ジモティー解決広場

立て続けにキャンセル ここ最近立て続けに3件ものキャンセルが出ました。 一件目は棚でわざわざウーバータクシーまで手配してくださったらしく、メッセージもこまめにしてくれ、前日の夜も明日はよろしくお願いしますのメールまでくれました。 当日時間になっても来ないので、メールをしましたが、ずっと未読。そのまま2日間未読のままでした。こちらに関しては通報しました。 2件目は3つしか棚がないものを相手が4つあると勘違いし、日時まで決めた後、3点用意しておきますとメールをしましたら、4点でお願いしますと。 確かに画像には4点あったのですが、説明のところに一つはお取引済みと書いたのですが、わかりにくかった為勘違いされたようでした。 余程4点じゃないと嫌だったのか(全て無料の棚です)必要なくなりましたと。 絶対そんなことあるわけないと思いましたが、大人の対応をしました。 3件目は遅い時間の取引はできないと明記していましたが、せっかく車でいらっしゃってくれるとのことだったので、遅い時間で了承しました。ところが当日の1時間半前に急にいけない用事が出来ましたと。 日時の変更もできますとお伝えしたのですが、先の予定が立てられる状況でないと(もしかしたらコロナかなとも思いましたが)とのことで、キャンセルになりました。 ちなみにこちらも小さい家具です ジモティを初めて2年近くになりますが、ドタキャン、日時が決まった後のキャンセルになったことがありませんでした。 もちろん、メッセージ中に急に連絡がこなくなることは何件かありましたが。 小さいものでしたら良いのですが、家具となると、次の人がなかなか見つからず、ある程度梱包までしておいたのに、本当悲しいやら、怒りたいやらです。 これはジモティあるあるなんでしょうか?今までそういうことがなくてむしろラッキーだったってことでしょうか? お渡し後にしか評価できないようですが、他に評価などできる方法はないでしょうか? 通報するときは基本既読スルー、未読だと思うので。

10
2022/03/26 20:35:52
全5496件中 3651-3700件表示