取引が完了したユーザーを評価しましょう

「売ります・あげます」「里親」カテゴリでは、お取引を行った後に、お取引されたユーザー様を評価することができます。

<注意事項>
1. 評価をできるのは、 「売ります・あげます」「里親」 カテゴリの取引のみです。

2. 評価をした時点で、 他のユーザー様にも評価の内容が公開されます。
個人が特定できる情報の記載はご遠慮いただきますようお願いいたします。

3. 評価のメッセージに、誹謗中傷や個人情報などの不適切な内容が含まれる場合には、 評価の削除や、アカウントのご利用を制限させていただく場合がございます。

評価に関するQ&A
Q1. 投稿者はどのように評価するのですか?
A. 1. ジモティーサイトにログインし、マイページの「メール管理」->「自分の投稿」-> 「問い合わせユーザー」->「メール履歴」ページを開きます。

2. ページ下部の「評価する」ボタンを押すとフォームが開きますので、そちらから評価を行ってください。
Q2. 投稿者は、1つの投稿に対して、複数のユーザーを評価することはできますか?
A. 投稿者は、問い合わせのあった全てのユーザーを評価することができます。
Q3. 退会した取引相手を評価することはできますか?
A. 退会した取引相手を評価することはできません。
Q4. 問い合わせ者は、どのように投稿者を評価するのですか?
A. 1. ジモティーサイトにログインし、マイページの「評価」ページを開きます。

2. ページ内の「評価を返す」ボタンを押すとフォームが開きますので、そちらから評価を行ってください。

※投稿者から評価されていない場合、投稿者を評価することはできません。
Q5. 1度送った評価の内容を、後から修正、削除することはできますか?
A. 評価を後から修正、削除することはできません。 内容に個人情報が含まれていないかなど、慎重にご確認ください。
Q6. 自分への評価は、どこで確認できますか?
A. マイページの「評価」ページから確認できます。
Q7. 自分以外のユーザーの評価は、どこで確認できますか?
A. 評価を確認したいユーザーの、プロフィールページから確認することができます。
Q8. 取引相手から誹謗中傷や個人情報を含む評価が届いたのですが。
A. 取引相手から誹謗中傷や個人情報にあたる評価を受けた場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームより投稿IDを記載の上ご連絡ください。
その他、「評価」に対するご質問やご相談は、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。