ジモティー解決広場

※至急回答募集 ジモティー 取引について 結論がお話しすると、返金してほしいと言われています。 私が出品者で、相手様が購入者です。 当方、サイズアップのためドラム式洗濯機の買い替えで使わなくなったドラム式洗濯機をジモティで出品いたしました。 購入者が見つかり、待ち合わせもして引き渡しが完了して取引も完了しました。 取引ぎが完了した翌日、水漏れや脱水が壊れていると言われ返金してくれと言われました。返金してくれないなら弁護士に相談するとまでも… こちらとしては、つい最近まで最後に使わなくなるまで通常運転をしていたので、故障などに心当たりはありません。 思い返すと、商品を引き取りにこられた相手様は乗用車のトランクに横向きで積荷していました。 ドラム式洗濯機に限らず大型家電では積荷のルールがあるかと思います。 それが原因ではと思い、お伝えすると横向きにしただけでは壊れないとメーカーも言っていると仰せです。 不良品を渡したわけでもなく、受け渡しを終えた後、一方的に言いがかりが寄せられています。 取引は、お互い評価も済ませ終えています。 こちらとしてもメッセージを返し続けていますが、返さないとなると色々と不利に面倒になるのではないかと思い止められません。 どうするべきでしょうか。 仮に返金返品したとして、脱水ができなくなっている商品を返されても、こちらとしては損しかありません。 長くなりましたが、対処法なアドバイスなどあればご教授ください。

1
2025/04/01 23:13:42
全1809件中 1-50件表示