◆初回価格:3,700円 潜在意識マーケティング6つの心理戦略 - ●アイテム状態 - 良好 - 発行日:2014年8月25日 第1版第1刷 - ●アイテム内容 - ★目次 - 序文 大転換の時代 - ―マーケティングと科学の法則 byロリー・サザーランド…1 - はじめに 科学の目 - ―マーケティングを見直すカギ…5 - 第1部 意思決定 効果的なマーケティングのための科学的アプローチ - 第1章 意思決定の科学 消費者行動の背景を理解する - 広告の当たり外れは、神頼みの世界か…18 - 魅力あるブランドが引き起こす直感的意思決定…21 - 意思決定には、2種類の思考システムが存在する…23 - 大事なメッセージは、数秒で伝えなければならない…28 - 脳で同時に発火すると結びつきが強くなる…31 - フレーミング―自動的思考によりイメージが規定される…34 - 市場調査では、なぜブランド効果が過小評価されるのか…42 - 自動的思考システムの解明…44 - 第2部 真実の瞬間 購入判断はいかにして下るのか - 第2章 購入判断の基本的原則 購入へと至る意思決定を解明する - 脳が購入を判断する決め手とは…52 - 商品の価値を高める方法…55 - 価格により知覚価値が上昇する仕組み…59 - 言葉によって知覚価値を上昇させる…60 - 価格を変えずに知覚費用を抑制する…62 - 価格だけが費用ではない…65 - 価格と費用の関係は相対的なものである…67 - ブランドの価値は、状況によって左右される…73 - 第3部 インターフェースの解析 消費者の心に届くマーケティング活動とは - 第3章 「知覚」の扉 自動的思考システムがシグナルを知覚する仕組み - 知覚力による意思決定への影響…82 - 脳は、主観的認識を能動的に組み立てている…85 - 脳は、過去の画像記憶をもとに認識するわけではない…91 - 認識には状況の糸口も影響する…97 - その色・形は、何を意味しているのか?…99 - 新しさと不変のものとを両立させる意味…108 - 「注目」の研究―何が消費者の視線を引きつけるのか…111 - 鮮やかな対比によって、浮き上がらせる…116 - 知覚的流暢性によって注目度や価値が変わる…117 - 「顔」は、脳にパワーを与える…121 - 第六感による価格センサー…123 - 第4部 行動への影響力 最適な意思決定のインターフェースを考える - 第4章 購入プロセス 意思決定のインターフェースが持つ影響力 - インターフェースの違いは購入判断にどう影響するか…130 - インターフェース次第で、考えを変えずに行動を変えられる…135 - 強大な影響力をもたらす小さな工夫とは…142 - 顧客とのインターフェースに説得力を持たせる3つの原則…148明確性―購買行動へのシグナルの影響…149 - 即時性―いますぐに欲しい!をかなえる…153 - 確実性―それはすでに手中の鳥なのか…156 - 3つの原則を取り入れて、インターフェースを改善する…160 - 潜在的意思決定ルールは、万国共通か?…164 - 第5部 目標 意思決定の高度な基準 - 第5章 原動力 購買行動のきっかけとなるもの - 行動の源―モチベーションが生まれる仕組み…170 - 目標が何かによって注目点は左右される…177 - 無意識に生まれ、検知される目標もある…180 - 目標を達成する手段として購入する…183 - ブランドのメッセージは、消費者の目標を達成するものか…185 - 消費者は、目標達成への期待を購入する…188 - 目標価値には、顕在的な目標と潜在的目標の2種類がある…194 - モチベーションを引き出す原動力を解析する…198 - 2つの目標に対応できる価値を提案する…205 - 第6部 ポジショニングとインターフェース 有意義な価値を提案する - 第6章 ギャップを乗り越える 目標と価値を結びつける - マーケティング実行の際の落とし穴…212 - 「感情」を重視するマーケティングは失敗する…216 - 商品が発信するシグナルは、消費者の目標と結びついているか…218 - カテゴリー優先で購入する消費者の志向に、いかに対応するか…222 - マーケティング戦略で目指すべき指針…225 - さまざまな接点でつながりを強くして、目的の希薄化を回避する…231 - シグナルの意味―深層心理で潜在的に理解する…235 - 文化や環境によって、シグナルのイメージは変わってくる…241 - 目に見えるシグナルが、価値提案の信頼につながる…244 - 商品経験で、どんなイメージが焼きつけられているかを把握する…249 - 「身体化された認知」―もうひとつの自動的な思考…252 - おわりに…259 - 推薦文献…261
潜在意識マーケティング6つの心理戦略 東京 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。