本ページ掲載の写真以外にも約50枚の写真をGoogleドライブに公開しています。 参照ご希望の場合は個別にリンクをお知らせいたしますので、問い合わせからご連絡ください。 <車両説明> ◆アピールポイント◆ ・35年間ワンオーナー ・2年毎記録簿17枚 ・実走行7.7万km ・フルノーマル ・1G-GE搭載 ・ガラスコーティング施工済 ◆車両説明◆ トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。 「新しい高級車の出発点」を開発コンセプトに、それぞれ異なる5ナンバーサイズのボディバリエーションを持つ。 クレスタはプレスドアを採用したパーソナル4ドアセダン。 2.0L自然吸気の直列6気筒DOHCエンジン「1G-GE」(150馬力)を搭載し、後輪を駆動する。 ◆スペック◆ Goo-netカタログ:https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CRESTA/10001857/ ◆整備履歴◆ 1989年11月の新車登録から2024年まで35年間ワンオーナー(2024年に当方が購入し現在2オーナー)で、抹消期間なく継続車検と整備を重ねてきた車両です。 基本2年毎(1992年のみなし)に計17枚の点検記録簿があります。 1990/11:3386km 1994/11:21838km 1996/11:24534km 1998/11:35240km 2000/11:45562km 2002/11:50098km 2004/11:54810km 2006/11:58570km 2008/11:62417km 2010/11:66350km 2012/11:68516km 2014/11:70706km 2016/11:71902km 2018/11:73488km 2020/11:74282km 2022/11:74370km 2024/11:74475km 2024年11月の前回車検時の整備内容は以下の通りです。 ・エンジンオイル交換 ・オイルフィルター交換 ・ブレーキフルード交換 ・冷却水交換 ・サーモスタット交換 ・ワイパーブレード交換 ・エアコンガスクリーニング ・ガラスコーティング施工 製造から36年経過した中古車ですので今後故障が発生しないとは言い切れませんが、定期的に整備を重ねてきた車両のため現時点でこれといった不具合はなく、現存車両の中でも抜群のコンディションと自負しています。 ◆車両状態◆ 【機関】 エンジンは安定したアイドリングから直6特有の滑らかで軽やかな吹け上がりで、踏み込めばツインカムのスポーツエンジン「1G-GE」ならではの爽快な加速を味わえます。 定期整備を重ねてきたため各種オイルやフルードの漏れもなく、パワステ、ブレーキ、ミッション、サスペンション、マフラーも特に不具合なく機関良好です。 純正オプションの電子制御サスペンション「TEMS」もしっかり動作しており、SPORTモードにすると柔らかめの足がビシッと締まり乗り味が大きく変わります。 社外品や改造は一切なくフルノーマルを維持しています。 【外装】 外装色はメーカーオプションの2トーン色「パールクリアートーニング」です。 外装状態はボンネットに一ヵ所エクボとフロントバンパー右下部に擦り傷がありますが、その他大きな傷やへこみはありません。 研磨+ガラスコーティング施工済のため透明感とツヤがあり、年式を考えるととても綺麗です。 純正アルミホイールも4本ともガリ傷や塗装剥げなどなく良好な状態です。 【内装】 36年経過とは思えない、最高レベルのコンディションを保っています。 ダッシュボード、コンソール、本革ステアリング、シフトノブ、各スイッチ、ドア内張りなど、これといった傷や破損なく文句ない状態です。 滑らかな手触りの布シートは、各席とも破れや切れ、擦れはなく良好な状態です。 トランクもあまり使用感がなく綺麗に保たれています。 【各種機構】 ヘッドライト、ウィンカー、テールランプ、バックランプ、ハイマウントストップランプ、ライセンスランプ、ルームランプなどライト類は全て問題なく点灯します。 メーター、ワイパー、オーディオ、パワーウィンドウ、電動ミラー、ドアロックなどの電動機構はいずれも特に不具合ありません。 エアコンは冷房が少し気まぐれで、しっかり冷風が出る時と気付いたら送風になっている時があります。 【タイヤ】 写真はスタッドレスのセットで、現在は別の純正アルミとサマータイヤのセットを装着しています。 サマータイヤは2022年製のブリジストン「REGNO GR-XII」を装着しています。 溝は8分程残っており、ヒビや片減り、パンク歴もなくまだまだ使用可能です。 スタッドレスセットは屋内保管しており、ご希望でしたら一緒にお譲りします。 【付属品】 各種取扱説明書、点検記録簿、純正キー1本、スペアキー1本が揃っています。 <お取引方法> ◆現車確認◆ ・大歓迎です!把握している限りの傷や不具合は記載しておりますが、プロの査定士や整備士ではないため全て漏れなく記載できていない可能性もあります。購入後のトラブル防止のためにも、可能な限り入札前に現車をご確認ください。 ・現車確認をご希望の場合は問い合わせからご連絡ください。個別に日時や場所の調整をさせていただきます。 ・場所は埼玉県さいたま市の最寄り駅ロータリーまたは近隣セルフGSで、駐車スペースもありますので電車でも車でもご来訪可能です。 ・現車確認時の運転試乗は万が一の事故等に備えてお断りしております。運転はこちらで行い、同乗試乗の形で走行性能や車両状態をご確認いただければと思います。 ・遠方でご来訪が難しい場合は、Zoomでのオンライン現車確認も可能です。対面時のように会話しながら、ご覧になりたい箇所をカメラで映してお見せします。 ・その他、電話での状態説明や、追加の写真/動画の送付も可能ですので、質問よりご要望ください。 ◆お取引の流れ◆ ・成約後のお取引の流れは、以下の通りです。 1.支払金額、支払方法、引渡方法、連絡先の確認 2.引渡日時の調整 3.代金のお支払い 4.車両の引き渡し、名義変更書類のお渡し ・連絡方法は、メッセージもしくはメール/SMS/LINEでも可能です。 ◆お支払い内容◆ ・お支払い総額は「車両本体価格+月割自動車税+リサイクル預託金(9,810円)+名義変更保証金(50,000円)」になります。 ・消費税は、個人売買のため必要ありません。 ・自動車税は、納税済の当年度分(45,400円)を月割で、翌月~翌年3月分をご負担ください。 ・リサイクル預託金は、支払済の車両廃棄費用を所有者が引き継いでいく仕組みで、車両の売買時に新所有者が前所有者に支払う費用です。 ・名義変更保証金は、名義変更完了までの預かり金です。名義変更の完了をご連絡を頂き次第、翌日までに返金いたします。 ◆お支払い方法◆ ・お支払い方法は、以下の2パターンからご選択ください。 1.事前銀行振込(車両引渡し前に全額を振込) 2.当日銀行振込(車両引渡し前に内金50,000円を振込、車両引渡し時に残金を振込) ・2の場合は当方口座への入金が確認できるまで車両の引渡しが出来ませんので、振込元の金融機関が即時送金に対応しているか事前にご確認ください。 ・お支払いは、原則「成約日から3日以内」にお願いいたします。 ・事前のご相談なく期限までにお支払いいただけない場合は、お取引を中止させていただきます。 ◆引き渡し方法◆ ・車両の引き渡し方法は、以下の3パターンからご選択ください。 A.直接引き渡し(埼玉県さいたま市) B.陸送(購入者様手配) C.陸送(当方手配) ・車両の引き取りは、原則「成約日から7日以内」にお願いいたします。 ・車両の引き渡し時、譲渡先の情報として運転免許証の写真をご提供いただきます。 ◆名義変更◆ ・車両の引き渡し時に、名義変更に必要な書類(車検証、譲渡証明書、委任状、印鑑証明書)をお渡しいたします。 ・名義変更は、原則「車両引き渡し日から14日以内」にお願いいたします。 ・名義変更が初めてでやり方が分からない場合は、書類をお渡しする際に必要な手続きをご案内いたします。 ・名義変更が完了したら、新しい車検証の写真をメール添付でご送付ください。翌日までに名義変更保証金を返金いたします。 ・事前のご相談なく期限までに名義変更が確認できない場合、名義変更保証金は返金いたしません。 ・連絡が取れないなど状況によってはこちらで廃車手続(一時抹消登録)等の対応を取らせていただきます。 ◆キャンセル◆ ・車両の引渡時、万が一本ページに記載のない「走行に支障のある不具合」があった場合は、ご希望によりキャンセルをお受けし全額を返金いたします。 ・走行に支障のない外装や内装、各種機能の状態に関しては本ページに記載のない箇所も現車優先とさせていただき、購入者様の都合や主観によるキャンセルの場合はキャンセル料「50,000円」を差し引いて返金いたします。 ・車両の引渡後は、当方の管理下を離れるため経年中古車という特性も踏まえて原則ノークレームノーリターンでお願いいたします。ただし、引渡直後の故障など状況によっては誠意を持って対応させていただくつもりです。 その他、車両状態や取引方法に関して不安要素や不明点等あればお気軽にご質問ください。 お互いに気持ちの良いスムーズな取引ができれば幸いです。 よろしくお願いいたします。
★車検R8年11月★フルノーマル記録簿17枚!G... 埼玉 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。