障がい者求人/人事部内事務 (投稿ID : rec_dj_33665756)

作成2024年4月11日 00:00

■給与
時給1,200円
賃金形態 時給制
基本給 1、200円〜1、200円
昇給 なし
賞与 なし

■雇用形態
契約社員

■お仕事内容
★今回の求人は障害者専用求人となります★

【主な業務内容について】

人事部人事課にて事務業務全般を幅広く
ご担当いただきます。
■保険募集人の兼業申請管理
(兼業先のチェック、管理簿への登録、
名刺の管理等)
■賞罰委員会に関する業務
(改善指導書作成、事案リスト入力等)
■マイカー管理(申請書類の不備チェック、
データ入力、書類管理、ファイリング等)
■社員証作成(履歴書データの画像加工、
データ入力、トリミング、ラミネート加工)
■セキュリティカードの入退館データ作成
(週1回)
■団体扱い保険精算書の確認・発送(毎月)
■郵便物の送付・仕分け作業
■その他商務業務

(今回障害者雇用求人での募集になります。)

●2003年創業。
2006年にほけんの窓口グループ株式会社の訪問販売部門として事業をスタートし、規模/拠点を拡大。
●2015年に日本生命保険相互会社が当社筆頭株主となり、日本生命グループとなりました。
●生保と損保の乗合代理店として約50社(少額短期保険を含む)の保険商品を取り扱っています。各種保険の窓口を一本化することで、複数社の保険に加入しているお客様の手間や煩わしさを解消。効率的総合的な保険選びを可能としています。
●2014年の保険業法改正を受け金融機関に相応しい経営姿勢と募集体制(営業体制)に革新する為、2014年7月に保険募集人(営業担当者)を従来の委託型募集人制度から完全雇用(正社員化)募集人制度へ移行。単なる雇用の形態変更だけではなく、第二の創業と位置付け、更なる顧客本位な販売体制の確立と 全社レベルで金融リテラシーの向上に努めています。
●2019年には株式会社LHL(日本生命保険相互会社の100%子会社)を親会社とする持株会社子会社に移行。日本生命グループ内の保険代理店(株式会社ほけんの110番・株式会社ライフサロン・当社)の総力を結集しています。

■応募資格
求めるスキル・経験
必須
■事業会社での事務業務経験(2年以上)
■Microsoft Word 資料・文章等の作成
■Microsoft Excel 初級程度のスキル
(表作成、入力、SUM、AVERAGE関数、
書式設定、フィルターなどが使える程度)
尚可
■Microsoft Excel 中級程度のスキル
(VLOOKUP、ピボットテーブル、集計スキル
など)
人物像
■自ら考え実行する方
■新たな仕事を覚える事に前向きに
チャレンジ出来る方
■協調性があり前向きに仕事に取り組める方
学歴 大学院 大学 短大 高専 専修学校
能力開発校 高校

雇用形態 -
職種 その他
給与 時給1,200円
地域
投稿者 dジョブ
勤務地 東京都新宿区
交通 -
勤務時間 -
社名/店名 キャリトラ

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