==トラブル防止のために以下の点をご了解お願い致します。== 記載や写真では判別出来ない傷・スレ・汚れなどは現車が優先となりますので 入札前に必ず現車確認をお願い致します。 経年劣化と走行距離に伴う傷・汚れはありますので 神経質な方は入札ご遠慮ください。 当車両は15年前の中古車という事を十分ご理解の上 ご入札をお願い致します 落札後は24時間以内にご連絡お願いします。 ご連絡を頂けない場合は落札を取り消しさせて頂きます。 現状販売となりますのでお車のお渡し後はノークレーム・ノーリターンでお願い致します!! 遠方の方の場合、陸送会社ドックまで持ち込みOKです。 == 当kb1 レジェンドの説明です == 購入時、リアに軽い修復歴ありとのことで販売店より説明ありました。リア部分と左側ドア下部に再塗装歴あります。 ダッシュボードの扉が経年劣化で溶解する事例がウィークポイントらしく、この車もその状況でしたので上からレザー生地を貼り付け加工して対処してあります。 写真では判別が難しい程度の小キズや薄い線傷は所々にあります。 フロントバンパーに多少の塗装剥がれあり。 トランク部分右に写真では判別が難しいエクボ状の凹みあります。 その他、現時点で当方が把握している不具合はありません。 警告灯の点灯なし。 一般道、高速道路共に走行にはなんら問題はありませんでしたが、念のため昨年10月頃カーショップにてアライメント調整を行っておりますので安心してお乗りいただけます。 タイヤは当方が購入時点で販売店にて新品(ナンカン)に交換してあります、その後5000キロ未満の走行ですのでまだまだ十分山ありです。 エンジンオイルは昨年10月に交換(モービル1)。 昨年9月頃、インフォメーションディスプレイの表示が不安定になり新品部品へ一体交換しております。 燃費は街乗りで6-7キロ程度。高速道路、長距離ドライブでは10キロ程度だと思います。 インターナビの地図バージョンは2011年秋版です。 この年式のレジェンドで走行距離5万キロ台は希少です。 コミコミ価格で落札代金のみでOKです(自動車税、リサイクル料なし) 落札後車検証のコピー画像をお送りしますので、車庫証明書取得後に車両のお渡しとさせていただきます。 名義変更はお渡し後、速やかにお願いします。 繰り返しになりますが、当車両は15年前の中古車ですので、全体的な塗装のヤケ感や小キズやシミなどがあります。 また、その他にも当方が把握していない不具合等が潜んでいるかもしれませんが、ご了解の上での入札ををお願い致します。落札後はノークレーム・ノーリターンでお願いします。 写真や文書では伝えきれない部分が多々あると思いますので、可能な限り現車確認後の入札をお願いします、試乗もOKですのでお気軽にお問い合わせください。 現車確認の難しい方は、質問いただければ当方の把握している範囲でご回答させて頂きます。 こちらから他の画像を見られますリンク https://drive.google.com/drive/folders/10bvwhLVNfM9LmxQ3Nf9i2lUmqcmjMK4l?usp=share_link ☆ このレジェンドを運転して感じた主な点を以下に列記します(当方の主観です)。 ☆ 3.5LのV型エンジン搭載で、常に余裕すぎるトルク感と加速感を味わえます。 過給機なしの自然吸気エンジンですので、アクセルを踏み込んでからタイムラグもなく心地の良い力強い加速で、高速道路や自動車専用道路への合流はとても楽です。 どちらかといえば、渋滞の多い都市部の一般道よりも高速道路、自動車専用道路での移動用途には最適だと感じました。 一般道ではその加速感の心地の良さに任せてアクセルオンしてしまうと、たちまちスピード違反一発免停の領域へ突入してしまいますので注意が必要です。 このレジェンド独自の4WDシステムの恩恵でしょうか、荒天時(雨風の強い)の高速ドライブでもとても安定した走行性能を発揮してくれます。 オーディオシステムはBOSEシステム搭載なので文句のないボリューム感と音質のBGMで快適ドライブを堪能できます。 ナビは問題なく動作していますが、TVは機能としてはありますが地デジ対応以前のままのようで現在は映りません。 このような高出力エンジンと走行性能を備えているにも関わらず、市場での人気が低いのは不思議なくらいですが、裏を返せば中古車市場で比較的低価格でこの高性能車は掘り出し物かもしれません。(新車での販売台数が少なかったようで、現在のグーネットやカーセンサーの中古車検索でも台数が少なめです) この車の主な装備はこちらのHONDAリンクから参照ください。 https://www.honda.co.jp/auto-archive/legend/4door/2006/equipment/equipmentlist.html 以下はこの型式のレジェンドのグーネットカタログデータより転載です ホンダの最上級セダン、レジェンド。エンジンはV6 3.5L SOHC VTEC(可変バルブタイミングリフト機構)を採用し、300馬力を発生。5速AT+Sマチック(ステアリングパドルシフト採用)と組み合わされる。駆動システムには、世界初の四輪駆動力自在制御システム「SH-AWD:スーパーハンドリングAll-Wheel-Drive」を採用。前後輪に駆動力を可変配分するとともに、後輪に配分した駆動力を左右で可変し、あらゆる走行状態において、四輪それぞれのタイヤの能力を最大限に引き出し、曲がる性能にも活用している。モノグレード設定。パワートランクリッド、電動リアサンシェイドなどがセットになった「エクスクルーシブパッケージ」、IHCC<インテリジェント・ハイウェイ・クルーズコントロール>、ミリ波レーダーで前走車を検知する追突軽減ブレーキ<CMS>+E-プリテンショナー(運転席/助手席)の「アドバンスパッケージ」、それに高速道路運転支援システムであるHiDS(Hondaインテリジェント・ドライバーサポート・システム)を装備する「アドバンスHIパッケージ」を用意する。今回のマイナーチェンジで、パドルシフトに新たな制御機能を追加。Mポジションにシフトチェンジしなくとも、Dポジションでパドルシフト機能の操作が可能。加えて、走行状態やアクセルペダルの操作量などを検知し、自動変速モードに自動復帰する制御システムを採用。スーパープラチナ塗装を施したプラチナフロスト・メタリックを外装色に採用。ブラック、ブラック×ライトウォームグレー内装に、スポーティな黒木目調パネルを採用。 グレード グーネットのこの型式レジェントの燃費・性能・詳細スペックへのリンク https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/LEGEND/10036460/ HONDAのレジェントユーザーのインプレッション以下リンクで御覧くださいませ。 https://www.honda.co.jp/usersvoice/list.html?car=legend 発売当時のインプレッション記事へのリンクです、参考までにどうぞ。 http://www.motordays.com/newcar/articles/legend041113/
雪道スキー等も安心感!車両交換もお気軽にご相談下... 神奈川 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。