地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
あんしん決済で販売し、物の受け渡しも完了したのですが売上実績に反映されません これは相手側が評価してないからなのでしょうか?
1
2023/07/17 09:58:56
法人の大家業を営んている会社ですが、宅地建物取引主任者資格はもっていません。 どうすればジモティで募集できますか教えてください。
1
2023/07/17 09:50:33
すみません。教えて下さい。出品者側ですが、一番手の購入希望者とのやり取り中に二番手の方がネット決済にて購入手続きしてきたため、先約の方との取引を優先して、丁重にお断りして、注文キャンセルしました。 その後、先約の方との引渡し時に、待合せ時間6分前に寝坊でリスケしたいとの連絡が来たため、2日待ちましたが連絡来ませんでした。2日目には、今日中に連絡無ければ…と期限を切って連絡を頂きたいことをお伝えしましたが連絡無しでした。 次点にて希望された方と取引を出来ればと思っているのですが、注文キャンセルを復活させる方法は有りますか?出品の投稿を削除して同じ内容を投稿すると違反になると運営側から一度注意されてしまっていて、(手違いで一度やってしまっています)どうすれば良いでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
未回答
2023/07/17 09:09:19
初めて取引をしました。投稿者なのですが、取引完了の仕方を教えて下さい
1
2023/07/16 18:19:53
購入履歴を見たいのですがどうしたらいいですか?
未回答
2023/07/15 23:27:49
出品車両の順番を上位にあげたい
未回答
2023/07/15 21:18:05
取引の相手の評価を変更したいです。 とてもいいお取引が出来ましたのに 評価悪いにしてしまいました良いに変更するにはどうしたらいいですか?
1
2023/07/15 15:07:24
安心決済の予定でしたが、現金で頂きました。 評価の流れ等、アプリ上ではどのようにすれば良いですか?
未回答
2023/07/15 12:04:47
基本的なことですが商品を探す際に、「受付終了」が表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
未回答
2023/07/15 09:48:14
売買が終わり、それぞれの評価も終わって1日たったのに、「売上管理」の画面に反映されません。どうしてでしょうか。教えてください。
未回答
2023/07/14 11:01:23
未使用のカラーコンタクトは出品できますか?
未回答
2023/07/13 16:35:48
お世話になります。 掲載のテレビをある方専用と文言いれたと同時に安心決済に変えたら、別の方が注文し、かつ運営さん側から文言修正依頼が入りました。 先程、注文をキャンセルしましたが、運営様の処理後、編集出来るようになりますか? お手数ですが、ご返信宜しくお願いします
1
2023/07/13 09:44:32
初めてのジモティーを利用した者です。 シングルベッドを投稿し、直ぐに引取りのユーザーさんが決まり、約1ヶ月後の引取り日を決めて連絡を終えていました。そしたらユーザーさんがいつの間にか退会していて、ユーザーさんの携帯電話を教えてもらっていたので、掛けてみるのですが繋がりません。 このまま連絡が取れない場合は取引中止とみなしてよいのでしょうか? それとも決めた引取り日まで待つべきですか? アドバイスを宜しくお願いします。
1
2023/07/13 08:47:52
手伝ってのコーナーに投稿したいのですが、 下書きで保存しておく事はできますか?
未回答
2023/07/12 22:22:43
里親募集の問い合わせ件数について。 問い合わせ件数は里親カテゴリーだけの件数ですか?それとも他のカテゴリーも合わせての件数なのでしょうか?
未回答
2023/07/12 21:39:59
出品者です。 今現在1人の方と取引中です。 出品後すぐに問い合わせがあり、日時を決めて引き渡し予定者としましたが、相手方の都合でお会いする約束が今日までに3回キャンセルされています。(理由は予定が入った、病気等) 取引中断したいのですが、お断りのメッセージを相手に送り、相手からの了解を貰ってから取引中断のボタンを押すのでしょうか? それともメッセージを送った後すぐに取引中断のボタンを押しても宜しいのでしょうか?
1
2023/07/12 20:56:33
物件の画像が消えてしまいました。 再度アップしても反映されません。 対応方法あれば教えていただければ幸いです
未回答
2023/07/12 18:49:36
メールアドレスが間違えたものだったので変更したいのにできません。 入力内容を確認してくださいと出ます。
未回答
2023/07/12 14:09:38
何度か(5回くらい)、別の出品に「初めまして」と問い合わせてきている方がいます。 いつも、途中で返事が来なくなります。 先週頃「明日引き渡してもらえますか」と聞かれたので「○時頃にいかがでしょうか?」と返したら既読スルーしておいて 今日になって、何事もなかったかのように「初めまして」と別の商品へ問い合わせを送って来られました。 値下げご遠慮くださいますよう記載している物に対し、値下げしてほしいとの用件でした。。。 他の方々とは取引しているようで、100以上履歴持っておられる人なのですが 当方に冷やかしばかり行うのは何か意図ある方なのでしょうか? 予想しかできないとは承知の上で、皆様の見解をお聞かせいたきたく投稿しました。 よろしくお願い申し上げます。
1
2023/07/11 22:58:34
PCメールに商品の問い合わせが来たので暫くぶりにジモティーを開けようとしたら、内容が全部消えていて使えなくなっていました。 でも、同じ内容で新規登録をしても以前に戻れる訳ではありません。 あまりPCに詳しくないのですが、以前の私のページに戻ることはできないのでしょうか? 質問者の方(以前に購買履歴がある)に連絡がしたいのですが、どうにもなりませんか?
未回答
2023/07/11 15:52:13
携帯はiphoneです。携帯に入力するメルアドとパスワードは PCのメルアドとパスワードですか? それとも携帯のメルアドとPCのパスワードを入れればいいのでしょうか?
未回答
2023/07/11 08:50:34
報復評価のひどさ。 昨日、酷い方との取引がありました。問題があったけど、今日中に終わらせられたからということで評価を『普通』にしたら、その評価を見てから『普通』評価を受けました。 こちらには全く落ち度がなく、相手の要求を飲み続けた結果が『普通』は全く納得がいきません。 一応運営に通報という形で報告しましたが、公平という言葉を使ったジモティー運営の不完全さにも苛立ちがあります。 皆さんもこういった経験があるのでしょうか?これは登竜門的な事なのでしょうか?
8
2023/07/11 04:17:42
現在は PCだけで 参加していますが 、 待合わせ時間や場所が変わる等で一旦自宅のPCまで戻らないと変更に追従できず困っています。万一携帯でも対応する方法が有ればご指導ください。宜しくお願いします。
3
2023/07/10 19:53:15
評価4の初心者です。 質問の内容 「普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このような単刀直入な回答をしても質問者に 不快な思いをさせる心配はありませんか。」 ↑ この文章は当事者[サト・]しかわからない文章なのでそうでない人[ちゃ・様を含む]が 理解できるようにした文章が下記の文章です。 ↓ FAQでも探しきれなかった「ジモティーお問い合わせURL」を このコーナーに質問したところある回答者[サト・様]から 『https://jmty.jp/inquiries/new』とURLのみの回答をいただきました。 Q→普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このようなURLのみ べた張りした回答文をみた質問者は不快な思いをされませんか。 この質問に対して下記のような回答が[ちゃ・様]から数回いただきました。 1回目 解決広場はユーザーサポートではありません 2回目 Q解決広場はジモティーのユーザーサポートの一環でないのですか。Ansユーザーサポートではありません 3回目 Qユーザーサポートとはどうゆうことか かみ砕いて回答をお願いいたします。Ansまずは、そちらのお考えをかみ砕いてお示しください。 4回目 Qユーザーサポートという言葉を先に出されたほうにその説明義務がありますよ。Ansユーザーサポートの一環ではないのか とのことでしたので、ユーザーサポートの一環ではない とは書いておらず、ユーザーサポートではない と書いたまでです。 ユーザーサポートの一環ではないのか と書いておられることから、ユーザーサポートの意味は ご存知だと思われることから、こちらからの説明は差し控えます。 5回目 Q『解決広場はユーザーサポートではありません』とありますがなぜこの質問にこのような 理解しずらい回答をされたのか貴方しかわかりませんのでお聞きしている次第です。Ans何かを聞いておられるのはわかりました。何を聞いておられるのでしょうか。 上記は回答者さん[Ans→ちゃ・様]とのQ&Aのやりとりです5回目にしてようやく『何かを聞いておられるのはわかりました。何を聞いておられるのでしょうか』 この長い問答をしておきながら「何を聞いておられるのでしょうか』かはないでしょう。 質問の内容を理解せず回答をしつずけたわけですね。これでようやく的外れな回答の訳がわかりました。 先ほどdomino様からこの質問に対して下記のようなご回答がありました。 ↓ 一般的にユーザサポートとは、運営会社 (この件の場合ジモティー)がユーザ(利用者)をサポートするという事 ユーザの疑問やクレーム対応等、企業が顧客(利用者)へのサービスの一環です そして、こちらのジモティー解決広場は利用者であるユーザ同士の情報交換等する場所です 質問者も回答者も全員ジモティーユーザ(利用者) です q12q様がジモティー利用に関して不満等ある場合は 直接ジモティー運営会社に伝える事が良いのでは。 ご質問にあったhttps://jmty.jp/inquiries/new このサイトから、ジモティー運営会社に質問等が出来ます。 このようなご回答が的を得た回答ではありませんか。 Q 評価4の初心者です。#11 納得がいかない回答に納得がいくまで同じような質問を繰り返すのは規約違反にあたりますか。 [モラル上 感心はしませんが] 運営会社にお聞きする前にまずはこのコーナーにてご意見を聞かせてください。 [運営会社に頼ることなく納得がいくご回答をいただければ幸いです]
未回答
2023/07/10 17:43:38
珊瑚等高級な品物も出品出来ますか? (過去に珊瑚の出品が検索されない)
3
2023/07/10 14:32:53
同じ物、同じ類の物(例 AKBのシングル全種を1枚ずつ投稿)を連続で投稿する人が居るおかげで、他の商品が見つかりにくくて困っています。 特定の出品者の投稿を表示しなくする機能や、相応の方法はありますでしょうか。
未回答
2023/07/10 02:14:34
未開封品のスマホの出品で(携帯端末識別番号)が解らない場合は、出品できないのでしょうか?
1
2023/07/09 11:50:54
評価4の初心者です。 絶えず的はずれの回答をいただきます。 Q→初心者なので戸惑います。これらの回答がまかり通るコーナーですか。
未回答
2023/07/08 21:20:59
評価4の初心者です。 普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このような単刀直入な回答をしても質問者に 不快な思いをさせる心配はありませんか。 この質問に対してのご回答が 『解決広場はユーザーサポートではありません』 とありますがなぜこの質問にこのような理解しずらい回答をされたのか貴方しかわかりませんので お聞きしている次第です。
3
2023/07/08 21:12:45
アカウントは共有できるんですか?佐久のかえる隊長に聞いたら共有してるから私の知人が送ったので、といわれましたので
1
2023/07/08 20:11:03
評価4の初心者です。 普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このような単刀直入な回答をしても質問者に 不快な思いをさせる心配はありませんか。 この質問に対してのご回答 1回目 解決広場はユーザーサポートではありません 2回目 ユーザーサポートではありません 3回目 そちらのお考えをかみ砕いてお示しください。 ユーザーサポートという言葉を先に出されたほうにその説明義務がありますよ。 ※この質問に対して「ユーザーサポートではありません」 という回答をいただいたものの何を言われているのか いまだに理解できませんのでその説明もお願いいたします。
2
2023/07/08 19:59:41
評価4の初心者です。 「解決広場はジモティーのユーザーサポートの一環ではないのですか」との回答に 『ユーザーサポートではありません』との再度の回答がありました。 Q→それではユーザーサポートとはどうゆうことか かみ砕いて回答をお願いいたします。
2
2023/07/08 18:21:40
下記のような質問をいたしましたところ。 ↓ 評価4の初心者です。 FAQでも探しきれなかった「ジモティーお問い合わせURL」を このコーナーに質問したところある回答者様から 『https://jmty.jp/inquiries/new』との回答をいただきました。 Q→普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このような単刀直入な回答をしても質問者に不快な思いをさせる心配はありませんか。 この質問に次のような回答がありました。 『解決広場はユーザーサポートではありません』 Q→解決広場はジモティーのユーザーサポートの一環でないのですか。
2
2023/07/08 16:15:07
身分証2点での認証で免許証、保険証を提出していますが、3時間経過しても承認されません。不明確でもなければキレイに撮れています。 ダメならダメで何処がダメだと明記すべきではないでしょうか? 完全無視で不親切です。
未回答
2023/07/08 13:05:08
身分証2点での認証で免許証、保険証を提出していますが、3時間経過しても承認されません。不明確でもなければキレイに撮れています。 ダメならダメで何処がダメだと明記すべきではないでしょうか? 完全無視で不親切です。
未回答
2023/07/08 12:45:43
評価4の初心者です。 FAQでも探しきれなかった「ジモティーお問い合わせURL」を このコーナーに質問したところある回答者様から 『https://jmty.jp/inquiries/new』との回答をいただきました。 Q→普通なら 「ここありますよ https://jmty.jp/inquiries/new」と 前に言葉が入りますね。このような単刀直入な回答をしても質問者に不快な思いをさせる心配はありませんか。
2
2023/07/08 11:47:16
評価4の初心者です。 FAQでも探しきれなかった「ジモティーお問い合わせURL」を このコーナーに質問したところある回答者様から 「事務局の連絡先も解決広場を少し検索すればいくらでも出てきます」 との回答・・ せっかく質問された方に失礼ですので、今後そのような物言いはやめてください。 ※Q→「解決広場」はこのような質問者、回答者双方の反省を促すような文句のコーナーですか。
3
2023/07/08 10:38:12
探したい項目のところにカーソルを置いたときに過去に検索した単語がプルダウンで出てくるのですが、これはどうすれば登録されるのでしょうか。初心者質問で申し訳ありません。
1
2023/07/08 10:31:59
とてもいいお取引だったのですが間違って悪い評価を押してしまい失礼な事をしてしまいました。 削除、訂正したいのですがどうしたらいいでしょうか。
2
2023/07/08 09:26:47
高崎にある とある裾上げ屋さんをお気に入り登録し、問い合わせをしたのですが、 2日後にジモティーを開いたら お気に入り登録が解除されていて、検索してもお店が表示されなくなっていました。 これは どういう事なのでしょうか?
1
2023/07/07 22:36:56
授受前に受付終了となり、その相手と時間変更したいが、やり取りの画面が消えていて、連絡が取れない
1
2023/07/07 17:07:25
初心者です、調べたもののわからないままなので質問させていただきます。 手渡し商品でクレジット決済・コンビニ払い・後払い・ドコモと支払方法が指定されていて、支払方法からクレジット決済を選び購入しました。 ジモティーでは現金or無料・手渡しでずっと取引していたので、その場で指示されるままクレジット登録もしました。 手渡し時、代金をもう一度請求されました。 カード決済しているはずだと説明したのですが、販売者さんによると代金手渡しで登録していてカード決済は設定していないとのこと、その場で決済画面を確認し合ったのですが、販売者さんは不審な様子、いきなりジモティーから購入されましたの案内があって驚いたとのことでした、私こそ驚いたのですが。 販売者さんに「取引キャンセルをすればカード決済はクリアされる、その上で現金で取引したい」と提案され販売者さんがスマホでキャンセルするのを一緒に確認、その後代金を手渡し商品を受け取り帰宅しましたが、帰宅後落ち着いて考えると「?」と納得が出来ません。 カード決済がちゃんと破棄されているかというもの気になるのですが、クレジットカード登録をしてしまったことに後悔しています。 販売者さんは最後まで、手渡し現金払いでしか設定していないとおっしゃっていましたが、そんなことってあるのでしょうか? 家族は詐欺じゃないかと心配するし、自分で調べてもグルグルしてしまって良く分かりません、教えていただければと思っています、よろしくお願いします。
4
2023/07/06 21:15:16
外部の連絡先と思われる内容が含まれていたため、メッセージを削除しました。 お客様に、メッセージを使い、引き渡し場所への案内を詳しく説明しています。日本語で説明していることは、問題ないのですが、英文で説明すると、「外部の連絡先と思われる内容が含まれていたため、メッセージを削除しました。」と表示されます。 ....どこが、間違っていたのでしょうか?
2
2023/07/06 14:38:13
ジモテイ初心者で使い方がよくわからないのですが、投稿した後の経緯について教えてください。 買い手が出たらどの様にするのでしょうか?
2
2023/07/06 12:05:11
支払方法を、あんしん決済を初めて利用したのですが、現金手渡しに変更することはできますか? また、変更は出来ない場合でも、 そのまま現金手渡しでの取引を行っても問題ないですか?
2
2023/07/06 03:04:46
欲しい商品があり相手にメールしたら完売されてるのって良くあります!完売されてるなら早めに掲示削除して欲しい!! 毎回こんなのあるからね😡⚡
2
2023/07/05 19:25:30
購入相手からあんしん決済を使うように言われ、初めて使いました。品物を納品したので完了ボタンを押そうとしたら、納品ボタンがありませんでした。
1
2023/07/05 15:43:35
この問答集にない質問は運営会社に訪ねたらよいとの中途半端な回答をありましたがその運営会社[ジモティー]のURLをご存じのかた教えてください。
2
2023/07/05 12:54:49
ジモティーに下記ような質問をしようと思いますがこの質問に答えるジモティーのURLを教えてください。 購入希望者からの質問に下記のような回答をした場合規約違反になりますか。 『お世話になります。 評価ゼロの方とのお取引は気がすすみません。 Yオクに実績があればそちらの方に出しますが。」
2
2023/07/04 16:42:01
初心者です。 [ネット決済]にして、説明文中に「取りに来ていただけるなら無料」と記載。実際に無料で差し上げ終了した(と互いに納得した)ケース。 (互いに)[評価]はしないようですが、メッセージ欄がいつまでも“生きて”いて、“終了”とならないのは仕方ありませんか?
2
2023/07/04 16:40:35
前へ
...
37
38
39
40
41
...
次へ
全5527件中 1901-1950件表示