~あがり症を克服する「話し方」の極意~ ◯セミナー概要 人前に立って話すときに、 ・緊張していつも通り話せない ・話がグダグダになってしまう ・話しが長くなってしまう ・頭が真っ白になることがある そんなことでお困りではありませんか? なぜ人前に立つと緊張するのか… それは「上手く話せるか不安」だからではないでしょうか? 不安は、話す内容が決まっていない時、話す内容がまとまっていない時にやってきます。 その不安を払拭するために、本セミナーでは、人前でもグダグダにならない「話の組み立て方」をお伝えいたします。 いつ、どんな状況でも、 ①話したいことを明確にすることができる ②相手に伝わるように整理することができる 話し方を身につけていただきます。 暗闇は不安ですが、光が見えれば歩いて行けます。 人前での話し方も同じです。 話す内容がぼやけていれば不安になりますが、話す内容が明確になれば自信をもって話せます。 ぜひこの機会に、人前でも話がグダグダにならない方法を身につけて、聞き手に伝わる話し方をマスターしてみませんか? ◯セミナー内容: ◇レジュメ1:人前でグダグダにならない話し方 1)緊張しても確実に伝わる話し方 2)相手に届く話のフレーム ◇レジュメ2:思考の整理力をアップさせる 1)発散から収束へ話を展開する 2)要点をまとめる3つのポイント ◇レジュメ3:伝わる「型」を使って緊張とは無縁になる 1)聞き手に伝わる話の組み立て方 2)急に何かを話さなくてはいけないときは? ◇レジュメ4:伝わる話し方の進化系 1)応用すれば何でも話がまとまる 2)自信を持って相手に伝える方法 以上をもとに、人前で話がグダグダにならない「話の組み立て方」を身につけていただきます。 これからは発信の時代です。 人前で話す機会が増えてくる時代です。 ぜひこの機会に、人前での緊張を克服することで、自信をもって話せる自分を手に入れてみませんか? あなたのエントリーを心よりお待ちしております。 ◯講師プロフィール: モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大野 裕之(おおの ひろゆき) ・伝わる話し方トレーナー ・一般財団法人プロフェッショナルコーチ ・公益財団法人MR認定センター認定MR資格 大学卒業後、製薬会社の営業職として勤務。プレゼンや提案方法を徹底的に覚え、翌年には300人中売上全国1位を達成。その後、新製品の発売時、400人中売上全国1位を獲得、営業成績は常に上位を維持する。そのプレゼン能力が買われ、国立大学の非常勤講師も務める。 順調に見えたビジネスキャリアだが、管理職に昇進後、メンバーとの軋轢でチームの売り上げが急激に減少。また自身の体調不良からも現場を離れることになる。治療後、本社に復職、社内コーチングシステム立上げのプロジェクトに加わる。 その後、社内コーチとして活動し、提案、プレゼン、営業スキル研修に携わり、全国の営業所で研修を実施。またチームとして約300名の営業部員にコーチングを指導する。 現在は、会社を退職し、ビジネスマン向けに、わかりやすい話し方、提案の仕方、顧客の心を動かすプレゼン方法、上司への報告や会議での発表の仕方を指導。伝えたいことをすべて一枚にまとめてしまうフレームワークを50本以上所持。そのシンプルでわかりやすさが好評で、各地でセミナーを多数開催している。 ◯セミナーで期待できる効果: 1:どんな状況でも緊張せずに話すことができる 2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる 3:用意していたことがしっかり話せるようになる 4:人前でストレスを感じることがなくなる 5:自信をもって話ができるようになる ◯受講対象者: 1:人前で話す時に緊張しやすい方 2:いつも話がグダグダになってしまう方 3:話しが長くなってしまう方 4:ポイントを絞って伝えるのが苦手な方 5:頭が真っ白になる方 ◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは… 北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。 〇セミナー詳細: 会場:オンライン(ZOOM)での実施 価格:¥3,000 セミナー日程:下記URLよりご確認ください https://www.motivation-communication.com/a_online/0823-2/ 〇お申込みから受講までの流れ: 1:下記セミナーページよりお申込みいただきます。 https://www.motivation-communication.com/a_online/0823-2/ 2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。 3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。 ~ZOOMを初めてご利用される方へ~ ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。 ・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認 ・STEP2:開始5分前にURLをクリック ・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
【オンライン】人前で話がグダグダにならない!聞き... 東京 教室・スクール情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。