地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
当方、出品者です。 安心決済を使ってお支払い手続きをした後、取引がキャンセルとなりました。 返金をしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。
未回答
2021/04/26 11:31:44
商品を購入したのですが クレジットカード決済をしたら 【決済内容の確認のため、メッセージ機能を制限しています。確認が完了するまでやりとりは行えません。】 となって連絡できなくなりました泣 こちらの解決策をしりたいです
1
2021/04/26 09:05:18
ネット決済というのを知らずに、間違ってネット決済にしてしまったようです。 修正方法を教えてください。 いきなり”注文が入りました”と来て、なんだこれはと相手にクレームをつけてしまい、結局その方に譲ることにしましたが、現金にしてくださいとお願いし、購入手続きがされなかったために、いつの間にか、また、誰かが購入したらしいです。 現在購入手続きになっていますが、相手方には別の人に決まったと伝えました。
1
2021/04/26 00:14:37
安心決済機能を解除するにはどうしたらいいですか?
1
2021/04/24 22:47:49
アイフォン11からの投稿でios14.42の最新バージョンです。以前は相手とのやり取りは プッシュ通知が(音も)来てましたが、最近になって設定はonになっているのにトップ画面に通知されません。再起動もしましたが変化なし。同じような方で改善出来た方がいらっしゃれば ご伝授ください
1
2021/04/23 10:58:58
アプリから出品をし、受け取り予定者が決まったのですが、受け取り予定者にする のボタンが有りません。 このような不具合はあるのでしょうか? どうしたら良いでしょうか。
3
2021/04/22 19:25:10
スマホアプリから投稿時に画像うまくアップできません。 アルバムからを選択しても、その前に投稿した画像しか出てこなく困っております。 よろしくお願いします。
2
2021/04/22 18:52:58
ジモティーのurlをコピーして、貼り付けた場所からリンクするとプロフィール画像と自己紹介文が表示されません。なぜでしょうか?
4
2021/04/22 14:10:52
草刈機の購入希望者の連絡を頂きましたが相手の方と話が出来ません。 対応よろしくお願いします。過去このようなことはありませんでした。
2
2021/04/21 18:56:05
売上金の確認の仕方を教えてください。
1
2021/04/21 18:44:08
配送代行、 家具の梱包、養生は必要ですか?
2
2021/04/21 17:36:21
初めまして、 1223-6 ガラスショーケース 4段 扉付きを買いたいですが、手続きを教えてください。 お待ちしております。
1
2021/04/21 14:46:10
見てもらえる範囲を自宅から25キロメートル圏内にしているのですが、途中から50キロ圏内に変更したい場合はどうしたらいいですか?
1
2021/04/21 14:23:42
先方の出品者とメッセージを数回やりとりしましたが、ご縁がなく購入させていただかなかった家具があったのですが、現在、受付終了となっており、出品者からこちらへの評価が決定されて、こちらに評価を求められている状態になっています。 そもそも購入をしていないので評価のしようがないので、どうしたらいいか困っています。 解決方法を教えてください。宜しくお願いいたしますお願いします。
8
2021/04/21 07:36:22
出品者目線で、基本的な出品方法についてすみませんがよく分からず、どなたかお教えいただけると幸いです。 何点か、比較的大きな収納家具などを出品する予定です。 ◆引き渡し方法 運送等で利点のあるジモティー便を想定しています。 ◆決済方法 これまでは現金で受け取っていましたが、直接会わないジモティー便の場合、会わずに完結するように、ネット決済を想定しています。 ◆引き渡し時期 5月中旬を予定しています。 Q1 この場合、出品画面の「受け渡し方法」のところでは、(ジモティー便を使った”配送”を予定しているにも関わらず、)「配送」ではなく「取りに来てもらう」を選択するのが正しい、という認識で合っていますでしょうか? Q2 ネット決済を選ぶと現れる、「保管期限」とは何ですか?上述したように、引き渡しの時期は5月中旬のため3日と7日というのはいずれも間尺に合いません。(…そもそもこれは、”何処に誰が保管する期限”のことでしょうか?)
1
2021/04/20 15:46:55
ネット決済で支払ったので、受け取り日時などの確認で、連絡しましたが連絡つかないままで、先程削除されてました どうしたらいいのでしょうか❓ ネット決済のお金はどうなるのでしょうか❓
2
2021/04/19 16:33:56
代金引換えで、お取引することに決まり、代引き発送→無事購入者様が代引きで受け取りました。 こちらで評価をしまして、購入者さんにも評価をお願いしましたが、ボタンがなくて評価ができない??? との返事でした。この先はどうすればよろしいでしょうか?・・
1
2021/04/19 15:24:45
ジモティーから売上金を入金したとメールがきていたのですが、手持ちの口座を確認しても入ってません。どこの口座を登録したかも記憶がなく、pc版からでないと登録できないという情報もあったので、pcで売上金を調べましたが、やはり0円で口座登録もできず、売上金がどうなったのかわかりません…
1
2021/04/18 21:57:05
先程ジモティーを始めた者です。 出品側で、現金の直接手渡しを希望しているのですが、私の出品ページを開いても、「直接手渡し」という項目がないように思います。 過去の解決広場の質問をいくつか見て、直接手渡しという選択肢が出てくるはずなのか…!と知りました。 あんしん決済機能を利用する/しない とあり、私は「しない」にしています。 そうすると、その他に選べる項目がもはや値段と取引場所しか表示されません。 これは、直接手渡しになっているのでしょうか? また、なぜ私にはその項目が表示されないのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けたら幸いですm(_ _)m
1
2021/04/18 11:11:35
購入者からの配送依頼へ必要情報を記入しても、 (入力内容に誤りがあります。入力内容を確認ください。) と表示が出るのですが、抜け漏れは無さそうです。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
1
2021/04/16 22:48:53
取引内容確認のため、メッセージ機能を制限しています。と表示されて購入者へメッセージが送れません。 この現象の原因はなんでしょうか。
2
2021/04/15 23:03:01
最初にお問い合わせ頂いた方とやり取りをしている中、他の方から問い合わせがあり、今確認中なので後日改めてこちらから連絡しますと伝えたところ、ネット決済だった為、勝手に購入手続きをされてしまいました。これは取消しは出来ないのでしょうか?
1
2021/04/15 13:13:51
投稿者の立場です。 自分の投稿→相手とのメッセージ画面にて、通常ですと上部に「受け渡し予定者にする」というボタンがあるはずだと思うのですが、それが出てこない事象が発生しています。 (しかもやりとりしている特定の1名だけ) 同時に「評価する」ボタンもその方に関しては見当たりません。 アプリのバージョンは最新の状態です。 どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。
10
2021/04/15 12:55:59
メンバー募集の投稿への問い合わせに対して、投稿者が返信する際、以前は携帯認証だけでできたのに、身分証認証を求められるようになりました。アップデートなどで、仕様変更されたのでしょうか? 今までのように携帯認証のみでやりとりはできないのでしょうか?
未回答
2021/04/15 07:09:13
売買両者ともに初心者です。そして、私は出品者です。 買いたいメールが来まして、買い手は「自己負担でジモティーの配送代行サービスを希望」です。 このシステムについての料金支払いなどは解決したところです。 が、肝心の商品代はどうやって支払われるのかがわかりません。 他のSNSフリマやヤフオクは体験済みですが、ジモティーは面会手渡し(商品&代金)しか経験がありません。今回のように配送代行サービスさんに商品を持って行っていただくと、代金支払いはどうなるのでしょうか。 手数料が発生しても、安全でお互いが納得できる方法を見つけたいと思うのです。 どうか、詳しい方、教えてくださいませ!! よろしくお願いいたします。
1
2021/04/15 02:40:41
ジモティーの仕組みがわからず出品し売れたらジモテイにコンビニ振り込みになっていていました。その金額を引き出すには500園以上も引かれ大損ですどうにか振り込み料金がかからない方法など安く済む方法はないのですか? 今後引き渡しの際に代金を払うようにするにはどうしたらいいのですか
1
2021/04/14 19:26:38
投稿削除の質問にお答えいただきましたが、削除をタップすると削除の注意事項が出てそこから動きません。Androidですが、操作に何か問題があるのでしょうか?
4
2021/04/14 16:13:18
取引決定ボタンや評価ボタンがありません。 編集と受付終了ボタンしかありません。 評価したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
6
2021/04/14 15:06:26
ジモティーを初めて利用します。 ベットを購入したのですが、購入手続きで、引き取りと発送を間違えてしまいました。 自分は、発送を希望しているのですが、間違えて引き取りにしてしまいました。 この場合は、訂正出来ないですよね? どうしたら、解決するのでしょうか? ご教授ください。
1
2021/04/13 21:04:55
皆さん安心決済は申請から何日くらいで振り込まれましたか? 10日以内とはありますが、遅いと聞きます。 土日挟むと最大14日ですよね? やはり遅い方は10日以内かかりましたか?
7
2021/04/13 11:12:51
出品を取り消したいのですが、 (1)TOP画面右下の「マイページ」を選択 (2)「閲覧・投稿履歴」を選択 (3)上部のタブの「投稿履歴」を選択 (4)削除したい投稿を選択 この先のの「編集」がどうしでも見つかりません。 どうか詳しく教えてください。
2
2021/04/13 10:28:48
どうしても編集ボタンの位置ががわかりません。 もっと詳しく教えてください。
未回答
2021/04/13 10:23:53
はじめまして。今回、初出品です。あんしん決済を予定してます。 ジモティーの説明では自由に設定出来ると書いてありましたが、何も出来ず、他の方が出しているアイコンも出せず、あげくネット決済も出来ず困っています。設定方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
2
2021/04/13 09:20:43
子供の自転車を探していました。 夫が仕事中、検索していたようで、自宅に戻るとすぐに私に 「良さそうな自転車があったから、(私の)スマホで確認してみて。」と言われ 写真など確認しました。 私も気に入りましたので これ良いね!と。 そのまま 投稿者さまとやり取り。 そしたら、その投稿者さまが、その時私とやり取りする前に、何と私の主人とやり取りしていた事を後で知りました。 主人はジモティーで使っている私のニックネームを知りません。 どうして 自転車をお譲りください。とコメントしただけなのに、「先程 ご主人様とやり取りしてました。」との言葉が出てくるのか? 初対面でやり取りしているのに 主人の嫁が私だってなぜ 分かったんでしょうか? こういう経験された方、似たような経験された方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。
未回答
2021/04/12 21:47:53
受け渡し予定者として決めた方が退会されました。 ただ、相手の方の電話番号は向こうから伝えてきていたのでそちらにメールを送ることはできますがやはり危険でしょうか? なにか手違いで退会になってしまったのかな?と考える必要あるでしょうか?
1
2021/04/12 19:40:16
4/10キッチン パン[鍋4つ]をネット決済しました 連絡を取った所 先に決まってしまい品物は無いとの事でした チェンジする事を忘れてしまいました 申し訳ありません とのメールを貰いました ネット決済の取り消しはどの様なしたら宜しいでしょか 教えて頂きたく宜しくお願い致します
未回答
2021/04/12 11:23:42
問い合わせに対して返信できなくなりました。同じ現象の方いらっしゃいますか? いましたら、どうしたらいいのか教えて下さい。
1
2021/04/11 21:19:27
私は初めてジモティー使います 今日は荷物を購入してお金を払いました でも荷物を売る人がキャンセルしました 今どうしたら私のお金をもらいますか
1
2021/04/11 17:58:36
本日初めて投稿し、あんしん決済にて注文をいただきました。 下記メッセージが表示され、購入者へのメッセージが送れません。どういう状況か教えていただけないでしょうか。 「取引内容確認のため、メッセージ機能を制限しています。」 なお、身分証の提出は済んでおり、他の方へのメッセージは送れます。 注文詳細画面では、「メッセージから受け渡し日時などを調整してください。」との表示があります。カード決済となっているので、支払い待ちではないと思います。 このような状況で、メッセージ送信できないのにどうすれば良いのかと...困っております。 ほかにも問い合わせたくさんいただいているので、もし購入者側の問題なら、あまり待ちたくありません。
3
2021/04/11 17:52:38
初めてネット決済をしていただき商品を売りました。売上に475円と表示されているのに申請ボタンが押せません。 双方の評価は終わっています。どうしたらよろしいのでしょうか?教えていただけたら助かります。
10
2021/04/11 17:05:31
直接取引で間違えて多めに代金受け取ってしまったのですが こういう場合銀行振込はできますか? 返金にはどういった方法がありますか?
2
2021/04/11 13:07:57
教えて下さい 出品の削除をしたい場合はどうすればいいでしょうか? 削除したい投稿を押しても、編集のタグが見つかりません
2
2021/04/10 16:57:23
質問が反映されないのですが、なぜでしょうか…。 問い合わせに返信さえもなく、他の質問は反映。 さらに不信感が募るばかりなのですが… しっかり対応してくださいませんか? _________ 身分証を送信してから、不可解なことが多いです。 気持ち悪いので、運営に身分証のデータを削除してくださいと連絡していますが、削除できませんの一点張り。 しかし、個人情報の取り扱いのところには、削除請求はでき、運営の判断で削除できると書いてると言ったら、場合によってはできますと急に方向転換。 場合によってはとは具体的になんですか?と何回も問い合わせてますが、回答なしです。 連絡がつかない場合どうすればいいですか? 早く削除いただかないと不安で仕方ありません
4
2021/04/10 10:27:54
出品者からの質問です。あんしん決済を利用する場合、代金5,000円+送料1,000円の場合、送料私負担で代金6,000円+送料0円の取引と送料買主負担で5,000円で売買するのとでは、私が引かれるジモティの手数料は変わるのでしょうか?
3
2021/04/10 10:07:35
購入した商品をキャンセルしたいのですが、キャンセルの仕方がわかりません。 購入した商品を見ることもできません。 設定の仕方から教えてください、宜しくお願い致します。
未回答
2021/04/09 20:52:09
身分証を送信してから、不可解なことが多いです。 気持ち悪いので、運営に身分証のデータを削除してくださいと連絡していますが、削除できませんの一点張り。 しかし、個人情報の取り扱いのところには、削除請求はでき、運営の判断で削除できると書いてると言ったら、場合によってはできますと急に方向転換。 場合によってはとは具体的になんですか?と何回も問い合わせてますが、回答なしです。 連絡がつかない場合どうすればいいですか? 早く削除いただかないと不安で仕方ありません。
未回答
2021/04/09 18:12:15
ジモティーで「お気に入り」があるとき、価格等・内容変更した場合、相手に通知がいくのでしょうか?
5
2021/04/09 13:56:22
取引のメールを見る方法がわからない。
1
2021/04/09 08:41:21
ネット決済をやめるにはどうしたら良いですか
未回答
2021/04/09 07:48:12
あんしん決済で出品した商品を支払い前にキャンセルしたいと購入希望者の方から言われたのですが、あんしん決済の際のキャンセル方法がどれも支払い後のものばかりでキャンセルの仕方が分かりません。 支払い前のキャンセル方法はないのでしょうか?わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
未回答
2021/04/08 17:16:49
前へ
...
89
90
91
92
93
...
次へ
全5488件中 4501-4550件表示