現在、UnrealEngine5で3D(一部2Dを想定)アクションゲームを作成しています。(2024/3/2時点)作業をしていて技術やスケジュール的に厳しい部分があったので更新・2D(モデルは3D)のメトロイドヴァニアゲーム制作を主にします(メトロイドドレッドの様なイメージ) ただ、今後3Dゼルダやニーアのような3Dアクションゲームにもできるように素材も作成する想定ではいます・スケジュール:1年でベータ版リリースが難しい部分もあるためもう少し長期間になることも想定されます(機能を絞ってアルファ版などで1年以内に収めることも想定、今後の状況次第)個人で開発するにも社会人で時間もないため限界な部分もあり、私もまだゲーム作成し始めて数週間なので一緒に学びながらゲームを作ってくれる方を2~3名ほど募集します。・個人では大変で仲間が欲しい人・ゲームを作ってみたいけどよくわからなくてはじめられない人など初心者でもゲーム制作に対して意欲がある方でしたら歓迎しますので気になった方はお気軽にご相談ください。作成するゲームに関しては最終的にSteamで1000~2000円帯で販売できるものに仕上げたいと思っております。また、開発に関しての方針・注意点を以下にまとめていますので一読お願いします。【メンバー参加の流れ】 ・ジモティー内で参加に関していくつか質問をおこないます。(応募理由、担当したい役職、経験など) ・質問の問答問題なければディスコードでボイチャ面談をおこないます。(ルールの確認、問題なく今後やっていけるかなど再確認) ・ディスコードでの面談問題なければ専用のサーバに招待します。(以降サーバでのルールに従って活動)【作成の流れ】(2024/3/2更新) ・小規模な箱庭レベルのステージを作りながらステージギミックやアイテム、キャラアクションを段階的に作成していきます。 (月0.5~1ステージペース、計5~8ステージくらい(暫定)) ・2024年内でα版レベル(できればリリース)、2025年半ばまでにはSteamでリリースをしたい ・用意できるのであれば自前の素材も使いますが、アセットも使いながら作成をおこなう想定です。【作成するゲームイメージ】 ・NieR:Automata ・メトロイドドレッド ・3Dゼルダシリーズ 特に表現したい点 ・スタイリッシュアクション ・能力解放 ・謎解き【募集役職】 ・開発(プログラム、ステージ作成など) ・3D/2Dデザイン(3Dモデル、モーション、UIなど) ・サウンド(BGM、SE,音響管理など) ※私は開発メインで、一部デザインとサウンド調整も兼任する想定です。【参加する上での注意点】 ・日本語で最低限のコミュニケーションを取れる コミュニケーションが取れない方はメンバーから抜けていただきます。 ・作業を習慣化してゲームを完成させるために週末1回の進捗含めたボイチャ報告会をおこないます。 体調不良など事情がない限り絶対参加となります。(不参加の場合チャットで報告は必須) 無断で欠席、報告なしの場合はメンバーから抜けていただきます。 ・その他トラブルを起こした方には注意喚起をおこないますが、改善が見込めない場合はメンバーから抜けていただきます。 ・UnrealEngineはC++ベースでの開発を想定しております。 ブループリントも使えるなら考慮しますが、開発をやりたい方はプログラム処理の内容がある程度わかる、または学ぶことに意欲があることが望ましいです。 ・ゲーム開発中はお金は発生しません。 販売して収益が発生しましたら人数分で均等に配分します。 ・開発したゲームに関して 個人情報やモデラーさん等の著作権に抵触しない範囲で就職や転職その他個人のアピール活動として利用していただいて構いません。以上、質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
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