◯セミナー概要: 緊張する場面を思い出してみてください。 多くの人は、大勢の前で行うプレゼンや自己紹介、朝礼のスピーチ、乾杯の挨拶など、人前で話すシーンをイメージするかもしれません。 それもあります。しかし、意見を言って反論されたとき、急に上司に突っ込まれたときも緊張する場面だと思います。 苦手な人と会話するときも、緊張が走ることがあるでしょう。 急に何か質問されたり、突然コメントを求められたり。 想定外のことを聞かれたときは、まさに恐怖だと思います。 ドキッっとして焦ったり、ビクっとして言葉がでてこなかったり。 日常は緊張する場面で溢れています。 今回のセミナーは、人前で話すことも含め「日常で緊張するあらゆるシーンの克服方法」を具体的に展開するセミナーです。 あなたが具体的に実践すべきことは何か? それが本セミナーのテーマ、「緊張したときの最初のひと言」です。 「緊張したときは、このひと言から話し始めてください」というメソッドです。 過去、当スクールが1万回セミナーを実施する中で、最初のひと言を変えるだけで、随分落ち着いて、リラックスして話せることがわかっています。 そのノウハウと、心理学と東洋医学、数々の論文から引いたエビデンスをもとに、明確な方法論をお伝えします。 ぜひ、この機会に、どんな場面でも、誰に対しても、自信を持って話せる感覚を掴んでみませんか。 あなたのエントリーを心よりお待ちしております。 ◯セミナー内容: ◆レジュメ1:緊張しない最初のひと言 1)人前、会議、プレゼン、自己紹介、初動が大事 2)緊張しない3つのポイントにアプローチ ◆レジュメ2:人前で話すときの最初のひと言 1)大勢の前で緊張しない挨拶の仕方 2)聞き手を味方にする冒頭のフレーズ ◆レジュメ3:緊張でドキっとしたときのひと言 1)声の震えを止める最初のひと言 2)あがり症を克服する体の使い方 ◆レジュメ4:会話で焦ったときのひと言 1)急に話を振られたときのワード 2)頭の中が真っ白にならない話し方 ◆レジュメ5:大勢の前でも堂々と話せる 1)あがり症が克服する人としない人の決定的な違い 2)プレッシャーをはねのける自信のつけ方 長年あがり症で悩んでいる方、ここぞというときに緊張してしまう方、プレッシャーを感じるといつもの自分が発揮できない方、ぜひ参加をお待ちしております。 きっと「こんな方法があったのか!」と目から鱗のメソッドが満載です。 ◯講師プロフィール: モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山本 純香(やまもと すみか) ・伝わる話し方トレーナー ・ビジネスボイストレーナー ・日本能力開発推進協会メンタル心理カウンセラー ・TCS認定コーチ 卒業後、先輩の結婚式に出席した際の司会者の言葉さばきに感銘を受け、司会業界に入る。司会の経験を重ねながら、『なりたい自分像』を追求し、アナウンススクールに通い、基礎力と話術のテクニックを学ぶ。大手ホテルや式場においてブライダル・叙勲受賞祝賀会、各種パーティ・イベント・舞台アナウンス、ナレーションなどを、20年以上に亘り2,500件以上担当。ブライダルにおいては、500名程の結婚披露宴から親族のみ10名弱の披露宴に至るまで、多種多様の経験を持つ。そして現在は、人前で話してきた数多くの経験をもとに、話すことに苦手意識をもった方に対して、「声の出し方」、「言葉の表現力」、「リラックスして話せる方法」を指導するビジネスボイストレーナーとして活躍する。話すことに苦手意識を感じ、更に緊張が高まるという負のスパイラルから抜け出し、心地よい緊張感を自分の味方に付ける方法で、その方が本来持っているコミュニケーション能力を引き出すことを最も得意としている。 ◯セミナーで期待できる効果: 1:人前であがらずに話せるようになる 2:乾杯の挨拶、朝礼のスピーチがうまくなる 3:会議で自分の意見をしっかり伝えることができるようになる 4:急に質問されても落ち着いて回答することができるようになる 5:苦手な方とも緊張することなく話することができるようになる ◯受講対象者: 1:人前で話すのが苦手な方 2:緊張すると言葉が出てこなくなる方 3:緊張して上手く話せない相手がいる方 4:急に話を振られたり質問されるのが苦手な方 5:大事な面接やプレゼンを控えている方 〇セミナー詳細: 会場:オンライン(ZOOM)での実施 価格:¥3,000 セミナー日程:下記URLよりご確認ください https://www.motivation-communication.com/a_speech/0708-4/ 〇お申込みから受講までの流れ: 1:下記セミナーページよりお申込みいただきます。 https://www.motivation-communication.com/a_speech/0708-4/ 2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。 3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。 ~ZOOMを初めてご利用される方へ~ ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。 ・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認 ・STEP2:開始5分前にURLをクリック ・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
【オンライン】あがり症を根絶する!プレゼン・乾杯... 東京 教室・スクール情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。