地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
当方出品者です。 先日投稿した商品に多数のお問い合わせを頂き、その中からお譲り相手としてお一人を選出しました。 その後に詳細のご相談をしようとしたら “着払いで発送して欲しい” とのご要望がありました。 出来るだけ急ぎで片付けたい事情もあって当初は直接受け渡しのつもりでおり、正直発送までは考えておりませんでしたが… 当方が発送対応不可等との記載もしておらず、先に“お譲り出来ます”とお話してしまったので、今回だけと思って安心決済対応の仕様に切り替えました その後先方から “決済ってどうするんですか?” と聞かれましたので説明したら “息子にやってもらいます〇〇円で良いですよね?” との連絡が来たので金額を了承し、対応お願いしますとご連絡しました お支払いをお待ちしていたところ、翌朝先方より “今日は温泉♨️に行きますので☺️電波が入らない為お待ち下さい” と、絵文字入りののんびりした連絡が入りました(これにも少々イラッとしました) 当方急ぎで取引出来る方、と説明文に入れていたのにもかかわらず、自分の都合だけのご連絡です。 こちらは先方が日帰りなのか、いつ戻るのかも明記されておらず、これならもっと早く直接受け渡し出来る方にすればよかったと後悔しております 仕事の都合で対応出来る時間帯で投稿した意味がなくなるので、この投稿自体を削除してもっとスムーズにやり取り出来る方と改めてやり直したいのですが、この投稿を削除しても先方からの評価は出来るものなのでしょうか? 無用なトラブルは避けたいので出来るだけ穏便に片付けたいと思っております よろしくお願い致します
7
2025/01/30 09:31:44
あなたならどういう評価を出しますか? 無料の収納棚を引き取りに行きました。 約束の時間は19:00、場所は投稿者の部屋の前。 呼び鈴を押しても応答がなく、数分置きに押しても応答がなく、裏に回ると明かりがなく留守の様子。どこにいるの?と連絡しても既読にならない。忘れているのだろうと隣のお店で待機していると、19:40に残業で連絡出来なかった。これから帰ると20:20になるとようやく連絡が来ました。お店の中は温かいし、せっかく時間かけて来たのに手ぶらでは帰りたくないので待っと返事。 すると奥さんの帰りが早いから部屋の前に置くから持って行って欲しいと連絡が来て、埃だらけの収納棚をようやく受け取りました。 ジモティーにドタキャンの通報をして、忘れている様だから、ジモティーから投稿者に連絡してくれとお願いしましたがしていない様です。 1時間と少し待たされたから悪い評価を出したい気持ちはあるけど、悪いで返されるのは嫌だし、とりあえずは受け取れたし。 だけど一般的に見ても普通では無いし。 このまま放置するか?と。
8
2025/01/30 00:01:55
受付中の投稿数の制限はありますか? 30件までなど
1
2025/01/29 14:31:21
取引が不成立に終わり、支払金の返金を求めたい。
2
2025/01/28 17:04:02
キャンセルが成立した場合の代金返金方法を教えてください。
1
2025/01/28 11:25:46
GMAILから出品者とのやり取りが削除されている。ジモティに関する商品の購入から商品代金の支払い完了まで十数度の亘る出品者との送信・受信がGMAIL上から削除されている状況を教えて欲しい。なお、他のGMAI上のやり取りはすべて記録されている。
2
2025/01/28 10:49:49
GMAILから出品者とのやり取りが削除されている。
未回答
2025/01/28 10:45:23
GMAILから出品者とのやり取りが削除されている。
未回答
2025/01/28 10:38:13
支払い方法を変更したくて、一度キャンセルして、再び購入したいのです。
1
2025/01/28 09:19:48
身分証明書2点確認は 何円からの取引からですか?
2
2025/01/27 19:35:20
オンライン決済&配送で商品を売却する事になり、相手方から購入手続きをされ 発送先を教えて頂くよう促したのですが、返答がなく発送することが出来ません。 このまま連絡がつかず発送できなかった場合はどのようにすれば良いでしょうか? 納品完了を押さなければ自動的にキャンセルされたりするのでしょうか?
4
2025/01/26 21:05:51
先日0円でカメラ付きドアホンをお譲りしたのですが、昨日の今日で500円として出品されています。 相手に反省を促せる方法はございませんか。 私は必要とされる方向けに出したのでこのような事をされるのは憤りを感じます。 私出品 https://jmty.jp/osaka/sale-ele/article-1f27sp 投稿者 ゆう&M https://jmty.jp/osaka/sale-ele/article-1f2pco
8
2025/01/26 09:23:37
ジモティーを開くと大きな文字でジモティー広告を見ると24時間広告が出ないようなメッセージが出るけどなりすましなのか?クリックはしないほうがいいのか⁈
3
2025/01/25 22:06:40
通常はPCでアクセスしているのですが、スマホでジモティにアクセスする際に、新しいメルアドで登録してしまい、退会扱いになってしまいました。その後PCで、昔のメルアドで再々ログインをしました。その結果、過去データが一切消えてしまいました。出品情報、お気に入り登録、評価結果等々データの引継ぎをしたいと考えております。復活させる方法があれば教えてください。
1
2025/01/25 19:18:57
当日まで問題なく使用できていた10年ものの洗濯機を15,000円程で取引し、購入者様が軽トラに積んで持ち帰られました。 評価後に購入者様から、動かないと連絡がありました。 ひとまず私からメーカーにトラブルシューティングを問い合わせて購入者様に連絡することになっております。 メーカーに問合せたところ、給水弁の故障の可能性を言われ、修理の出張を案内されました。 軽トラで1時間近く運んだことが故障の引き金になった可能性も指摘されました。 事務局に問合せたところ、当事者同士で解決するよう指示があり、規定があるわけではないようです。 どのように対応するのがベターでしょうか?
6
2025/01/25 18:05:41
ジモティーを閲覧しようとすると、以下の表示が毎回でできます。 >このままジモティーを見る >クリックをして広告を閲覧すると、広告表示が24時間に渡って減ります。 クリックすると、ウィルスに感染したような画面が表示されました。警告音のようなものもなります。 シャットダウンしてその場は逃れましたが、その後も同じ表示がされ、広告を見ないと、ジモティーの閲覧ができません。 どう対処すればいいでしょうか?
5
2025/01/24 08:56:21
過去に投稿した求人をリフレッシュを使用し 上部にあげるよう下のですが、全く出てきません。 思い当たることは リフレッシュをしてから、 本来の求人内容より少し編集しました。 リフレッシュしたのは18:30〜19:00です。 編集したのは20:00頃です。 検索🔍にも弊社名前を入れても全くヒットしません。 何かわかりませんでしょうか?
3
2025/01/23 20:33:26
お問合せ用コード20020-810150862314 安藤です 次どうしたらいいですか?????
1
2025/01/23 14:52:53
ファミリーマートから入金致しました 次は???? メール返信が欲しいです
1
2025/01/23 14:38:30
ファミリーマートから入金致しました 次は???? メール返信が欲しいです
未回答
2025/01/23 14:36:40
【オンライン決済について】 オンライン決済全くの初心者です! 出品者側です!ご質問なんですが 購入者側がオンライン決済して 商品を受け取り、評価した後、 売り上げ金はどうやって 受け取ればいいのでしょうか?? 分かりません…お願いします🙇
1
2025/01/22 17:42:11
耕運機のジャンク品を出そうと思ってますが、ジャンク品用投稿書式は御座いますか?
1
2025/01/22 10:38:50
取引前日に相手が退会してしまったという質問をしたものです。 初心者なのでポイントがなく回答してくださった方々に返信ができず、ここから失礼します。 取引場所と時間は決まっていたので、とりあえずそこへ行き30分待ちました。 来なかったです、、、。 とても残念で仕方なかったですが、そんなことがあるのがここなんだろうなという気持ちで、諦めました。 直接取引なので、売る方も買う方も、その時まで来るか来ないかわからないっていうある程度の気持ちの余白をもっておいたほうがいいですね。 この場があって、回答してくださる方やアドバイスしてくださる方もいて心強かったです。 ありがとうございました。 それから、自分は、そういう無責任な取り引きはしないぞって強く誓いました。
1
2025/01/20 06:34:37
昨日まで、使用していたメールアドレスで 今朝起きたらログインが出来なくなってしまい 今日、お取引の相手がいるのですがどうしたらよいでしょうかー
未回答
2025/01/19 09:24:03
ジモティ里親で、認証して、問い合わせしたのですが、返信がなく、飼い主が決定しましたとでました。 既読スルーされ決定された事は、違反にならないのでしょうか?
2
2025/01/19 06:50:08
自分の古いアカウントにろぐいんできなくなってます!
1
2025/01/18 13:33:38
私は売主側で株主優待券を投稿しているのですが 相手からは郵送と支払いはPayPay払いを指定されています。 PayPayIDを教えて下さいと文章が来たので 怖くて、ID入力しましたがジモティに削除されましたと返信したら 今度は相手方のIDが送られて来ました。 どちらにしても、ジモティでは、PayPay払いは認めておりますでしょうか? ご回答を宜しくお願い致します!
4
2025/01/18 08:47:36
電話番号認証に使っている電話番号はどこで確認できますか?
2
2025/01/18 08:04:34
ジモティで里親を募集しているのですが、募集ページからではなく、違う商品ページからお問い合わせがありました。 里親募集している子は多数いるので対応はできるのですが、対応した場合、違反になるのでしょうか?
2
2025/01/17 18:43:09
利用禁止になるとメールは見れないのですか?
未回答
2025/01/17 15:14:57
間違えて退会はあるかと質問したものです。 すみません。初心者で良い評価というのがついていないもので、ご回答いただいた方に返信できないのでこちらにまた書かせていただきます。 現金取引の予定でしたので、詐欺でもないですし、損害はないんです。 取引はバイクで、息子がバイト代ためてやっと手に入ると喜んで楽しみにしていたものでした。 それで落ち込んでる息子が可哀想で。 もしかして、間違えて、、、なんてことはありえるのかな?と。 評価はみなさん優しくていい人でしたとかいいお取引ができましたって書いていたし、メッセージのやりとりも丁寧で、悪い人には思えなかったので、衝撃的でした。 とりあえず、連絡しようがないので明日待ち合わせ場所に向かってみます。 ご回答いただいた方、ありがとうございます✨️ 少しだけ希望を持ってみます。
2
2025/01/17 12:31:52
明日受け取りというところで、受け渡し時間も待ち合わせ場所も決まって、どう運ぶかなど話していたはずが、急に退会されてしまいました。 なにもトラブルになるような話はしてなくて、あまりにもびっくりして。 間違えて退会、、、なんてこと有り得ますか?
2
2025/01/17 10:41:59
夜分申し訳ございません。商品の質問欄から質問が出来ません。宜しくお願い致します。
1
2025/01/16 22:48:59
初歩的な質問で申し訳ありません。 当方出品者になります。オンライン決済のものを、直接引き取りの現金支払いで取引することになりました。 購入者は決まったので「受付終了」にしましたが、購入ボタンを押してもらわず、このまま問い合わせの延長で受け渡し場所などを調整して、当日現金を受け取ることで手続きは完了でしょうか?(評価ができないことは存じております) 購入ボタンを押すとオンライン決済になってしまいますよね? はじめての利用で、受け渡しまでの流れと受け渡し後のイメージができておらず、調べ方が悪いのか該当する質問が見つけられませんでした。。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
1
2025/01/15 18:16:14
本日、お取引の予定があり、待ち合わせ場所の確認で12日にメッセージをしましたが既読のあと返信なく、その後何度か確認メッセージをしたのですが未読のまま。 やり取りしている段階では、そんな感じの方ではなかったので、何かあったのかと心配していたのですが、 ジモティーの方から13日からアクセス障害というメッセージがきました。 もしかして、お互いにメッセージのやり取りができていない状態なのかなと思って不安になっています。 急にメッセージできなくなったなど同じように困ってる方いますか?
未回答
2025/01/15 14:44:42
当方は購入側になります。 以前お取引をした方なのですが、今現在は商品は削除済になっています。その時のメールのやり取りの一番下にまだメッセージのやり取りはできるようにはなっていますが、はたして相手側にはメールが届いた通知は行くのでしょうか?先ほど送ってみたのですが、メールを送信しましたとジモティからの連絡が来ず、どのような状態になっているのかわからないでいます。 ひょっとしたら、通知は行かずに、相手がかなり前のやり取りを確認しないとわからない仕組みであるような気がしてきました。通知がいかなければまずメッセージには気が付かないと思うので、今投稿している商品にメッセージを送ってみることも選択肢の一つですが、当方の疑問を解決いただけたら助かります。
3
2025/01/15 14:09:14
⬇下記の投稿をしたら運営より掲載出来ない、修正しろ、ときました アプリが重いだけでなくくだらない修正依頼が来たことでより心まで重くなってしまいました こんな現象が起きてますが皆さんにもありませんかと尋ねることのどこが規約違反なのかそれについての説明が一切ありません 数日前からジモティーだけが動作がとても重く開きにくいです 他に同じような症状が出ている人がいないでしょうか? パソコンではそのようなことがないためスマホにだけ起こっている現象のようです 一般的な対策は効果がほとんどないためジモティーだけで起きているようですが皆さんはそんなことないんでしょうか? 画面がずっとぐるぐる回るだけでなかなか次の画面に切り替わりません (スマホは最新のものです)
1
2025/01/15 04:34:37
ユ─ザ─サポ─トに、つながらいです
1
2025/01/14 11:14:54
メッセージの返信には身分証2点認証が必要です。 とのメッセージが出てますが、具体的に何をすればいいかの案内が見当たりません。 どうすればよいのか教えていただけますか?
1
2025/01/13 18:33:10
ジモティの出品者です、以前出品した商品が別の方に譲れた結果、商品がなくなったのですが掲載を取りやめたいのです。画像は消せたのですが他の項目では「必須項目です」の表示が出てしまい出品されないのはいいのですが受付終了分の枠に残ったままで削除したく、取りやめたいのですがどうすればいいですか?
2
2025/01/13 14:50:24
ハムスターとバナナヤモリの里親になりましたが、両方既に亡くなりました。しかし、まだ里親への応募が出来ません。何年、待てば里親の資格が得られるのでしょうか
3
2025/01/12 11:25:09
明けましておめでとうございます。 いつも御社を利用させていただきありがとうございます。 御社が広告販売しているブルーライトカット老眼鏡について問題が有りますのでご報告致します。 遠近老眼鏡ですが、ぼやけてまったくピントが合わないため返品を希望していますが、対応していただけませんので保証をお願いします。
5
2025/01/12 11:11:05
最初の取り引きした人とすれ違がています コンビニ決済したのにもかかわらず 取り引き場所に行くと違う取り引きさきのひとでした?連絡取れますかジモティの人と電話連絡がしたいです
2
2025/01/11 21:39:53
オンライン決算で納品したが、納品完了ボタンもなく次のステップがわからない
4
2025/01/10 16:48:03
横須賀市の1/8投稿ID:1eqt10(ダイソンHP03、12000円)は、投稿ID:1dwhm7(4000円)と同品の様ですが、ジモティ投稿ガイドライン4-12項に、抵触していませんでしょうか?自分もつい、いいね👍をクリックしてしまいました。
1
2025/01/09 10:17:28
初めて3品まとめて出品しました。 その中の1品が欲しいと言われ了承したい場合 出品画面の訂正等どのようにすれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。
6
2025/01/08 14:02:22
里親募集に関してちょっと制約が多すぎると思う。飼いたいがお金がかかると躊躇します。それなら保健所行ってもらったほうがいい。
3
2025/01/08 01:27:39
こちらは販売側です。 ぬいぐるみをオンライン決済で販売、 相手は評価1つしかない方。 オンライン決済の購入まで進みコンビニ決済を選択され、1度支払い期限切れ、その後メッセージがあり購入意思があるとのことで購入承諾、再度オンライン決済手続きで止まり、期限切れ間近に支払い、着払い発送希望でしたので、ヤマトで発送。 12/29に発送で12/30がお届け予定、 予定を過ぎて荷物状況を見ると1/3に変更されていました。 なんの連絡もなしです。 その後いつ受け取るかの質問にも答えず、子どもが急に入院して受け取れなく家族に受け取りをお願いするとの回答。 それがいつなのかも連絡なし。 連絡が全然できないのは携帯を見る暇がないからとのこと。 ただ疑問は、荷物の配達指定日をどんどん更新。 1/3.5.7.8.11と。 ヤマトへ問い合わせるとWEBから変更されていますと。 携帯見る暇ないのにWEBから日時を何度も先延ばしにしていることに疑問です。 こちらの問いに答えず、ご迷惑をおかけして申し訳ないとだけ。 ジモティーは3日返信がないことに対して相手に連絡できるけど、それ以外返答が何かしらあれば裁判所などからの指示がないと対応はできないとのこと。 ヤマトの保管期間もとっくに過ぎています。 なぜか未だヤマトで保管され、こちらにも連絡がなく再配達する気なのかもしれませんが、 このままだと商品のお金も受け取れず着払いが戻ってきてこちらが負担することになる。 嘘でなければ相手の名前住所携帯はわかっているので警察に相談することを考えていますが、他になにか方法等があるか教えてほしいです。
1
2025/01/07 23:02:35
出品側です。 オンライン決済で商品を出品しているときに、下記のケースとなりました。 どちらと取引を進めるすべきでしょうか? ・ユーザーAから問い合わせがあり、商品内容、取引日時や場所について回答しました。双方の合意が取れたため、ユーザーAに対して購入する場合は購入手続きをするように依頼しました。(オンライン決済での出品のため購入手続きしないと処理が進みません。) ・ユーザーAが購入手続きを行う前に、別のユーザーBが購入手続きを行いました。 システム的には、取引できる相手は購入手続きを実際に行ったユーザーBとなると思います。 それでも出品を一度キャンセルして、先に話を進めたユーザーAと取引すべきでしょうか?
2
2025/01/07 21:00:41
到着時のメッセージを相手に知らせる方法 ジモティーをやり始めた時、電話ができなく、相手に文字で知らせるのが面倒でした。 ところが、最近ジモティーの連絡機能の中でスマホを使って今○○に着きましたと連絡できるそうです。 このやりかたを教えてください。
2
2025/01/04 19:34:02
前へ
...
8
9
10
11
12
...
次へ
全7482件中 451-500件表示