ジモティー解決広場

こちらで、CHANELの香水(N19)を出品し、メッセージがきたのですが、「■買取価格の提案 : 3,000円 初めまして〇〇と申します。 掲載されている品物について、ぜひお譲りいただきたくご連絡いたしました。 取引の日時・場所について、ご希望に合わせますので、お譲りいただきたいです。」と初めにメッセージがきました。 ですが、最初は5000円から出品し、なかなか売れないので、最近4000円に値下げしました。 購入時の金額、サビなど汚れがないこと、ほぼ新品同然の物なので、「最近、5000円からお値下げしたので、申し訳ございませんがお値下げは出来かねます」と伝えたところ、ご理解していただき、ぜひお取引したいとなり、相手側が月曜日しか動けないみたいで、今月31日にしてくださいとなり、受け渡し予定者にもしました。 ですが、昨日突然「大変申し訳ございません。そちらの商品キャンセルできないでしょうか?自分勝手ですいません。」と、ご連絡があり、最初に見た時に相手側に悪い評価があり、ベッドを必ず買うと1ヶ月保管していたのに連絡が途絶えた」とあり、不安でしたが、やり取りはスムーズでお気遣いもあり、信頼していましたが、、、 その後「評価を事前に見て、大丈夫なのか不安でした。 どういった内容でのキャンセルですか?」との返事に「急遽出張が入りましたので、都合がつかない為です!」ときたので、こちらとしては、受け渡し予定者は両方の合意の上だった為、「31日が都合がつかないのであれば、 別の日でも構いません。取り置きは可能です。 もう一度、日程を変更を致しましょうか?」と送りました。 こちらとしてはそこまで急いでいないので、、、 「遅くなっても全然大丈夫です。合意の上なので、キャンセルは困ります。」と伝えましたが、「取引に強制は法律違反になりますよ?それでもされますか?」と先程ご連絡があり、どうしたらいいのかわかりません。 どう返信したらいいのか困っております。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

7
2022/01/29 09:41:51

1件の投稿で、30人以上の方との取引。評価を残すにはどうすればよいでしょうか? 投稿失礼いたします。 在庫がたくさんある品物を無料でお譲りしますとの投稿をしました。ただ、有償で転売されている方も見受けられる品物なので、「○個まで」のように取り決めをし、ほしい数だけご連絡をいただくようにとの投稿をしました。 すると、知らなかったのですが大変人気のある品物で、200件以上のメッセージを頂きました。 30人以上の方との取引が決まりましたが、トラブル防止の為、評価をそれぞれ残したいと思いましたが、メルカリのように「専用ページ」は規約に引っかかるらしく、すぐに消されてしまいました。 次に専用とわからないようにした投稿をしました。 最初の数件はすんなりと投稿が反映しましたが、6件目辺りから、削除されるようになりました。 ジモティーのシステムメッセージによると、「同一の商品と見受けられるもの」で禁止されたようですが、「同一商品を複数出品する場合でも、①とか②をつければ大丈夫」とも書いていたので、そのとおりに投稿しましたが、それでも消されました。 10件以上、投稿が削除されたので、「このまま投稿を進めていくと、アカウントBANされるのでは…? でも、のちのちのトラブルのために評価は残したいし、どうすれば…」という感じで困っています。 ジモティーはまだまだ初心者なので、熟練者の方々にお知恵を拝借したく、投稿しました。 どのようにすれば、一番よいのでしょうか?

7
2022/01/13 12:09:21
全5493件中 3801-3850件表示