ジモティー解決広場

先日腕時計を29万円で購入したのですが、平行輸入品と言っていたものがコピー商品でした。相手は知らなかったと言い訳をしていながら、取引には応じたのだからキャンセルには対応しないと一点張りです。こちらあんしん決済で取引をしているので、こちらから評価しておらず売上金は相手に渡っていないのが現状です。運営様にも対応お願いしているのですが、取引当時の商品の現物確認がとれないため、鑑定書も提出しているのですが対応しきれないと返答頂いております。確信犯なのは間違い無く、もう削除されていますがこちらの解決広場でなぜか購入者側の立場で質問しておりました。(7日経過すれば運営側に評価申請出来て相手に売上金が渡ってしまうのかという旨) 勿論回答者様から、相手が出品しているものが腕時計だったため真贋鑑定を受けているのかと指摘されていましたが。 弁護士にも相談中ですが、このような場合どうすれば良いのでしょうか? 流れとしては、あんしん決済でコンビニ払いで購入→次の日指定場所にて受け取り→確認したい旨伝えていたのに時間が無いからと言い紙袋を渡してすぐ立ち去る→すぐに開封出来ないような梱包の仕方で開封に手間取り追いかけられず→すぐに近くの質店にて査定したがコピー商品と判明→他の機関で鑑定したがコピー判定、鑑定書取得→相手にキャンセル対応の旨伝えたが拒否→相手がこちらをブロック→メッセージ送れず→運営様に相談→相手からメッセージが届き再度キャンセル対応拒否→弁護士相談→今に至る 細かい部分は書ききれていないですが、現時点で二週間近く経ちます。この先どのようにしたら有効かご教示頂けたら幸いです。

4
2025/04/08 21:05:00
全7292件中 1-50件表示