地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
メッセージで間違えて子供の写真を添付してしまいました。 早急に削除したいです。 運営にもメッセージで問い合わせしましたが、返信がありません。 アドバイスお願いします。
5
2024/08/07 18:40:15
出展直後にお問合せがあり、回答中にも複数のお問合せがありあしたので、1件づつ回答している間に 間違えて「受付終了」ボタンを押してしまい、その後のやりとりが出来なくなってしまいました。 再開するためには、改めて出展するしかないでしょうか? 残念ながら、お問合せメールが多かったため、全て削除してしまいました。 申し訳ありませんがご教示お願いいたします。
3
2024/08/07 10:50:29
コンビニ支払が期限過ぎてキャンセルになりましたが、すぐにまたコンビニ支払で、今度は支払完了になりました。がまったく引き取り日時の回答がありません。キャンセル待ちがいらっしゃいます。こちらも処分出来ずに困ってます。キャンセルできますか?
1
2024/08/07 06:19:03
8月4日に私が出品している商品が【新規購入されました】っとメッセージが来て取引相手はコンビニ払いを指定してその日に払うとメッセージまで送ってきたのに現在もお支払い待ちなんですがこのまま支払いがないといつ自動キャンセルされますか?
1
2024/08/06 15:14:16
お願い致します。 ジモティー投稿済の画像のみが空白表示されてます(何点か表示されてる投稿欄もございます)パソコンです。 他、タブレット、スマホは正常に画像、タイトルも表示されます。 ご指導宜しくお願い致します。
1
2024/08/06 12:44:36
あんしん決済で振り込み申請してから10日以内とありますが振り込まれたらジモティーから連絡はあるのでしょうか?
2
2024/08/06 11:41:57
昨日の投稿に返答いただき有難うございます。 付け加え返信したかったのですが返信機能が見当たらないので未だ解決しておらず再度投稿ご了承下さい。 写真を投稿できません。 投稿画面の位置情報マークは押すと切り替わるのにカメラのマークを何度も押しても1分待っても翌日に再度挑戦しても切り替わりません。 他の人と随分前やり取りした時は押すと直ぐ[写真を撮る][アルバムから選択]と切り替わり数枚も投稿できました。 スマホの機種変更もしてないしデータ量も十分あります。 追伸:出品ではなく相手とメッセージやり取りする際の写真の投稿と言う意味でして言葉が足らず申し訳ありません。 追伸:返答ありがとうございます。 昨日の投稿に返信機能が見当たらず此方にて返信しました。 (一通目)問い合わせメッセージ には 写真(画像)添付できないかもです 何通かメッセージやりとりしてください=数日前から相手とメッセージやり取りしており三通目が翌日の返信に写真の要望があり本文を入力し写真を添付しようとカメラのマーク押しても反応せず切り替わらず困ってます 運営へ問合せてますが返答が未だ無く此方へ投稿しました 問い合わせメッセージ やりとり操作ですね=そうです 言葉が足りなく申し訳ありません 位置情報マーク ← 待ち合わせ設定 に 使用します=存じております メッセージを入力 ← カーソル点滅=存じており相手とメッセージやり取りしてます アルバムマーク ← 撮影した写真が表示されます=存じておりますがアルバムマークが表示しません 投稿 → アルバムで撮影した写真が出てきませんか=アルバムが現れないのです 写真(画像)は 後から 編集(画像追加)出来ますので タイトル 本文 等 を 先に投稿してみては いかがでしょうか(後から 写真追加してみる)=その通りに随分前やり取りした時は出来きてたのですが今回は写真追加も出来ないのです
7
2024/08/06 09:55:44
ブラウザ版ジモティーにて、サイトが正常に表示されない
6
2024/08/06 07:21:39
前日からPCで自分や他人の投稿を見ようとすると、ログインが解除された状態になります。 画像は最初の一枚だけサムネ表示がされて、他のサムネは表示されません。 そして拡大表示もできません。
1
2024/08/06 05:56:59
写真を投稿できません 投稿画面の位置情報マークは押すと切り替わるのにカメラのマークを何度も押しても1分待っても翌日に再度挑戦しても切り替わりません 他の人と随分前やり取りした時は押すと直ぐ[写真を撮る][アルバムから選択]と切り替わり数枚も投稿できました スマホの機種変更もしてないしデータ量も十分あります
4
2024/08/05 21:55:42
出品者が安心決済利用時は匿名配送可能でしょうか?相手に個人情報を知られたく無いので…
2
2024/08/05 15:56:12
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、掃除機、炊飯器、オーブン他電化製品をまとめて売ります。金額も28000円です。 今回購入者が決まりました。 投稿欄には「ノークレーム、ノーリターンでお願いします」と記載しましたが、使っていて壊れた場合など、問い合わせなどがあったら、無視していいのでしょうか? 自宅に取りに来てもらうので、私の住所は教えてあるため、不安です。 トラブル防止に何か対策は必要でしょうか? 必要であれば具体的にお教えいただきたいです。よろしくお願いします。
2
2024/08/05 05:42:47
複数の方から問い合わせがきて、1人の方と取引日を決めている途中で、返事が来なくなりました。 その場合、取引を辞める旨を伝えて、違う方と取引を再開した方がいいですか? また、同時に取引するのはダメな行為ですか?
1
2024/08/04 23:18:56
Saya sudah melakukan pembayaran, tetapi barang saya tidak di kirim kan.saya ingin pembatalan transaksi.
3
2024/08/04 22:47:44
ジモティーはマナーの悪い方が多く、大変迷惑しています。 この商品は取引可能ですか? お値下げしてもらえますか? 配達してくれますか?等質問に回答すれば、後は知らん顔。 最低な掲示板 投稿した商品に審査が有るそうですが、その割にはレベルの低い人達の掲示板みたいです。
4
2024/08/04 20:38:54
写真を投稿できません。どうしたらよいですか?
3
2024/08/04 12:51:09
ジモティー初心者です。 売りますのページで欲しい商品を見つけたので問い合わせをしたつもりなのですが、問い合わせの履歴に表示がなく問い合わせ完了のようなメールが届いていません。 これは出品者の方に問い合わせができていないという事でしょうか? 今お気に入りのところに商品が表示されており、問い合わせできるようになっています。もう一度問い合わせしてみた方が良いでしょうか?
2
2024/08/04 02:24:11
出品した商品が確認中になり、2日ほど経ちましたが音沙汰ないです。確認中でも交渉していた方と取引してもいいのでしょうか?
2
2024/08/03 13:58:49
買いますのスレに売りますの投稿が多いので注意してもらえませんか!
1
2024/08/03 13:03:33
買いますのスレに売りますの投稿が多いので注意してもらえませんか!
1
2024/08/03 11:37:34
自転車の貸し出しは規約上可能でしょうか? 個人間になります。 宜しくお願い致します。
2
2024/08/02 19:50:34
ジモティーが用意している定型文でメール送信すると取引拒否とする人が多くいます。ジモティーは何のために定型文を用意しているのですか?
4
2024/08/02 15:13:51
複数の駅に出されている投稿をまとめて閲覧をすることは可能でしょうか? 定期券の範囲内の駅全てで 「〇駅と△駅と□駅に出されている投稿を一気にまとめて閲覧」は可能でしょうか? もしくは「〇〇線の全ての駅」という閲覧は可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします
3
2024/08/01 13:11:29
受け渡し予定者に選ばれたのですが、出品者の勝手な都合により突然キャンセル、及び他の問い合わせ者と交渉中にされました。 この場合、通報し相手にペナルティを課すことはできますか?
7
2024/08/01 13:09:27
ジモティー初心者です。商品が初めて売れて あんしん決済を利用しました。配送料金1000円と記載しましたが、配送料は、代引きでするのか、出品者が支払うのかどちらでしょうか? あんしん決済で、商品代金と配送量が振り込まれるのでしょうか? 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
2
2024/07/31 21:41:01
購入者からあんしん決済で振込んだとのメッセージが届いたので商品を送付したのですが、投稿画面に評価をし合う画面が全く出てきません。これはまだ決済されていないということでしょうか?もう商品を送ってしまったのでこのまま料金を踏み倒されるということになるのでしょうか?
3
2024/07/31 19:19:03
報酬未払に関する質問です。 ザッと経緯を説明します。 当方元植木屋(7年ほど勤務)で、現在は別業種で自営です。 この度、ジモティーの助け合いを通して依頼された個人宅の庭木の剪定に入りました。 植木屋を辞めてから5年ほど経っておりますが、元々植物への関心が高く、自宅やご近所さんの庭木の手入れを毎年やってきましたので、興味があり、時間を作ってやってみようと応募しました。 その案件が投稿されたのがR6年6月の中頃です。 割とチャンチャンと話が進み、私も文字と一部を切り取った画像だけでの判断は不可能なので、とりあえず下見から、ということで現地下見しました。 下見に入り、まず目についたのが、5本ある高木のアカマツでした。芯を落としていたので元々は更に高かったと思われますが、それでも12尺の園芸三脚を使っても天端まで満足な体勢では手入れが出来ない高さのアカマツが5本中4本あり、普段自分で手入れしている庭木ではそこまでの高さはなく、また、本職でやるわけでもないので、元々持っていた園芸道具は殆ど処分しており、手持ちの脚立は、8尺のものと二連はしごしかなかったので、断るつもりでした。 しかしながら、下見の際に依頼主さん宅に12尺の三脚が置いてあり、聞くと、依頼主さんの先代が既に庭を作って貰った造園屋さんへの代金が高いとのことで、長いこと先代がご自身で手入れをなさっていたようでした。 しかしながら、その先代も鬼籍に入り、已むなく色々な個人の植木屋さんやシルバーさんなどに入って貰っていたようです。 去年手入れに入られた業者さんはシルバーさとのこと、それ以前は80代の個人の植木屋さんだった、というのは聞いておりましたが、正直今となってはアテにしてません。 作業の進捗に関わらず、一律8万円というのが条件でした。この時点で破格なので、まず専業の植木屋さんは受けてくれないのは、自身の植木屋経験からも想像は容易でした。やってみたらどれだけ大変な作業かわかるはずとは思うものの、実際植木屋の例年の手入れ料金が高いのはよく知っていたので、自分の勉強がてら、その依頼主さん宅にある12尺三脚をお借りできればできる、と伝え、検討していただくようにして、下見を終えました。 下見で他に伝えておいたのは、他に、やはり元植木屋とはいえ専業でやってから月日が空いているのである程度妥協はしていただきたいということ、本格的に夏が来る前に作業に入りたいということ(だいたい6/20頃から開始したい)、などで、下見時に了解はいただけたが、やはり前者の方は曖昧で今回のトラブルの遠因にはなっていたろうな、と説明不足の私自身も反省はしております。 下見後、まず先方の都合で日時を先に延ばして欲しいと連絡がありました。こちらも仕事があるので、困りましたが、なんとか予定を変えて対応、そうこうしているうちに梅雨が開けてしまい、入った初日から猛暑日という中でやることになりました。 とりあえず、当初案件の必須課題であったアカマツ5本は、大幅に遅延しながらも(途中一日大雨にあたったことも影響)、なんとか丸5日かけて終了。去年のシルバーさんが、依頼しながらも手つかずのままだった、横15メートルほど、高さ2メートルほどのカイヅカイブキの生け垣の前提も終えました。 かなり時間をかけてしまいましたが、当初の目的は果たしたので、最後の日は軽トラをレンタルして、出た剪定ゴミを丸ごと処分してお終い。 当初取り決めていたとおり(当該案件ページにも記載あり)、作業終了を以て現金で支払い、ということで、ゴミ回収の前にお宅にお伺いして(剪定だけの作業の日は、基本特に挨拶もする必要は無く、終わったらそのまま帰ってもらって良い旨取り交わしてありました)、最後の打ち合わせをしようとした段階で、当初お願いしていた樹がそのままだ、このままでは代金は支払えないと仰りました。 当然こちらは困るわけで、若干口論にもなってしまい、警察を呼ぶと仰るので、こちらもそれに同意、いずれにしても軽トラは時間で決まってるので、ゴミ回収だけはやることになり、その場はとりあえず収拾をつけ、作業に入りました。途中、警察が来たので話をしながらの作業で大幅に時間がかかりましたが、なんとか無事に作業を終え、撤収しました。 いまだ、なんの音沙汰もなく、問い合わせメッセージでも、先方がどうやらこちらをブロックしたようで、こちらからの連絡に既読がつかないまま、現状に至っております。 契約書や見積書は交わしておりません。あくまで、元植木屋が小遣い稼ぎでやるようなノリでしたので。。。 しかし、雨天を除いて毎日朝7:00から16:30まで、殆どぶっ続けで熟した仕事ですし、勿論、往復の交通費や軽トラのレンタル料など、経費は負担しているのです。 ここらは余談になります。 依頼主さんは50代くらいの男性でしたが、元々植木の手入れに関して把握していたのは同居されているお母様のようで、そのお母様が足があまり良くないとのことで、今回業者とのやり取りの取り持ちを行っているようでした。 実際、私もお母様とは一度も顔合わせしておりません。 時々訪看が往診に来るところは上から気づいておりました。 既述の通り、先代が造園屋さんへの例年の手入れ費用を惜しんでご自分でやられていたくらいなので、基本的に植木の手入れに入ることの何たるかをよくわかっていないようでした。高木のアカマツ5本を処分費込みで8万で設定することからも、見る人が見れば、『庭木にあまり関心の無い人』というのは想像できると思います。 実際、依頼主さんも(毎年造園屋さんに多額の手数料を支払うのが)『馬鹿馬鹿しい』と、私に仰っていたので、大方間違いなかろうかと思われます。 そもそも、6月の半ばにさしかかって来た頃になって、アカマツの『芽摘み』をお願いしたい、と依頼するのがそもそも認識としてズレているのです。本来、マツの芽摘みはゴールデンウィークあたりまでに行うその年に伸び始めた新芽を鋏ではなく手で摘み取る作業ですから、この時期に手入れするには鋏を使わざるを得ないので、大幅に手間がかかる。それも、下見のときに説明しておりました。 ですので、連日の猛暑日の中、マツの本来やるべき手順で作業する大変さというのを恐らく理解していないのだろうな、という印象は強く受けました。 なんにしても、現状では私の泣き寝入りの状況です。 最悪、面倒ではありますが、民事訴訟に持ち込む覚悟でおりますが、その前に出来ることはやっておきたく、お知恵を拝借したい所存です。 ジモティー運営への違反申告は済ませております。 宜しくお願い致します。
7
2024/07/30 19:37:20
投稿画面にて、 入力エラー 入力内容に誤りがあります エラーメッセージを確認できません とでますが、 エラーメッセージがでません 商品説明欄には以下のように記載しています (他の投稿画面からほぼコピーしています) 学習机 70cm*120cm*45cm 高*幅*奥
3
2024/07/30 18:10:38
昨日出品者からノートパソコンを購入し手渡しにて受け取りました。 その3時間後パソコンを起動しましたがキーボードの一部の5個が入力できませんでした。 受け取る際に、「普通に使えますよね?」と確認した所、「使えますよ」との事で商品説明にも何の記載もありませんでした。 また、画面に買った時のフィルムが貼ってあり綺麗だと記載がありましたが、現実は縁のみにフィルムが貼ってあり、画面も綺麗ではありませんでした。 外付けのキーボードを使えば使えますが、納得できないので返品したいと考えてます。 商品説明には、「3N」とだけ記載はあります。 で、使えない事をメールしましたが一向に連絡がいただけず既読も付きません。運営には連絡済みです。 同じような経験ある方いますか? 金額は7000円と安いのですが、今後どのように対処したらよろしいでしょうか? 知恵をお貸しください。
2
2024/07/30 15:01:29
配送、あんしん決済でのお取引です。 送料を入れる場所と受け取り方法を入れる場所があると思うのですが 相手が、受け取り方法は取りに行く、 配送料0にして出品しています。 何かあった時ジモティーは対応していただけるのでしょうか? 変えて頂かないと危ない事などありますか?
5
2024/07/30 14:16:10
冷蔵庫を買いました。一度部屋で電源をつけてみたら光が付くので問題ないと思い、支払いました。 しかし、24時経ても全く冷えなく、実は故障しているのがわかりましたが、返品したいですが、連絡先を聞かずにジモティでやりとりすべきでしょうか。 結構の金額のため、音信不通が心配です。
2
2024/07/30 12:29:08
ペットの里親をジモティーで探し、何人かに会いました。里親に決定されなかった人に別の方に里親を頼みましたと伝えたら通報されました。 その際、まだ里親決定では無いことを知らせたのですが会ったら貰えるものだと思っていたらしく、通報されました。この場合運営はどちらが悪いと判断するのでしょうか。 補足 確定まで1週間ほど時間を頂くとちゃんと言いましたし、メッセージにも残っています。本人も去り際に1週間、連絡待ってますと言って帰って行ったので理解していると思っていました。
3
2024/07/30 12:14:21
無償で引き渡すことは決まっていましたが、引き渡し日を決めようとしたら、相手側が一時利用制限中となり、連絡できない場合、いつまで利用制限が続くのか知りたい
4
2024/07/30 11:26:13
直接の受け渡しが出来ない為、 あんしん決済での郵送お取引をお願いしました。 最初は振り込みでお願いしますと言われたのですが不安もありますし、禁止行為なので あんしん決済でお願いしたいですと お伝えしたところ、あんしん決済は5%手数料が取られるので負担してくださるなら大丈夫です。と言われました。 配送料はこちら負担を了承しております。 手数料まで負担する必要はあるのでしょうか?
4
2024/07/29 23:53:28
出品者様に ネット決済を選択するように依頼をかけた場合、 出品者様はどのように設定すれば投稿 内容 をネット決済にできますか。
1
2024/07/29 20:33:04
■至急■ジモティ常連者様のご回答を求む●ジモティでは商品代金のお支払いに銀行振込や 現金書留を使用するとアカウントの利用が停止になってしまったりするリスクがありますか。 例えば 大型のデスク や 引き出しなどを郵送で先に送ってもらい その後、代金を書き留めや 振込で支払うのはやはり やめた方が良いのですですか。
2
2024/07/29 20:26:52
メッセージに口座情報は含まれていないのに、 削除されてしまい、取引相手に送信できません。 同じような方いらっしゃいませんか? ちなみに送信予定のメッセージは以下です。 ---------------------------------- ありがとうございます。 では12:00-12:30頃受け渡しでお願いします。 こちらは〇〇駅まで10分前後なので、 事前に到着目安時間をご連絡いただければある程度調整可能です。 赤ちゃんもご一緒かと思うので、気をつけていらしてください。
2
2024/07/29 19:16:43
公認1級職人・先程の質問補足,購入等交渉画面表示は,当該者のみ,閲覧ですか?建物玄関先に荷を置いて行った云々,此方の大まかな住所を伝えたのですが,氏名電話番号等迄は、書き込みせずで対面失敗,次の為 個人情報ばチャット上でのやり取り 「可・否」を教えて。
1
2024/07/29 15:17:34
「安心決済」購入者の支払い完了(購入者の決定)はどのようにわかるのでしょうか。ジモティから通知が来るのでしょうか。
1
2024/07/29 10:23:48
品物を届ける手筈で,連絡のミス等重なり,玄関先に置いて帰られ、対面で支払い出来ず,当該の画面上のやり取りでは個人情報での住いに届けに不可、改めて出品時に表示の「取引場処」画面情報から,メッセージを送りし支払を済ませたい、いすを練馬区下石神井の方と640円で合意,昨日?関係情報削除で何とか解決方法を、知りたい。
1
2024/07/29 10:08:59
ジモティー においては 代引きが基本 の支払いですが 個人から個人へ 代引きで送る場合 一般的にどこの配送業者を利用しますか ヤマト宅急便はできないみたいです 選択肢についてご存知の方教えてください。
2
2024/07/28 21:41:31
■至急■出品者様より 商品受け渡し 相手として認定のメッセージをチャットの中で頂いたのですがそのチャットの中で配送先の住所と電話番号を入力すると ジモティー より削除しましたとのメッセージを受けるのですがどのようにして相手に配送先を伝えるべきですか。
1
2024/07/28 21:04:26
出品者の方は 商品代金を代引きでいただくとき 配送の際にどのように設定して代引き手数料をもらうようにするのですか。
1
2024/07/28 20:33:29
商品を配送していただくのですが 着払いにすれば 購入者が配送料を支払う形になり 出品者様にご負担してもらわなくてすみますか。
1
2024/07/28 20:27:49
商品を配送していただくのですが 着払いにすれば 購入者が配送料を支払う形になり 出品者様にご負担してもらわなくてすみますか。
1
2024/07/28 20:27:21
ジモティー においては 安心決済が選択されていない場合 代引きのみの支払い方法ということなので 商品が届いてその場で商品代金を配送業者に渡せば良いという風に考えると 商品の状態を確認するのに 業者を待たせてしまうのですが それでも良いですか 何か良い方法ありましたら教えてください。
2
2024/07/28 20:20:19
ジモティー においては ヤフーオークションのように 170 サイズぐらいの大きな商品を 安く送る、 配送サービスは 付随していますか、 そうしたものはなく 各出品者が考えて配送業者を選択することになりますか。
1
2024/07/28 20:17:43
出品する方にご質問なのですが 7000円ぐらいの古いオーディオの支払いをする時どのように支払ってもらえば 一番簡単で嬉しいですか。 また 購入者にとっても トラブルはない方法を教えてください。
1
2024/07/28 20:15:18
ジモティーでは 安心決済の設定がない時、唯一の支払いが代引きであるとのことですが この 代引きの場合 支払い証明は代引きにて支払った時の 伝票が領収書となりますか。
1
2024/07/28 20:11:12
ジモティーでは代引きでお支払いすることが唯一の決済方法であると教えていただいたのですがこれは出品者がどのようにして代引きとして品物を送るのですか。
1
2024/07/28 20:07:31
前へ
...
16
17
18
19
20
...
次へ
全7489件中 851-900件表示