ジモティー  >  全国《中古・無料掲載・フリマ》  >  問い合わせでどんはなことを聞けばいいの?(中身)

問い合わせでどんはなことを聞けばいいの?(中身)

Q.「あげます・譲ります」とい投稿への問い合わせで、どんなことを聞けばいいの?【中古の無料掲示板ジモティー】


A.「あげます・譲ります」と投稿されている品の引き取り意思が固い場合はその旨を、詳細な情報を知りたい場合は出品者に質問しましょう。写真の追加掲載依頼も有効です。

【「あげます・譲ります」と投稿されている品を引き取る意思が高い場合】


「あげます・譲ります」と投稿されている品を引き取る意思が既に高い場合は、引き取りたいので詳細な条件を詰めたい旨をお伝えしましょう。「タダであげます」「無料で譲ります」と投稿されている品は、投稿してすぐに引き取り手がついてしまうことがようあります。引き取る意思が固いのであれば、早めに持ち主に意思表示することをおすすめします。また、引き取りの意思を表示をする際には、同時に受け渡し方法、郵送の場合は送料について確認しましょう。「あげます・譲ります」という記事に、すでに先方希望の受け渡し方法や送料に関する記載がある場合は、その条件でOKなのか、交渉したいのかを伝えましょう。もちろん、「あげます・譲ります」と投稿されている品に引き取り手候補者が多数いる場合、投稿ユーザーの決めた条件に近い人が引き取り手として選ばれる可能性は高くなるでしょう。

【「あげます・譲ります」と投稿されている品について詳細な情報を知りたいとき】


「あげます・譲ります」と投稿されている品についての情報が不十部だと感じ、まだ引き取りの意思が固まらない場合には、疑問に思っていることやもっと知りたいと思うポイントについて質問してみましょう。「あげます・譲ります」と投稿されている品の購入時期や、状態の分かる写真の送付を追加でお願いするといったことも有効です。特に「タダであげます」「無料で譲ります」という場合には、ある程度使用感のある品が出品されている確率が高いので、状態や品質をよく理解してから引き取ることをおすすめします。