ジモティー  >  全国《中古・無料掲載・フリマ》  >  どうやって出品するの?

どうやって出品するの?

Q.「あげます・譲ります」という投稿はどうやって投稿するの?【中古の無料掲示板ジモティー】


A.「売ります・あげます」カテゴリに投稿してください。タイトル、内容、価格、ユーザー区分、メールアドレスを入力すれば投稿できます。もちろん、無料で投稿できます。



【写真を準備し、「売ります・あげます」カテゴリの必須項目を入力】


まず、準備しておいた「あげます・譲ります」と投稿したい品の写真のデータを、投稿するデバイス(パソコンやケータイ)に移しましょう。写真の準備ができたら、htpp://jmty.jpにアクセス、「投稿する」ボタンを押すと「売ります・あげます」カテゴリへ投稿するための投稿画面に遷移します。投稿画面では、左上に表示されている都道府県名が自分の住んでいる場所と一致しているか確認したら、投稿スタートです。
「あげます・譲ります」と投稿したいものが該当するカテゴリーとジャンルを選択し、タイトル、内容、価格を入力し、個人か法人かの区分を選択、加えてメールアドレスを登録していただければ、必須項目の入力は終了です。

【「あげます・譲ります」という投稿では写真とタイトル、引き取り条件が重要】


写真の掲載は必須ではありませんが、「あげます・譲ります」投稿1つについて5枚まで掲載できるので、取り込んだファイルを選択して掲載しましょう。タイトルと写真は、「売ります・あげます」カテゴリの投稿一覧のページで並ぶ情報です。わかりやすく、キャッチーなものをお勧めします。内容には、購入時期やサイズ、キズ・汚れの有無と程度などの商品の詳細とともに、引き取り条件を記載しておくと取引がスムーズです。例を出すと「◯◯駅付近の自宅まで引き取りにきていただける方に譲ります」「送料を負担してくださる方には品代無料であげます」などです。

【「タダであげます」の場合は価格は「0円」、地域や電話番号も入力可能】


価格は、「タダであげます」「無料で譲ります」ということであれば「0」と入力してください。(もちろん、気がかわった場合に有料で出品したくなった場合は、希望金額を入力することも可能です)
入力必須項目ではありませんが、地域と沿線・最寄駅を選択することができます。地域は選択中の都道府県内の選択肢が出ます。ここで地域を設定しておくと、「あげます・譲ります」と投稿されているものを探しているユーザーが掲載された商品を探すとき、リストページで地域を絞り込んだ場合に閲覧してもらえる確率が上がります。路線・駅も同様に設定できます。
また、任意で電話番号を入力することができます。早く取引を済ませたい場合には「あげます・譲ります」と投稿する記事にこちらを掲載しておくと連絡がスムーズにとれます。