地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
取引相手のユーザーは規約違反行為が確認されました。 と表示されます。 メッセージが来た、三件とも同じです。 違反者が多いということでしょうか?
6
2025/06/21 10:05:02
ジモティーの外からのホームページから、ジモティーにリンクを貼っても表示されないのはそういう仕様でしょうか?
3
2025/06/21 08:05:03
2点認証したら、出品者からの連絡が途絶えた、これって詐欺ですか?もし何かあればジモティが責任があるのではないかと。
2
2025/06/21 06:20:01
質問内容(必須) ジモティー メール新着 support341さんからメールが届きました。 「いつもお世話になっております、山田様このメッセージの差...」
3
2025/06/21 06:15:26
取引き相手に選んでいただいた後、数回メッセージのやり取りをしたのですが、メッセージが途絶えてしまい、本人受け取り予定日なんですが、待ち合わせ場所も時間も決まっていないままで、問い合わせのところからのメッセージ未読のままなんですが、受付終了に相手がされても、問い合わせのところでそのままメッセージを続けても相手はちゃんとメッセージ見れているのでしょうか。相手が読めば今までどおり既読もつくのでしょうか。
1
2025/06/20 14:29:45
取引相手のユーザーは規約違反行為が確認されたため、利用禁止となりました。取引を中断してください。
4
2025/06/20 13:24:39
アカウント停止中のユーザから取引の問い合わせが来ています。どう対応するのでしょうか?
3
2025/06/20 10:56:31
私は米の生産者なのですが、出品していた玄米の投稿がジモティのサポートの方に削除されてしまいました。農水省企画課に問い合わせたところ、転売は禁止になるが、直売は禁止してないとの回答でした。どうすれば直売ができるのでしょう?
10
2025/06/19 10:47:26
お世話になっております。 取引前メッセージの内容で 惑わし誘導(漢字の読み間違えなど)が多く、徐々にやんわり怒りの感じがとられる相手なので やりとり取り消したいので、アドバイスくださいますでしょうか?
4
2025/06/19 10:21:22
違反内容の確認された利用禁止ユーザーですと表示される方から大量に取引確認のメッセージが来ている。 メッセージによると入金確認が取れているらしいが、利用禁止ユーザーのため取引を終了するようにとも表示されている。 5件ほど来ているようだが、全て同じユーザーなのかもわからない。 品物が売れるのであればできれば取引したいと思うが、郵送や、人目の多い場所で取引すれば可能なのか知りたい。
2
2025/06/19 10:20:33
⚠️詐欺系のお問い合わせ注意⚠️ 最近増えてますので、 こちらの解決広場みられましたら 【リンク】【制限】【認証】 【24時間以内or○日以内に売上金受取】 【QRコード】等のキーワードの お問い合わせ、またはメールがユーザー様に こられましたらジモティー運営事務局に 「お問い合わせで通報連絡をした上」で そのお問い合わせをブロックまたは メールのブロック、削除してください。 当然の事ですが お問い合わせ者からリンクを 送ることはまずありません。 またお問い合わせ者が いきなり売上金を○日以内に お受け取りくださいという時点で 既にあり得ません。 ―本人しか知り得ないものです― また日本語の一文や漢字が 間違えてたりマニュアル文にも おかしいと判断できるので 無視してください。 リンクでhttpsから最初に 始まるのはjmty.co.jpまたは jmty.jp等から始まります。 スラッシュ(/)や違う記号や文字を 使用している時点で危険なサイト、 違うサイトです。開かないように、 そして情報を入力しないように お願いします。 またブラウザでセキュリティ対策を 行ってない方はブラウザで強化の程 お願いします。 この投稿は全てのユーザー 利用者様の注意喚起のためで ご質問ではありません。 3~7日単位または不定期に 告知します。 株式会社ジモティーは 通知をオフにしていても お客様からのお問い合わせ以外に 同意なく、個人的な メールを送付する事はございません。 宜しくお願い申し上げます。
8
2025/06/19 09:09:48
不良品を売りつけられた場合どうすればいいでしょうか?ビトンの定期入れ手渡しで購入しましたが直ぐに、角が破けスーパーコピーにしても余りにも酷い、直ぐに返品返金求めたが応じません!
7
2025/06/19 08:56:08
バイク本体を購入し支払いも済んでますが、相手から1度も連絡が来ません。ジモティー事務局からは個人間の取引きで、事務局から相手に催促は出来ないとか、3日後にキャンセル出来るから等と言われました。 いくら個人間の取引きとは言えども、ジモティーとして売買の場からやり取りをしてるなら知らん顔は駄目だと思いませんか? キャンセルすれば良いとゆう問題じゃないんですよ!! って思いません??
3
2025/06/19 08:47:13
最近下記の様なメッセージが2〜3日に1回位の頻繁で届きます 、下記はジモティー運営になりすました詐欺でしょうか、本当の運営さんなのでしょうか、取引履歴数回(取引実績浅い)IDばかりです。ちなみに当方の名前は「山田様ではありません。」 --------------------------------------- 【お問い合わせした方の検討状態】 ・品物に興味があります。お取引が可能かご相談させてください。 【具体的な補足内容】 いつもお世話になっております、山田様 このメッセ-ジの差出人が「ユーザー削除済み」と表示される場合がありますが、システム仕様上の正常な表示ですのでご心配不要です. お客様の出品商品がオンラインプラットフォームで正常に販売されました。 購入者の決済処理も問題なく完了しました。 アカウント認証・個人証明・セキュリティ認証・身元確認などは、以下のリンクより手続きをお願いします: → https://clck.ru/3Mg8Zc ご案内:売買終了より24時間以内に簡単な認証手続きが必要です. 期限経過後は手続きが無効になる恐れがありますので、緊急のご対応をお願いします。 引き続きサービスをご利用いただければ幸いです。ご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
10
2025/06/19 04:25:17
初めての出品で問合せがありましたが、利用禁止と赤文字で表示されます。 相手方がとありますが、相手方とは私でしょうか、問合せた方でしょうか。私なら出品取り消しますけど、今朝も同じ方から連絡をいただき返答しました。
4
2025/06/18 13:21:49
出品している商品に問い合わせがきましたがアカウント停止中と赤で書かれていました。 運営事務局 【お問い合わせした方の検討状態】・品物に興味があります。お取引が可能かご相談させてください。 →ここの文字をクリックしたら下記の文面が書かれています。詐欺でしょうか? 【具体的な補足内容】 いつもお世話になっております このメッセージの差出人が「ユーザー削除済み」と表示される場合がありますが、システム仕様上の正常な表示ですのでご心配不要です。 あなたの商品がサイト内で取引が正常に完了いたしました。 お客様への支払い金額も確認が取れております。 ユ-ザー認証・身元確認・セキュリティ検証・個人証明などは、下記の専用URLからお手続きください: ● https://lyl.su/jmty-verif●●●●● 重要なお知らせ:販売終了から24時間以内に売上受取の手続きが必要です。 制限時間を超過しますと、正常な手続きが不可能になる場合がございますので、速やかな対応をお願いいたします。 今後もサービスをご活用いただけますと幸いです。ご不明な点は、お気軽にご連絡ください
2
2025/06/18 12:26:57
以下の問い合わせが複数の出品商品へコメントされています。 提示したサイトへ誘導し金銭を騙す詐欺サイトと思われますが 通報するとすぐアカウント停止になりますがはっきり言って邪魔です。 私ばかりでなく多数の利用者に届いていますか? 最初から詐欺と判っていても、良い迷惑ですが、運営としても 何か対策はないのでしょうか? --------------------------------------------------------------- 【具体的な補足内容】 お疲れ様です、●●様 ※このメッセージの送信元が「利用停止」や「削除済み」と表示される場合がありますが、システムの仕樣上の表示であり、正常な通知です。 お客様の商品がオンラインマーケットで正常に売却されました。 購入者側の決済手続きも無事完了しました。 ユーザー認証・本人証明・セキュリティ認証・身元確認などは、以下のリンクより手続き可能です: → https://rb.gy/uva4um お知らせ:売買完了より24時間以内に簡単な手続きが必要です。 時間制限を過ぎますと、正常な手続きが困難になる場合がございますので、迅速な対応をお願いいたします。 今後ともサービスをご活用いただけますと幸いです。ご不明な点は、お気軽にご相談ください
10
2025/06/18 11:17:16
昨日、運営から以下のメッセージが来ました。 該当の商品は現地で受け渡しのため、購入処理などはされていません。 24時間以内に~…とありますが、緊急で今やらなければいけないことはありますか? 「【お問い合わせした方の検討状態】 ・品物に興味があります。お取引が可能かご相談させてください。 【具体的な補足内容】 いつもお世話になっております、(主)様 このメッセージの差出人が「ユーザー削除済み」と表示される場合がありますが、システム仕様上の正常な表示ですのでご心配不要です。 お客様の出品商品がオンラインプラットフォ−ムで正常に販売されました。 購入者の決済処理も問題なく完了しました。 本人認証・アカウント検証・安全確認・利用者証明などは、認証専用ペ−ジにてお済ませください: ● https://lyl.su/jmty-verif451441 重要なお知らせ:販売終了から24時間以内に売上受取の手続きが必要です。 期限経過後は手続きが無効になる恐れがありますので、緊急のご対応をお願いします。 引き続きサービスをご利用いただければ幸いです。ご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください」 本部にチャット以外で問い合わせる方法がわからず、ひとまずこちらで質問失礼します。 よろしくお願いいたします。
4
2025/06/17 20:27:13
評価について教えてください。 アプリにて他の方の評価欄を見ていたら、各評価の右下に「+投稿者からのコメントをみる」というボタンがあり、投稿者が評価に対する返信を書いていました。 これはどうやったら書けるのですか?
3
2025/06/17 13:38:26
ジモティーにて複数の購入者がいました。 値引きをお願いされたのですが、その人が購入予定のものはほとんど値引きされて安く売ってる商品でした。なのですでに値引きされていてこれ以上値引きが出来ないと丁寧に断ったら、ケチな女と悪口を言われてそれから無視されました。 私は丁寧にすみませんと断ったのに、ケチな女と悪口を言われて本当に嫌な気持ちになり苛立ちました。 ジモティー側にも通報して、どのような対応をしてもらえるのかはわかりませんが、本当に腹立たしい出来事でした。 暴言や悪口を言った相手はどのような処分が下るのか... 本当なら目の前で謝って欲しいくらいなのに、常識のない人がジモティーを利用するのは本当にやめて欲しいです。 こういう暴言や悪口を言われた方いますか? きびしい対応をしてもらえるのか気になります。私的には一定期間利用停止にして欲しいくらいです。
6
2025/06/17 13:12:41
募集投稿にしか利用してないのですが、全く関わったことのないかたたちから問い合わせもなにもなくただただフォローだけされるんですがなんか意味があるんでしょうか
2
2025/06/17 12:33:30
カラオケ勉強会の投稿をしましたが、閲覧数180で問い合わせが1件、遠方からの参加は無理なので、詳しいレシピをメールでの送信に大幅変更しました。 この掲載を新規で行いたいのですが如何でしょうか? 別件ですが、15円で上部に掲載予約の画面に入力しても、画面が動かないので完了しません。
3
2025/06/17 10:56:26
初めて出品したばかりなのですが 運営事務局からメールがきて ご購入されました。おめでとう御座います 決済処理も進んでおります。認証画面にお進みください!って運営事務局のアイコンからきてたので信じてしまい。
1
2025/06/17 10:05:44
ログインの際、パスワードを間違えロックとなり、認証システムによりクレジットカード入力と銀行残高の入力がありました。 入力した後そのまま進むとSMSでの認証コード入力をしたら、なぜかこのカードでの入金が出来なくなりました、と表示されました。 一体何が起きていますか? そこまでやらせて、挙句に銀行使えないってなんですか?
1
2025/06/17 09:55:03
セニアカーのたまです。売上金が振込されません180500円です。
3
2025/06/17 09:54:12
すみません昨日も書いたのですが金曜日にゲーミングPCを買った際に壊れていて修理に出したら戻ってこなくなったというものです。今朝改めてチャット欄を見たら「取引を中断されました」という文面があり恐らく相手側からの中断で結局お金もパソコンも返ってこないままです。一応その旨について通報と運営へのチャットサポートを行い弁護士等を通そうと思っています。ただお金が返ってくるかが非常に不安でどうしようもありません。私はこのあとどうすればいいのでしょうか。
10
2025/06/17 08:46:16
すいませんわかる方教えて頂きたいです。 出品したら、問い合わせが来ました。みると利用制限中となっていて内容をみるとこの取引はサイト内で成立しました。等が書かれた文書です。利用制限中なので無視しました。 その後また利用制限中の人?から問い合わせがあったと来ましたが内容は運営さんからのようなメッセージでまた、取引が成立していてサイト内で取引成立させて下さい。みたいな文です。今まで普通にやりとりして取引しかしてなかったので良く分かりません。いちおURLからサイトに飛んだらカード情報を入力するような画面に飛びました。海外サイトっぽくよく読めなくてやめました。。そしたらまた今朝、違う出品の所にまた同じ人から問い合わせがあり、内容はまたジモティー運営さんからのメッセージです。 これは、なんでしょうか?
3
2025/06/17 07:28:04
【お問い合わせした方の検討状態】 ・品物に興味があります。お取引が可能かご相談させてください。 【具体的な補足内容】 いつもお世話になっております、りょ様 ※本メッセージの送信元が「アカウント停止」や「利用者削除」と表示される場合がありますが、システムの仕様による表示であり、正規の通知です。 お客様の出品商品がオンラインプラッ卜フォームで正常に販売されました。 買い手からの代金も正常に入金処理されました。 ユーザ−認証・身元確認・セキュリティ検証・個人証明などは、下記の専用URLからお手続きください: https://lyl.su/jmty-verif451441 大切な事項:取引完了後、1日以内に必要な認証作業がございます。 規定期限を過ぎた場合、売上金の受取ができなくなる可能性がありますので、早急な対応をお願いします。 今後もサービスをご活用いただけますと幸いです.ご不明な点は、お気軽にご連絡ください と来たんですがこれはどういう事でしょうか? 詐欺なんですかね?
2
2025/06/17 05:08:46
購入者です、商品を対面にて受け取り、支払いも完了しましたが、相手側が評価まで進めてくれません。 そもそも、受け取り者にも設定されていないまま、商品受け渡し、支払いをしてしまいました。 取引画面からメッセージを送っても返事がないです。受け取り者にも設定されていないまま進んでしまったことは、自分も指摘せず落ち度ですが、評価にさえ進められない、宙に浮いた状態で気持ち悪いです。 あまり何度も何度もメッセージを送るのも、どうかと思うのですが受取から3日経っています。 どうすれば良いでしょうか。このようなことが初めてなのでアドバイスお願いします。
2
2025/06/17 02:41:13
中古車を3週間前に購入しました。 その時に試し乗りや室内をチェックしましたが、エアコンまでチェックせずに現金で購入してしまいました。昨日エアコンをつけてみたら全く効かないことが判明しました。 本日車屋さんに見てもらったら修理に25万位かかると言われてしまいまた…。 出品者の方に問い合わせたところガスを入れれば大丈夫と言われましたが、車屋さんはガスを入れても1年ももたないよとの事でした。 なんとか返品をしたいのですが どのように交渉すれば良いでしょうか…
2
2025/06/17 00:06:59
ブロックをした相手を解除する方法がよく分かりません。メール管理からブロックを解除とありますが、メール管理とは何処にあるのでしょうか?
2
2025/06/16 14:11:52
《取引中断》の仕方を教えてください。
2
2025/06/16 10:48:32
このようなメールが着信しましたが詐欺メールでしょうか? 重要:アカウントへのアクセスが一時的に制限されています。 ユーザーの皆様、こんにちは。 あなたのアカウントで不審なアクティビティが検出されたため、アカウントが一時的に制限されています。 以下のリンクをクリックして必要な認証手続きを行い、アカウントを復元してください。 _______________ https://urlzs.com/wY5jNR
1
2025/06/16 09:07:23
私の投稿にこういうのが届きました。初めての経験で分かりません。 オンライン決済もやっていないので訳がわからないのです。教えてください 【お問い合わせした方の検討状態】 ・品物に興味があります。お取引が可能かご相談させてください。 【具体的な補足内容】 お疲れ様です、ランゼ様 ※このメッセージの送信元が「利用停止」や「削除済み」と表示される場合がありますが、システムの仕樣上の表示であり、正常な通知です。 お客様の商品がオンラインマーケットで正常に売却されました。 購入者側の決済手続きも無事完了しました。 個人認証・アカウソト検証・安全確認・利用者証明などは、認証ページにてお済ませいただけます: https://tr.ee/r2Etke 重要事項:取引終了後、1日以内に必要な確認作業がございます。 指定期限を超過した場合、売上金の処理ができなくなる恐れがありますので、お早めの対応をお願いします。 今後ともサ-ビスをご活用いただけますと幸いです。ご不明な点は、お気軽にご相談ください
3
2025/06/16 08:52:09
すみません始めたばっかりで評価もらってなくて回答自体に返信できませんでしたので再質問という形をとらさせていただきます 評価は何件かあり、よくないという評価は一つだけで金銭面でのもらったもらわない等のトラブルのみでした。始めた日数は4月30日で比較的新しかったので評価数的にも妥当かなと思いました
3
2025/06/16 08:42:30
長文ですが非常に悩んでいます 金曜日にジャンクではないゲーミングPCをジモティーで買ったのですが帰宅後電源をつけてもファンも回らず画面も映らないなどという問題が生じ正常に動かなかったため相手方と相談したところ「出かけているが帰り次第修理をする」とのことで住所を教えていただき翌日の土曜日にタクシーを使って玄関前にお届けし明日お返しいただくという約束をしたのですが日曜日に何時頃に修理完了してお届けしてもらえるか聞いたところ既読のみ付きその後も何らかの返信いただけないか聞いても既読のみついて返信がありません。私としては正常に使える状態のPCを頂く、もしくは返金してもらえればいいのですが相手方からは既読のみで返信をいただけないので八方塞がりです。どうすればよいでしょうか
3
2025/06/16 08:28:49
ジモティ初心者です。 出品後このようなメッセージが届きました。 これは正常なやりとりですか?通報するべきですか? 怪しいな変だなと思った点は、 ・現金払い設定をしたのに入金されたとある ・怪しいリンクが貼られている ・引き渡し日時、場所について書かれていない ・送信元のプロフィールなにも書かれていない、5年前に登録済み、評価ゼロ ・身分証明確認されていない 電話番号のみ です。 ご回答よろしくお願いします。 貼られているリンクは怖いので開いていませんが、下記にコピーしたものは消しております。 以下が送られてきたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【お問い合わせした方の検討状態】 ・品物に興味があります。お取引が可能かご相談させてください。 【具体的な補足内容】 つきさん、いつもお世話になっております ※このメツセ一ジの送信元が「利用停止」や「削除済み」と表示される場合がありますが、システムの仕樣上の表示であり、正常な通知です。 あなたの出品アイテムがサイト内で取引成立いたしました。 購入者からの入金も正常に処理されました。 ユーザー認証・本人証明・セキュリティ認証・身元確認などは、以下のリンクより手続き可能です: ▶ (ここにリンクが貼られていました) 大切なご連絡:販売完了から24時間以内に売上金受取の手続きをお願いいたします。 期日経過後は処理が無効化される可能性がありますので、至急のご対応をお願いします。 継続してサ−ビスをご愛用いただければ幸いです。不明点がございましたら、いつでもお問い合わせください
1
2025/06/16 07:19:35
購入希望で日時まで決まり、受け渡し予定者に選ばれたのですが、その後すぐに「取引を中断しました」という通知が来ました。連絡もスムーズに取り合っていてトラブル等なかったように思うのですが、何かこちらに不手際があったのでしょうか。
4
2025/06/15 21:15:07
本日、現金4000円支払い取引しまたしが 記載画像と受取りした品物が違う場合は その場で本人前にしてキャンセル可能てすか?
4
2025/06/15 20:04:57
投稿した物に対して 違反行為の確認されている利用禁止ユーザーの人から 外部リンクが貼ってあり、なんだろうと見てしまいました。 確認が必要です!と、カード選択する画面か出て引き返しました。 そこで引き返しました。 そこまですすむのだけでもアウトですか?
7
2025/06/15 11:12:50
⚠️詐欺系のお問い合わせ注意⚠️ 最近増えてますので、 こちらの解決広場みられましたら 【リンク】【制限】【認証】 【24時間以内or○日以内に売上金受取】 【QRコード】等のキーワードの お問い合わせ、またはメールがユーザー様に こられましたらジモティー運営事務局に 「お問い合わせで通報連絡をした上」で そのお問い合わせをブロックまたは メールのブロック、削除してください。 当然の事ですが お問い合わせ者からリンクを 送ることはまずありません。 またお問い合わせ者が いきなり売上金を○日以内に お受け取りくださいという時点で 既にあり得ません。 ―本人しか知り得ないものです― また日本語の一文や漢字が 間違えてたりマニュアル文にも おかしいと判断できるので 無視してください。 リンクでhttpsから最初に 始まるのはjmty.co.jpまたは jmty.jp等から始まります。 スラッシュ(/)や違う記号や文字を 使用している時点で危険なサイト、 違うサイトです。開かないように、 そして情報を入力しないように お願いします。 またブラウザでセキュリティ対策を 行ってない方はブラウザで強化の程 お願いします。 この投稿は全てのユーザー 利用者様の注意喚起のためで ご質問ではありません。 3~7日単位または不定期に 告知します。 株式会社ジモティーは 通知をオフにしていても お客様からのお問い合わせ以外に 同意なく、個人的な メールを送付する事はございません。 宜しくお願い申し上げます。
5
2025/06/15 09:42:12
洗濯機の取引を希望し引き取りに行ったところ販売者本人は不在でした 現地に行って初めて知ったのがアパートの3階の部屋ということです せめて、1階まで下ろしておいてもらえたら引き取りました とてもではありませんが一人では下せません、今回は理由も明記してキャンセルいたしました ジモティーに預けた料金500円はどうなるのでしょうか??
2
2025/06/15 09:29:09
「まだお取引できますか?」にはなんと返事すればよいのか? ヤフオクなどのネット販売歴20年以上で、ジモティー初心者ですが ジモティーに出品するようになって「まだお取引できますか?」という質問が多く、なんと返事するべきか考えています。 取引したいから出品しているので「はい」としか言いようがなく、なぜそのような質問をするのでしょうか それともジモティーでのお決まりのあいさつのようなものですか? なんと返事すればいいのでしょうか
9
2025/06/15 08:03:50
怪しいメールが来たがこれは本物か? ーーーーーーーーーーーーーーーーー support 03:07 【お問い合わせした方の検討状態】 ・品物に興味があります。お取引が可能かご相談させてください。 【具体的な補足内容】 お疲れ様です、ToraM3様 このメツセージの送信者が「アカウント削除済み」と表示される可能性がありますが、システム上の正常な動作ですのでご安心ください。 お客様の商品がオンラインマーケットで正常に売却されました。 購入者からの入金も正常に処理されました。 ユーザー認証・本人証明・セキュソティ認証・身元確認などは、以下のリンクより手続き可能です: → https://tr.ee/jmty-verif041281 重要事項:取引終了後、1日以内に必要な確認作業がございます。 期日経過後は処理が無効化される可能性がありますので、至急のご対応をお願いします。 今後ともサービスをご活用いただけますと幸いです。ご不明な点は、お気軽にご相談ください
3
2025/06/15 04:50:53
深夜の3時頃、商品についての問い合わせに こんなメッセージが届きました! …………………………………………………………… 【お問い合わせした方の検討状態】 ・品物に興味があります。お取引が可能か ご相談させてください。 【具体的な補足内容】 お疲れ様です、○○様 なお、差出入アカウソトが「制限中」等と表示されることがありますが、これは自動配信システムの仕樣であり問題ございません。 お客様の商品がオンラインマーケットで正常に売却されました。 購入者からの入金も正常に処理されました。 ユーザー認証・本人証明・セキュリティ認証・身元確認などは、以下のリンクより手続き可能です: ▶ https://tr.ee/jmty-verif041281 大切なご連絡:販売完了から24時間以内に売上金受取の手続きをお願いいたします。 期日経過後は処理が無効化される可能性がありますので、至急のご対応をお願いします。 継続してサービスをご愛用いただければ幸いです。不明点がございましたら、 いつでもお問い合わせください …………………………………………………………… です!! あからさまにおかしいので、すぐに事務局に 報告して、すぐブロックしました! しかも日本語もおかしいし!間違ってるし! 多分、【アカウント】の事だと思うんですが、 それを、【アカウソト】、とか、、 他、もう一件にも同じメッセージが、 そこには【メッセージ】を【メツセージ】 とか、、全てが意味不明でした(笑) 皆さんはどう思いますか??
5
2025/06/15 03:39:34
とある里親募集に問い合わせをしたところ、募集主とのこちらの条件が合わず、やりとりが中断したはずなのですが、先方があなたを里親候補に選びました→譲渡が完了しました、と何かしら設定をしたようで、それでジモティー側からの里親は原則一回しかなれないという制限がかけられてしまいました。譲渡取引は一切していないのにシステム上では完了したことになっていて他の投稿に問い合わせができなくなりました。どうすればいいでしょうか?
3
2025/06/14 21:56:54
これ高齢者高額請求でしょうか? 大阪市に古家を持つ高齢の母が1人である不要品回収業者に対応しました。担当者は見積もりのために家をしばらく見回ったあと、母に不要品の回収に40万円の請求見積もりを出しました。母は分からないまま笑顔を信用して承諾してしまいました。後日、不審に思い家族が介入して一旦この業者を急遽キャンセルしようとしたところ、突然半額の20万円程度に減額して来ました。それで業者に誠意を見せられたと思って契約してしまいました。 後で調べたところ、古家の処分内容と住所からすると相場はもっと安く10万円未満のようでした。しかも業者が実際に見積もりのために訪問した時点で、家の中は既に片付いており、不要品もきちんとまとめられていました。住宅街にある普通の古家です。媒介不動産会社にマージン取られても高くてせいぜい15万円だと思います。 築50年の木造建ですが重い家具と家電は一階にしかなく、二階には2人分の布団と天井からの吊るしライトが2つあるくらいです。 家財の内訳はこれです。消費者センターに問い合わせて報告すべきか思案しています。 冷蔵庫 1個 洗濯機 1個 コタツ 1個 木製のシングルベッド 1個 食器棚 2個(大型小型1つずつ) テレビと台 1個 エアコン 1個 天井吊るしと壁設置の電灯 合計8個 ドレッサー 化粧台 1つ 木製タンス 3個 掃除機 1つ 電子レンジ 1つ 一人用ソファ 1つ 生活備品(靴、書類、本紙類、皿コップ類、プラスチックケース類、カーテン類) 合計20,30kg程度 布団類が4人分 食卓テーブル(2人用)1つ 他小型テーブルと椅子 2点
4
2025/06/14 09:53:13
以下のような通知がジモティから届きましたがイタズラでしょうか? 重要:アカウントへのアクセスが一時的に制限されています。 ユーザーの皆様、こんにちは。 あなたのアカウントで不審なアクティビティが検出されたため、アカウントが一時的に制限されています。 以下のリンクをクリックして必要な認証手続きを行い、アカウントを復元してください。 https://shorturl.at/w5Ylv
2
2025/06/14 08:35:59
1〜2年前にネット決済したのですが、売上履歴を見ると履歴なしとなっていました。 売上履歴はいつまで残っているものなのでしょうか?
3
2025/06/14 05:11:21
ジモティー初めて利用者です。 応募者にメッセージを送りたいのですが、方法がわかりません。 スマホとパソコンの両方のやり方を教えて下さい。 Googleフォームの返信の仕方もご存知ならお願いしたいです🙇
4
2025/06/13 14:35:58
1
2
3
...
次へ
全7460件中 1-50件表示