ジモティー解決広場

質問投稿、失礼いたします。 はじめまして。 今現在、進めているお取引について困っていることがありまして、ご相談です…。 わたしは、ついついものを多く買いすぎるくせがあったりして、新品(たまに中古)を無料でお譲りしています。 必要な方が喜んでくだされば嬉しいなと思い、無料にしています。 先日、数点出品し、たくさんのお問い合わせを頂きました。 無料でお出しするとよくあるのが、「これも、これも、これもください」と複数求められる方が多いです。他にご希望の方がいなければお譲りしますが、ジモティーに「こちらは問い合わせが多いため、返事がない場合があります…」などの定型文が、いつも出品サイトに貼られるぐらい、問い合わせを多くいただくので、できるだけたくさんのかたに喜んでいただきたいと思い、全部まとめてお渡しするのは、基本的にやめております。 本日、2件のお取引をしたのですが、そのうち一件が、私が急に数分前になって気分が悪くなって倒れてしまい、気がついたらお取引の時間が過ぎていました。(持病です) その方は、近くまで取りに来られて何分も待たれていたみたいで、用事があるので帰りますとメッセージに残っていました。 申し訳なく思い、お詫びのメッセージを送り、誠心誠意謝りました。 なにかお詫びの品を考えますとも書きました。 お譲りする品が食器類だったので、なにかキッチンの生活消耗品など差し上げればと思い、書きました。 すると、お返事が来ましたが、丁寧な文体ですが、かなりお怒りのご様子…。 確かに気持ちもわかる…と思いましたが、「お詫びの品だったら、○○がいい」と、一緒に無料で出品して、一度は、「こちらは他の方にお譲りします」とお断りしたものを指定されました。 さすがにこちらが悪いとはいえ、他の方にお譲りが決まっていると文面に書いてあるし、返事もしたものを指定してくるのは、失礼では…と思い、やんわりと、「メールで返信したとおり、こちらは大変多く問い合わせを頂いており、他の方にお譲りすることが決まってます…」と返答しても、お詫びの品に「○○がいい」と言われています。 ○○は、新品のおもちゃ類です。 貰い物で知らなかったのですが、人気のおもちゃみたいです。 現在、本当に「○○」をお渡しする方と、お詫びの品に「○○」を指定して、引いてくれない方がいる状態で板挟みです。 どのようにするのが一番良いでしょうか…? 指定した時間に行けなかった私が一番悪いとは思いますが、このような方を「厚かましい」「失礼」「もう取引したくない」「今の取引もやめてしまいたい」「無料でお譲りしているだけなのに、ここまでしなければいけないのか」と思うのは、さすがにマナー違反でしょうか…?

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2021/11/27 20:23:28
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