地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
もう2年前くらいになるのですが、除草作業を3時間5,000円で依頼した時の事です。沢山の問い合わせを頂き全てに返信できない状況でしたが、どういう訳か悪い評価がひとつ付きました。コメント欄には「コメントさえしないなんて失礼な人ですね!」と記載がありました。相手のアカウントは、投稿が2つしかなく、更新されている様子もありません。自身のアカウントに愛着がないからといって、人に何をしてもいいんでしょうか?問い合わせが多い場合は返信がない、というのは普通の事ではないでしょうか?今のアカウントは不動産を売ったり、引越しに伴い不用品を大量に処分したり、色々な場面で役に立ちレビューの蓄積を大切にしたいと思っています。どんな状況でも、どんな相手にも、丁寧に紳士的に向き合ってきたつもりです。時間が経つ程、やるせない思いが増してきます。ジモティー運営様には、公正中立の立場からご判断頂きたく、理不尽な悪評価を削除して頂きたいです。よろしくお願いいたします。
1
2021/07/28 15:06:10
HP制作を請け負いの契約について。web会社に勤務する駆け出しの者です。 会社名を使って請け負わず、あくまで個人として勉強のためにも格安で受託したいと思っています。 その際、秘密保持契約など必要になるかと思いますが個人の場合どうされているのでしょうか? 個人名と住所の署名をしてやり取りが必須でしょうか。ほかに良い方法があれば知りたいです。
未回答
2021/07/27 15:16:28
投稿1と投稿2があったとして 投稿1でAさんとやりとりしてて 投稿2でAさんとやりとりすることになり 投稿1のAさんのメッセージを非表示に した場合投稿2でもAさんからのメッセージは 見れなくなったり届かなくなるものですか? また、メッセージ非表示とは 非表示にしたあとその非表示に した相手からメッセージがきたら LINEみたいにNewメッセージとして 見ることが出来るのでしょうか?
7
2021/07/27 13:46:27
0円で投稿し、メッセージのやり取りは比較的スムーズにいき、当日待ち合わせ時間10分前までメッセージやりとりしていたのに 突然ばったりと返信が来なくなり、既読にもならない状態で、まったく連絡がありません。取引場所も自宅を指定したのでメッセージには場所が残ります。 とても不安になります。メッセージは削除できるのに場所は削除できないです。 取引は中止します、とメッセージしました。 場所指定した住所も削除できるやり方ありますか?
3
2021/07/26 22:45:06
ジモティ初心者です。 初めて購入したのですが、配送代行サービスを依頼し、匿名にて依頼しようと必要事項を記入しましたが 相手へURLが送れません。 何故ですか?
未回答
2021/07/26 20:15:14
自分の携帯のカメラロールからジモティに写真を投稿したいのですが方法が知りたいです。 また写真の保存は何枚まで可能ですか? 写真の削除の仕方も知りたいです。
1
2021/07/24 21:59:07
簡単決済したらメール機能が使えません。どうやって相手と連絡をとればよいのでしょうか?
1
2021/07/23 09:39:58
ジモティーは公平を期すために評価の取り消しは出来ないとのことですが、こちらとあちらの両方の評価を取り下げるようにお願いすれば取り消すことは可能なのでしょうか? またそういった話を見聞きしたことはありますか? 嫌がらせ評価をされ、非常に腹が立ちます。 こちらとしては向こうの評価には事実しか書いていないためにそのままで、こちらの謎の悪い評価のみを削除したいと考えていましたが…。 双方の評価を削除すれば公平だと思いますがいかがでしょうか。同じ体験された方いますか?
9
2021/07/23 09:25:44
突然嫌がらせの評価を喰らいました。 2ヶ月前に行った取引で購入者からの評価が全く来なかったので放置していたのですが、本日評価が来まして見てみたら何と悪い評価! 内容も意味不明で理不尽です… 直前に予定変更などを8回されたり、連絡も取れず30分以上待ちぼうけさせられたりと色々あったので事実のみを記載して向こうに評価を付けたのですがジモティーってこんなものでしょうか?
1
2021/07/23 07:09:23
誤って「あんしん決済」設定したが、相手方から直接代金を受け取って取引してもよいか。
1
2021/07/22 21:11:57
今回無償譲渡で出品したところ,複数の方から連絡をいただきそのうち1名の方を選別し品物をお譲りしました。残りの方への対応はどうしたものでしょうか。ルール上放置しておいて良いのかな。
1
2021/07/22 15:39:44
直接メッセージのやり方を教えてください
3
2021/07/22 11:22:19
ネット決済でいま振り込まれて今から商品引き渡ししますが、取引先決定のボタンがでてこないので評価できません。間違って以前に受付終了を押したのかもしれませんが、この場合、評価するにはどうしたらいいですか
1
2021/07/21 16:23:50
明らかに女性の名前○○子なのに、受け取りにきたのは男性でした。 後からプロフィールを見ると数百もの取引件数があり、スクーターで効率よく回っているこれはまあ業者だなと思いました。 無料で出品して役立ててもらおうとした自分としてはガッカリでした。 こういう業者を受け渡し予定者にしないためにはどうしたらよいか対策を教えて下さい。
4
2021/07/19 03:41:28
売上金で950円持っています。ネット決済商品をこの950円を使い決済できるのでしょうか?
未回答
2021/07/18 21:48:57
出品する際に配送料(ゆうパックや宅急便を想定)を事前に指定するようですが、発送元と配達先のエリア関係で配送料金は変わりますよね。これはみなさんどうされているのですか。差額が発生しない設定が見当たりませんでした。
1
2021/07/18 17:59:59
初めてジモティー利用しました。 評価のタイミングについて質問します。 当方、出品者です。あんしん決済利用で納品完了し、完了ボタンを押しました。 購入者からの評価まちと表示が出ています。 双方の評価が終わらないと入金されないので、購入者へ評価お願いのメッセージを送った方がいいのでしょうか? 仮に購入者が評価を忘れていたとしても一週間経過すればジモティー側から購入者へ評価依頼がされると解釈しましたが。 また、双方の評価の順番は購入者が評価後、出品者が評価する流れでしょうか? それとも、先に出品者の私から購入者を評価することも可能でしょうか?
未回答
2021/07/18 12:43:34
チャットのやり取り内容をもう一度表示させることってできないのでしょうか
1
2021/07/18 09:18:15
安心決済で投稿、注文が入ったのですが 受け渡し日時が合わずキャンセルとなりました。 コンビニ振込だったので未入金。 再出品するにはどうしたら良いのですか? 投稿者側からの方法を教えてください。 現在 受付終了 となっています。
1
2021/07/18 07:52:47
出品側からの質問です。ネット決済で出品したところ、問い合わせなしで新規注文が入りました。そこでメッセージを送ったところ購入者側からキャンセルしたいと連絡がありました。ネット決済を行う前なのでこちら側からキャンセルできない状態です。決済されないと72時間で自動キャンセルになるそうですが、待つしかないのでしょうか?できるだけ早く売りたいのですが、同じ内容の投稿はできないため困っています。
未回答
2021/07/17 23:38:12
受け渡し予定者にする ボタンがありませんどこにありますか?
1
2021/07/16 19:37:02
あんしん決済の入金について10営業日以内とありますが、そんなにかかるんですか?コンビニ決済なので、すでにジモティーさんサイドには入金されてると思うのですが、すぐに振り込んでもらう事は無理なんですか?
1
2021/07/16 08:38:30
「他の問合せ者との取引が完了しました」という表示が何度も来るのですが、来ないようにしたい、もしくは通知で来ないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか? とある売ります上げますに問合せし、やり取り後に、辞退しました。 その後、何度か上記の表示があり、ジモティの通知では「新着メッセージが届きました。」という形で来るので紛らわしいです。
未回答
2021/07/15 17:49:27
初めての利用で流れを確認できておらず、商談中も受付終了を押していませんでした。 その間にお話しをしていない方が購入手続きに進んでいました。 こちらとしては商談中の方にお譲りしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
1
2021/07/15 11:50:39
商品を注文したのですが相手側が先に連絡をした別の方と受け渡し日まで決めてしまったそうで、お断りされ、そのことをメッセージで送ってくださったのですが、そのメールに気付かず入金をしてしまいました。そのような場合返金はどのようにされるのでしょうか。
1
2021/07/15 11:09:12
出品者側です。自宅に引き取りに来て頂く形で出品し、購入者さまが取りに来れない距離に住んでいて誤って購入し、決済も済んでいるので送ってほしいとの連絡がありました。私(出品者側)としては取りに来て頂ける方にのみ売りたいですので、キャンセルしてほしいのですがどうしたら良いでしょうか?こちらのミスではないので出品者側からのキャンセル処理でペナルティー等は避けたいです。
2
2021/07/14 19:37:19
安心決算やのに、現金で支払って、もらい安心決算の5%の支払い方が、わからないんです
1
2021/07/13 18:29:09
安心決算やのに、現金で支払って、もらい安心決算の5%の支払い方が、わからないんです
1
2021/07/13 18:22:41
安心決算やのに、現金で支払いしてもらいました。初心者なので、安心決算は、後て、5%と、支払えば、良いと思ってました。
1
2021/07/13 17:24:32
大きなプール2000円、手数料100円、アルミブランコ4500円、手数料225円、ベビーチェアー2500円、手数料125円、全てで、450円、私に、請求してもらえませんか .ジモティー様
2
2021/07/13 17:09:58
個人事業主としてリサイクル業を個人で始めました。 リサイクル業者としてジモティーの登録者の方から商品を買取する場合、 古物営業法により本人確認をする必要があると思いますが、 この場合現場で運転免許証などの提示をしてもらいスマホの スクショを取って確認しても良いものなのでしょうか? 古物営業の業者の方はどのように対処されておられますでしょうか? ご教示をお願いしたいと思います。
2
2021/07/13 15:32:33
安心決算の支払い、請求どのように、届くのですか?
1
2021/07/13 14:33:43
安心決算の5%は、請求が、スマホに、くるので、しょうか?
1
2021/07/13 13:42:56
安心決算やのに、現金で支払って、もらいました。どうやって、ジモティーさんに、支払いしたら良いかわかりません
2
2021/07/13 11:34:59
安心決算やのに、現金で支払って、もらいました。大きなプール2000円、ベビーチェアー2500円アルミブランコ4500円、安心決算の450円、どうやって支払いしたら、良いかわかりません
未回答
2021/07/13 11:09:22
安心決算やのに、現金で支払って、もらいました。大きなプール2000円、ベビーチェアー2500円アルミブランコ4500円
未回答
2021/07/13 11:07:39
安心決算やのに、現金で支払って、もらいました。大きなプール2000円、ベビーチェアー2500円アルミブランコ4500円
未回答
2021/07/13 11:06:59
この度、2年ぶりに出品しました。 6000円の金額で出品し、 すぐに購入お問い合わせのメールが来たのですが、 相手方にメール返信できません(;´・ω・) どうやら運営に身分証明書を提示して、 身分証認証を行わなければならないという事ですが…、 ここで問題なのは、せっかくお問合せしてくれた相手方に対し、 無言の状態で、放置したままになっているという状況です。 身分証認証は現在行っている状況ですが、 それでもなお、相手方に対しメール返信する事が出来ないため、 向こうも無視されたと勘違いし、心証を害されているかもしれません。 運営はなぜ、このようなシステムにされているのでしょうか? なぜ出品の段階で、先に身分証認証の手続きを、行わないのでしょうか? 取引の遅延は、自分の評価にも関わってきますので 今後システムの改善のほど宜しくお願いします。
6
2021/07/13 06:07:57
割引して、現金で、取引しました。
未回答
2021/07/12 19:12:36
久しぶりに取引したのですが iPhoneです、アップデート済み 評価ボタンがありません。 どうすれば良いですか? メール管理ってとこもないです。
2
2021/07/12 12:55:16
2点認証で、運転免許証は認証されましたが、保険証だけは何度やってもはねられて認証されません。 なぜでしょうか? 取引の問い合わせが来ているのに返事ができず困っています。
3
2021/07/11 21:58:01
一度質問をしたら、「是非譲ってください」の表示が出なくなってしまいました。 数日待っているのですが復帰せずで「譲っていただきたい」と申し込ません。 再表示させる方法はあるのでしょうか? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。
1
2021/07/11 18:09:29
2021/07/06 キャンセル返金(注文ID:OS2BZYYKD)の処理がされているようですが、 いつになりますか?
1
2021/07/10 19:53:56
何でヱラが出るんですか教えてください⁉️
未回答
2021/07/10 19:38:39
初めて質問します。 まだ始めたばかりで、取引回数も数える程度です。 本日無事に取引を終え、相手の評価をしました。 その後、相手からの評価を受ける前に、投稿を削除してしまいました。(出品数が増えてきたので、終わった物から消していこうと思い) このように、評価をされる前に削除してしまった場合、相手からは評価はできないようになっているのでしょうか? ちなみに削除してから約4時間、評価は受けていません。 始めたばかりで評価が少ないので、今後のために地道に評価を重ねたかったのですが、貴重な1件を逃してしまったのでしょうか? また、皆さんは取引が終わった投稿は残しておいてますか?それともどんどん削除していってますか? 教えてください!
6
2021/07/10 18:47:04
取引き後、商品に塗料のはげた部分が見つかったので、値下げか無料にしたいのですが可能ですか?
1
2021/07/10 08:01:58
受け渡し完了を誤って押してしまった
2
2021/07/08 16:27:31
しばらくジモティ取り引きが無くバージョンアップについて行っていませんでした。6月末に工業用ロックミシンがネット購入されました。 口座番号を登録しましたが、口座エラーとの連絡を事務局より受けました。私の番号は6桁、指示されたのは7桁。仕方なく頭に0をつけた関係でエラーになったんだと思います。空欄にすればよかったのでしょうか。ゆうちょも利用していますが、いまいちやり方がわかりません。できれば、前回登録しようとした銀行でお願いしたいのですが…ご指示下さいませ。
5
2021/07/08 10:04:52
安心決済で購入しました。先方の都合もありキャンセルしたいのですが、私(購入者)からキャンセル出来ますか?また、カード決済なのですが、それもきちんとキャンセルになりますか?
1
2021/07/07 13:21:10
在庫があっても、一度取り引きがあれば受け付け終了になってしまうが、投稿を続けるには?
1
2021/07/07 08:29:08
前へ
...
84
85
86
87
88
...
次へ
全5492件中 4251-4300件表示