地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
メッセージ内で受け渡しの予定を組んで売買完了したのですが、受け渡し予定者ボタンが出てこないので評価できなくて困ってます
10
2021/07/06 06:25:28
基本的なやり方を教えてください。 無料で出してるんですごいたくさん問い合わせがきます。 ふつうは全員に返事しますか? この人を受け渡し予定者に選ぶっておしたら 他の人に、交渉中ってわかるようか機能はないんでしょうか? 受け渡し予定者を先着一番目の人に決めて 予定日まで1週間あるんですけど その間も、メッセージがきまくります。 ふつうは受け渡し予定者を選ぶ→取引が完了したら取引完了を押す→相手を評価する で終わりだと思うんですが、、 予定者が決まり次第受付終了ボタン押す方がいいですか? そしたら予定者からみたら あれ投稿が消えたぞ?ってなっておかしなことになりますか? 基本を教えてください
7
2021/07/05 07:24:57
問い合わせ完了メールが、一人の方だけ送られて来ないです、他の方はきます。どうしてですか?
1
2021/07/02 12:09:47
友達募集をしてコメントを頂きましたが 非公開で連絡先の交換をしたいのですが ジモティ内で可能でしょうか? 教えてください。 (TwitterのDMのような機能です)
1
2021/07/01 19:03:51
ジモティーを初めて利用します出品者ですが、万が一相手のとの取引が日時や色々な条件が重なりスムーズいかなくなった場合、取引を中止するのにはどういった作業(PC操作)をすれば、取引中止となりますか?実際に取引中止となった場合、相手にその旨を一報してからの中止となりますが、操作がわからないので質問致しました。(コンビニ決済で入金済の場合です)
8
2021/07/01 13:58:19
ジモティー出品初心者です。 皆様にお伺いしたいのですが、受け渡しまで何度も時間の変更があるのは普通のことなのでしょうか? ジモティーでいくつか品物をお譲りいただいたことはあるのですが、今回初めて出品を始めました。 近頃1件取引を終えたのですが、評価をする前にこうしたことが普通なのか確認したいです。 元々安価な食品を無料でお譲りしたのですが、 一度時間を確認した後、3回引き取り時間を変更してきました。 前日に2回、当日に1回です。その上相手側は数分ですが遅れて到着しました。 私は比較的時間に融通が利くので対応したのですが、モヤモヤしてしまいます。 良いではなく普通の評価をつけたいのですが、ジモティーではこれが普通なのでしょうか? 他の質問などを拝見すると、この件では少なくともドタキャンではなく事前に連絡を受けたことから、私が神経質なのではと悩んでおります。 相手も仕事や事情があったりと大変なのだろうと思う少し気が引けてしまいます。 時間変更などはジモティーの通常運転でしたらそのまま良い評価にしようかと思っております。 ジモティーに慣れている方にぜひお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。
4
2021/06/29 20:19:05
家電の直接取引をしました。私は売る側です。 引渡し後、通電してから問題がないかメッセージをもらうことになっています。問題が無ければ引き渡しを完了にして評価に移りたいと思います。 相手の方を受け渡し予定者に決定してありますが、まだ引き渡し完了は押していません。 この状態で買った側は私にメッセージを送ってこられるのでしょうか? 慣れておらず、メッセージが来ないと不安になります。
2
2021/06/28 14:24:00
受け渡し予定者にドタキャンされたのですが評価は出来ますか? 出来るのであればどこか出来ますか? 宜しくお願い致します。
1
2021/06/25 13:52:50
他の問い合わせ者と取引中です このまま取引が完了し、受付終了となることがあります。 あらかじめご了承ください。 と表示されたらもう落選と理解して自分の問い合わせを削除しても構いませんか。
1
2021/06/23 21:27:51
出品者側です。 ある品物を、遠方のためゆうパックの着払いで送る事で合意しました。 そのとき、住所は教えてもらいましたが、相手の方の名前が無く、忘れたのかと思い、名前を教えてとメッセージを送りました。 送り状には電話番号を書く欄もあるので、可能なら電話番号もお願いしました。 その後数日返信がなく、再度メッセージを送り、既読になったのも確認しましたが返信がありませんでした。 一週間が経過したため、 「発送の準備は整っていること」 「名前がわからないので発送できないこと」 「キャンセルでも構わないので連絡がほしいこと」 を再度メッセージしました。 昨日、相手方から返事があり「名前と電話番号の両方を教えるのは不安」という旨の内容でした。 すぐに 「電話番号は教えてもらわなくていい」 「決して悪用はしない」 「送り状にはこちらの住所氏名も記載している」 旨を送りましたが、未だ既読もつかない状況です。 名前無しで郵便物を送るなどあり得るのでしょうか? 今後連絡が来なければどうすればいいでしょうか。
2
2021/06/21 22:20:27
購入者に 振込時に 振り込みのボタンが消滅してしまってて手続き出来ませんと メール連絡がきたのですが どうしたらいいですか?
1
2021/06/20 07:57:14
ジモティ初心者なのでお力添えお願いします。 ネット決済で出品されている商品をこの度購入しようとしているのですが、元々取りに行く事が困難な為着払いにて配送とのお話がついており、後は私が決済し住所等を送るだけになっています。 ただ、ネット決済を進めるにあたって配送してもらう、取りに行くとのふたつがあり配送してもらうを選択の場合支払いの際に送料が追加で掛かるようになっていました。 これって出品者様がお送りした着払い料金もこの送料も両方払わなくてはならないのですか?
1
2021/06/18 09:52:54
パソコンでジモティーしています。 投稿した物品に買い手がついたのですが「受け渡し予定者にする 」ボタンはどこにあるのでしょうか?と質問したところ、 「ネット決済の場合、購入希望者はすでに支払い済みになっている」と回答をくださったのですが、 受け渡しの日時や場所に納得した時点で、購入希望者が値切り交渉を持ちかけてきました。どういうことなのでしょうか?
1
2021/06/16 20:59:20
0円であげますの投稿をしたところ→ 買取価格の提案 : 2,000円 初めまして○○と申します。 掲載されている品物について、ぜひお譲りいただきたくご連絡いたしました。 取引の日時・場所について、ご希望に合わせますので、お譲りいただきたいです。 との問い合わせがありました 同時刻に4通続けて。 送信ボタンの押し間違え?わざと?なのか… 返信として中古品ですが買取で本当に宜しいのでしょうか?とこちらの希望の日時と他の方と交渉中なのでお早めにご連絡下さいと返答しましたがメッセージは既読になるもその後の連絡はありませんでした その後、お取引の意思の確認のメールも既読スルーです。 初めての経験なのですが、ただの冷やかしなのでしょうか?0円に対して有料取引を持ち掛けるのはジモティーのルール上はOK? どなたか教えてくださいませ
6
2021/06/13 22:23:39
数日前に投稿した商品を値下げしたら、投稿日が値下げした日に変わりました。ん?と思い違う商品を値下げしてみたら投稿日は変わりませんでした。どうゆう条件があれば投稿日が値下げした日になるんですか? 投稿日から何日〜何日以内の商品とかいくら以上〜いくら未満とかあるんですか?
14
2021/06/10 14:48:59
ネット決済の場合、注文前に商品について質問したり問い合わせしたり、できないのですか?
7
2021/06/10 13:25:15
取引きが決まり、住所と電話番号を教えました。その後、突然連絡が取れなくなりました。「そら」というニックネームです。 他の方で欲しいという方も出てきて非常に困っています。 このまま待つしか無いんでしょうか?
12
2021/06/06 19:18:47
「評価する」ボタンが消えた…。 メダカやヌマエビといった継続的に取引が可能な商品を掲載しています。ですので、「受け渡し予定者にする」とはぜずに、問合せがあった方とメッセージのやり取りを行い、商品の受け渡しが完了してました。 今までは、問合せのメッセージを頂い時点で評価ができていたんですが、急にボタンがなくなりました。「受け渡し予定者」いしなくても、評価をする方法はあるのでしょうか?
1
2021/06/06 07:45:41
よく、ジモティの定形文章で、取引可能ですか?是非譲って下さい、希望の取引場所、 日程を指定して下さいと、問い合わせが来ます。 その後日程をご相談した後や、確認途中で、 当日取引できますか?とか、取りに行きます等の返答が来た後、 全くこちらから送ったメールに既読が付かず、そのまま、何日も待たされ、そのまま、 消えてしまう方々が多いです。このような事が、とてもに頻繁にあるのですが、 単純に質の悪い、低俗な方々なのでしょうか?5件や10件の評価が付いている方も散見され、 毎回、できうる限り、丁寧な返答対応をしておりますが、少し疲れて参りました(笑) 既読が付いて無視なら、一定時間で切りますが、 既読が全く付かないのは、アプリすら開いていないのでしょうか? 非常に不思議に思いました。 皆さんはどの程度で切りますか?
3
2021/06/02 17:20:04
運営側への問い合わせ方法がわかりません。
1
2021/06/02 16:32:55
レディースのスウェットを出品していたのですが、男性の方から問い合わせがきました。 大きめサイズなので小柄な男性であれば全然着れるので特に不審に思わずやり取りしていました。 その方はプロフィールに自己紹介など書いておらず、評価も0で男性ということしかわかりません。 私はプロフィールに[子供がいるのでお返事遅れる場合があります。]と記載しているのですが、お取引きの際に「お子さんと来るのですか?」と聞かれたので「子供と夫と行くと思います。」とお返事したところ「奥さん一人では来れませんか?」と言われました。 え?なんで?と一気に不信感を抱きました。 日程と場所は決まっているのですが、正直怖くて行く気もないしもう連絡取りたくないです。 トラブルに巻き込まれたりしたら嫌だし、このままブロックしてもいいでしょうか?😭
1
2021/05/21 22:48:57
私は買い手で、有料の商品の売買で、取り引き日時が決定する前に、受け渡し予定者に選ばれました。 「その近くに、○日か○日に行く予定です。」と伝えたら、「他の問い合わせ者を断りました。」と受け渡し予定者に選ばれました。 投稿者とのやり取りに不安があり、正直、コロナ禍という事もあるので、日時が確実に決まる迄、受け渡し予定者にしないで頂きたいのです。 キャンセルしたいのですが、キャンセルしたら悪い評価にされる可能性がある為、取り引きを続けた方がいいでしょうか?
5
2021/05/20 22:29:49
先日 「売上金の振込申請期限(売上金が確定してから180日)が近づいております。 期限までに振込申請がなかった場合、登録いただいた銀行口座に手数料を除いた金額が自動的に振込まれます。 振込申請期限: 2021/06/06 合計金額: 200円」 と来たのですが、申請もできない上に口座の登録もどこからしていいのかわかりません。 200円では口座登録すらできないのでしょうか?
1
2021/05/16 10:29:13
取引相手との連絡が取れなくなってます。ジモティーの運営側にその相手の電話番号を教えていただく事はできるのでしょうか?できるならどのようにすればいいですか?
1
2021/05/13 09:24:03
品物を安全取引または直接取引投稿し、 直接取引希望の方からメッセージをいただき、 その方と商談中に、 別の方が安心取引にて決済されてしまいました。 品物の名前に【ご相談中】と書かせていただいていたのですが、 クレジット決済されたようです。 (購入者は評価0の方でした。) ひとまず購入者に連絡し、取引キャンセルしたのですが、 ジモティのルールとして、安心決済を優先する、 などのルールがありますでしょうか? また商談中の場合、 相手様から急にメッセージが来なくなることもあるため 取引が終了するまで、または受取日時が決定するまで、 受付終了を押したくないのですが、 安心決済も可能としている場合は、 問い合わせ段階で受付終了を押しておかなければならないのでしょうか? ジモティ初心者のため、ルールに無知なところもあり、 皆様の御知識をお借りできればと思い、この場をお借りしました。
2
2021/05/12 22:06:43
受け渡し予定者のボタンがどこにも見当たりません。なのでどうやって取り引きを完了させたらよいのかわからないです。
1
2021/05/11 23:52:17
複数の人と交渉すると混乱するので、最初に受け渡しのやりとりが始まったら「受付終了」にして、その人との交渉に専念しました。 すると、受け渡し予定者にも出来ず、更に交渉が成立したのに評価もできません。 どうしたら良いでしょう?
3
2021/05/11 18:27:07
「近所」というカテゴリーは、自宅から何キロ圏内が表示されますか?
1
2021/05/08 15:53:44
投稿者にメールで問い合わせだと第3者には見られないのですか??
1
2021/05/08 13:42:18
宜しければ、是非伺いたいことがあります。 私は投稿者(品物をお渡しする立場)です。 何度もお取引で顔を合わせている方がいるのですが…その方が最近、ご自身で決められたお取引の時間から遅れてくることが増えました。 遅くなったからと言って悪びれる様子もありません。 たとえば先日は、午前11時 の約束でしたが、午前10時51分に「これから向かいます」という連絡が入りました。大まかな現在地は教えてもらいましたが、どう考えても10分やそこらで着けるわけがない所でした。 結局、到着は午前11時20分頃で、「遅れてすみません」という謝りの言葉はありませんでした。 本日も、ご自身で「午前10時30分」とお取引の日時を決められ、午前10時30分になっても何も連絡がないため、こちらから連絡すると「これから向かいます」とのこと。またも平気で10分ほどの遅刻で、謝罪はありません。 地 域 性や元々の性 格などもあるかもしれませんが、その方も最初は時間通りに来て下さっていた印象がありますので、何度も品物を無 料でお渡ししていることによって、多少な め ら れ て いるのではないかと感じています。 10分~20分程度の遅刻で、すぐに連絡がつくようであればド タ キ ャ ンとは言い難いのだろうと思いますし、それぐらいの遅 刻も想 定の範 囲 内とは思っていますが、毎度毎度平気で遅 刻され、「遅れてすみません」の言葉も無いことが嫌だと感じる自分がいます。 今回の方以外でも、特に遅刻とは感じないような感じで何度も15分~20分ほど遅れて来られる方も居ました。 許容範囲内といえばそうなのですが、何も謝りのことが無いということがとてもひっかかります。そして、そういう方に限って、全てお渡しするものが無 料のばかりだったりします。 もっと寛 容にならないととも思いますし、私自身最大6時間ほど待ったこともあります(午後4時頃のお取引予定で、お越しいただいたのは午後10時30分頃でした)ので、それに比べたら大したことないと思うべきなのでしょうか。 ちなみに、さすがに長時間待たせて平気にしている方とは、それ以降取引はしておりません。 *お相手の方の言い分としては、「午後4時以降というつもりだった。しばらく寝ていて連絡が出来なかった。午後10時30分も午後4時以降に間違いないでしょう」とのことでした。 ジモティーを通じて親しくなった方に話を聞いてみたのですが、その方にしてみれば、「6時間待ったって言っても家でしょう。だったらいいじゃないですか?」だそうです。 私にしてみれば、いくら家で待っていたと言っても(お取引予定場所が家の前でした)いつ来るのと、ひたすらにそわそわして、何も集中出来ませんので、6時間が無駄になっている気になりますが、人によってはそんなこともないのでしょうか。 皆様のご意見を伺えたら幸いです。
2
2021/05/08 11:42:42
あんしん決済で出品されている商品について、購入したい品でしたが距離が離れているため、着払いでお送り頂けるかと伺ったところ、OKをもらったので購入してコンビニで支払を終えました。 発送を終えた出品者様より、受け取り方法がわからないと問合せがあったので、私はあんしん決済で出品したことがなかったのですが、ジモティーのあんしん決済ガイドのページをご案内しました。評価が終わらないと受け取れないことを補足しました。 その後、手数料がかかるなら直接取引に変更したいとご相談がありましたが、既に着払いの品は本日到着し、着払いの支払いも終えています。 購入者が必要以上の費用負担をしない前提で、出品者様の要望に報いる手段はありますでしょうか?
2
2021/05/07 20:54:16
取引が終了したのですが受取り予定者決定ボタンが出ないのですが、、。 はじめてのものでよく分からず教えていただけると助かります。よろしくお願いします
1
2021/05/07 17:41:41
ジモティあんしん決済にした場合は見出しに【ネット決済】と自動的に出ますか? 相手から購入された場合、こちらの画面上はどうなりますか?
1
2021/05/07 05:23:29
オプションでPR枠に表示されるように決済したのですがどこにも自分の投稿がありません、PR枠ってどこですか?
1
2021/05/02 16:20:53
取引終了のやり方がわかりません。商品の受け渡しは終了しております。宜しくご教示ください。
1
2021/05/02 14:47:59
教えてください。当方初心者で困っています。 【取引予定者にする】をタップせずに、商品受け渡しを行い、相手を評価しようとしたら、取引予定者でないので評価出来ません。 調べると、相手とのチャット画面で画面上中央の相手のお名前の下に【取引予定者にする】とあるのでタップすればいいとありましたが、相手のお名前の下は、投稿した商品がのっていて、タップすると商品画面になります。 取引予定者タップ前に商品画面で商品名の前に、【取引中です】と入れて更新したのがいけなかったのでしょうか? 当方が投稿者です。スマホで操作しています。 本日、受け渡しをしました。 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。
2
2021/05/02 14:29:31
購入方法について 「問い合わせ」と「購入手続きへ」とある商品は、問い合わせをすることなく購入へ進んでいいものでしょうか? とくに出品文では受け渡し方法などの明記がなく、この後の相談は必要かと思うのですが。
2
2021/05/02 12:43:54
メールが迷惑メールに行っているような気がするのですがメール設定を確認したいのですが教えてもらえないでしょうか?🙇
1
2021/05/01 22:56:19
自分が出品して受け取った売上金は、別の取引で使用することはできますか?
2
2021/04/28 06:50:54
閲覧がのびないので、一旦削除し、値段を下げ、タイトルも少し修正して再投稿しました。値段を下げた場合でも60日以内の場合は再投稿してはいけなかったのでしょうか。
1
2021/04/25 15:49:41
キャンセルにお互い同意してあります
1
2021/04/24 16:27:45
いきなり失礼します。品物を拝見だけするというのは、取引上問題ないのでしょうか?
2
2021/04/24 01:59:06
「受け渡し予定者にする」のアイコンが見つかりません。iPhoneでアプリで利用しています。どこにあるのでしょうか?もしくは表示されない理由があるのでしょうか?どなたか教えてください。
10
2021/04/22 02:35:17
出品者です! 無事商品を引き渡ししましたが、相手を評価することが出来ません。 問い合わせした方ひとりでその方に渡したからですか? せっかくいい取引が出来たのに評価が出来なくて残念です。
8
2021/04/21 22:45:13
同じ商品を、あんしん決済で複数の人に販売したいのですがどうしたら良いか分かりません。 ご存知の方教えて下さいm(_ _)m
2
2021/04/20 14:43:52
メールアドレスの認証についての質問です。 ジモティーでのログインを長期間行っていなかったため、メールアドレスの認証が必要と表示されました。ただ、そのアドレスに届くメールは現在確認ができないため、ログインをすることができません。 ログインはできなくても、データを引き継げたらと思うのですが、解決方法はありますでしょうか。 習い事の掲示を出しているのですが、編集ができなくなってしまい困っています。 どなたかご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
1
2021/04/19 21:07:30
問合せ頂いた方に返信をし受付終了をしなかったため その後他の方が注文完了した場合どのように対処すれば良いですか?出来れば先に問合せ頂いた方に品物をお譲りしたいのですが
1
2021/04/19 19:20:43
初めて安心決済で投稿しました(推奨とあったので)。 商品をお渡ししましたが、現金ご希望でしたのでそのまま受け取り、投稿の方を変更しようと思いましたができません。この後はどうすればいいのでしょうか?
1
2021/04/18 21:07:47
受け渡し予定者のボタンがありません。 一つの商品にお二人からお問い合わせをいただいていて、最初の方には受け渡し予定者のボタンがあるのですが、2番目のお問い合わせの方には受け渡し予定者ボタンが出てません。2番目のお問い合わせの方とお取引きを完了したのですが、受け渡し予定者のボタンが無いために評価ができません。解決法はありますか?
3
2021/04/17 14:38:48
引き渡し予定者のボタンが表示されませんが、不具合発生中でしょうか?
2
2021/04/16 23:24:10
前へ
...
28
29
30
31
32
...
次へ
全1813件中 1451-1500件表示