ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

入金が完了しましたというメールが届いたのですが、口座を確認しても振り込みされていませんでした。
記憶とは違う口座を登録してしまったのか?と確認したいのですが、登録口座はもう見れなくなっていました。
全ての口座を確認したのですが入ってません。
このメールから数時間後に振り込まれることはあるのでしょうか、、心配です。

4
2025/04/09 21:16:44
1 unaさんのプロフィール画像
1 una

4件の回答

ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

また、購入者からジモティーへの入金か、ジモティーから出品者への入金かは、質問の文面からはよくわかりません。

2025/04/10 10:45:42
通報する
HYUUTOさんのプロフィール画像
HYUUTO

拝見させていただきました

取引完了→評価済み→出品中品は無し
取引完了品の振込依頼分と推測しました

振 込 指示した口 座は見れると思いますが
よくあるのが、支店番号/口 座番号が間違っている可能性も捨てきれません
統廃合された銀 行 名ではないとは推測しますが今一度 口 座番号もご確認ください

ただ、ジモティー側から入 金 連絡があったが決 済できなかったメ ー ルは届いていないようなので
入 金 日(〇日後)とかもご確認ください

2025/04/10 12:09:53
通報する
HYUUTOさんのプロフィール画像
HYUUTO

>入 金が完 了しましたというメールが届いたのですが、

取引中のジモティーオンライン決済の手続が済んだ、連 絡の事か
取引完 了後の入 金 指示した口 座、への入 金 連絡のことなのか
この文章では判断できません

取引中はありますか
または、取引完了後の振 込 指示は完 了 済みでしょうか
どちらのことなのでしょうか

>記憶とは違う口 座 を登録してしまったのか?と確認したいのですが、登録 口 座はもう見れなくなっていました。全ての 口 座を確認したのですが入ってません。

ジモティーは予め口 座 登録のシステムではないので見れないの意味がわかりませんが
①相手が評価をしてくれて取引完了後に振込手続き毎に 口 座を都度 指 示するシステムです、都度指示した 口 座は覚えておりませんか

②まだ取引完了していない分の事なら1 unaさんの 指 示もまだでしょうから
振 込には至っていないのではないでしょうか

2025/04/10 11:36:01
通報する
ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

運営会社に問い合わせれば、入力したと思われる口座番号との照合はしてくれると思います。

2025/04/10 06:45:55
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。