ジモティー解決広場

今回投稿ID:1abdbtの評価に関する件は、こちらも質問あります。 この度、組み立て式のベッドを無料で譲りたいというオーナーとのやり取りに関して、こちらに苦情も申し立てます。 私はそのベッドに興味がありましたが、一人では運搬できないためオーナーに連絡しました。オーナーは、他に引き取り手がいない場合のみ、解体と運搬を手伝うと言ってくれました。私はそれに同意しました。これまでのやり取りはお互いに丁寧で友好的でした。 翌日、オーナーから連絡があり、他に引き取り手がいないため解体と運搬を手伝うと言われました。私はその親切に感謝し、東京にいるので翌日戻ると伝えました。また、一人での組み立てが難しい場合、引き取れないことも確認しました。しかし、オーナーからの返信はありませんでした。 ところが昨日、オーナーは突然私を受取人に選び、すでに配送済みとして扱い、悪いコメントを残しました。そのコメントには以下のように書かれていました: 「こちらは解体も済んで車の手配も完了してました。組み立て式とは説明にも明記してあります。ドタキャン違反者としてジモティに違反報告完了させていただきました。あなたは大変迷惑な方です。」 このコメントには非常に驚き、不合理だと感じています。こちらはまだ交渉中であり、取引が成立したとは認識していませんでした。4〜5年前にも同様のケースがあり、交渉中に突然受取人に選ばれ、普通のコメントを残されました。これは報復のように感じます。 オーナーはさらに、チャットボックスで「もっと日本語を勉強すべきだ」と私を非難し、私は外国人差別を受けていると感じました。もしこちらが状況を違って理解していたり、または私の日本語力が不足しているために相手の意思を誤解していた場合は、非難されるのではなく、引き続き話し合いを続けるべきだと思います。このような形で恥をかかされ、報復的な評価を受けるのは不当です。 こちらもこのような不当なコメントの削除をお願い致します。ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。

2
2024/05/25 08:47:39
全6629件中 1-50件表示