7/26、値下げです! ★トリシティ普通免許仕様の出品です★ トリシティ125をワイドトレッド化! 改良を重ねたスペーサー装着により特定二輪車(車軸輪の輪距460mm未満)を超え免許区分は『普通免許』、内閣府告示第二百四十九号により「側車付軽二輪登録」となります。 ※ノーヘルも合法ですが安全のため被りましょう(^.^) ※軽二輪登録のため高速道路走行OK! ※二輪免許では乗れませんのでご注意下さい! 重要な足廻り部品ですので強度に優れた無垢のアルミ合金を削り出し加工で製作しています。 但しノーマル車と比較して強度や信頼性で勝ることはありません、改造車である事を踏まえ自己責任でのご使用をお約束頂ける方に限りご検討をお願いします。 ◆型式 SEC1J ◆車体番号 SEC1J-0025●● ◆車体色 マットグレーメタリック ◆排気量 125cc ◆走行距離 19,502km 簡易チェック〔保証するものではありません〕 ●電装系 バッテリー OK ヘッドライト Hi / Lo OK/OK ウインカー 右 / 左 OK/OK ストップランプ OK ホーン OK ●純正シャッターキー ●タイヤ山 (画像参照) ★フロントワイドトレッド改造 ★トップケース(HONDA) ブルーコアEgになった現行型SEC1Jのトリシティ125です! 全体的にはキレイな車輌だと思いますが画像ではわかりにくい小キズやヨゴレはありますので出来れば現車確認をお願いします! 特に左後ろアシストグリップの薄キズが少々気になったのでステッカーでごまかし…、キズ自体さほど深いモノではありませんので気に入らなければ剥がして下さい。 ローダウンされているのかトリシティにしては足付性が良く感じます。 トップケースが付いていますが何故かHONDA製~ 機関的にも特に問題は感じませんがフロントワイドトレッド改造以外は現状販売となりますので念のため点検整備後のご利用をお勧めします。 現在未登録の状態ですので登録方法はご説明致します。 但し各陸運局により認識が違う場合があり100%の保証が出来ません。 登録がご不安でしたら重量税・自賠責保険12ヵ月分等々も含め(+3万円)にて一旦当方名義で改造申請登録してお渡ししてから名義変更して頂く方法も可能です! デジカメ画像はとてもキレイな車輌もそれなりに経年劣化があるモノも同じように写ってくれるように感じます。トリシティは常時数台ご覧頂けるようにしていますので、中古車という性質上出来る限り直接のご確認をお願いします! 三輪(LMW)についてご質問を頂きますが、感じ方は人それぞれだと思いますので是非試乗してみて下さい。 もちろん三輪ならでは感覚はあるものの「安定感抜群の二輪車」といった印象です。 フロントトレッドを広げても基本的な乗り味は変わりませんがコーナーリングの重み感?はより強く感じるように思います…あくまでも主観ですので是非直接ご確認下さい! ○直接のお引き取り大歓迎! ○陸送手配可能! ・基本的に陸送業者はZERO+BHSさん、その他 http://www.koei-t.com/simulator/ ・当方よりグーグルマップ検索にて概ね80km圏内なら 上記ZEROさんの20%OFFでのお届けも可能です! --------------------------- 先日同様に幅を広げたトリシティの事故車を見ました… 画像の掲載は控えますが、なんとナットとカラーを繋げて広げてあり… 事故の原因はわかりませんがとても不安に思えました。 またHONDAジャイロ同様トリシティにも事故車起こしの専門店があります。 卓越した技術でお安く提供出来るのだとは思いますが相応のリスクが伴います。 (度々お安い車輌と比べられますが外側だけ体裁を整えた事故車との比較はご勘弁頂きたいです) H21年にそれまで普通免許区分だったピアジオMP3が事故多発を理由に法改正されました。 同じ事にならないよう改造する側もお乗り頂く方も極力の配慮が必要だと思います。 他にも単に「側車付登録にしたから普通免許」と勘違いがあるようですが、トリシティは三輪でも「特定二輪車」ノーマルの場合は二輪の免許が必要ですのでご注意下さい!。 ---------------------------- ~ここから余談、ご興味のある方はお付き合い下さい! 普通免許仕様に関したくさんのご質問を頂きます~ 当方なりに陸運局・役所・警察で確認した情報でお答えしますが、法律家ではありませんので正確な道交法については直接警察等でご確認下さい! まず「なぜ普通免許仕様なのか?」 これは原付バイクのミニカー(青ナンバー)と同様にお考え頂ければよいのかと思います。 ようするに二輪車の幅を超えているので「免許区分は普通免許」ということです。 但し三輪でも車軸輪の輪距が460mm未満であれば「特定二輪車」という扱いで「二輪の免許区分」です。 「側車付登録だから普通免許で大丈夫」という話を聞きますが、公道で使用する際に重要なのは道交法、登録がどうであれノーマル輪距車を二輪免許無く乗れば当然無免許運転です。 更に一昨年から軽二輪登録証が四輪と同様になってトリシティ155は「側車付軽二輪」と記載されるようになりました。 ややこしいのですがノーマルでも登録上は側車付軽二輪、それでも道交法上は特定二輪車ですので二輪の免許が必要ということです。 この出品車輌のように特定二輪車の幅を超えている場合は道交法上の免許区分は普通免許となります、逆に二輪免許があっても普通免許が無ければ無免許運転となるそうですのでご注意下さい。 HONDAジャイロのミニカー登録と同様に登録は書類上の手続きですので役所や陸運局をごまかしてミニカーや側車付登録することは(困ったことに)難しくありません。 しかし登録がどうであれ公道で使用するには道路交通法に基づきますので、三輪でもノーマル幅では「特定二輪車」、二輪免許を持たずに使用すれば無免許です。 トレッドを広げた普通免許仕様、良く解釈すれば二輪免許が無くても普通免許で乗れることになりますが、安定感の高い三輪とはいえ操作方法は二輪車とほぼ同様、そこはご理解頂いたうえでご検討頂ければと思います。 また、画像でもおわかり頂ける通りノーマルに比べかなりワイドです! 乗り味は極端に変わらないと思いますが、ここまで広げないとトレッド460mmを超えません。その点もご注意頂けますようお願い致します。 ◎追記 新車を取り寄せての加工が出来るかというお問い合わせを頂くことがあります。 今までも何度か発注していますが、YAMAHAのディーラーや代理店ではありませんので定価に近い価格で相応の納期も必要です。 それをご了承頂ける場合は発注可能ですので併せてご検討をお願いします。 ◎ひとりごと 新型トリシティ300cc、大きくてカッチョイイけど100万円って…、 車検の無い250cc以下で出ることを願っていましたが~ 多少ワイド化した程度で車検時の傾斜角度検査にパスするはずも無く~ そこは無視して幅を広げ道交法で言い張るって方法もありますが、ちょっとグレー感が強くなるので今までの300改造のお問い合わせはお断りしていました。 しかし「全て使用者責任で良いので開発して欲しい」というご依頼を頂き、数日前から取り掛かりました! また125のボアアップ版『170ccバージョン』や『ワイドタイヤ太足バージョン』も完成しつつあります! 是非ご期待下さいませ! ★☆★ 【四輪】 買取 ★☆★ 処分車も自走可能ならどんな車輌でも買取ります! ★☆★ 【二輪】 買取&引取 ★☆★ 処分車引き取ります!査定有は買い取ります!
★普通免許仕様トリシティ125現行SEC1Jワイ... 東京 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。