地元の掲示板 ジモティー
ハムスターとバナナヤモリの里親になりましたが、両方既に亡くなりました。しかし、まだ里親への応募が出来ません。何年、待てば里親の資格が得られるのでしょうか
3件の回答
個人ユーザーの場合、ジモティで里親になれるのは1回だけです。
また里親になりたい場合はジモティ以外で探すしかありません。
https://faq.jmty.jp/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-64262014b1aefa001c12f837
ーーーーーーーーーーーーー
譲渡・引き取りは原則として一回までです
無責任な繁殖による里親募集と、多頭飼いによるトラブルを防止するために行っています。
中略
個人または個人事業主として保護活動をされている方への制限の解除は行っておらず、問い合わせフォームにご連絡をいただいても解除はいたしかねます。
2025/01/12 12:20:54
通報する
こんばんは。
それは不便ですよね。
私の場合、同じ方のハムスターの里親に、3回ほどなりました。
たくさん飼育されていらっしゃる方です。
ただ、1回目は連絡先交換したので、外部で、定期的に連絡を取っていました。
なので、困ったことはないのですが、カッチンさまのような状況だと困りますね。
そこは、今後、臨機応変に、サービスの幅が広がることを願っています。
カッチンさまのような、きちんとした里親さんもいらっしゃるのですから。
2025/02/01 20:38:33
通報する
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。