地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
ジモテイーにお知らせください 左の記事に問題がある場合、該当する項目を 選択し詳細を記入してください。 ◎同じ投稿がされている 上記の画面を確認しました。同じ画面に 移るには、投稿を繰り返すことに なります。 対処法を教えてください。
1
2024/01/29 08:43:27
品物の受け渡し時に靴、服等のサイズを確認したいと言われたらその場で試着させるべきですか? 合わなかったらそれは返品になるのですか?
1
2024/01/28 11:55:58
投稿の際 取引予定場所を入力しようとすると 「予期せぬエラー」となり入力できません。 わかる方いますか?
1
2024/01/26 14:59:54
1回だけのリフレッシュ(300円)希望でオプション使うためにクレジット登録したのですが 間違って毎日リフレッシュを押したらしく、【毎日自動でリフレッシュする機能を使う。使用中】と表示が出ています。 毎日、クレジットから300円ひかれ続けるのでしょうか? 変更できませんか?
2
2024/01/25 11:08:09
評価は消してもらえるのでしょうか? 3回取引して同じ人がいっており 相手も知ってるはずです。 日本人なのに外人というコメントをされ 発達障害やら消えて欲しいやらと 評価に書かれています。 怖くてたまりません。
4
2024/01/23 11:41:45
あんしん決済を設定したくて、設定方法を調べても、「投稿管理→編集する→あんしん決済を設定するをタップ」と書かれているばかりで、私の編集ページ内には、その「あんしん決済を設定する」という項目が、どこにもないのですが? あんしん取引保険に入る、とかいうのに課金しないと、使えない機能なのですか?(それしか選ぶ項目がありません。後は内容と金額書く欄、広告フィード課金催促ボタン、更新するボタンのみです。) あんしん決済を設定するボタンは、どこにありますか?
2
2024/01/23 05:48:44
間違えてあんしん決済にしてしまっていることに気が付かず、コンビニ決済されていてまだ入金はされていません。 先に連絡をしてもらっている方がいるのですが、どちらを優先すべきですか?
1
2024/01/22 16:46:35
初投稿、長文失礼します。約1ヶ月前に、ジモティの方でお守りが欲しくてわたしの方から投稿したんです。そしたら、その相手から、力になりますと連絡きました。12月ごろだった思います。それで、まずは、相手側の方からショートメールに移動してと言われて、ラインに移行しました。そして、お守りの値段を教えてもらい、厄除けのお守りを33000円とのことで、1ヶ月毎に一万円振込にしてもらったんです。一括はきついというと。で、その後、その月の10000円は振込してしまい、しばらくして、やっぱり、購入するのやめようと思い、キャンセルしますというと、キャンセル料として、その月は、無料になりますが、来月になるとキャンセル料3000円!と言われたのですが、その時、断れば良かったのですが、欲しいけどどうしようと考えてしまい、わたしは、そのまま試行錯誤のままズルズルしてしまい、今に至る感じです。今月に入って、キャンセルしようとすると「念入れてますし、ストラップの方も今、やってるので、キャンセルできません。一万円も返金できません。今、キャンセルすると、追加になりますよ!」と言われました。で、キャンセルの一万円はすぐに支払ってくださいと言われました。キャンセルした日に。わたしは、キャンセルしたいです。振り込みした方がいいのでしょうか?
2
2024/01/22 11:56:39
仕事で急なシフトの変更があり、今後の予定も分からなく引き伸ばすのも申し訳ないので、お約束した日の4日前にキャンセルさせて頂きたいとメッセージを送りましたら、急なキャンセルを受けたと悪い評価ををされました。 取り消してもらうのは難しいでしょうか?
2
2024/01/21 21:09:08
洗濯機の取引をしたのですが使えないジャンク品を買わされました。掲載には一言も書いていなく問い合わせした時にも使えていて音も静かだと言ってたので取引しました。しかし使おうとしたら給水が出来ない洗濯機でした。本来の状態を伝えずにお金を摂取するのはこれは詐欺になると思うのですがどうしたら良いでしょうか❓
4
2024/01/20 21:55:36
メッセージにて個人情報の交換はできますか。 電子チケットを譲渡するのに購入者の氏名・電話番号が必要です。
3
2024/01/20 19:53:35
2週間前後出品者にメールを送ってますが既読にもなりません。その出品者に住所を教え地図が確認のためか送られて来ました。商品受け渡し(配送)の日時もあやふや キャンセルのメールを送ったとしても見てくれるか心配で送ってません。万が一その出品者から商品が来たりしたらどうしたらいいでしょうか 初めて利用したので何がどうなのかわからないし不安です。利用した購入者のコメントは迅速に...と書いてありましたが 何故? 他の出品者に声かけて解決予定ですが...
2
2024/01/20 10:03:38
売り買いで 他の方の以前の取引 評価をもっと見るで見た時 商品の所に 削除済みの投票ってするやり方を教えてください🙇 宜しくお願いします🙇
1
2024/01/19 15:17:29
取引場所を設定しようとすると、地図が表示されずエラー表示が出ます。直接打ち込みもできず先に進めません。何が行けないのでしょうか?
2
2024/01/19 09:59:19
浣腸は出品出来ますか?
1
2024/01/18 17:32:31
ネット決済で間違ってあんしん決済にしてしまいました。手数料がかかるとのことなので現金渡しに変更したいです。品物に問い合わせがあり、購入希望の方とメッセージもやり取りしています。まだ、支払いは待ってもらっています。 どのように編集、支払い変更したらいいか教えてほしいです。 再投稿して、同じ方へ売買したいです。
1
2024/01/17 20:16:51
投稿ID : 15awcq の NDstyle.shop (野田産業) です。 投稿オプションの PR枠 を先日利用して カード決済にて 月間手数料720円が 既に決済されております。 この720円の適格請求書が必要なのですが、発行されないのでしょうか。
1
2024/01/17 16:55:27
自分(マイページ)のURLを知りたいのですが、どうすればわかりますか? わかる方よろしくお願いいたします。
3
2024/01/17 14:49:19
ジモティ-で2匹目の里親になりたいのですがどうしたらなれますかぁ?
2
2024/01/17 13:02:45
ジモティ初心者です。 取引をしたい、取引アドレスを教えて欲しいと言われたのですが、このアドレスはどちらから確認したら良いでしょうか? ジモティアプリを使用しています。
4
2024/01/16 09:32:38
変な女性と話し、意味不明な理由を勝手に構築して通報されたようですが、今後も変わりなくジモティーを使用できますか?
1
2024/01/14 18:56:16
値下げをしたのに、新着情報に更新されません、一度、オプションでリフレッシュを使ったせいでしょうか?ちなみに値下げ額は5000円です。分かる方、教えてください。
1
2024/01/14 18:02:14
昨夜から体調優れず、うっかりしてしまい、引き取りにお伺いする約束を忘れてしまいました。 私が悪いので当然ですが、出品者の方からの取引中断がございました。 気づいて即、謝罪のメッセージを送りましたが、だいぶ経ちましたが既読になりません。 取引中断のあとは、メッセージを送っても相手の方には、送られないのでしょうか? また、怒ってブロックされてしまった可能性もありますよね? その場合、何か、相手の方とまたメッセージを再開する方法は、ございますでしょか? 諦めて、今後このようなことが無いよう努力するしかないですかね。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。
2
2024/01/14 16:20:26
取引の最中 他の方に譲りたい場合
1
2024/01/14 16:11:43
これまでに問い合わせしてきたものが非表示の一覧に相当に溜まってきたので、非表示の一覧の中のものや一括削除のやり方がわかりません。
6
2024/01/14 09:24:40
ペット譲渡で身分証明書コピーの提出を行いたいのですが、パソコン上フォトの作成が上手く出来ない状態です。お相手と連絡が取れないため他に何か方法はありますか?
4
2024/01/14 05:39:55
投稿者です。 問い合わせ者と大まかな日にちを決め、後日早いうちに問い合わせ者から連絡しますと遣り取りをして予定者決定としました。その連絡時に時間も知らせてもらうことになっていたのですが、それから連絡がありません。 この場合は此方から連絡するべきですか?それとも約束の反故と見なしてブロックもしくは通報するべきでしょうか?
1
2024/01/13 20:56:55
相手の評価が自分に反映されてないです!何故ですか?
1
2024/01/13 11:07:17
あんしん取引のシステムがあまりわかっていないのですが、 引渡し終了ボタンを押し、評価した後(売り手)、相手の方が評価しなくてもあんしん決済で振り込まれるのでしょうか?
2
2024/01/11 13:45:55
求人募集をして修正をするように指示をされ修正したのですが、その投稿が何処にも載ってないので再度投稿したのですが、再度投稿したのを連続投稿禁止なので削除しましたと通知きました。 マイページには修正したのち投稿しますと1回目の投稿が残っています。でも修正した時は修正ありがとうございます。と通知きてました。
1
2024/01/10 21:55:46
友達作りで投稿したところ返信きました。 今後ラインやメールでやりとりしたい時どこに個人情報など書いていくのでしょうか。 一般公開はされないのでしょうか。 また待ち合わせなど入れれるみたいですがこちらも公開されないのでしょうか。 今後のやりとりの流れ、方法教えて下さい。 品物のやりとりは流れを知ることはできたんですが友達作りの今後の流れが探してもみつからなかったので教えて下さい。
4
2024/01/10 21:06:29
初心者です メンバー募集の投稿をしたのですがコメント欄は公表されて問い合わせでは個々でお話ししているとの認識で良いのでしょうか?またお会いする連絡の方法はどんな形が良いのでしょうか?
1
2024/01/09 20:22:30
商品名を間違って投稿したから、 「間違った商品名の前の投稿を下げて」「正しい商品名にして投稿」したら、 「・同一内容を、複数回投稿する行為 ・同一内容を複数のエリアもしくはカテゴリに複数投稿する行為 ・時間の経過に関わらず、同一内容を複数投稿する行為」 ということで削除なさいましたが、どこが同一なのか、もう一度ご説明願います。 もう一度、どこが同一なのか、もう一度ご説明願います。 ユーザー全員を詐欺師とお考えですか???
4
2024/01/09 13:36:35
あんしん決済で投稿し、購入者が決定。あとは入金だけなのですが、入金状況を確認できません。ヘルプを参照し操作しましたが確認できませんでした(投稿した商品が表示されない)。どのように対処したら良いでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
1
2024/01/08 12:26:10
購入した商品に問題がある。ノークレームノーリターンとは言われているが購入前に動作確認をしたとの連絡を受けた為、安心して自宅へ持って帰り動作確認をしたところ、正常に動作しない事がわかり困っている
1
2024/01/08 09:05:09
郵送した出品物(ポータブルテレビ)を購入者が動作確認した際、機能に一部不備があることが分かりました。 購入者はそのまま受け取りを希望されているため、値引きする事で合意していますが、この様な際には、出品物を値引き価格へ変更し取引を終了すれば良いでしょうか?またその際の差額は購入者にはどの様に連絡が入りますでしょうか? 安心決済ですでにジモティーへ払込を完了されています。よろしくお願いします。 ノークレームで出品しましたがやはり対応は必要と思いましたので。
2
2024/01/08 08:43:21
投稿画面とマイページの住所が違う
1
2024/01/07 17:13:28
問い合わせ者のプロフィールを確認したいのですが、どうすれば良いですか?
1
2024/01/06 11:56:05
失礼します。 質問させていただきます。 ある出品物への問い合せメッセージをいただき、メッセージを読もうとしたのですが、『身分証を提出しなければ読めない』という旨の記載の表示が出てきまして、読めない状況です。 (これまでは、お問い合わせのメッセージをいただいたら、読むことができていたのですが…) 現在は、『電話番号』の登録だけでは、ジモティーでのいただいたメッセージを読んだりすることができない仕様に変わったのでしょうか?
2
2024/01/06 11:54:15
※至急対応お願いします。 出品者の方と取引、受取決定にしていた商品の情報を誤って削除してしまいました。 引き取り日が間近のため回復方法を教えてききださい。 取引のURLからも出品情報に入れない状態です。
1
2024/01/06 00:51:38
質問お願い致します。 当方、出品者です。 商品購入希望の問い合わせがあり、メッセージでご連絡したのですが下記のメッセージがジモティーから自動で送られてきます。 この場合、相手にこちらが返信したメッセージは届いていないのでしょうか? お振込みによるトラブルが増えております。代金を直接お渡しできない場合は、外部の決済手段、口座振込を利用せず「あんしん決済」をご利用ください。 また、最近ジモティーで報告されている詐欺の特徴を、下記にて随時、更新しています。 同様のやり取りを持ちかけられた際はご注意ください。 https://jmty.jp/support/fraud_case?from_system_message=true ※このメッセージはジモティー運営から自動でお送りしています。
1
2024/01/05 21:10:33
やり取りした後、その後も取引に無関係な連絡が来るのでブロックしました。 ブロックした相手とのブロックする前のメッセージのやり取りは削除または非表示にすることは可能でしょうか。
1
2024/01/05 20:28:49
安心決算にきりかえると配送料を記入する項目がありますが配送料は送らないとわからないのにどうやって記入するのですか?
1
2024/01/04 20:35:58
親切なな方から、すぐ回答をいただけたのですが、解決していないので改めてお願いします。 ★今まで、家族に私の物も頼んでいましたが、今回私自身初めて利用します。家族に聞いてもわからないので、わかる方詳しく教えていただけるとありがたいです。 ・・・電話番号登録の説明がよくわからないのですが ①登録しておくと投稿時に入力の手間が省けます。・・・どういう手間?どこかで入力しないといけないの? ②※ 固定電話の番号は投稿の詳細画面に表示。・・・電話番号やメアドは質問しも答えが来ないようになっているのに・・・。 ③※ 携帯電話の番号はTEL番号認証済みのユーザーのみに公開。・・・どこで公開されているの? ★★回答をいただけた方からは、「電話番号公開の有無は、カテゴリによります。」とありました。どこを見たらそれが書かれているのでしょうか。
1
2024/01/04 18:54:52
電話番号登録の説明がよくわからないのですが・・・登録しておくと投稿時に入力の手間が省けます。・・・どういう手間?どこかで入力しないといけないの? ※ 固定電話の番号は投稿の詳細画面に表示。・・・今までの取引で、登録してある方でも番号はわからなかったし、番号は質問に手も答えが来ない。 ※ 携帯電話の番号はTEL番号認証済みのユーザーのみに公開。・・・どこで公開されているの?
1
2024/01/04 13:26:17
取引日時、場所も決まり、取引きの約束をしたのですが、取引相手が退会してしまったようです。 前日に最終確認のため「連絡をしてほしいと」と頼んでいたのですが、中々連絡が来なかったので見てみたら退会してました。 このような場合、取引き当日に待ち合わせの場所に行くべきなのでしょうか?
1
2024/01/04 00:18:32
生体の譲渡を希望で問い合わせしたいのですが、何度も二点認証の提出をとなります。二点提出はしています。 問い合わせは一度もできていません。 何度も提出しなければならないのでしょうか?名前も住所も登録しています。
1
2024/01/03 15:27:41
あんしん決済で支払い(コンビニ)で支払いをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
1
2024/01/02 06:10:17
領収書の譲渡の必要性について。 最近大型テレビを投稿し取引を行いましたが、 投稿した際、商品説明に保証書有りとは 書いていませんでした。 商品引取直前に相手から保証書はあるか?と 聞かれたため、探してみたところ 保証書が見つかった為、有ると回答し、 好意で保証書も渡しましたが、 後日になってから今度は購入した際の領収書は あるか?と聞かれ、ネットで購入した物だったので サイトでの購入履歴はあるが、紙媒体の 領収書はありませんと答えたところ、 購入履歴から領収書を発行→印刷したものが欲しいと言われ、取引を行う前に 聞いて貰えれば良いのに、後になってから これくれあれくれと言われ内心困っております。 サイトでの会員Noや氏名、住所等が載っている為、 正直渡したくない気持ちもあります。 こういう場合、 手間でもこちらで印刷、 用意し渡すべきなのでしょうか?
2
2024/01/01 12:31:19
問い合わせの方の名前に付いてきた()内の数字はなんですか?
1
2023/12/30 14:50:50
前へ
...
7
8
9
10
11
...
次へ
全1820件中 401-450件表示