【里親募集】保護猫のサラ・メス・金銭のやり取りはありません (投稿ID : 167jeg)

更新2024年2月13日 04:04
作成2023年11月27日 01:06

♢【性格や特徴】
おとなしくて頭が良いです。

名前【サラさん】1年3ヶ月メス、
生後3.4 ヶ月の頃、ある日突然、庭に捨てられていたか(又は母猫の育児放棄か?)元、野良猫さん。

約半年ほど前、庭で出産。住まいは動物不可、アレルギーと喘息の家族もいるため、会社の倉庫部屋で一時的に保護しました。

保護前に虐待か、育児放棄の母猫に喉を潰された等の理由からか鳴き声がとても小さい(初めは声が出ないのかと思っていた)アニメのキャラクターの様な小さくとても可愛鳴き声

★☆思慮深く利口
いつも遠慮がち、臆病、引っ込み思案
申し訳ない、迷惑かけていると言うような気持ちが伝わってくるような振る舞い。

爪切りブラッシングもおとなしくさせてくれるので、いつも清潔、毛並みサラサラのサラさんです。

私達の前では、遠慮がちでおとなしい子、ビビリですぐにゲージに隠れますがナデナデ大好き本当は甘えん坊で遊びたいみたい。ペットカメラでのぞくと本性は違うみたい(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

一瞬ビックリ模様ですが、よくみると、お顔が小さく、お目々まん丸でしっぽも長い。サビ猫は空気を読み、飼いやすい性格で幸運の猫なんていわれます。

♢【声得意技】
サイレントニャー
慣れてくれば、話しかけると、たまにお返事してくれます。

【名前について】
名前ははじめの頃は、サビさん→サーちゃん→サラさん になりましたが、変えても変えなくても新しいお名前は根気よく呼んであげてください。

◇【健康状態】
とても元気。

毎日お部屋のお掃除と猫さんのお手入れの甲斐あって清潔な猫さんです

 オシッコなどの粗相もいちどもないです

数カ月は子猫さん用のフードで毛艶も良く健康です。ちょっと太ったかな。今は、もう、普通のフードに切り替えてます。(ウエット、ドライ両方食べます)

◇【必須条件】
譲渡契約書への了承とサイン

 動物を飼えるお住いなどの環境である方

 猫ちゃんのご飯代、病院代などの最低限度の出費を惜しまず、家族として末永く愛情を注いでくれる方。(20年以上生きる猫もいますので)

 
ご自身のご病気やご旅行、環境の変化などの、"もしも"の場合に、預かりや引き取りなどのサポートをしてくれる家族やお仲間がおられる方。

 (単身者、高齢の方でも、お住いの状況により(近くにご両親、御兄妹、お子さんなどのサポート環境があるなど)場合によってはお譲りも可能ですので一度お問い合わせください)

 ※飼育環境の訪問は必須になりますのでどうぞ、宜しくおねがいします。

 ※7.8畳位の倉庫部屋で、素人の手作り感満載の猫部屋ですが、猫ちゃん直接見に来れます。一度遊びに来てください。

 ※猫ちゃんとの対面やお試し、お家への受け渡し等は、奥さんや女性の事務員の方も一緒に対応しくれますので、安心して御連絡ください。

 
※譲渡の上で、金銭のやり取りは有りません
 

◇【補足】
ゲージに閉じ込めての飼育は慣れていません。

(ソフトゲージと移動用ゲージのみで立派なゲージが無いためです。数ヶ月間、7.8畳程度のひと部屋の中で各自、自由きままに過ごしていて、ソフトゲージ以外に慣らしたことがないため長時間閉じ込めての飼育は不向きです) 

 ♢【その他】
末永く可愛がってくださる方がいるならば、一匹でも、充分ですが、もし、兄弟、親子、二匹又は、中々難しいとは思いますが、仲良し三匹家族で引き取ってくれる方がおられるなら本当に嬉しいです。

 優しい、先住猫ちゃん、ワンちゃんなどがいる方も歓迎します。(もちろん相性しだい)

 既に何匹も飼っているようなベテランの方がいらしたら大歓迎です。


♢【里親募集の時期について】
獣医さんに半年ほどは親兄弟と離さないほうが、子ども達の免疫やコミュニケーション能力などの面で、心身ともに丈夫に育っとアドバイスされ、その通りにした結果、今期となってしまいました。

また、親も兄妹もいない庭でポツンと独りぼっちだったこのコを見ていますので、一時でも長く家族といさせたいとも、思いました。

あと、子どもたちを、何度もぎゅとして強く抱きしめて、離さず、口元が笑っていて、本当に幸せそうだったので。

 
◇◆◇三匹とも、鳴き声がとても小さく、1日中かまっていなくても良い距離感で勝手に遊んでくれていて、臆病ながらも、ナデナデや抱っこももできます。

 とても飼いやすい性格の猫さんたちだと思いますし、譲渡金も頂きません。

是非、ご検討頂けると幸いです。


♢【問い合わせについて】

譲渡金はかかりませんが、メス猫さんの去勢や、ワクチンはしておりませんので、ご了承の上でご連絡ください。(去勢は黒猫オスのこころ君しかしていません。その分はいただきません)

(里親さんが引取後に去勢をする場合、要、診断書、証明書や領収書などにより、一般的な去勢費用の、一部負担、半額負担なども視野に入れますので何卒、ご相談、ご検討してみて下さい)

◆ちなみに、この文章を書いているのは登録者の妻です。待ち合わせなどには、私(妻)が行きます。もしくは、必ず同行しますので、前もって日時指定をよろしくお願いします。(登録が法人や、男性になっているので、不安な方がいるみたいなので)

長々と失礼致しました。では、どうぞ宜しくお願いします。

 
※飼い主のいないことは確認済みです。


性別 メス
年齢 1才3ヶ月
去勢手術 未手術
ワクチン接種 未接種
ジャンル -
募集の経緯 野良・捨て犬猫の保護活動を行っている
地域
八王子市 - 東中野
多摩都市モノレール線(多摩モノレール) - 大塚・帝京大学駅
個人/法人 法人

お問い合わせの受付は
終了いたしました。

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 だいしょう
男性
投稿: 10
身分証
電話番号
法人書類
認証とは
自己紹介が設定されていません。
評価
  • 良い たか

    とても感じのいい人でした。ありがとうございました!

  • 良い タク

    優しくて、迅速に対応していただきありがとうございます。

【里親に関するお願い】違反は通報してください

  • ・生体の有償譲渡は禁止です
  • ・請求できる費用は狂犬病・混合ワクチン/避妊去勢費(1年以内・証明書必須)のみ
  • ・上記以外の費用を求められた場合は、取引を中止し通報してください
  • ・引き渡し時は 譲渡契約 を締結してください
  • ・犬は市区町村に 譲渡後30日以内 に届け出てください

猫の里親募集の関連記事

【里親募集】保護猫のサラ・メス・金銭のや... 東京 を見ている人は、こちらの記事も見ています。

関連キーワード検索

関連の掲示板

里親トラブルにご注意ください
ジモティーの里親カテゴリについて
  • ・生体売買は禁止です
  • ・ご利用には身分証提示が必須です
  • ・譲渡・引取り後も必要に応じて飼育状況の確認を行います
  • ・無責任な理由での募集は行なえません
  • ・譲渡・引取は原則として一回までです
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
オンライン決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。