『ショーくん、ここはこうしたほうがいいよ。』『分かりました。参考にします』上司からのアドレス。ぶっちゃけ納得できないけど、適切な反論も思い浮かばないし、上司の時間をこれ以上奪うのも悪いから一度自分だけで調べて確認しよう。仕事の進め方や日程調整などについて、私は担当者が自分の意見を持つべきだと思っていて、アドバイスをそのまま実行するのに抵抗があったんですね。こいつやる気ないのでは?こいつ何も考えてないのでは?と思われたくない、という気持ちもありました。それに上司のアドバイス通りにやったとしても、責任は自分が取らないといけません。なので『参考にします』は、私なりに相手の都合も考えて言ったつもりだったのですが、最近、先輩からその考えはよくないと指摘されました。上司がいつも何とも言えない顔をしていたので、薄々よくない対応なんだろうなと思っていましたが、『参考にします』=「受け入れるかどうかわかりません」と言っているのと同じだったんですよね。たしかに失礼だと思いました。見下していると思われてもしょうがないと思ったので、今はなるべくアドバイスを受け止められるように頑張っています。上司との関係で悩んでいませんか?私もまだまだ完全に解決できているわけではありませんが、上司とのコミュニケーションについて色々とお話しできる部分はあると思います。今はカフェとか飲み屋で合って話すのは難しいので、オンライン上でやり取り出来たらなと。宜しく御願いします。
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