地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
耕運機のジャンク品を出そうと思ってますが、ジャンク品用投稿書式は御座いますか?
1
2025/01/22 10:38:50
取引前日に相手が退会してしまったという質問をしたものです。 初心者なのでポイントがなく回答してくださった方々に返信ができず、ここから失礼します。 取引場所と時間は決まっていたので、とりあえずそこへ行き30分待ちました。 来なかったです、、、。 とても残念で仕方なかったですが、そんなことがあるのがここなんだろうなという気持ちで、諦めました。 直接取引なので、売る方も買う方も、その時まで来るか来ないかわからないっていうある程度の気持ちの余白をもっておいたほうがいいですね。 この場があって、回答してくださる方やアドバイスしてくださる方もいて心強かったです。 ありがとうございました。 それから、自分は、そういう無責任な取り引きはしないぞって強く誓いました。
1
2025/01/20 06:34:37
昨日まで、使用していたメールアドレスで 今朝起きたらログインが出来なくなってしまい 今日、お取引の相手がいるのですがどうしたらよいでしょうかー
未回答
2025/01/19 09:24:03
ジモティ里親で、認証して、問い合わせしたのですが、返信がなく、飼い主が決定しましたとでました。 既読スルーされ決定された事は、違反にならないのでしょうか?
2
2025/01/19 06:50:08
自分の古いアカウントにろぐいんできなくなってます!
1
2025/01/18 13:33:38
私は売主側で株主優待券を投稿しているのですが 相手からは郵送と支払いはPayPay払いを指定されています。 PayPayIDを教えて下さいと文章が来たので 怖くて、ID入力しましたがジモティに削除されましたと返信したら 今度は相手方のIDが送られて来ました。 どちらにしても、ジモティでは、PayPay払いは認めておりますでしょうか? ご回答を宜しくお願い致します!
4
2025/01/18 08:47:36
電話番号認証に使っている電話番号はどこで確認できますか?
2
2025/01/18 08:04:34
ジモティで里親を募集しているのですが、募集ページからではなく、違う商品ページからお問い合わせがありました。 里親募集している子は多数いるので対応はできるのですが、対応した場合、違反になるのでしょうか?
2
2025/01/17 18:43:09
利用禁止になるとメールは見れないのですか?
未回答
2025/01/17 15:14:57
間違えて退会はあるかと質問したものです。 すみません。初心者で良い評価というのがついていないもので、ご回答いただいた方に返信できないのでこちらにまた書かせていただきます。 現金取引の予定でしたので、詐欺でもないですし、損害はないんです。 取引はバイクで、息子がバイト代ためてやっと手に入ると喜んで楽しみにしていたものでした。 それで落ち込んでる息子が可哀想で。 もしかして、間違えて、、、なんてことはありえるのかな?と。 評価はみなさん優しくていい人でしたとかいいお取引ができましたって書いていたし、メッセージのやりとりも丁寧で、悪い人には思えなかったので、衝撃的でした。 とりあえず、連絡しようがないので明日待ち合わせ場所に向かってみます。 ご回答いただいた方、ありがとうございます✨️ 少しだけ希望を持ってみます。
2
2025/01/17 12:31:52
明日受け取りというところで、受け渡し時間も待ち合わせ場所も決まって、どう運ぶかなど話していたはずが、急に退会されてしまいました。 なにもトラブルになるような話はしてなくて、あまりにもびっくりして。 間違えて退会、、、なんてこと有り得ますか?
2
2025/01/17 10:41:59
夜分申し訳ございません。商品の質問欄から質問が出来ません。宜しくお願い致します。
1
2025/01/16 22:48:59
初歩的な質問で申し訳ありません。 当方出品者になります。オンライン決済のものを、直接引き取りの現金支払いで取引することになりました。 購入者は決まったので「受付終了」にしましたが、購入ボタンを押してもらわず、このまま問い合わせの延長で受け渡し場所などを調整して、当日現金を受け取ることで手続きは完了でしょうか?(評価ができないことは存じております) 購入ボタンを押すとオンライン決済になってしまいますよね? はじめての利用で、受け渡しまでの流れと受け渡し後のイメージができておらず、調べ方が悪いのか該当する質問が見つけられませんでした。。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
1
2025/01/15 18:16:14
本日、お取引の予定があり、待ち合わせ場所の確認で12日にメッセージをしましたが既読のあと返信なく、その後何度か確認メッセージをしたのですが未読のまま。 やり取りしている段階では、そんな感じの方ではなかったので、何かあったのかと心配していたのですが、 ジモティーの方から13日からアクセス障害というメッセージがきました。 もしかして、お互いにメッセージのやり取りができていない状態なのかなと思って不安になっています。 急にメッセージできなくなったなど同じように困ってる方いますか?
未回答
2025/01/15 14:44:42
当方は購入側になります。 以前お取引をした方なのですが、今現在は商品は削除済になっています。その時のメールのやり取りの一番下にまだメッセージのやり取りはできるようにはなっていますが、はたして相手側にはメールが届いた通知は行くのでしょうか?先ほど送ってみたのですが、メールを送信しましたとジモティからの連絡が来ず、どのような状態になっているのかわからないでいます。 ひょっとしたら、通知は行かずに、相手がかなり前のやり取りを確認しないとわからない仕組みであるような気がしてきました。通知がいかなければまずメッセージには気が付かないと思うので、今投稿している商品にメッセージを送ってみることも選択肢の一つですが、当方の疑問を解決いただけたら助かります。
3
2025/01/15 14:09:14
⬇下記の投稿をしたら運営より掲載出来ない、修正しろ、ときました アプリが重いだけでなくくだらない修正依頼が来たことでより心まで重くなってしまいました こんな現象が起きてますが皆さんにもありませんかと尋ねることのどこが規約違反なのかそれについての説明が一切ありません 数日前からジモティーだけが動作がとても重く開きにくいです 他に同じような症状が出ている人がいないでしょうか? パソコンではそのようなことがないためスマホにだけ起こっている現象のようです 一般的な対策は効果がほとんどないためジモティーだけで起きているようですが皆さんはそんなことないんでしょうか? 画面がずっとぐるぐる回るだけでなかなか次の画面に切り替わりません (スマホは最新のものです)
1
2025/01/15 04:34:37
ユ─ザ─サポ─トに、つながらいです
1
2025/01/14 11:14:54
メッセージの返信には身分証2点認証が必要です。 とのメッセージが出てますが、具体的に何をすればいいかの案内が見当たりません。 どうすればよいのか教えていただけますか?
1
2025/01/13 18:33:10
ジモティの出品者です、以前出品した商品が別の方に譲れた結果、商品がなくなったのですが掲載を取りやめたいのです。画像は消せたのですが他の項目では「必須項目です」の表示が出てしまい出品されないのはいいのですが受付終了分の枠に残ったままで削除したく、取りやめたいのですがどうすればいいですか?
2
2025/01/13 14:50:24
ハムスターとバナナヤモリの里親になりましたが、両方既に亡くなりました。しかし、まだ里親への応募が出来ません。何年、待てば里親の資格が得られるのでしょうか
3
2025/01/12 11:25:09
明けましておめでとうございます。 いつも御社を利用させていただきありがとうございます。 御社が広告販売しているブルーライトカット老眼鏡について問題が有りますのでご報告致します。 遠近老眼鏡ですが、ぼやけてまったくピントが合わないため返品を希望していますが、対応していただけませんので保証をお願いします。
5
2025/01/12 11:11:05
最初の取り引きした人とすれ違がています コンビニ決済したのにもかかわらず 取り引き場所に行くと違う取り引きさきのひとでした?連絡取れますかジモティの人と電話連絡がしたいです
2
2025/01/11 21:39:53
オンライン決算で納品したが、納品完了ボタンもなく次のステップがわからない
4
2025/01/10 16:48:03
横須賀市の1/8投稿ID:1eqt10(ダイソンHP03、12000円)は、投稿ID:1dwhm7(4000円)と同品の様ですが、ジモティ投稿ガイドライン4-12項に、抵触していませんでしょうか?自分もつい、いいね👍をクリックしてしまいました。
1
2025/01/09 10:17:28
初めて3品まとめて出品しました。 その中の1品が欲しいと言われ了承したい場合 出品画面の訂正等どのようにすれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。
6
2025/01/08 14:02:22
里親募集に関してちょっと制約が多すぎると思う。飼いたいがお金がかかると躊躇します。それなら保健所行ってもらったほうがいい。
3
2025/01/08 01:27:39
こちらは販売側です。 ぬいぐるみをオンライン決済で販売、 相手は評価1つしかない方。 オンライン決済の購入まで進みコンビニ決済を選択され、1度支払い期限切れ、その後メッセージがあり購入意思があるとのことで購入承諾、再度オンライン決済手続きで止まり、期限切れ間近に支払い、着払い発送希望でしたので、ヤマトで発送。 12/29に発送で12/30がお届け予定、 予定を過ぎて荷物状況を見ると1/3に変更されていました。 なんの連絡もなしです。 その後いつ受け取るかの質問にも答えず、子どもが急に入院して受け取れなく家族に受け取りをお願いするとの回答。 それがいつなのかも連絡なし。 連絡が全然できないのは携帯を見る暇がないからとのこと。 ただ疑問は、荷物の配達指定日をどんどん更新。 1/3.5.7.8.11と。 ヤマトへ問い合わせるとWEBから変更されていますと。 携帯見る暇ないのにWEBから日時を何度も先延ばしにしていることに疑問です。 こちらの問いに答えず、ご迷惑をおかけして申し訳ないとだけ。 ジモティーは3日返信がないことに対して相手に連絡できるけど、それ以外返答が何かしらあれば裁判所などからの指示がないと対応はできないとのこと。 ヤマトの保管期間もとっくに過ぎています。 なぜか未だヤマトで保管され、こちらにも連絡がなく再配達する気なのかもしれませんが、 このままだと商品のお金も受け取れず着払いが戻ってきてこちらが負担することになる。 嘘でなければ相手の名前住所携帯はわかっているので警察に相談することを考えていますが、他になにか方法等があるか教えてほしいです。
1
2025/01/07 23:02:35
出品側です。 オンライン決済で商品を出品しているときに、下記のケースとなりました。 どちらと取引を進めるすべきでしょうか? ・ユーザーAから問い合わせがあり、商品内容、取引日時や場所について回答しました。双方の合意が取れたため、ユーザーAに対して購入する場合は購入手続きをするように依頼しました。(オンライン決済での出品のため購入手続きしないと処理が進みません。) ・ユーザーAが購入手続きを行う前に、別のユーザーBが購入手続きを行いました。 システム的には、取引できる相手は購入手続きを実際に行ったユーザーBとなると思います。 それでも出品を一度キャンセルして、先に話を進めたユーザーAと取引すべきでしょうか?
2
2025/01/07 21:00:41
到着時のメッセージを相手に知らせる方法 ジモティーをやり始めた時、電話ができなく、相手に文字で知らせるのが面倒でした。 ところが、最近ジモティーの連絡機能の中でスマホを使って今○○に着きましたと連絡できるそうです。 このやりかたを教えてください。
2
2025/01/04 19:34:02
お手伝いで撮影募集すると該当の掲載内容はトラブルになる可能性がございますので投稿はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。と出て投稿出来ず困ってます。他の方は撮影募集と記載されてるのに
1
2025/01/04 17:31:22
商品を掲載したが、「ぜひ譲ってください」が画面上に表示されない。
1
2025/01/04 10:17:37
100円の商品を非対面取引 玄関に置き、お金はポストに、と指定 ポストを見たら入っていなかった お金はどうしたのかと言うと、 「無料だと勘違いしていた」 支払ってくれ、ポストに入れてくれ、と言うと、 「わかりました。 少し時間かかりますが、本日中に入れときます。」 その後音沙汰無し 最悪な大人ですよね? わざととしか思えません。 泥棒と一緒ですよね?
3
2025/01/04 08:04:22
取引中断した場合、利用停止か利用制限になるのでしょうか?
2
2025/01/04 03:28:13
出品側ですが 購入希望の方から あんしん決済にしたいということで 投稿をあんしん決済に変更したのですが内容が反映されません 反映までに時間がかかるのでしょうか? 何か設定などいるのでしょうか?
2
2025/01/03 07:39:22
日時場所まで約束して受け渡し予定者になったのに、勝手に他の人に変えられて取引完了してしまっていた。という人はいますか? 今日でそれが2件目です。以前なら悪い評価を出せた様だけど、今は出せない様だし。 何のために約束したんだか。勝手に他の人に変えられるシステムというのはどうなのでしょうか?不誠実な人間を招くだけ。
1
2025/01/02 20:41:13
現金手渡しの場合 アプリ側に手数料を払うと思いますが具体的にどういう流れですか?
1
2025/01/02 13:54:59
車を売る場合 15万以上はオンライン決済となりますが、どうしても値引きをして売りたい場合はどうなりますか?
1
2025/01/01 15:13:01
フリマアプリが初めてなので、投稿文によく知らずにNC,NRの記載を一度してしまいました。 いまは削除したのですが、このことについて通報等されるのでしょうか?
1
2025/01/01 12:22:34
商品を受け取り後、投稿者の方からメッセージ、評価されましたのメールがきましたが、メッセージを開こうと思うと「通信エラー」とでてメッセージの確認も、こちらからの評価もできません。他の取引のメッセージは確認できますので、何故だかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
2
2024/12/31 22:37:37
ある商品にこんなメールが来ました 他のユーザーにアイテムが見えるようにするためには、KYC(顧客確認)を受ける必要があります。これを行わない場合、新しいメッセージに関するアラートは受け取りますが、テキストは読み取れません。さらに、あなたの返信は他の顧客から隠されたままになります。 公式ウェブサイトにアクセスして、支払い方法を設定し、アカウントを確認してください。 これは、当プラットフォームに広告を掲載したすべてのユーザーに必要な手続きです。「準備完了」と入力してプロセスを開始してください。システムがリンクと詳細な指示を提供します。 その後、応答を期待し、オンラインで待機してください。全体の手続きは3分以内で完了します。 よろしくお願いします。 サポートより そしてこのメールが来た後に この国際的な認証システムのリンクをご利用ください: https://rebrand.ly/jmtyjpverif37d1q これがきましたが詐欺ですか?本物ですか?
1
2024/12/31 18:58:54
とても良い方の評価をする時に指が滑って『悪い』にしてしまった。取り消しをしたい
2
2024/12/30 07:41:16
以前間違えてブロックしてしまった方の解除をしたいのでしてやり方がわからないのでして
3
2024/12/29 18:14:23
ジモティーを友人に紹介したいのですが、どうすればできますか?
1
2024/12/26 19:10:08
受渡し完了ボタンを間違えて押してしまいました。修正出来ますか
3
2024/12/25 23:32:10
ジモティーから受け取るメッセージのなかに、基本的な日本語の誤りがあるため、訂正を要請します。どのような方法でどのように伝えたら、きちんと対応してもらえますか。
2
2024/12/25 20:03:57
ジモティーから受け取るメッセージのなかに、基本的な日本語の誤りがあるため、訂正を要請します。
未回答
2024/12/25 20:03:03
ジモティーから受け取るメッセージのなかに、基本的な日本語の誤りがあるため、訂正を要請します。
未回答
2024/12/25 20:00:58
検索時のエリア範囲をWebでもandroidアプリ版のように指定したところからの距離に限ることはできますか?
4
2024/12/25 02:44:28
オペレーターさんとの会話
1
2024/12/24 09:42:02
1時間以上の時間がかかって ようやく 受け取り場所に到着や 番地も表札も出ていない場所に 引き取りに行ったり 案外取引は 行き違いや 運送機関でも無いので 大変だったです。その上 あまり好みの物でなくても 引き渡す側は 要らないので 引き取って頂きたいのですが その品を 他の人に 売買は 禁止したい 投稿が 多々 有りました。品物を他の人に 譲ったら 他の人に 品物を預け 権限委譲するのが わからず。干渉するのは 少し問題の有る。考えを 改めて 皆なのそれぞれの事情を わかって頂き 怒る💢方の 少ない取引き を ジモティーの方でも 考えて下さい。
1
2024/12/23 13:40:34
前へ
...
9
10
11
12
13
...
次へ
全7502件中 501-550件表示