お客様の視点(購買動機)を理解し、お客様と次に繋がるクロージングの基本を知ることが出来る。明日から即実践可能な営業接客クロージング 基本編です。
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「コロナウイルスの影響でお客さまが集まらない」
「検討します。」
「またお伺いします..。」
こんな言葉をお客様から言われたコトはありませんか?
この言葉を言われるお客様が、あなたが提案する商品やサービスを購入されるコトは、この後なかなかありませんよね。
まずは、お客様に価格や商品ではなく『あなたで選ばれる』営業や接客のクロージングの基本を理解することが重要です。
クロージングとは、営業や接客をする上での最終地点であるように言われる場合が多いですが、その最終地点(購入や契約)にたどりつくまでの道のり(過程・プロセス)を言います。
そんなクロージングの基本を理解し、お客様視点(購買動機)を知ることで、あなたのビジネスシーンで、明日から即実践して活用いただけます。
知識やノウハウを学ぶだけのセミナーではなく、あなた自身が自ら「行動」を起こし、明日から即実践可能な方法を伝える、参加型体験学習プログラムです。
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<Zoomオンライン講座>
開催希望日受付中!
<参加費> 5,000円(税込)
* 参加費は事前お振込みとなります。
<参加者人数> 1名様でも実施 *最大3名様
*本セミナーはマンツーマンのセッションプログラムをベースに参加者1名様で実施させていただきますので、安心してご参加下さい。
*ZOOMアクセスURLは参加登録後、別途ご案内させていただきます。
*尚、別日での対応も可能です。詳しくはお問い合わせください。
<対面セッション講座>
9月28日(水)PM7:30からPM9:30
<zoomオンライン講座>
*受付中
<会 場>
株式会社ブレイン セミナールーム
東京都千代田区平河町1-3-6 BIZMARKS麹町 2F
有楽町線「麹町」または、半蔵門線「半蔵門」1番・6番出口 徒歩3分
<参加費> 5,000円(税込)
* ガイダンス資料を含みます。
<参加者人数> 1名様でも実施 *最大3名様
*本セミナーはマンツーマンのセッションプログラムをベースに参加者1名様で実施させていただきますので、安心してご参加下さい。
*当日は、マスクを着用のままご参加いただけます。
*尚、別日での対応も可能です。詳しくはお問い合わせください。
〈参加お申込み等、詳しくはコチラ〉
株式会社ブレイン
https://brain.themedia.jp
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〈 進行プログラム 〉
1) 営業力と創造性の強化
・ ビジネス「脳トレ」トレーニング
・ お客様視点(購買動機)・クロージング「3つのポイント」
2) コミュニケーションメソッド
・ お客様と繋がるコミュニケーション
・ コミュニケーション実践トレーニング
1.ビジネスシーンを例題にした実践形式の参加型『脳トレ』で、ビジネスに取り組む考え方に思考を変える方法を体感していただきます。
2.お客様と繋がるコミュニケーションとアプローチの方法を「ロープレ形式」で、実践トレーニング
セミナーはちょっと苦手、体験型ワークは不安という方もどうぞ安心してご参加ください。関西人の講師がレクチャーするマンツーマンセッションなので、リラックスしていただけるゆるふわ雰囲気で進行していきます。
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<参加対象者>
◇ ビジネスパーソン(働いている方)を対象としています。
◇ 営業職、接客サービス業、士業、生保関係者、管理職/マネージャー、個人事業主の方
◇ 男女共にご参加頂けます。年齢に制限はありません。
<期待できる効果 / 参加者の声>
「目標設定、お客さまへの提案方法、アプローチなどとても勉強になりました。」(30代営業職 男性)
「 営業の心構えから自己紹介の重要性まで、会社では中々学ぶ機会がないので、知ることが出来てよかったです。」(20代 営業職 男性)
「クロージングが課題だと思っていましたが、まず自分が提供しているサービスの価値を伝えることが大切だと気づきました。」(20代サービス業 女性)
「営業の優先順位とプロセスを自分の中で消化できました。」(20代営業職 女性)
「プレゼンからクロージングへのアプローチが理解できました。」(40代営業職 男性)
<今までご参加頂いた方々>
独立して自分のお店(飲食店)を開業される方、不動産営業、入社1年目の営業マン、セールスレディ、生損保営業・代理店の方、美容会社経営者、保育園経営者、コンサルタント、コーチング業など多数参加されています
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講師プロフィール
真鍋 明彦 MANABE AKIHIKO
株式会社ブレイン 代表取締役
ブレイクスルー思考 JPS 東京支部 副支部長
ブランディングプランナー
現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ファシリテーターとして、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」セミナー主宰。
ブランディング実績は、GMS・CVS・DgSのVMDコンサルテーションから上場企業や大手生保会社をクライアントに、商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニングデザインからOJTなど実務と指導まで務める。
悩みや課題を抱えるビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを変える、ファシリテーションスキルを応用した、セッション形式のセミナー&企業研修を企画運営。
株式会社ブレイン
https://brain.themedia.jp
オンライン開催受付中!【 9月28日(水)開催】価格や商品ではなく「あなたで選ばれる」営業や接客の「クロージング」とは!『営業研修プログラム クロージング 基礎編』 (投稿ID : 9071s)
更新2022年9月29日 11:05
作成2022年7月23日 14:06
閲覧数:1368
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