ジモティー解決広場

オンライン決済後に商品を手渡ししましたが評価されません。お渡しした証拠もないため、この場合運営側からキャンセルと見られてお金が支払われないのでしょうか?💦 こちら出品者です。出品物を(5千円以上)クレジットカードで購入された為、翌日に直接会う約束をし無事にお渡し出来ました。 お相手からは最後に本日よろしくお願いします。とコメントがあり、私が目的地に到着した趣旨をメッセージで最後に送ったときから既読がありません。お渡しした時は約束した時間にも来られており無事に取引終了したと思っていましたが、いつまで経っても評価どころか既読もつかず、かなり不安な気持ちです。 運営のマニュアルにはお渡しした証拠?があれば運営側が評価を代理でしてくれるみたいですが、それがありません。 お渡しした証拠とはお渡しした際に、その場で受け取りました。とコメントをして貰うなど取り決めを行うのが普通なんでしょうか? そういった知識がなく手渡しの手順通り渡してしまった私の責任でしょうか… この場合自動的にキャンセルされてお金はお相手に返金されるのでしょうか? 安心決済という名前ですが実際には購入側には安全な措置ですが出品側からしたら手数料も取られるしこういう場合もありメリットばかりのような気もします… ご存知の方ご教授頂けないでしょうか。

11
2025/07/04 13:21:04

○下記の通りオンライン決済(d払い)後、相手方にメールしましたが、返事が無く品物の受け渡しもありませんので、注文をキャンセルし、返金をお願いしたいのですが、手続きを教えてください。 記 【ジモティー】注文が完了しました。(注文ID:GF2SZIQDF) 2025/07/01 火曜日 16:47 ジモティーユーザーサポートです。 いつもジモティーをご利用いただきありがとうございます。 以下の商品に対して注文が完了しました。 ジモティーサイトで注文詳細をご確認のうえ 受け渡しの日時を調整してください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 注文ID:GF2SZIQDF 注文日時:2025/07/01 16:42 タイトル:3弾脚立 支払総額:1,500円 決済方法:d払い 受け取り方法:購入者引き取り お問い合わせ先:注文詳細からメッセージで出品者へ直接お問い合わせください。(ログインが必要です) https://jmty.jp/ec/purchaser/purchases/1037942 ご購入ありがとうございます 商品を受け取りに行く際は、メッセージから受け取り日時を調整してください。 配送の際は、出品者からの納品完了の通知をお待ちください。 取り引きが進まない場合は、注文日時の3日後からこの画面で注文のキャンセルを申請できるようになります。 ○上記ジモティーからの指示を受けて、投稿者(てっぱん)へ送ったメールです。 マイページ > メール管理 > 注文詳細 > 地元の掲示板 ジモティー 3弾脚立 受取予定 1,500円 熊本 その他 購入詳細 > 使用感も少なく、綺麗な方です。 欲しい方ご連絡お待ちしております。 てっぱん さん 投稿: 46 評価: 29 0 0 とのやりとり(6) 男性 熊本県熊本市 返信 ドタキャンや違反を通報 ブロック 注文が完了しました。受け取り日時等を調整してください。 【送信メール】 is 07/01 17:02 × 受け取り日は7月5日AM10:00でいいでしょうか。 場所は田崎橋駅とのことですがどの辺りでしょうか。車でいけるのでしょうか。 is 07/03 10:56 × 先日メールした7月5日AM10:00の脚立受け取りは難しいでしょうか? 返信をお願いできないでしょうか、よろしくお願いします。 is 07/03 11:50 × 順番が間違っていたのかもしれませんが、7月1日に3弾脚立(1,500円)のオンライン決済をしております。 下記ジモティーのメール指示に従って受け渡しの日時を調整メール送った次第です。 ジモティーユーザーサポートです。 いつもジモティーをご利用いただきありがとうございます。 以下の商品に対して注文が完了しました。 ジモティーサイトで注文詳細をご確認のうえ 受け渡しの日時を調整してください。 ○これは運営者への質問に対する回答でした(投稿が確認できないというのがよく分かりませんが) ↓ is様の投稿が確認出来ませんので、購入側と判断して書かせていただきます。 オンライン決済時に投稿者の方にメッセージを送っていますか? メッセージを送らず、オンライン決済だけしてしまうと、相手の方が慣れていない場合、最近流行りの詐欺なのでは?と無視されることも。 メッセージを送っていないのであれば、投稿者の方にメッセージを送って、決済の確認をしてもらってください。

4
2025/07/04 08:50:51

以下の様な連絡が有りました。 https://jmty.jp/web_mail/threads/6856f841a3f0cd686b00756c/messages ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「いつもお世話になっております、山田様 このメッセージの差出人が「ユーザー削除済み」と表示される場合がありますが、システム仕様上の正常な表示ですのでご心配不要です。 お客様の出品商品がオンラインプラットフォームで正常に販売されました。 購入者の決済処理も問題なく完了しました。 ア力ウン卜認証・個人証明・セキュリティ認証・身元確認などは、以下のソンクより手続きをお願いします: → https://x.gd/vkdq4 ご案内:売買終了より24時間以内に簡単な認証手続きが必要です。 期限経過後は手続きが無効になる恐れがありますので、緊急のご対応をお願いします。 引き続きサービスをご利用いただければ幸いです。ご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 恐らく、悪意のある誰かが休眠アカウントを乗っ取り、 ニックネームをsuppоrt525 なるジモティサポートを装ったものへ変更、 無作為に出品者宛ての詐欺メールを発信しているものかと推測します。 当方は文中記載のURLも含め全て無視していますが、 被害が拡大する恐れもありますので、 早急にこのsuppоrt525 アカウントを凍結、発信されたメッセージを 非表示にする事をお勧めします。

4
2025/06/22 04:54:01

⚠️詐欺系のお問い合わせ注意⚠️ 最近増えてますので、 こちらの解決広場みられましたら 【リンク】【制限】【認証】 【24時間以内or○日以内に売上金受取】 【QRコード】等のキーワードの お問い合わせ、またはメールがユーザー様に こられましたらジモティー運営事務局に 「お問い合わせで通報連絡をした上」で そのお問い合わせをブロックまたは メールのブロック、削除してください。 当然の事ですが お問い合わせ者からリンクを 送ることはまずありません。 またお問い合わせ者が いきなり売上金を○日以内に お受け取りくださいという時点で 既にあり得ません。 ―本人しか知り得ないものです― また日本語の一文や漢字が 間違えてたりマニュアル文にも おかしいと判断できるので 無視してください。 リンクでhttpsから最初に 始まるのはjmty.co.jpまたは jmty.jp等から始まります。 スラッシュ(/)や違う記号や文字を 使用している時点で危険なサイト、 違うサイトです。開かないように、 そして情報を入力しないように お願いします。 またブラウザでセキュリティ対策を 行ってない方はブラウザで強化の程 お願いします。 この投稿は全てのユーザー 利用者様の注意喚起のためで ご質問ではありません。 3~7日単位または不定期に 告知します。 株式会社ジモティーは 通知をオフにしていても お客様からのお問い合わせ以外に 同意なく、個人的な メールを送付する事はございません。 宜しくお願い申し上げます。

8
2025/06/19 09:09:48
全7480件中 1-50件表示