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ジモティーへのお問い合わせ

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ご回答をスムーズに行うため、ユーザ・エージェント情報を取得することを
ご了承の上、お問合せください。この情報は個人を特定するものではありません。



スタッフが確認次第なるべく早く対応させて頂きますが、
混み具合により、最大で24時間程度お時間をいただく場合があります。

下記が回答候補となります。+を押して内容をご確認ください。

大変申し訳ございませんが、やり取りの内容に齟齬がでる可能性がございますので、弊社にてご連絡の代行や仲介は行っておりません。

投稿の編集・削除の方法は以下の通りとなります。(ログインした状態を前提として記載しております。)

■ 投稿の編集方法について
(1)編集したい投稿を表示する
(2)投稿のタイトル下にある”編集”もしくは”この投稿を編集”ボタンを押す
(3)投稿画面より編集したい内容を編集する
(4)”変更”ボタンを押す

■ 投稿の削除方法について
(1)編集したい投稿を表示する
(2)”投稿削除”もしくは”削除”ボタンを押す。
※パソコン、スマートフォンの場合:投稿内下方にある「投稿者にメールで問い合わせ」というボタンの下にございます。
※携帯電話の場合:タイトルの下にございます。
(3)削除の承認を行う
※投稿の受付が終了した場合には、削除でなく受付終了をおすすめしております。


投稿内容を編集削除されましても、
他ユーザー様には通知などは入りません。

メール解除の手続きについてはユーザー様ご自身で行っていただく必要がございます。
お問い合わせフォームよりご連絡をいただいても解除の処理を行うことができません。

■ メールマガジンの解除について
(1)下記URLにアクセスする
パソコン・スマートフォン: https://jmty.jp/mail_magazine/cancel
スマートフォン以外の携帯電話: https://jmty.jp/m/mail_magazine/cancel
(2)「ジモティーメルマガの解除手続き」という画面より"メールアドレス"を入力する
(3)"送信”ボタンを押す
(4)入力したメールアドレス宛にメールマガジン解除のメールが届く
(5)メール文中に記載されているメールマガジン解除用のURLにアクセスする
(6)「ジモティーメルマガの解除手続き」という画面より"送信"ボタンを押す

■ 新着通知(入荷通知)メールの解除について
【会員登録している場合】

・パソコンブラウザでの新着通知解除方法
(1)ジモティーにログインする
(2)画面右上に表示されているユーザー様のニックネームを選択する
(3)「登録した条件」のタブを選択する
(4)登録されている条件のうち、メールの配信を停止したいものの右横にございます"消去する"ボタンを押す
(5)「本当に消去しますか?」と表示されますので"はい"を選択する

・スマートフォンブラウザでの新着通知解除方法
(1)ジモティーにログインする
(2)画面右上に表示されている”マイページ”を選択する
(3)「設定」のタブを選択する
(4)新着通知を変更される方は”こちら”を選択する
(5)登録されている条件のうち、メールの配信を停止したいものを右横の"削除する"ボタンを押す

【会員登録していない場合】
(1)新着通知メール内に記載される解除用のURLにアクセスする
(2)画面内のフォームに入荷通知メールが配信されるメールアドレスを入力する
(3)"送信"ボタンを押す

退会手続きについてはユーザー様ご自身で行っていただく必要がございます。
お問い合わせフォームよりご連絡をいただいても退会処理を行うことができませんので予めご了承ください。
お手数ですが下記手順を参考のうえ退会の処理を行ってください。
※退会されますと代理メールのご利用ができなくなります。
※退会されたアカウントは再度ご利用いただくことはできませんのでご留意ください。

■退会方法(アプリ版)
(1)ジモティーにログインする
(2)マイページを選択
(3)アカウント設定を選択
(4)アカウント設定の最下部にある、退会される方はこちらの"こちら"のリンクを押す

■退会方法(ブラウザ版)
(1)ジモティーにログインする
(2)画面右上に表示されているユーザー様のニックネームを選択する
(3)「アカウント設定」のタブを選択する
(4)退会される方はこちらの"こちら"のリンクを押す
(5)パスワードを入力する
(6)"退会"ボタンを押す

マイページより下記の情報を変更していただけます。
・メールアドレス
・ニックネーム
・プロフィール画像
・その他情報(住んでいる地域、職業、自己紹介、電話番号等)

※生年月日、性別は変更できません。
誤って入力された際は、身分証の画像の提出をsupport@jmty.jpまでお願いいたします。

※プロフィール画像の削除はできません。画像を差し替えてご掲載ください。

■変更手順
(1)ジモティーにログインする
(2)画面右上に表示されているユーザー様のニックネームを選択する
(3)「アカウント設定」のタブを選択する
(4)変更したい箇所を編集する
(5)"登録"ボタンを押す

下記の2点をご確認ください。

①パスワードが異なるためログインできない状況かと思われます。
セキュリティの関係上、ジモティーでパスワードをお調べすることがいたしかねますので、次の手順に沿ってユーザー様ご自身の操作でパスワードを変更してください。

■パスワード変更方法
(1)ジモティーにログインしていない状態で次のURLから"パスワード再設定"のページにアクセスする
・パソコンの場合: https://jmty.jp/users/password/new
・スマートフォンの場合: https://jmty.jp/s/users/password/new
(2)パスワード再設定画面の”メールアドレス”欄に登録しているメールアドレスを入力する
(3)”送信”ボタンを押す
(4)入力したメールアドレス宛にパスワード変更のメールが届く
(5)メール文中に記載されているパスワード変更用のURLからパスワード変更画面にアクセスする
(6)パスワードの変更画面の”新しいパスワード”欄に、新しく登録を希望するパスワードを入力する
(7)パスワードの変更画面の”パスワード確認”欄に、(6)で入力したパスワードを再度入力する
(8)”パスワード変更”ボタンを押す

上記(1)から(8)の操作を終えた直後から、新しいパスワードをご利用いただけます。


②「未ログイン端末のため、ユーザー情報がありません」と表示される。
アプリの再インストール、またはバージョンアップをお試しください。

会員登録の操作を終えても認証用メールが届かない場合は、下記に記載している点をご確認いただいた後に、改めてジモティーへの会員登録の操作を行ってください。

・メールソフトやウイルス対策ソフトのフィルタ設定、プロパイダの迷惑メール設定等により、迷惑メールフォルダ等でメールが受信されている場合があります。迷惑メールフォルダ等のフォルダをご確認ください。

・ユーザー様のメール設定にてURLを含む電子メールを受信拒否にしている、またはパソコンから送信されるメールを受信拒否にしており、メールが受信されていない可能性があります。
 設定や解除方法等につきましては、各社のホームページ等でご確認ください。
 ドコモ: https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/useful/sp_mode/
 au: https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/
 ソフトバンク: http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/

・サーバーが混み合っている場合、認証用メールが送信されるまでにお時間をいただく場合があります。恐れ入りますが、送信されるまでしばらくお待ちください。

・上記をご確認いただいても、認証用メールが送られない場合はGmailやYahooメールなど、フリーメールにてご登録ください。

認証用メールの再送方法
・下記のURLより行っていただけます。
https://jmty.jp/users/confirmation/new

SMSの受信を拒否設定されていないかご確認ください。
拒否設定の変更はご利用の機種に依存しますので、変更方法が不明な場合はご利用の携帯電話会社の方までお問い合わせください。

TEL番号認証が正しく行えない場合は、お手数ではございますが下記の自動音声認証を行なっていただきますようお願い申し上げます。

■自動音声認証方法
(1)ジモティーにログイン
(2)画面右上に表示されているユーザー様のニックネームを選択する
(3)「アカウント設定」のタブを選択する
(4)”認証”と記載されている欄の下部に表示されている”固定電話の方、SMSが届かない方は こちらから自動音声認証をお試し下さい。 ”という文字の中の"こちらから自動音声認証をお試し下さい。 "というリンクを押す
(5)「携帯番号」画面にご自身の携帯電話の番号を入力する
(6)"送信"ボタンを押す
(7)確認のページが表示されますので、電話番号にお間違いがないか確認していただき、「OK」ボタンをクリックする
(8)認証専用の電話番号が表示されるので、表示された電話番号に認証する端末から電話をかける
(9)自動音声にて”認証が完了しました"とアナウンスが流れたのを確認していただき、電話を切る。
(10)ジモティーの画面上にある「完了」ボタンをクリックする
(11)上部に”認証が完了しました"と表示されれば認証が完了です。

この度はご不便おかけしておりますこと、大変申し訳ございません。
アカウント停止理由につきましては、ジモティーに会員登録をされているメールアドレスに別途メッセージを送付させていただいております。
お手数ではございますが、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

なお、メールが届いていない場合やお取引中で連絡をとる必要がある場合には、状況について確認させていただきますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

オプションの購入方法は下記をご参照ください。
(ログインした状態を前提として記載しております。)

◆パソコンをご利用の場合
(1)トップページ右上のニックネームを選択
(2)「オプション」タブを選択
(3)「オプションを購入する」を選択
(4)購入を希望される商品を選択
(5)クレジットカード決済画面へ
(6)「クレジットカード情報入力」をクリック
(7)クレジットカード情報を入力し、「お支払内容確認」を選択
(8)入力されたカード情報を確認し、「決済する」をクリック

◆スマートフォンをご利用の場合
(1)トップページ右上のマイページを選択
(2)「オプション」タブを選択
(3)「オプションを購入する」を選択
(4)購入を希望される商品を選択
(5)クレジットカード決済画面へ
(6)「クレジットカード情報入力」をクリック
(7)クレジットカード情報を入力し、「お支払内容確認」を選択
(8)入力されたカード情報を確認し、「決済する」をクリック

機種変更をされた場合でも、過去にご登録いただいたメールアドレスとパスワードにて引き続きジモティーをご利用いただくことが可能です。
メールアドレスを変更をされた場合は、以前のメールアドレスでログイン後にメールアドレスの変更を行ってください。

以前のメールアドレスが使用いただけない場合は、メールアドレスの変更は行えませんので、
新たなメールアドレスで再度新規登録を行ってください。

規約に違反する投稿が確認された場合は、投稿内容内の「▲違反内容を見つけたら」より通報いただければと存じます。
スタッフが通報内容の確認を行い、適宜対応させていただきます。
なお、既にお取引中に違反が発覚した場合にはお取引の中断をお願いいたします。

評価ができるのは、 「売ります・あげます」「里親」 カテゴリの取引のみです。
また、評価は投稿者からのみ、行うことができます。

問い合わせ者は投稿者から「評価」を受け取った場合のみ、「評価」を送ることが可能です。

詳細は以下をご確認ください。
http://jmty.jp/about/evaluation

送った評価または送られた評価について、お取引の内容について私どもで事実確認ができないため、評価を後から修正や削除することはできません。

なお、評価のメッセージに個人情報や誹謗中傷が含まれる場合には、 評価の削除をさせていただく場合がございます。

お手数をお掛けし申し訳ございません。
アプリを再インストールいただくか、アップデートを行ってください。
上記行っていただいた後でも、アカウントは継続してご利用いただけますのでご安心ください。

■iOS版アプリからの登録手順
(1)ジモティーアプリ内のマイページをタップし、"ログイン・会員登録"をタップする
(2)新規会員登録はこちら→"会員登録"をタップする
(3)ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力し、"登録する"をタップする
(4)登録したメールアドレス宛に認証のメールが届く
(5)メール文中に記載されている、”メールアドレス認証する”からジモティーにアクセスする

■Android版アプリからの登録手順
(1)ジモティーアプリの左上に表示される「≡」のマークより"ログイン・会員登録へ"をタップする
(2)"メールアドレスで会員登録"をタップする
※その他SNSアカウントでの会員登録も可能となっておりますので、ご希望に沿った登録方法を選択してください
(3)ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力し、"会員登録"をタップする
(4)登録したメールアドレス宛に認証のメールが届く
(5)メール文中に記載されている、”メールアドレス認証する”からジモティーにアクセスする

■ブラウザ版ジモティーからの登録手順
(1)会員登録ページ( https://jmty.jp/users/sign_up)にアクセスする
(2)ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力し、"無料会員登録"のボタンを押す
(3)登録したメールアドレス宛に認証のメールが届く
(4)メール文中に記載されている、”メールアドレス認証する”からジモティーにアクセスする

登録していただいても本登録のメールが送信されない場合は「本登録のメールが送られてきません」もあわせてご確認ください。

「既に登録されているE-mailアドレスです」と表示される場合は、そのメールアドレスでのジモティー会員登録がすでに完了しております。
ログイン画面からログインを行ってください。
パスワードをお忘れの場合は、パスワードの変更を行ってください。

申し訳ございませんが、メールを削除する機能はご用意しておりません。

メール管理内で不要となったやりとりを非表示にすることは可能でございます。
こちらの機能は、iphone等、一部のアプリ版ジモティーでは対応しておりませんのでご了承ください。

■メール非表示方法
(1)ログインした状態で、画面の右上にある「メール」を押す。
(2)非表示にしたいやりとりがある投稿を選択する。
(3)非表示にしたいユーザーとのやり取りに、左側のチェックマークを押して選択する
※選択ができるとチェックマークが緑色となる。
(4)右上にある「非表示」を押す
(5)「選択中のユーザーを非表示にします」という注意文が表示されるので「OK」を選択する

なお、非表示にした投稿を再度表示したい場合には、(4)で押した「非表示」のボタンの上部に、「再表示」というリンクがございますのでこちらを押してください。

18歳未満のご利用制限の解除には身分証の画像のご提出が必須です。アカウント設定より身分証認証を行っていただきますようお願いいたします。

上記で解決した