2014年6月14日(土)15日(日) 13:00-16:00 2日間で作ります!読んだ人が楽しくなっちゃう仕掛けや動きを盛り込んで、自分だけの絵本をつくってみよう!ビジュアルプログラミング言語ビスケット(Viscuit)を使って、絵が動く「プログラミング絵本」をつくります。ビスケットは文字や数字は使わず、自分の描いた絵を使ってプログラミングをする言語です。この言語を利用すると、紙の絵本では動かない絵を動かしたり、変化させたり、また、キーを押したら動作が起こるような「プログラミング絵本」を簡単につくることができます。ビスケットのプログラミングを学びながら制作します。絵を並べてプログラミングするので、難しいことはありません。いっしょに楽しくつくってみよう!*このワークショップでつくった絵本は、2014年6月20日まで募集している『デジタル絵本アワード』にご応募いただくこともできます。内容(予定)・プログラミング絵本をつくる前に、紙を使った絵本づくりの練習・お話づくり・プログラミング言語ビスケットの使い方・プログラミング絵本の制作
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