よっちゃん豚さんのプロフィール
車とお酒と音楽が好きな50のおっさんです。。嫁と相性が悪く……やくゆくは別の人生を歩んだ方が良いだろうな……と思っています…… ジモティーに登録するきっかけも、趣味であるバイクを売却する為です。、😆
- ニックネーム :
- よっちゃん豚
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
4
0
0
- 性別 :
- 非公開
- 登録日時 :
- 2024/02/17
- 居住区 :
- 福岡県福岡市
- 職業 :
- 会社員
投稿一覧
売ります
当時物 スピードスター用ロックナット(1台分)
10,000円
福岡市 東区 香椎台
当時物、スピードスター専用のロックナット4本と、通常のナット12本、1台分のセットです。向かって右側は使用済みの中古品で左側は未使用品です。
(テーパータイプのホイールには使用出来ません。)
当方、スピードスターのホイールを4本揃いで履こうと思っていたのですが…、2本だけ履いて、好みのホイールサイズが揃う前に、他のホイールにしましたので、半分は未使用品です。
ちょっと調べたら、現代のスピードスター用のロックナットはマグネットで外す奴では無い様です。
ナットには「SSR」の刻印が入っております。ロックナットのカバーを外しますと、特殊サイズ?(不明)のナットになってまして、それにピタリと合致するナット回しのアダプターも有ります。 一応、フルセット?です。
ヤフオク等で調べますと、それなりの高値で流通しているみたいです。。😆
私は、日産車で使用しておりましたので、ネジピッチは「1.25」です。
当時物のホイールには、当然、当時物のロックナットでしょう!!
もし欲しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします😊
売ります
フットレスト 当時物
500円
福岡市 東区 香椎台
当時物 フットレストです。アルミ製。汎用品ですので、色んな写真に取り付け可能と思います。 欲しい方、宜しくお願い致します。 ホイールスペーサーは大きさの比較対象ですので含みません。
売ります
マフラー 吊りゴム
500円
福岡市 東区 香椎台
ジュランレーシング製のマフラー吊りゴムです。Aタイプでトヨタ・日産用と書いてあります。本来2個入りですが、1個を使って残りの1個です。定価は1800円です。
必要な方、いかがでしょうか?。宜しくお願い致します。
売ります
ホイールスペーサーセット。
1,000円
福岡市 東区 香椎台
ホイールスペーサー。5ミリ2枚、3ミリ2枚の4枚セット。 必要な方いかがでしょうか?。 4穴、5穴共用です。
売ります
TS-X1 パイオニア ロンサムカーボーイのスピーカー
10,000円
福岡市 東区 香椎台
パイオニア ロンサムカーボーイのスピーカー「TS-X1」です。
今は、仕事トラックに天井吊り下げて使用しています。写真写りが悪くすみません。 音はしっかり鳴っています。
1度、ネットを外してから中を掃除しましたので、コーン中心部のメッキの所も光っています。 外装も磨いているので、小傷は有りますが目立つ傷はありません。
このスピーカーよりも外装が傷んでいる同じスピーカーが送料込みの12000円で販売されておりました。😆
もし、欲しい方がいらっしゃいましたらどうぞ。 コメントを頂いてから外しますので、多少お時間頂くかも知れません。。
パソコン用のスピーカー等に使用されてもナウいと思います。(笑)😆
新しく他のスピーカーを購入した為の、仕様変更です。
それでは宜しくお願い致します。
売ります
永チャンタヲル その2
800円
福岡市 東区 香椎台
永チャンのフェイスタヲル(小さい方)です。 新品未開封です。写真を見て、内容が分かる方、宜しくお願い致します。
売ります
皆さんご存知 永チャンタヲルです。
3,000円
福岡市 東区 香椎台
皆さんご存知、永チャンタヲルです。
東京ドーム専売?? 新品未開封です。😆チッコウと書いてあるので、光を当てた後に、闇夜で光るかもしれません。。(良く分かりませんが。)
写真を見て、内容が分かる方、宜しくお願い致します。
4割引きにしました(笑) これならお買い得だと思います…😆
売ります
ヤマハ ビーウィズ125
30,000円
福岡市 東区 香椎台
現在、不動車で、修理ベース、部品取り車両としての出品です。
写真を載せたかったのですが…後程載せます。。
ヤマハ ビーウィズ125(台湾モデル)です、型式は『5s9』で、いわゆる「1型」と呼ばれるモデルです。
私が中古購入した時は14000キロ台で今はこの前2万キロを超えたばかりです。
その時にひと通り手を入れて、フロントタイヤ、エアクリーナー、フロントのブレーキパッド、ドライブベルトの所の空気取り入れ口のフィルターを新品にして、エンヂンオイル、ギアオイルを交換して乗ってました。。
それで今回、手放す事にした理由が、エンヂンが始動不能になったからです。。
通勤にスクーターが必要でして、修理に時間を掛けられ無いので、新しくバイクを購入した為の出品です。
ヤマハのバイクは、燃料ポンプがウィークポイントらしくて…😅それなら燃料ポンプでしょう?と思って、燃料ポンプAssy(社外品の新品)と点火プラグを新品に交換したのですが…(これだけで約2万円😅)エンヂン掛からず。。この時点で更に追い掛けて修理するのを止めて、他のバイクを購入しました。。😓
私もイロイロ調べまして、(バイクの修理屋さんが言うには)(恐らくですが)スロットルボディの汚れ(詰まり)か、もしくは(アイドリング・スピードコントロールバルブ)の不良では?との事で ダメ元で修理(バルブ清掃)を依頼するか、もしくはスロットルボディの丸ごと交換(これは、アイドリングスピードコントロールバルブも丸ごとAssy)すれば直るだろうとの事でしたが、清掃を依頼するにも、時間が掛かる事と、、新品のスロットルボディAssyの値段が高い事。。(ヤマハ純正部品で5〜6万円😓)となりまして……修理代だけでも結構な額になるので諦めました。。
趣味のバイクであれば、週末にチマチマ修理して…と出来ますが、それは無理でしたので。。
それで、話は変わりますが、
現状、車のバッテリーを繋いで、かなり長めのクランキングを続けますと、初爆が来て、エンジンは始動します。。😆 アクセルを開けて、エンジンをふかすとバイクは普通通りに走りますが、アクセルを離すとエンストしてしまいます。。ですので、エンジン本体は問題無い(いつも通り出勤して、帰宅時の信号待ちでいきなりエンスト)と思います。
つい先日にナックルガードを新品で装着しまして、全く手放す予定は無かったのですが…😅仕方なくの出品です。
シートは表面が割れ始めましたので補修あり(雨の染み込みは無し)です。
スピードメーターが不調でしたので取り外してGPSでスピードを測るデジタルメーターにしてあります。同じく、燃料計も壊れたので、社外品を取り付けてあります。。そして、純正の燃料計の部分が空きましたのでソコに電圧計(デジタル表示)をインストールしております。スピードメーターと電圧計はグリーンの文字で統一しましたので、オリジナルメーターになっております(結構自慢で好きだったのですが…😅) ビーウィズはセルモーターのみでキックペダルがないので、バッテリーの電圧計が付いていると安心出来ます。
写真が載せられないのでアレですが…来になる方は見に来て下さい。。
タイヤの目もまだ十分残っています。
ナンバーは返納してからのお渡しとなります。、
新品の燃料ポンプAssyだけでも2万円弱ですし、今まで付いていたポンプAssy(たぶん生きてる)もお付けして3万円でいかがでしょうか? 部品取りとしても、なかなかお安いと思います。。
ボディ外板はブラックです。。ちなみに、最高速度は80キロちょいは出てました。。私が買った時(14000キロ)に1度もドライブベルトを替えてないとすれば、ベルトを新品にすれば、少しはスピードが伸びるかも知れません。。、
文字だけで申し訳ありませんが、いづれにしても現在不動車ですので、良かったら見に来て下さい。。今は修理屋さんに預けてあります。。
不明な点はご質問下さい。。分かる範囲でお答え致します。
ある程度知識がないと、個人での修理は難しいのではないかと思います。。
ベースが3万円で後は修理代です。。
それでは宜しくお願い致します。
続々とメッセージを頂いておりますが、基本的に先着順とさせて頂き、タイミングとフィーリングとご縁で決定させて頂きたいと思っております。
忘れてました。鍵は純正が1本でスペアが1本です。イモビライザーは付いてないので、普段はスペアキーを使っておりました。シャッターキー?を閉めなくても、珍しいバイクなので誰もパクらないと思います(笑)😆
お約束ですが、現状販売の、ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。
売ります
JVC(ビクター)製サブウーファー
1,600円
福岡市 東区 香椎台
JVCのアンプ内蔵型のサブウーファーです。 サイズは1番長い辺で75センチ位です。重さは結構ありまして、箱はしっかりしてますのでかなり良い低音が出てました。。
コントローラー付きで手元でオン・オフや、音質の調整が出来る、便利なモデルです。 コントローラーが2つあるのは、片方のコントローラーの配線が傷んでしまって、調整がやりにくくなったので、中古ですがコントローラーを入手しておりました。。倉庫をイロイロ探したのですが…残念ながら、写真にある10ピンのカプラー(配線)が見つかりませんでした。。一緒に保管していた配線の1部と…(恐らく関係ない配線)もお付けします。
ヤフオクやらネットで調べると、各社分のウーファー用の電源カプラーが販売されてありましたので別途、その配線を使えば使えるとは思いますが、作動確認は出来ておりませんので、ジャンク品のノークレームノーリターンでお願いします。
車のステレオで中音と高音を強くして、低音域はこのウーファーで補えば、バランスの良い音になると思います(私はそうやってました。。)
アンプ内蔵ですので、お手軽ウーファーです。純正のスピーカーでは低音域が物足りないので、ウーファーを追加するだけで、迫力のあるまとまった音になると思います。。 トランクルームに入れてましたので傷だらけですが、そこはご容赦下さい。。まあ…見えない所に設置すると思いますので。。 では宜しくお願い致します。
売ります
昭和のカーオーディオ(カセットデッキ)
0円
福岡市 東区 香椎台
昭和のカーオーディオ(カセットデッキ)です。無料で差し上げます。
メーカーは、クラリオンと日立です。
いづれも、プラス、マイナスの電源と、カプラーは、どちらも5ピンで、サイズは同じっぽいです。。
間違い無く動かないと思いますので、部品撮り、もしくは見た目だけのダミーで使って下さい。…(笑)😆メッキ部品は大きな腐食も無いので、磨けば光ると思います。
しばらく経って、問い合わせがなければ、地金で捨てます。(笑)
只今、実家の片付け中です。
※※※ 新たな方からのお問い合わせは、中止させて頂きます。悪しからず。。
全14件中 1-10件表示
とても親切丁寧な対応をして頂き、安心して取引することができました!
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。