ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

(まだ先方からの評価はついていない状態ですが)取引終了後、お問い合わせのメッセージというのはいつまで届くものでしょうか?

ある商品を出品した際に多くのお問い合わせをいただき、他に受渡予定者が決まってお断りした後も「キャンセルがあれば自分に連絡して欲しい」と執拗にメッセージを送ってこられる方がおられます。
片端からブロックするのも悪いので、その都度お断りしているのですが、何か対処法があれば知りたいです。

また「◯◯さんに決められたきっかけはなんでしたか?」と教えてもいない取引相手の名前を出して尋ねられ、さすがにそれは怖かったのでブロックしたのですが、他の人に取引相手ってわかるものなのでしょうか……?

2
2024/05/20 07:27:59
ミリヲさんのプロフィール画像
ミリヲ

2件の回答

ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

終了後の問い合わせを読まない。返信しない。

投稿を削除する。
受付終了 = 受付再開の見込み有り ととらえている可能性あり。

0円出品を避ける。問い合わせ者が減る可能性あり。

2024/05/20 09:00:24
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

半年です

半年間、執拗にメッセージを送られる可能性があることを迷惑に思われるなら、ブロックするしかないと思います

取引相手はミリヲさんの評価を見てわかったのでは

取引相手が誰だったかを秘密にしたいなら、
評価をつけないよう取引相手にお願いしたり、
わざと取引完了にしないことで評価をつけられないようにする
といった対策をとるしかないと思います

2024/05/20 07:55:18
通報する

この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。