mikimikiさんのプロフィール
売買で始めましたが、 自分が得た知識など誰かのお役に立てればと色々投稿もしています。 趣味:読書、ストレッチ、健康や脳トレ関連の情報収集、哲学 etc 勉強:心理学(メントレ、カウンセリング、アドラー)、歴史、人文学 etc よろしくお願いいたします。
- ニックネーム :
- mikimiki
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
1
0
0
- 性別 :
- 非公開
- 登録日時 :
- 2025/01/06
- 居住区 :
- 未登録
- 職業 :
- 未登録
投稿一覧
メンバー
不安を感じる方お話しませんか?
秋田市 千秋久保田町
ご覧下さりありがとうございます
漠然とした不安を抱えていることはありませんか?
日々目まぐるしく過ごしていく中で、
色々なニュースが起こったりしてますが、
分かち合いながら、自分の心に向き合う時間を持ちませんか?
文章だと長くなってしまうので、
ZOOMでお話をできればと思います!
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
メンバー
メンタル・思考力を鍛えて理想の自分になる方法
横浜市 西区 南幸
ご覧下さりありがとうございます。
唐突な質問ですが、自分のことは好きですか?
性格は、生まれ持ってのものと思われてることも多いですが、後天的な環境によって作られていくものになります。人は経験によって、周りの環境、身近な人から触発を受けて、思考や性格のクセや言葉遣いなどが変わっていきます。
つまり、性格(思考のクセ、考え方、受け取り方)は変えることができます。
たとえば、周りの目が気になる、怒りっぽい、短気、考えるより先に行動してしまう、自信がない‥なども緩和することができます。
また、人によっては一度決心しても継続が難しかったりすることもありますが、それもメンタルや思考力を鍛えることによって、強くなることができます。
自分の性格の特徴を心理テストを通して
過去と現在の出来事、子供の頃の自分はどんな子だったのか…深堀りしながら、自分の変わりたい理想の姿と現在の自分(今、自分がどこにいるのかを知る)を知り、理想の自分の姿になれる学びをしていければと思います。
ツールはZOOMにて行います
画面オンでお願いします
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください🌟
メンバー
3/14土 カラフルカップケーキ作り
横浜市 港南区 笹下
ご覧くださりありがとうございます
お菓子作り教室のお知らせです♪
3/14に港南地区センターにてカラフルなカップケーキを作ります!
場所:港南地区センター
日時:3/14土 12:00〜15:00
参加費:2000円
持ち物:エプロン、動きやすい服装
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください🍀
#料理教室 #お菓子作り #趣味 #横浜市 #横浜 #イベント #スイーツ
メンバー
心の食事
静岡市 駿河区 南町
ご覧下さりありがとうございます。
季節のかわり目、皆さんは自分の体調について目を向けたりすることはありますか?
季節に変わり目に体調を崩してしまう事が多いですが、蓄積したストレスや、心の疲労から来てるものもあります。
人によってストレスの解決法や解消は違いますが、
自分について知ることによって、自分の心を休めたり、効率的に回復する方法を見つけることができます。
自分の心について考えてみる時間を持ってみませんか?
心理テストをしたり最近の悩みなどお話ししながら、見つけていきましょう
ツールはZOOMを使って行います。
画面ONでお願いいたします。
ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。
メンバー
自分の軸を探す
千葉市 中央区 新千葉
ご覧下さりありがとうございます
"自分の軸"と聞くと自分について思い浮かぶことはありますか?
なかなか意識してこなかった人もいるのではないでしょうか?
20代の人は特に、社会経験が少ないこともあって、学生生活と仕事で求められることが違いますし。コロナになってからか職場によって、少人数、少数精鋭など何でも卒なくこなせたり、技術や素早い適応力を求められることも多くなってきています。
自分のペースと求められる成長のペースが違ったり、大変になることが多いと感じます。
就活や転職活動をするとき、自己分析をしますが、自分の持ってるものを活かしたり、魅力を発見するような自分の軸について考える時間を持ってみませんか?
パーソナルブランディングの観点から…
今話題になってる高市早苗さんや、一つ一つ目標をコツコツ積み上げて達成する力がある大谷翔平さんのようなモデルケースも分かち合いしながら、
自分の目指す姿、なりたい姿についても
理解を深め、見ていけたらと思っています!
また、心理学の視点から自分を深掘りする時間になっていけばと思います。
ツール/ZOOM
画面ONでお願いします
ぜひお気軽にお問い合わせください
#就活 #転職 #自己分析 #心理テスト #学び
メンバー
歴史好き・偉人好き分かち合い
千葉市 中央区 新千葉
ご覧下さりありがとうございます
好きな歴史の人物はいますか?
分かち合いをしながら、なぜ好きなのか?
その生き様について深く見たり視点を持ってみませんか?
20〜30代中心の
ディスカッション形式で
質問表のスライドを見ながら
一緒に分かち合いできればと思っております!
なかなか年代若い人では珍しいと思うのでこの機会にぜひご参加ください✨
ツールはZoomにておこないます🖥️
ぜひお気軽にお問い合わせください
#世界史 #日本史 #偉人 #推し #分かち合い
メンバー
自分の性格を形成したルーツを知る
千葉市 中央区 新千葉
ご覧下さりありがとうございます
心理学の勉強をしているのですが、
形成される性格が、
自分の先天的なもの、後天的なもの
生まれ育った環境だったり…
色々あるのですが、
心理テストをとおして、
自分について、紐解いて行きませんか?
普段は気づかない
自分の姿(長所、短所)を見つける事もできますよ(^^)
ツール/
オンライン Zoom
オフライン かながわ県民センター
人数/2〜4人前後(希望者の数によって変わります)
お気軽にお問い合わせください。
メンバー
一生物の自己投資💰
秋田市 千秋久保田町
ご覧下さりありがとうございます。
自分の体が資本であるように、
自分の体を支える精神も資本です。
自分自身の得意・不得意、自分の過去から遡って、深層心理について見てみませんか?
体を支える土台ができてこそ、
自分がやりたいことをよりよく取り組んでいけます!
この機会に自分について知ってみませんか?
様々な心理テストを通して、
後天的に作られた性格や、なぜその考え方を持つようになったのか?ヒアリングをしていきます。
ツール/ZOOM
画面ONでお願いいたします。
ご興味ある方はお気軽にご連絡ください
メンバー
自分を愛する方法
富山市 明輪町
ご覧下さりありがとうございます。
自分を愛すると聞くと、何を思い浮かべるでしょうか?
美味しいものを食べたり、好きなものや趣味のものを買ったり、ぐっすり眠ったり、健康を意識して運動をしたり…色々と考えるかもしれません。
自分自身の心については、どうでしょうか?
過去や現在の日々の中で、
押し込めていた自分の気持ちに気づいて、ちゃんと向き合ったり、受け止めてあげていますか?
自分を愛せていないと、余裕がなくなったり大変な時に、人に対して辛く当たってしまったり、思考や視野が狭まってしまい、本来の力を発揮することができません。
自分自身について、深掘りしながら、考える時間になればと思います。
ツール/ZOOM
画面ONでお願いいたします。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
メンバー
自分の深層心理を知る
富山市 明輪町
ご覧下さりありがとうございます。
自分の無意識や、深層にある考えに注意を向けたことはありますか?
物事の一つ一つに、無意識に自分が選択をしたり、制限をかけてしまっていることがあります。
自己理解を深めることによって、自分がやりたいことや、自分の理想に向けて、自分の現状とを正しく測ることができます。
仕事の適性を見るときや、就活や転職の、自己分析にも有効です(^^)
心理テストをとおし、問答を繰り返しながら話していくことによって、自分の気づかないことに気づく事ができます。
ツール/ZOOM
画面ONでお願いいたします。
ご興味ある方はご連絡ください。
#深層心理 #就活 #転職 #短所 #長所
全128件中 1-10件表示
迅速なお取引ありがとうございました!