概要俺たちの過ちを繰り返さないように、実際にゲーム開発で罠にハマった失敗談。 そして、学んだ事を、Easy(かんたんに)Rapid(すばやく)Operation(遂行する)略してERO勉強会今回のテーマ「ムダな開発は、なぜ起きたのか。」約60分今、私たちが作ってるゲームはこちらです。 https://ero-ben.com/ まだテスト版です。現在ゲーム開発会社代表取締役の立川さんの助っ人の元リファクタリング中です。開発から実に17ヶ月経過しての現在になります。せっかくなのでこの機会に、今までを振り返り、どうすれば良かったのかを自分たちで反省し、今後、同じ事がないようにしたいと考えてます。僕らの失敗経験を一緒に学ぶ勉強会となっています。対象者 ゲームをマジで作りたいゲーム開発初心者勉強会の内容1、現状のゲームアプリの共有:開発中ゲーム2、今までの振り返り:うまく行っているはずだった。 企画を立てて、デザインをして、基本的な機能はすぐにできた。3、そこから苦労した事、どこに主に時間を使ったのか。 なぜ、こうなっちまんだ。4、ここが分岐だった!! プロが見て、どうすればよかったか!? 初めてのゲーム開発の方へのアドバイス5、次なる敵はこれだ!プロが教える未来予想 今、開発で詰まっている所。とそれをどう解決するか。 そして、何にぶつかるのか。同じ轍は踏まないぞ!6、質疑&応答その後、希望者の方は、弊社屋上にてBBQをやる予定です。BBQ 飲み放題・食べ放題 3000円(現金のみ)講師プロフィール株式会社インタークルーズ代表取締役 立川 省吾大手メーカー7社で開発経験・サーバー(C#、Ruby、PHP)/クライアント(Unity、Web、ngCore)・動画配信サービス作品 守秘義務のため非公開 (参加された方に、こっそり教えるかも?)立川さんは弊社のゲーム開発のメシアとなって、バシバシ開発進行しており、めちゃくちゃ助かってます。僕らだけ学ぶのも勿体無いので、勉強会を開きました。これからゲームを作ろうと思ってる方の参考になれば幸いです。参加申し込みはコンパスのページからお願いいたします。 https://7chord.connpass.com/event/297025/
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