通信イベントのキャッチャー 仕事内容 通信イベントの「キャッチャー」は、商業施設や家電量販店などに設置されたイベントブースで、お客様に声をかけて興味を持っていただくお仕事です。いきなり契約を取るのではなく、まずは笑顔と元気な挨拶でブースに足を止めてもらうことが役割です。 主な業務内容 お客様への呼び込み 「〇〇のキャンペーンやってます!ぜひ見ていってください!」など、明るい声かけでイベントブースに誘導します。 簡単なご案内 興味を持って立ち止まったお客様に、キャンペーンの概要や特典をわかりやすく伝えます。 クローザーへの引き継ぎ 契約や詳しい説明は専門スタッフ(クローザー)が対応します。キャッチャーはあくまで“きっかけづくり”に専念します。 イベント運営のサポート 配布物(ティッシュ・チラシ・ノベルティ)の補充や、ブースの整理整頓なども担当します。 この仕事のやりがい 「あなたの声かけでお客様が来てくれた!」という達成感を得られる 笑顔や元気な対応が評価につながるため、未経験でも活躍しやすい キャッチ数や来店数など成果が目に見えるのでモチベーションが上がる チームで協力してイベントを盛り上げられる一体感がある 求める人物像 人と話すのが好き、明るい挨拶ができる方 元気よく積極的に行動できる方 接客・販売の経験がなくても挑戦したい方 学生・フリーター・Wワーク希望の方も歓迎 👉 まとめると、 「通信イベントのキャッチャー=お客様に声をかけ、ブースに誘導する盛り上げ役」 です。難しい契約業務はないので、未経験・学生でも始めやすいポジションです。
通信イベントのキャッチャー!! 東京 アルバイト・バイト・パートの求人募集情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。