アパート・マンションの賃貸更新業務代行〇 オーナー様が借主様と直接契約する場合 5,000円 (消費税込) 契約書類等 ( お渡しする場合 ) 更新のお知らせ・更新契約書・更新計算書 火災保険等の書類 オーナー様のお仕事して 入居者様に、書類を郵送めポストに投函するだけです。 その際は、管理会社等に自分で更新すると書面又は 電話連絡してください。 入金確認後 更新契約書等ご返送ください。 ※ 専門知識や初めての方でサポートしますので 簡単に、できます。〇 一般的な更新業務 弊社が代理で契約 10,000円 (消費税見込) 更新業務 当方で代理で (署名・捺印 ) で契約します。 更新完了後 更新事務手数料を差引き振込み・更新契約書の 返送を致します。 解約の場合 オーナー様の依頼があれば入居者様の指定日に現地で 立会 敷金等の精算書類の作成 その際、契約内容にもよりますが、ハウスクリーニング 費用・建物補修費用を敷金から差引き精算します。 更新業務と同額の費用を頂きます。〇 管理会社の他に社宅等など業務代行会社が介入する場合 15,000円 (消費税込) 業務代行会社が介入する場合 社宅代行会社とは、法人契約等の社宅で借りている 場合です。 借主の会社様と管理会社又は不動産会社の間に契約 業務等の事務を専門にする会社の事です。 解約の場合 オーナー様の依頼があれば入居者様の指定日に現地で 立会・敷金等の精算書類の作成 更新業務と同額の費用を頂きます。◎ 初めにオーナー様の確認事項としまして ① すでに、他社から入居者様に更新のお知らせ等の他社 による更新業務の手続きをしていないことの確認 です。 契約終了日の2ヶ月前後から管理会社等が更新手続き をしていますと、重複してお知らせしてしまいますと 入居者様にご迷惑をおかけしてしまからです。 手続きがない様であれば、管理会社等に新規募集 はお願いします。 更新業務は自分でしますとお伝えください。 ② 数ヶ月先の更新予定の入居者様の名簿を作って下 さい。 新規で契約した時の契約書・最新の更新契約書等を ご準備ください。 更新契約書の中には、合意書・確認書・A4用紙1枚 ほどに、同一条件で更新します程度のものがあります が、内容が不明なまのが多々ありますので、契約内容 の分かる書類は必要になります。 ③ 必要事項が確認できましたら、更新希望物件をお知ら せ下さい。 但し、当方でも確認しましてお引受けできない時も ありますので、ご承知ください。 備考欄 ※ 不明な点、更新とは直接関係ない不動産の事でも ご相談ください。 ジモティさんのサイトを通してのメールなので何か と、ご不便をかけるかと思いますが、ご承知下さい。 ※ 更新事務手数料の費用等の金額を税務上の経費として 計上を希望されると思いますので、会社名義の領収書 の発行もできます。 無論 金額に変更はありません。 ※ 火災保険は、入居様に必ず入ってもらう契約の条件に なっていると思いますが、これは契約した内容にも よりますが、オーナー様だけが加入している場合は、 あくまでも、入居者様の任意加入となります。
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
良い 鈴木
素晴らしい対応、誠に感謝です。
良い まさきよ
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。