ジモティー解決広場

初心者です、調べたもののわからないままなので質問させていただきます。 手渡し商品でクレジット決済・コンビニ払い・後払い・ドコモと支払方法が指定されていて、支払方法からクレジット決済を選び購入しました。 ジモティーでは現金or無料・手渡しでずっと取引していたので、その場で指示されるままクレジット登録もしました。 手渡し時、代金をもう一度請求されました。 カード決済しているはずだと説明したのですが、販売者さんによると代金手渡しで登録していてカード決済は設定していないとのこと、その場で決済画面を確認し合ったのですが、販売者さんは不審な様子、いきなりジモティーから購入されましたの案内があって驚いたとのことでした、私こそ驚いたのですが。 販売者さんに「取引キャンセルをすればカード決済はクリアされる、その上で現金で取引したい」と提案され販売者さんがスマホでキャンセルするのを一緒に確認、その後代金を手渡し商品を受け取り帰宅しましたが、帰宅後落ち着いて考えると「?」と納得が出来ません。 カード決済がちゃんと破棄されているかというもの気になるのですが、クレジットカード登録をしてしまったことに後悔しています。 販売者さんは最後まで、手渡し現金払いでしか設定していないとおっしゃっていましたが、そんなことってあるのでしょうか? 家族は詐欺じゃないかと心配するし、自分で調べてもグルグルしてしまって良く分かりません、教えていただければと思っています、よろしくお願いします。

4
2023/07/06 21:15:16
全5508件中 1901-1950件表示