地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
20.000円の物を売ったときの受け取れる金額を教えてください。
1
2023/07/21 15:42:46
エステの店の宣伝無料でできると聞いたけど、どうしたら掲載できるか分かりません。 ジモティにはとうろくすみです。
未回答
2023/07/21 10:40:24
里親募集を取り消したいのですが方法を教えて下さい
未回答
2023/07/21 07:53:26
取引トラブルです! 私は買取した者です。 先日、子ども用のハイチェアを購入しました。 状態を見てから購入したかったのでその旨を事前に伝え、現物を確認してから現金にて買取しました。 自宅に帰って使用すると、ネジが一つなく机がグラグラする状態だったので、販売者に問い合わせしたところ、紛失したとのことでした。 その際に返品、返金を提案されたのですが使用したかったために、業者にネジだけ発注しました。 その旨を評価で「低い」とし、 傷があったこと、ネジがなく手間と時間がかかったことを記入したところ、 販売者の方から納得がいかない。 と連絡がありました。 販売者の方の言い分としては、 ⚫︎現物を確認して納得して買い取ったのに後から傷があるというのはルール違反 ⚫︎ネジがないことには謝罪し、返品、返金を提案した。それなのに、あなたが継続して使う。と言った、 ⚫︎あなたのような人に譲渡したくない、返品してほしい とのことでした。 返品には応じるつもりですが、私としても納得いかず、、 私の言い分としては ⚫︎投稿された文面には傷あり、とあったが写真はなく思ってたよりも傷があるな、と印象を受けたのでそれを評価に書いた ⚫︎「ネジなし」など、部品が一部足りないことの記載がなかったため問題なく使える物だと思った ⚫︎ネジを追加購入したのに、その費用について販売者はなにもふれてこなかった ⚫︎謝罪はあったものの「ご迷惑をおかけしてすみませんでしたー」という文言だけで謝罪の気持ちが伝わらなかった みなさんはどう思われますか。
1
2023/07/21 06:26:44
取引相手よりあんしん決済ができないと連絡が来ました。こちらで確認することはできますか?
未回答
2023/07/20 21:44:26
名古屋市は広すぎます。区で分けていただけませんでしょうか。
1
2023/07/20 17:12:18
登記簿謄本を法務局より取っているにも関わらず掲載を見合わせるといった内容が出ます。 何故ですか?
未回答
2023/07/19 23:21:16
クレジットカード登録後英語のサイトにいどうしてしまいました。これはジモティーにクレジットカードの登録が済んだとのことなのでしょかさ?
1
2023/07/19 21:28:39
アプリを開こうとすと画面が真っ黒で何も写らないです。 コメントが来ているのに困っています。
1
2023/07/19 19:59:47
画像提出の方法などを教えてください。
未回答
2023/07/19 16:52:41
ジモティー本部から、カテゴリ違いだと言われて途中から削除されたのですが、 カテゴリを変えてアップロードすると、閲覧数が落ちました。曜日の関係も影響するかもしれませんが、数日たったのでこれは残念です。助け合いではなく地元のお店だといわれるのを、そのように直したところ、半減してます。オプション使用しても地元のお店カテゴリは弱いのではないでしょうか。
未回答
2023/07/19 10:01:05
初めまして。 先日初めて投稿したのですが、支払われずにキャンセルになりました。 再投稿したいのですが、新規投稿で支払い方法をネット決済から現金に、価格も上げて投稿することは可能なのでしょうか。
1
2023/07/19 08:51:03
出品している商品を閲覧していると 頻繁にAliExpressにジャンプしてしまいます。 スマホにはaliexpressアプリかインストールされているので、試しにAliExpressをアンインストールしてジャンプするか? しないか? 動作のテストしたのですが、やはりAliExpressにジャンプしました。 ただ、AliExpressアプリがインストールされている場合と、インストールされていない場合では動作が変わります。 AliExpressアプリがインストールされている状態でジモティの閲覧をするとAliExpressのアプリに勝手にジャンプするのですが、AliExpressアプリをアンインストールした状態で、ジモティの閲覧をすると、今度はGoogle ChromeからAliExpressが開いて表示されまいます。 スマホの設定画面からジモティのアプリ設定とAliExpressのアプリ設定をチェックしキャッシュやメモリを削除したりしましたが改善しませんでした。 また、スマホにインストールしているesetインターネットセキュリティでウイルスチェック、フィッシングチェックなど、フルチェックしましたがウイルスなどは発見できませんでした それと、フリマアプリやヤフオクや、その他の色んなアプリではAliExpressにジャンプすることは一切ありません。 原因が知りたいです。
9
2023/07/19 01:49:36
自分の投稿に対してコメントいただき、その方にコメントを返信したのですが、それらの内容を再確認しようとしても、どこで確認できるのかわからない(見つからない)ので、確認する方法を教えてください。
1
2023/07/18 22:37:55
犬を引き渡した後に犬の皮膚病がわかり犬を返したいから迎えにきてくれと言われている どうしたらいい
未回答
2023/07/18 18:12:22
評価について教えてください。 取引ドタキャンなどされた場合に、出品者側から評価いれたいのですが、購入者側からも評価できるようになりますか?片側(ドタキャンされた側)のみの評価はできないでしょうか?
1
2023/07/18 11:52:24
お早うございます。 昨日求人広告の掲載を申し込み致しました㈱月島工業の営業部長の藤井と申します。 昨日の掲載申し込みに対して「不備な点がある」とのご指摘を頂きました。幣社と致しましては 、 既に 電話番号・会社の登記簿謄本等をご提示致し了承を頂いております。 再度提出しろとはどういう理由からでしょうか?私の場合、個人所有の pcを、会社でも使用致しておりますので、自己所有の車を売りに出したりしておりましたので、不審に思われたのかもしれません。会社の求人に関しましては、ただひたすら「真面目に」募集を致しておりますので、何卒ご配慮の程宜しくお願い申し上げます。 昨日の募集の案件は、27日からと期日が迫っておりますので、速やかなるご回答をお願い致します。
1
2023/07/18 09:50:17
銀行口座を登録してなかった場合、売上金の受け取り期限が切れたらどうなりますか?
未回答
2023/07/17 18:12:46
身分証2点を認識されましたが、15000円で出品した自転車が出てこないのですが、なぜでしょうか?
未回答
2023/07/17 17:49:02
大量購入した物を分けて値上げして売るのはありだと思いますか?
2
2023/07/17 16:32:44
ここのアカウント登録した時に変なサイトに誘導されました。ここでの取引に必要なのかと思って、画面の指示通りにクレジットカードを登録しました。登録後の遷移画面が英語のサイトだったので調べたら詐欺サイトの可能性が高いと検索で出ました。どういうことでしょうか?
1
2023/07/17 14:37:10
あんしん決済で販売し、物の受け渡しも完了したのですが売上実績に反映されません これは相手側が評価してないからなのでしょうか?
1
2023/07/17 09:58:56
法人の大家業を営んている会社ですが、宅地建物取引主任者資格はもっていません。 どうすればジモティで募集できますか教えてください。
1
2023/07/17 09:50:33
すみません。教えて下さい。出品者側ですが、一番手の購入希望者とのやり取り中に二番手の方がネット決済にて購入手続きしてきたため、先約の方との取引を優先して、丁重にお断りして、注文キャンセルしました。 その後、先約の方との引渡し時に、待合せ時間6分前に寝坊でリスケしたいとの連絡が来たため、2日待ちましたが連絡来ませんでした。2日目には、今日中に連絡無ければ…と期限を切って連絡を頂きたいことをお伝えしましたが連絡無しでした。 次点にて希望された方と取引を出来ればと思っているのですが、注文キャンセルを復活させる方法は有りますか?出品の投稿を削除して同じ内容を投稿すると違反になると運営側から一度注意されてしまっていて、(手違いで一度やってしまっています)どうすれば良いでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
未回答
2023/07/17 09:09:19
初めて取引をしました。投稿者なのですが、取引完了の仕方を教えて下さい
1
2023/07/16 18:19:53
購入履歴を見たいのですがどうしたらいいですか?
未回答
2023/07/15 23:27:49
出品車両の順番を上位にあげたい
未回答
2023/07/15 21:18:05
取引の相手の評価を変更したいです。 とてもいいお取引が出来ましたのに 評価悪いにしてしまいました良いに変更するにはどうしたらいいですか?
1
2023/07/15 15:07:24
安心決済の予定でしたが、現金で頂きました。 評価の流れ等、アプリ上ではどのようにすれば良いですか?
未回答
2023/07/15 12:04:47
基本的なことですが商品を探す際に、「受付終了」が表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
未回答
2023/07/15 09:48:14
売買が終わり、それぞれの評価も終わって1日たったのに、「売上管理」の画面に反映されません。どうしてでしょうか。教えてください。
未回答
2023/07/14 11:01:23
未使用のカラーコンタクトは出品できますか?
未回答
2023/07/13 16:35:48
お世話になります。 掲載のテレビをある方専用と文言いれたと同時に安心決済に変えたら、別の方が注文し、かつ運営さん側から文言修正依頼が入りました。 先程、注文をキャンセルしましたが、運営様の処理後、編集出来るようになりますか? お手数ですが、ご返信宜しくお願いします
1
2023/07/13 09:44:32
初めてのジモティーを利用した者です。 シングルベッドを投稿し、直ぐに引取りのユーザーさんが決まり、約1ヶ月後の引取り日を決めて連絡を終えていました。そしたらユーザーさんがいつの間にか退会していて、ユーザーさんの携帯電話を教えてもらっていたので、掛けてみるのですが繋がりません。 このまま連絡が取れない場合は取引中止とみなしてよいのでしょうか? それとも決めた引取り日まで待つべきですか? アドバイスを宜しくお願いします。
1
2023/07/13 08:47:52
手伝ってのコーナーに投稿したいのですが、 下書きで保存しておく事はできますか?
未回答
2023/07/12 22:22:43
里親募集の問い合わせ件数について。 問い合わせ件数は里親カテゴリーだけの件数ですか?それとも他のカテゴリーも合わせての件数なのでしょうか?
未回答
2023/07/12 21:39:59
出品者です。 今現在1人の方と取引中です。 出品後すぐに問い合わせがあり、日時を決めて引き渡し予定者としましたが、相手方の都合でお会いする約束が今日までに3回キャンセルされています。(理由は予定が入った、病気等) 取引中断したいのですが、お断りのメッセージを相手に送り、相手からの了解を貰ってから取引中断のボタンを押すのでしょうか? それともメッセージを送った後すぐに取引中断のボタンを押しても宜しいのでしょうか?
1
2023/07/12 20:56:33
物件の画像が消えてしまいました。 再度アップしても反映されません。 対応方法あれば教えていただければ幸いです
未回答
2023/07/12 18:49:36
メールアドレスが間違えたものだったので変更したいのにできません。 入力内容を確認してくださいと出ます。
未回答
2023/07/12 14:09:38
何度か(5回くらい)、別の出品に「初めまして」と問い合わせてきている方がいます。 いつも、途中で返事が来なくなります。 先週頃「明日引き渡してもらえますか」と聞かれたので「○時頃にいかがでしょうか?」と返したら既読スルーしておいて 今日になって、何事もなかったかのように「初めまして」と別の商品へ問い合わせを送って来られました。 値下げご遠慮くださいますよう記載している物に対し、値下げしてほしいとの用件でした。。。 他の方々とは取引しているようで、100以上履歴持っておられる人なのですが 当方に冷やかしばかり行うのは何か意図ある方なのでしょうか? 予想しかできないとは承知の上で、皆様の見解をお聞かせいたきたく投稿しました。 よろしくお願い申し上げます。
1
2023/07/11 22:58:34
PCメールに商品の問い合わせが来たので暫くぶりにジモティーを開けようとしたら、内容が全部消えていて使えなくなっていました。 でも、同じ内容で新規登録をしても以前に戻れる訳ではありません。 あまりPCに詳しくないのですが、以前の私のページに戻ることはできないのでしょうか? 質問者の方(以前に購買履歴がある)に連絡がしたいのですが、どうにもなりませんか?
未回答
2023/07/11 15:52:13
携帯はiphoneです。携帯に入力するメルアドとパスワードは PCのメルアドとパスワードですか? それとも携帯のメルアドとPCのパスワードを入れればいいのでしょうか?
未回答
2023/07/11 08:50:34
報復評価のひどさ。 昨日、酷い方との取引がありました。問題があったけど、今日中に終わらせられたからということで評価を『普通』にしたら、その評価を見てから『普通』評価を受けました。 こちらには全く落ち度がなく、相手の要求を飲み続けた結果が『普通』は全く納得がいきません。 一応運営に通報という形で報告しましたが、公平という言葉を使ったジモティー運営の不完全さにも苛立ちがあります。 皆さんもこういった経験があるのでしょうか?これは登竜門的な事なのでしょうか?
8
2023/07/11 04:17:42
現在は PCだけで 参加していますが 、 待合わせ時間や場所が変わる等で一旦自宅のPCまで戻らないと変更に追従できず困っています。万一携帯でも対応する方法が有ればご指導ください。宜しくお願いします。
3
2023/07/10 19:53:15
評価4の初心者です。 質問の内容 「普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このような単刀直入な回答をしても質問者に 不快な思いをさせる心配はありませんか。」 ↑ この文章は当事者[サト・]しかわからない文章なのでそうでない人[ちゃ・様を含む]が 理解できるようにした文章が下記の文章です。 ↓ FAQでも探しきれなかった「ジモティーお問い合わせURL」を このコーナーに質問したところある回答者[サト・様]から 『https://jmty.jp/inquiries/new』とURLのみの回答をいただきました。 Q→普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このようなURLのみ べた張りした回答文をみた質問者は不快な思いをされませんか。 この質問に対して下記のような回答が[ちゃ・様]から数回いただきました。 1回目 解決広場はユーザーサポートではありません 2回目 Q解決広場はジモティーのユーザーサポートの一環でないのですか。Ansユーザーサポートではありません 3回目 Qユーザーサポートとはどうゆうことか かみ砕いて回答をお願いいたします。Ansまずは、そちらのお考えをかみ砕いてお示しください。 4回目 Qユーザーサポートという言葉を先に出されたほうにその説明義務がありますよ。Ansユーザーサポートの一環ではないのか とのことでしたので、ユーザーサポートの一環ではない とは書いておらず、ユーザーサポートではない と書いたまでです。 ユーザーサポートの一環ではないのか と書いておられることから、ユーザーサポートの意味は ご存知だと思われることから、こちらからの説明は差し控えます。 5回目 Q『解決広場はユーザーサポートではありません』とありますがなぜこの質問にこのような 理解しずらい回答をされたのか貴方しかわかりませんのでお聞きしている次第です。Ans何かを聞いておられるのはわかりました。何を聞いておられるのでしょうか。 上記は回答者さん[Ans→ちゃ・様]とのQ&Aのやりとりです5回目にしてようやく『何かを聞いておられるのはわかりました。何を聞いておられるのでしょうか』 この長い問答をしておきながら「何を聞いておられるのでしょうか』かはないでしょう。 質問の内容を理解せず回答をしつずけたわけですね。これでようやく的外れな回答の訳がわかりました。 先ほどdomino様からこの質問に対して下記のようなご回答がありました。 ↓ 一般的にユーザサポートとは、運営会社 (この件の場合ジモティー)がユーザ(利用者)をサポートするという事 ユーザの疑問やクレーム対応等、企業が顧客(利用者)へのサービスの一環です そして、こちらのジモティー解決広場は利用者であるユーザ同士の情報交換等する場所です 質問者も回答者も全員ジモティーユーザ(利用者) です q12q様がジモティー利用に関して不満等ある場合は 直接ジモティー運営会社に伝える事が良いのでは。 ご質問にあったhttps://jmty.jp/inquiries/new このサイトから、ジモティー運営会社に質問等が出来ます。 このようなご回答が的を得た回答ではありませんか。 Q 評価4の初心者です。#11 納得がいかない回答に納得がいくまで同じような質問を繰り返すのは規約違反にあたりますか。 [モラル上 感心はしませんが] 運営会社にお聞きする前にまずはこのコーナーにてご意見を聞かせてください。 [運営会社に頼ることなく納得がいくご回答をいただければ幸いです]
未回答
2023/07/10 17:43:38
珊瑚等高級な品物も出品出来ますか? (過去に珊瑚の出品が検索されない)
3
2023/07/10 14:32:53
同じ物、同じ類の物(例 AKBのシングル全種を1枚ずつ投稿)を連続で投稿する人が居るおかげで、他の商品が見つかりにくくて困っています。 特定の出品者の投稿を表示しなくする機能や、相応の方法はありますでしょうか。
未回答
2023/07/10 02:14:34
未開封品のスマホの出品で(携帯端末識別番号)が解らない場合は、出品できないのでしょうか?
1
2023/07/09 11:50:54
評価4の初心者です。 絶えず的はずれの回答をいただきます。 Q→初心者なので戸惑います。これらの回答がまかり通るコーナーですか。
未回答
2023/07/08 21:20:59
評価4の初心者です。 普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このような単刀直入な回答をしても質問者に 不快な思いをさせる心配はありませんか。 この質問に対してのご回答が 『解決広場はユーザーサポートではありません』 とありますがなぜこの質問にこのような理解しずらい回答をされたのか貴方しかわかりませんので お聞きしている次第です。
3
2023/07/08 21:12:45
前へ
...
37
38
39
40
41
...
次へ
全5544件中 1901-1950件表示