ジモティー解決広場

取引トラブルです! 私は買取した者です。 先日、子ども用のハイチェアを購入しました。 状態を見てから購入したかったのでその旨を事前に伝え、現物を確認してから現金にて買取しました。 自宅に帰って使用すると、ネジが一つなく机がグラグラする状態だったので、販売者に問い合わせしたところ、紛失したとのことでした。 その際に返品、返金を提案されたのですが使用したかったために、業者にネジだけ発注しました。 その旨を評価で「低い」とし、 傷があったこと、ネジがなく手間と時間がかかったことを記入したところ、 販売者の方から納得がいかない。 と連絡がありました。 販売者の方の言い分としては、 ⚫︎現物を確認して納得して買い取ったのに後から傷があるというのはルール違反 ⚫︎ネジがないことには謝罪し、返品、返金を提案した。それなのに、あなたが継続して使う。と言った、 ⚫︎あなたのような人に譲渡したくない、返品してほしい とのことでした。 返品には応じるつもりですが、私としても納得いかず、、 私の言い分としては ⚫︎投稿された文面には傷あり、とあったが写真はなく思ってたよりも傷があるな、と印象を受けたのでそれを評価に書いた ⚫︎「ネジなし」など、部品が一部足りないことの記載がなかったため問題なく使える物だと思った ⚫︎ネジを追加購入したのに、その費用について販売者はなにもふれてこなかった ⚫︎謝罪はあったものの「ご迷惑をおかけしてすみませんでしたー」という文言だけで謝罪の気持ちが伝わらなかった みなさんはどう思われますか。

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2023/07/21 06:26:44

出品している商品を閲覧していると 頻繁にAliExpressにジャンプしてしまいます。 スマホにはaliexpressアプリかインストールされているので、試しにAliExpressをアンインストールしてジャンプするか? しないか? 動作のテストしたのですが、やはりAliExpressにジャンプしました。 ただ、AliExpressアプリがインストールされている場合と、インストールされていない場合では動作が変わります。 AliExpressアプリがインストールされている状態でジモティの閲覧をするとAliExpressのアプリに勝手にジャンプするのですが、AliExpressアプリをアンインストールした状態で、ジモティの閲覧をすると、今度はGoogle ChromeからAliExpressが開いて表示されまいます。 スマホの設定画面からジモティのアプリ設定とAliExpressのアプリ設定をチェックしキャッシュやメモリを削除したりしましたが改善しませんでした。 また、スマホにインストールしているesetインターネットセキュリティでウイルスチェック、フィッシングチェックなど、フルチェックしましたがウイルスなどは発見できませんでした それと、フリマアプリやヤフオクや、その他の色んなアプリではAliExpressにジャンプすることは一切ありません。 原因が知りたいです。

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2023/07/19 01:49:36

評価4の初心者です。 質問の内容 「普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このような単刀直入な回答をしても質問者に 不快な思いをさせる心配はありませんか。」 ↑ この文章は当事者[サト・]しかわからない文章なのでそうでない人[ちゃ・様を含む]が 理解できるようにした文章が下記の文章です。 ↓ FAQでも探しきれなかった「ジモティーお問い合わせURL」を このコーナーに質問したところある回答者[サト・様]から 『https://jmty.jp/inquiries/new』とURLのみの回答をいただきました。 Q→普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このようなURLのみ べた張りした回答文をみた質問者は不快な思いをされませんか。 この質問に対して下記のような回答が[ちゃ・様]から数回いただきました。 1回目 解決広場はユーザーサポートではありません 2回目 Q解決広場はジモティーのユーザーサポートの一環でないのですか。Ansユーザーサポートではありません 3回目 Qユーザーサポートとはどうゆうことか かみ砕いて回答をお願いいたします。Ansまずは、そちらのお考えをかみ砕いてお示しください。 4回目 Qユーザーサポートという言葉を先に出されたほうにその説明義務がありますよ。Ansユーザーサポートの一環ではないのか とのことでしたので、ユーザーサポートの一環ではない とは書いておらず、ユーザーサポートではない と書いたまでです。 ユーザーサポートの一環ではないのか と書いておられることから、ユーザーサポートの意味は ご存知だと思われることから、こちらからの説明は差し控えます。 5回目 Q『解決広場はユーザーサポートではありません』とありますがなぜこの質問にこのような 理解しずらい回答をされたのか貴方しかわかりませんのでお聞きしている次第です。Ans何かを聞いておられるのはわかりました。何を聞いておられるのでしょうか。 上記は回答者さん[Ans→ちゃ・様]とのQ&Aのやりとりです5回目にしてようやく『何かを聞いておられるのはわかりました。何を聞いておられるのでしょうか』 この長い問答をしておきながら「何を聞いておられるのでしょうか』かはないでしょう。 質問の内容を理解せず回答をしつずけたわけですね。これでようやく的外れな回答の訳がわかりました。 先ほどdomino様からこの質問に対して下記のようなご回答がありました。 ↓ 一般的にユーザサポートとは、運営会社 (この件の場合ジモティー)がユーザ(利用者)をサポートするという事 ユーザの疑問やクレーム対応等、企業が顧客(利用者)へのサービスの一環です そして、こちらのジモティー解決広場は利用者であるユーザ同士の情報交換等する場所です 質問者も回答者も全員ジモティーユーザ(利用者) です q12q様がジモティー利用に関して不満等ある場合は 直接ジモティー運営会社に伝える事が良いのでは。 ご質問にあったhttps://jmty.jp/inquiries/new このサイトから、ジモティー運営会社に質問等が出来ます。 このようなご回答が的を得た回答ではありませんか。 Q 評価4の初心者です。#11 納得がいかない回答に納得がいくまで同じような質問を繰り返すのは規約違反にあたりますか。 [モラル上 感心はしませんが] 運営会社にお聞きする前にまずはこのコーナーにてご意見を聞かせてください。 [運営会社に頼ることなく納得がいくご回答をいただければ幸いです]

未回答
2023/07/10 17:43:38
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