ホンダ タクトAF30 60.1cc 原付き2種登録してある中古になります。 かなり古いものですが、修理や手入れをしながら現役でばりばり走らせていました。 5年まえくらいに伯父から安く譲り受け、シリンダやピストンが固着してまともに動かずスピードも30出るかでないかでしたので、プチボアアップのためにシリンダやピストンを60.1ccに交換しました。 ボアアップしている関係で、キャブレターのセッティングが難しく、今はアイドリングも落ち着くようになりましたが、キャブ車ですので、気候や気温状況に応じて細かい調整が必要になるとおもいます。 ボアアップの際にベルトも交換、ウェイトローラーも替えてあります。それからあまり距離を走ってないので大丈夫かとは思いますが、推測ですみません。 マフラーも純正同等の社外にかえました。 最近の4ストのインジェクションのセル一発のものと違い、セルも回りにくい時があったり、そんなときはキックでかけたり、という昔ながらの原付です。 フレームもさびていたので、カウルを外せるとこは外して塗装してみたり、古いながらに大事に手入れしながら使っていましたので、あちこち傷みやサビ、不具合は出ておりますので、楽しみながら多少知識を持って触りたい方、ご自身で調整や修理しながら乗れる方のみお願いします。 譲り受けたときにシート下のメットインに鍵を閉じ込めて開けられなくなっていたので、シート部分のロックがかかる部分を破壊して鍵でロックしたり鍵で開けしめできず、手でそのままパカっと開く状態ですので、鍵付きの荷物入れ代わりにリアボックスを使っていましたが、そちらもそのままおつけします。 シートは自分で張り替えたものです。 タイヤは溝はバリバリありますが、ちょっとひび割れたりしていますが、使えると思いますが、自己判断にてお願いします。 ちょっと不具合がでたら自分で何もできない方や、それをクレームにするかたはご遠慮ください。 セルでかかりますか?など質問をうけますが、キャブ車なので数日使ってないと、キックでオイルを送ってやったりしないとエンジンはかかりません。ボタンひとつでかかり、何もいい事がない類の原付きではありませんので、あくまで自分で修理や維持メンテナンスしながら使っていける方のみお願い致します。 2ストなので、よく走ります。リミッターは解除してないので60はこえませんが、楽に50以上はすぐいきます。 あくまでも小型2輪免許がないと乗れない登録になりますので、50の原付1種とお間違えにならないようにお願いします。 一度現車確認をお願いします
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