せぐっちさんのプロフィール
- ニックネーム :
- せぐっち
- 認証 :
- 身分証2点 電話番号
- 評価 :
- 2 0 0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2015/07/01
- 居住区 :
- 神奈川県川崎市
- 職業 :
- 自営業
投稿一覧
中古車
軽自動車との車両交換希望!マツダロードスターNB8C 改(ATから6MTへ変更公認済み)
499,999円
川崎市 川崎区
車両交換希望
希望の対象車両:軽自動車ターボ付き、走行距離10万キロ未満
車両についての説明
車名 ロードスター NB8C
年式 平成12年4月
車検 令和3年7月17日
走行距離
ミッション 元はオートマチックですが、前オーナーさんが6速MTへ換装、当方が購入後に陸運支局にて公認済みです。
現在の状態「走る」「止まる」「曲がる」は特に問題ありません。
装備
アルミホイール(画像参照下さい)
タイヤの残り溝は4ミリ程度
フジツボ技研マフラー
今回出品前に「テイン TEIN 車高調 ストリート ベイシスZ」取り付けました。
車高調交換、多少車高下がってます。車検はこの車高で通ります。
取り付け後の走行距離は概算で300キロ~400キロ程度。
(元々はクスコの車高調が入っていましたが、ゴツゴツ感がひどく、出品前の確認中にショックからのオイル漏れがあった為)
内装
シートは本来本皮ですが、劣化や色ムラがあったので、黒レザー調カバーを被せています。
経年の劣化や多少汚れあります。
左右のドア内張りが多少浮いている感じあります。このため、ドアハンドルの外周が少しズレています。
カーステレオ仮置でコンソールに押し込んでいるので、すぐ外れます。
AUX端子にスマホ接続で聞いていました。
純正シガライターの電源不良のため、ヒューズボックスより直結でUSB端末の充電ソケット接続しています。
外装
一度同色で全塗装されていると思われます(ドアミラーとボディーの塗装ツヤに差があります、ドアミラーは色あせ)年式の割には艶あり。
全体に写真では分かりづらい線傷やエクボ的な凹み箇所あり。
左フロントフェンダーのバンパーとの境目に数ミリのズレあり。
(ウレタンバンパーがズレているようです)
フロントバンパー部に、二箇所ほどクリアーハゲがあります。少しずつクリアーはげが広がっている感じです。
下回りは全体的にサビがありましたので、可能な限りケレン(サビ擦り落とし作業)して錆止め塗装してあります。
機構
エンジンは快調に吹け上がります。
エンジン始動時に時々ファンベルト鳴りあり、ほとんどの場合、数秒~1分程度で収まります。
(特にエアコンスイッチオンの時)
エンジンオイル量の減少はないので、オイル上がり、オイル下がりはないと思われます。
排気も白煙や黒煙はでません。
ファンベルトは2年前に交換済み。
ミッションはオイルを交換してから、温まるまでイマイチ感があります。
オイルがマッチしていないのかも知れません。気になる方は、ミッションオイルの交換をお勧めします。
シフトノブが供回り(空転)していたのでDIYねじ止めしてあります。
クラッチの滑りは今の所は感じられません。
エアコンのオンオフは現状は問題なしですが、ガス注入当初は冷えますが、2年目には冷えない感じがあります。
一時原因不明のエンジン始動不良が起こり(セルモーターが回りきらない)、いろいろと検証したなかでセルモーターをリビルトの再生品に交換済み。
結局、始動不良の原因はエンジンとボディのマイナスアース不良(ボディ部とのケーブル接点のボルトが緩んでいた為)と判明。接続ケーブルの錆落としと増し締め固定をして解消しています。
注意点
幌は布タイプの中古美品へ交換済み。洗車時に窓上端へ水をかけると多少の水が侵入します。
タイミングベルト交換は交換済みシールなしですが、前オーナーさんからは「交換済み」とのことでした、正確な交換距離が不明。
車検証を元に推測すると、92800キロ以降100000キロの間だと思われます。
不安な方は、交換したほうがよいかもしれません。
バッテリー交換しています。NB8Cのバッテリーは前後の重量配分を考慮しトランク右側です。そのため純正品はガス抜きの特殊タイプですが、当方で交換した製品は汎用品です。
(NB8Cのバッテリーに関してはネットでお調べ願います)
純正品は多少劣化気味ですが、手元にありますので充電後に車両と一緒にお渡し可能です。
気になる方は純正品への交換をお勧めします。
以上が、当方で把握している車両の現状です。
すでに20年以上前の旧車です、画像や言葉での説明では難しい部分が多いです、現車確認をお願いします!
上記以外にも当方の把握していない不具合などある可能性もあります、ご了解の上でノークレームノーリターンにてお願いします。
なお、現車確認、試乗も対応します。
名義変更手続きは車両受け渡し後、確実に速やかにお願い致します。
中古車
雪道スキー等も安心感!車両交換もお気軽にご相談下さい。大歓迎です。 4WDミニバンORクロカン希望です 当方車両は4WD+3.5L レジェンド KB1 走行距離55000キロ になります。
250,000円
川崎市 川崎区
==トラブル防止のために以下の点をご了解お願い致します。==
記載や写真では判別出来ない傷・スレ・汚れなどは現車が優先となりますので
入札前に必ず現車確認をお願い致します。
経年劣化と走行距離に伴う傷・汚れはありますので
神経質な方は入札ご遠慮ください。
当車両は15年前の中古車という事を十分ご理解の上
ご入札をお願い致します
落札後は24時間以内にご連絡お願いします。
ご連絡を頂けない場合は落札を取り消しさせて頂きます。
現状販売となりますのでお車のお渡し後はノークレーム・ノーリターンでお願い致します!!
遠方の方の場合、陸送会社ドックまで持ち込みOKです。
== 当kb1 レジェンドの説明です ==
購入時、リアに軽い修復歴ありとのことで販売店より説明ありました。リア部分と左側ドア下部に再塗装歴あります。
ダッシュボードの扉が経年劣化で溶解する事例がウィークポイントらしく、この車もその状況でしたので上からレザー生地を貼り付け加工して対処してあります。
写真では判別が難しい程度の小キズや薄い線傷は所々にあります。
フロントバンパーに多少の塗装剥がれあり。
トランク部分右に写真では判別が難しいエクボ状の凹みあります。
その他、現時点で当方が把握している不具合はありません。
警告灯の点灯なし。
一般道、高速道路共に走行にはなんら問題はありませんでしたが、念のため昨年10月頃カーショップにてアライメント調整を行っておりますので安心してお乗りいただけます。
タイヤは当方が購入時点で販売店にて新品(ナンカン)に交換してあります、その後5000キロ未満の走行ですのでまだまだ十分山ありです。
エンジンオイルは昨年10月に交換(モービル1)。
昨年9月頃、インフォメーションディスプレイの表示が不安定になり新品部品へ一体交換しております。
燃費は街乗りで6-7キロ程度。高速道路、長距離ドライブでは10キロ程度だと思います。
インターナビの地図バージョンは2011年秋版です。
この年式のレジェンドで走行距離5万キロ台は希少です。
コミコミ価格で落札代金のみでOKです(自動車税、リサイクル料なし)
落札後車検証のコピー画像をお送りしますので、車庫証明書取得後に車両のお渡しとさせていただきます。
名義変更はお渡し後、速やかにお願いします。
繰り返しになりますが、当車両は15年前の中古車ですので、全体的な塗装のヤケ感や小キズやシミなどがあります。
また、その他にも当方が把握していない不具合等が潜んでいるかもしれませんが、ご了解の上での入札ををお願い致します。落札後はノークレーム・ノーリターンでお願いします。
写真や文書では伝えきれない部分が多々あると思いますので、可能な限り現車確認後の入札をお願いします、試乗もOKですのでお気軽にお問い合わせください。
現車確認の難しい方は、質問いただければ当方の把握している範囲でご回答させて頂きます。
こちらから他の画像を見られますリンク
https://drive.google.com/drive/folders/10bvwhLVNfM9LmxQ3Nf9i2lUmqcmjMK4l?usp=share_link
☆ このレジェンドを運転して感じた主な点を以下に列記します(当方の主観です)。 ☆
3.5LのV型エンジン搭載で、常に余裕すぎるトルク感と加速感を味わえます。
過給機なしの自然吸気エンジンですので、アクセルを踏み込んでからタイムラグもなく心地の良い力強い加速で、高速道路や自動車専用道路への合流はとても楽です。
どちらかといえば、渋滞の多い都市部の一般道よりも高速道路、自動車専用道路での移動用途には最適だと感じました。
一般道ではその加速感の心地の良さに任せてアクセルオンしてしまうと、たちまちスピード違反一発免停の領域へ突入してしまいますので注意が必要です。
このレジェンド独自の4WDシステムの恩恵でしょうか、荒天時(雨風の強い)の高速ドライブでもとても安定した走行性能を発揮してくれます。
オーディオシステムはBOSEシステム搭載なので文句のないボリューム感と音質のBGMで快適ドライブを堪能できます。
ナビは問題なく動作していますが、TVは機能としてはありますが地デジ対応以前のままのようで現在は映りません。
このような高出力エンジンと走行性能を備えているにも関わらず、市場での人気が低いのは不思議なくらいですが、裏を返せば中古車市場で比較的低価格でこの高性能車は掘り出し物かもしれません。(新車での販売台数が少なかったようで、現在のグーネットやカーセンサーの中古車検索でも台数が少なめです)
この車の主な装備はこちらのHONDAリンクから参照ください。
https://www.honda.co.jp/auto-archive/legend/4door/2006/equipment/equipmentlist.html
以下はこの型式のレジェンドのグーネットカタログデータより転載です
ホンダの最上級セダン、レジェンド。エンジンはV6 3.5L SOHC VTEC(可変バルブタイミングリフト機構)を採用し、300馬力を発生。5速AT+Sマチック(ステアリングパドルシフト採用)と組み合わされる。駆動システムには、世界初の四輪駆動力自在制御システム「SH-AWD:スーパーハンドリングAll-Wheel-Drive」を採用。前後輪に駆動力を可変配分するとともに、後輪に配分した駆動力を左右で可変し、あらゆる走行状態において、四輪それぞれのタイヤの能力を最大限に引き出し、曲がる性能にも活用している。モノグレード設定。パワートランクリッド、電動リアサンシェイドなどがセットになった「エクスクルーシブパッケージ」、IHCC<インテリジェント・ハイウェイ・クルーズコントロール>、ミリ波レーダーで前走車を検知する追突軽減ブレーキ<CMS>+E-プリテンショナー(運転席/助手席)の「アドバンスパッケージ」、それに高速道路運転支援システムであるHiDS(Hondaインテリジェント・ドライバーサポート・システム)を装備する「アドバンスHIパッケージ」を用意する。今回のマイナーチェンジで、パドルシフトに新たな制御機能を追加。Mポジションにシフトチェンジしなくとも、Dポジションでパドルシフト機能の操作が可能。加えて、走行状態やアクセルペダルの操作量などを検知し、自動変速モードに自動復帰する制御システムを採用。スーパープラチナ塗装を施したプラチナフロスト・メタリックを外装色に採用。ブラック、ブラック×ライトウォームグレー内装に、スポーティな黒木目調パネルを採用。
グレード
グーネットのこの型式レジェントの燃費・性能・詳細スペックへのリンク
https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/LEGEND/10036460/
HONDAのレジェントユーザーのインプレッション以下リンクで御覧くださいませ。
https://www.honda.co.jp/usersvoice/list.html?car=legend
発売当時のインプレッション記事へのリンクです、参考までにどうぞ。
http://www.motordays.com/newcar/articles/legend041113/
中古車
コミコミ15万円のみ! 4WDとの車両交換も可能 1500cc ポルテ 68200キロ(日常使用してますので増えます)
150,000円
川崎市 川崎区
コミコミ過客、車検残約1年半のポルテです!
エンジン動力系は問題ありません。年式のわりに低走行ですのでまだまだ現役です。
売却もしくは4WDのミニバン系、フリード、ステップワゴン等との車両交換希望します。
状態によって追金します。
タッチペン跡やこすり傷擦り傷、バンパーのこすり傷等ありますが、走行には何ら問題ありません。エンジンも快調、エアコンもバッチリです!!
なにより現車確認して、納得していただくのが一番ですのでお気軽にお問い合わせください。
☆カーナビ純正(テレビは映りません)地図は古いですが動作は問題ありません。
☆カーエアコン冷えます。
☆アルミホイール ダンロップエナセーブ(まだ山あります)
(ドライブレコーダー後付で付けてありますが、譲渡にあたり外す予定ですが、必要であれば応談)
その他、気になる点や現車確認はお気軽にお問い合わせください。
里親募集
4歳甘えん坊三毛猫さんの里親募集です
川崎市 川崎区
◆募集経緯
他の家猫2匹が兄妹猫で仲良しなのですが、この三毛猫と折り合い悪く、どちらの猫にとってもストレスになっているようなので、今回里親さん募集することになりました。県内、近県の方、よろしくお願いします。
◆性格や特徴
性格はとても甘えたがりで、撫でて欲しくなるとゴロンと横になって可愛く猫なで声で鳴きます。
◆健康状態
健康状態も良好で、ワクチン接種と避妊手術以外では獣医さんにかかるような病気怪我ともにありません。
◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
ワクチン接種は2年目までは毎年、その後してません。避妊済みです。
◆その他
現在、夜は家の猫部屋で、日中は屋外で過ごす生活です。
全4件中 1-4件表示
この度はありがとうございました。とてもいいお取り引きができました。