📱 通信営業イベントスタッフの仕事内容 1. イベントでの集客・声かけ 家電量販店やショッピングモールなどで、携帯・Wi-Fiイベントを実施 通行中のお客様に 「お声がけ」 をしてイベントブースに誘導 興味を持ったお客様を営業担当(クローザー)につなぐ役割 👉 「最初のきっかけ」を作る大切なポジションです。 2. 商品・サービスの簡単なご案内 スマホ・Wi-Fi・料金プランの 基本的な特徴を説明 「お得なキャンペーンあります!」などシンプルなトーク 専門的な契約内容は営業担当に引き継ぎ 👉 詳しい説明や契約手続きは担当者が行うので安心です。 3. 会場運営・盛り上げ ガラポン抽選・ノベルティ配布などのサポート POPやパンフレットを並べて イベントブースを華やかに演出 チームで協力して目標達成を目指す 👉 お祭りのような雰囲気で「盛り上げ役」になることもあります。 4. 成果が収入につながる 成果に応じて インセンティブ(歩合) がつく現場も多い 自分の声かけから契約につながると、やりがいと達成感を実感できる 💡 身につくスキル 初対面の人に声をかける「コミュニケーション力」 限られた時間で興味を引く「トーク力」 チームで協力してイベントを盛り上げる「チームワーク」 👉 まとめると: 「イベント会場でお客様に声をかけ、興味を持っていただいた方を営業担当につなぐ」 これが通信営業イベントスタッフのメインの仕事内容です。
未経験の方大歓迎!通信営業イベントスタッフ!! 東京 アルバイト・バイト・パートの求人募集情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。