hotelmoさんのプロフィール
- ニックネーム :
- hotelmo
- 認証 :
-
身分証認証済み
電話番号
- 評価 :
-
0
0
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2019/11/17
- 居住区 :
- 未登録
- 職業 :
- 自営業
投稿一覧
スクール
【親子で学ぼう!】偏差値30UPを実現した国語の学習法(現代文、小論文、読書感想文)
横浜市
「国語の勉強法が分からない」という方、多いのではないでしょうか?実際に先生に相談しても、
「本を読め」
「漢字の書き取りをしろ」
こういったことしか教えてもらえない方も多いかと思われます。
そして多くの方を悩ませているであろう「読書感想文」。一体何を書けばよいか分からないので、こちらも先生に相談したところ、
「思ったことを書けばいい」
「ちゃんと本を読め」
…やはり方法が分からない。
【読書感想文の書き方とは?】
・走れメロスについて書きなさい。
おそらくこのような感想文を書くと思われます。
「メロスは王様に捕まり死刑だといわれましたが、親友のセリヌンティウスを人質にすることで妹の結婚式に参加できました。その後、王様のいるところに走って戻るのですが、間に合ったので死刑にならず、助かりました。面白かったです」
…内容の99%があらすじをただ書いているだけ。そして最後に一言「面白かったです」。
当然ですが、これは感想文とはいえません。しかし、他に書き方が分からないため、このように書いてしまった方、多いのではないでしょうか?
では、ここで一つヒントを出します。
・走れメロスに登場する人物の中で、自分と最も立場が近いと思われる人物を選び、なぜそう思ったか書きなさい。
これに対する感想文がどのようになるかといいますと、
「私と立場が近いのは群衆だと思いました。というのも、王様が悪いと分かっていても怖くて逆らえない。だからこそ、悪いものは悪いとハッキリと伝えることができ、そして自分が死刑になるという最悪の結果が分かっていても親友との約束を守る。最後までブレなかったメロスは素晴らしいと思います。」
…いかがでしょうか?お題が明確になったことで、より具体的に。何より「感想文」としての形式が整った文章に仕上がっているのが一目で分かると思われます。
実は読書感想文というのは決して難しいものではありません。ちょっとしたコツを掴んだだけで、思ったより簡単に、そして何より「楽しく」書けるものなのです。
【偏差値30UPを実現した国語学習法とは?】
私自身、国語が非常に苦手でした。作文は小中高の12年間0点。そして高校最後の模試で偏差値は32です。別に勉強そっちのけで部活動に打ち込んでいたとか、あるいは非行に走っていたわけではありません。むしろ普通以上に、真面目に勉強していたと思っています。
当然ですが、大学入試は「全滅」。失意の中、浪人生活のスタートとなったのですが、そこで予備校に通ったことが人生の転機となります。
きっかけは「小論文講座」でした。そこで「読む」中心の学習法から「書く」中心の学習法を学ぶこととなります。
小論文というものは基本的に自分の意見を書くのですが、これは「自分自身が出題者になる」ということでもあります。この作業を繰り返すことで、
「出題者の気持ちが分かるようになる」
これにより、現代文の問題を見た際、
・どのようなプロセスで論理を組み立てているのか?
・自分が作者(出題者)ならどう書くか?
結果、文章を客観的に見る力が知らない間に養われており、正解を導き出すのが簡単になっていたのです。
前述のとおり、国語の勉強法は多くの場合「(本を)読め」といわれます。そのため、一生懸命本を読んでも点数が上がらない場合、その対策を考えることができません。
一方、一生懸命勉強したにもかかわらず、全く点数がとれなかった私がお伝えする国語の勉強法、それは、
「とにかく(文章を)書け」
です。
これにより、現代文の点数が上がるはもちろんのこと、小論文。さらには読書感想文も簡単に書けるようになるわけです。
【自己肯定感を失わないために…】
前述のとおり、真面目に勉強をしたにもかかわらず、私の高校最後の模試は32でした。
しかし周囲の人間はそうは思いません。先生からは「努力が足りない」「やる気あるのか!」と怒られ、そして模試の結果を盗み見た生徒が周囲に言いふらしたため、以前からあったいじめがさらにエスカレートしていきました。
そして、いじめに遭っていることを先生に相談したところ、先生からは、
「あいつ(いじめの加害者)は真面目に勉強しているからテストの点数がいいんだ」
「悔しかったらいい点数をとってみろ!」
まるで成績のいい生徒はそうでない生徒をいじめても構わないといわんばかりの「いじめ正当化」発言です。そのため、
「自分は価値のない人間なんだ」
「他人から排除されても仕方のない存在なんだ」
このような感じで自分の存在を否定する日々が続きました。
結果として偏差値が上がったことで、勉強方法が間違っていたこと。そして、それによって周囲の反応が変わったことで、自分自身を取り戻すことができました。
しかし残念ながら、その状態から抜け出すことができないまま自己肯定感を喪失し、苦しんでいる方、思ったより多いのではないでしょうか?
そのような苦しみから、一人でも多くを解放したい。私自身の体験、そして、そこから生まれた学習法により、お役に立てることができますと幸いです。
【親子で学んでほしい】
家庭教師や塾の場合、多くは「教師と子ども」です。親はあくまでも子どもを「預ける」立場であり、親が子どもと一緒に学ぶということはありません。
しかし、私自身は「親子で」学んでほしいと思っています。というのも、ここでお伝えする学習法は多くの学校では教えてくれず、保護者の方も「本当にそんな方法で大丈夫なんですか?」と疑問を持つ方が少なくありません。
そこで、
・親が「読書感想文が書けた」体験をする。
・親が「国語の勉強法が分かった」自分の体験を伝える。
これにより、お子様のモチベーションアップを間近で体験することができますと幸いです。
また、オンラインでも対応しております。お子様が「密室状態」で学習することに不安を覚える方も多いのではないでしょうか?そのため、保護者の方も「入室OK」としております。これによって、親子で国語学習をする。そして、
「家庭の会話がそのまま「国語の授業時間となる」仕組みを作る」
これにより、あまり勉強した感覚がない状態で「いつの間にか成績が上がっている」。そんな状態をぜひ体感していただきたいと思っています。
【料金】
3,000円 / 60分~
地元のお店
オンライン通話(ZOOMやSkype)の設定、ご自宅や事務所まで伺います。
横浜市 青葉区 あざみ野
オンライン通話(ZOOMやSkype)の設定、ご自宅や事務所まで伺います。
====================================
例えばこんなこと…
・遠方の方(家族、友人等)と会話がしたい
・パソコンの設定方法が分からない
・ものすごくお金がかかるのでは?
・業者に頼んだら「簡単すぎて対応できない」と言われた
・インターネットで調べてもよくわからない…
====================================
◆遠方の方(家族、友人等)と会話がしたい
特に高齢者の方等に多いのですが、
「誰かと会話がしたい」
「いわゆる「近所の集まり」が、あまり好きではない」
こういったケースはよく見られます。
例えばご家族の方と電話で会話する、というのも一つの方法ですが、これは電話料金がかかります。
また、実際に会いに行こうとした場合、遠方であれば交通費はもちろんのこと、体力的にも非常に負担がかかりますよね。
このような場合において、おすすめしたいのが、
「パソコンによるオンライン通話」
です。いわゆる「テレビ電話」のようなものなのですが、実はパソコンで行う場合、多くは基本的に無料です。
◆パソコンの設定がよくわからない…
無料で通話が出来る。それもカメラ(Webカメラ)を設定することで、いわゆる「テレビ電話」が無料で使用可能です。
日常的にパソコン、あるいはフリーソフト等をご利用されている方の多くは特に問題なく設定できる一方、
「パソコンの操作が苦手」
「変なエラー画面が出るとパニックになってしまう」
とりわけエラー画面の場合、相談方法自体がよく分からないという方も多いのではないでしょうか?
◆ご自宅や事務所まで、直接伺います。
当サービスでは、そのようなトラブルに対し、
「この画面は無視しても大丈夫」
「これは、どの部分をどう修正すれば解決する」
といった内容も併せてお伝え致します。
これらの内容を業者の方にお願いしようとしても、サービスに書いていない。あるいは「どう頼めばよいのか分からない」という方も少なくありません。
また、実際に依頼した場合であっても、
「簡単すぎる」
「そんなの自分で出来るでしょう」
このような形で断られてしまうケースが少なくありません。あるいは逆に、高額な通話サービスの契約をすすめられてしまうケース等も存在します。
こちらでは「簡単すぎるサービス」を実際に行い、かつ「無料サービスの利用」原則です。上記のような心配はありませんのでご安心ください。
◆ご家族の方が依頼されるにあたって
「(設定を)親に相談された」
「怪しい業者ではないか?」
このようなご心配をされている場合、お手数ですが事前にご連絡頂けますと幸いです。
※ご本人が成年被後見人等の場合、後見人の方等に予め確認させていただくことがございます。予めご了承ください。
◆サロン、教室等の運営者の方へ
事務所のパソコン設定はもちろんのこと、
「お客様からオンライン相談の依頼があった」
「オンライン相談はやっているものの、お客様が設定してくれない」
「パソコンの設定が外注任せで、方法がよくわからない」
このような場合もぜひ、ご相談頂けますと幸いです。
運営者様に代わって直接、お客様の下に伺うことも可能です。
◆いわゆる「見回り」をされている方へ
民生委員やNPO法人の担当者の方で、いわゆる「独居高齢者の見回り」をされている方等もぜひ、ご相談お待ちしております。
「巡回の負担を減らす、あるいは効率化したい」
「巡回先の方から定時に連絡して欲しい」
「巡回や訪問等の、重点地域の設定を行いたい」
という方、オンライン通話で実現してみませんか?
◆この講座を受講することで
「遠方の家族や友人と通話が出来た!」
「遠方のお客様に対してオンラインビジネスが展開できた!」
「見回りの負担が大幅に軽減された!」
オンライン設定をぜひ、実現させてみませんか?
====================================
◆依頼可能地域
ご自宅の他、最寄り駅の喫茶店、仕事場、会議室などお好きな場所で
出張可能範囲:東京23区、神奈川県東部~県央
※上記地域以外の場所は応相談
◆形式・時間数
1回120分
◆相談時間
平日、休日共にOKです。
ご自宅、もしくは事務所に伺い、設定作業を行います。
パソコンをご持参された場合、ご自宅や事務所の最寄りの喫茶店、会議室等に伺います。
自治体、NPO法人等の担当者の方もぜひご相談頂けますと幸いです。
※曜日・時間帯はご相談ください。
※ご自宅や事務所以外の場所で行う場合、フリーwi-fi設定の場所で行わせていただきます。
◆ご用意いただくもの
(ご自宅以外で設定をされる場合)
・パソコン
・Webカメラ(※パソコンに内蔵されている場合は不要)
・筆記用具、メモ帳
※ご自宅又は事務所等の場合、有線LANもしくはフリーwi-fi設定をお願い致します。
※Webカメラのご購入等についてご相談がある方は予めご相談ください。製品やご予算等について確認させていただきます。
◆依頼条件
ご自宅や事務所のLAN回線が設定済みであること
◆料金
1回 9800円
※継続申込みをされる方は割引特典あり
◆お問い合わせ
ジモティから、または以下のホームページよりご連絡ください。
====================================
比嘉行政書士事務所
ホームページ
https://higa-office.jp/
お問合せ先
044-988-8859
スクール
YouTubeやゲーム、漫画やアニメで国語学習
横浜市 青葉区 あざみ野
「子供が勉強しない…」
====================================
例えばこんなこと…
・子供が全然勉強しない
・成績が下がった理由が分からない
・小学校の時は大丈夫だったのに、中学から急に学力が下がった
・将来はYoutuberになりたいと言い出した…
====================================
◆努力しても成績が上がらない
私自身、高校最後の偏差値は32でした。受験を経験した方であれば、これがどれだけ「有り得ない数値」であるかご存知だと思います。
では、全く勉強をしなかったのか?例えば部活動に熱が入り過ぎていたとか、あるいは非行に走っていたとか、そういったことは全くありませんでした。
「一生懸命努力しているのに成績が上がらない」
「成績が悪いと「努力しろ」となじられる」
結果、
「どうせ努力しても無駄」
と開き直ろうとする一方、
「自分は努力しない不真面目な人間だ」
そのような罪悪感に苛まれていました。
◆1か月で偏差値が30UP
失意の中、予備校に通ったのですが、そこで「小論文講座」を受けたところ、1か月で偏差値が30UPしました。
それまでは全く解けなかった問題が突然、解けるようになったわけです。
では、なぜそうなったのかといいますと…
◆勉強が苦手な子は「まず国語」
理由は前述のとおり「小論文講座」にありました。
ここで一体、何を教わったのかといいますと、
「出題者に成り切る」
国語(現代文)は基本的に「出題者」が作った問題を解きます。
一方、小論文は「読み手に自分の主張を伝える」。即ち「出題者の立場で考える」ということが求められるわけです。
これがどういうことかといいますと、
「今までは出題者の気持ちなんて考えたことがなかった」
そのため、自分の主観や思い込みで選択肢を選んでしまう…これが「勉強のできない子」の共通点です。そして、これが分からないために多くの子が「勉強で躓いてしまう」のです。
言い換えれば、
「自分が「出題者」になることで、出題者の気持ちが分かるようになった」
これが偏差値32から30上がった理由だったということです。
◆テキストはYouTube、ゲーム、漫画、アニメ…
ちなみに使用する参考書はYouTubeや漫画、ゲーム。あるいはアニメを使用いたします。いわゆる「参考書」は、これらの学習で基礎学力をつけた後に使用いたします。
YouTubeと漫画の使用例
https://www.youtube.com/watch?v=tRUoSMgftkg
おそらく保護者の方は、このように思われてるのではないでしょうか?
「子供が勉強しない」
「YouTubeばっかり見ている」
「ゲームや漫画を取り上げたい」
なぜかといいますと、
「それがある限り、机に向かって勉強しない」
このように考えているからではないでしょうか?
では逆に。これらをテキストとして使った場合はどうでしょうか?当然ですがそれらを見ることが「勉強」です。したがって、
「一日何時間も勉強している」
のです。
◆YouTubeをテキストに使用するメリットとは?
学校はもちろんのこと、多くの塾でもYouTubeを教材にすることはありません。理由は簡単で、
「それを出来る指導者がいない」
からです。また、学習塾の場合は塾のテキストを使わなければいけないという事情もあります。
しかし、一番重要な事は、YouTubeをテキストとして使うことにより、
「必ず予習復習を行う」
基本的に成績を伸ばすためには予習復習。とりわけ国語や英語の場合、予習をしない子の成績を伸ばすのは非常に困難です。
しかし、元々勉強の出来ない子にとって、分からない内容を予習してくるというのは非常に難しい。これに部活動等が加わると、そのハードルは更に高くなります。
一方、「予習」としてYouTubeを見てくる場合はどうでしょうか?実際に指導している生徒達。それも子供だけでなく大人(社会人向けの資格試験対策等)の場合も、基本的に見てきます。
理由は簡単です。
「面白いから」
そして、面白いから勉強そっちのけ…ではなく
「勉強している」
のです。
もし、あなたのお子様が、YouTubeやゲーム、アニメ。あるいは漫画を見ている際、常に、
「これを問題にする場合、出題者はどこをどう見ているのか?」
このように考えていたらどうでしょうか?そうなりますと、
「一日の大半を国語の勉強に費やしている」
当然ですが国語の成績は上がりますよね。
アニメみながら論理を学ぶとは?
https://www.youtube.com/watch?v=jpX8l7NbrnE
◆YouTubeで「勉強習慣」をつける。
考えてみてください。あなたのお子様がアニメや動画。あるいはゲームをしながら、
「常に国語の問題を想定しながら遊んでいる」
「遊びが勉強であり、勉強が遊び」
「一日中、勉強のことを考えている」
そして、
「ほとんど机に向かっていないが、実は勉強しており、かつ成績がよい」
このような状態になったらどうでしょうか?
YouTubeをテキストにする最大のメリットが実はこれです。
「自分で勉強する環境を作る」
なのです。
机に向かって勉強するだけではなく、
「バスの中でスマホを見ることが一番学習効率がいい」
「1週間の内、机に向かうのは〇時間がベスト」
「部活のある日に勉強する内容はこれ」
このような考え方をするようになるわけです。
◆遠方の方へ
ZOOMによるオンライン指導も承っております。
遠方の方、あるいは深夜早朝の時間帯を希望の方はご相談いただけますと幸いです。
◆この講座を受講することで
「子供が予習復習をするようになった」
「勉強時間は減ったにもかかわらず、成績が上がった」
「成績が上がったため、勉強しろと言うことがなくなった」
◆(参考)質疑応答
https://www.youtube.com/watch?v=ovZiEm0TKu0
====================================
◆開催地
ご自宅、最寄り駅の喫茶店、会議室などお好きな場所で
指導可能範囲:東京23区、神奈川県東部~県央
※上記地域以外の場所は応相談
◆形式・時間数
個別指導
1回120分
◆指導時間
平日、休日共にOKです。
ご自宅、最寄りの喫茶店、会議室等に伺います。
※曜日・時間帯はご相談ください。
※有線LANまたはフリーwi-fi設定の場所で行わせていただきます。
◆ご用意いただくもの
・YouTubeを視聴する場合はパソコン、
・ゲーム、漫画等を使用する場合はお客様でご用意ください。
・ノート、筆記用具
◆受講料
1回 6000円
※交通費、教材費等、別途お客様負担となります。
◆お問い合わせ
ジモティから、または以下のホームページよりご連絡ください。
====================================
比嘉行政書士事務所
ホームページ
https://start.higa-office.jp/
お問合せ先
044-988-8859
スクール
WordPressでホームページを作ってみませんか?
横浜市 青葉区 あざみ野
WordPressでホームページを作ってみませんか?
====================================
例えばこんなこと…
・ホームページを作りたい
・会社からWebサイトの作成を任された
・HP作成ソフトの使い方がよくわからない
・業者に外注すると高いので、自分で作成したい
====================================
◆未経験でも大丈夫!
全く未経験の状態からホームページを作りたい、あるいは会社のサイトを作るように言われた…
業者に頼むのも一つの方法ですが、
・イメージと違う
・料金の内容が不透明
・変更の打ち合わせが面倒
あるいは緊急告知や期間限定のご案内をしたいにもかかわらず、Web製作会社の担当者が不在であったりした場合はこちらの要求が受け入れてもらえなかったりします。
もし仮に、ご自身でホームページを作成することが出来たらどうでしょうか?
あるいは担当者のみならず、社長をはじめ、会社の多くの人達がサイトの更新作業を行えるとしたら…
◆ホームページ作成ソフトは購入不要!
そこで、WordPressでホームページを作っていませんか?
ホームページの作成はもちろん、パソコン初心者の方も大歓迎です。
もちろん「何が分からないのかが分からない!」という方も大歓迎!依頼者のスキルに応じ、分からない部分を徹底的に指導致します。
◆時間制なので安心!
時間制・回数制なので、早くスキルを習得できる方は短時間で終わります。
また、完成後のサポートもぜひお任せください!
◆ネット、テレビ電話でもOK
「遠方の地域だが、相談したい」
「早朝、深夜の時間帯に相談したい」
「サイト完成後、分からない点があるので質問したい」
「担当者が休暇中で、こちらで作業を行いたい」
「外部の受託者としてサイトの管理を行ってほしい」
このようなケースも大歓迎です!オンライン会議の為、
※ZOOMを使用します。予めソフト(無料)をインストールしてください。
◆この講座を受講することで
「自分でホームページが作れた!」
「普段は社員が担当しているが、社長が最新情報の告知を更新できた!」
「業者に頼まないため、値段に加え、打ち合わせの時間も大幅に短縮できた!」
ぜひ、今からホームページを作ってみませんか?
====================================
◆開催地
最寄り駅の喫茶店、仕事場、会議室などお好きな場所で
指導可能範囲:東京23区、神奈川県東部~県央
※上記地域以外の場所は応相談
◆形式・時間数
個別指導または数人
1回120分
◆指導時間
平日、休日共にOKです。
法人の場合、会社もしくは最寄りの喫茶店、会議室等に伺います。
学生、主婦等の方もぜひご相談頂けますと幸いです。
※曜日・時間帯はご相談ください。
※フリーwi-fi設定の場所で行わせていただきます。
◆ご用意いただくもの
持ち運ぶ場合はノートパソコン、仕事場などではPC
筆記用具
◆受講条件
日本語でコミュニケーションをとれる方
◆受講料
1回 9800円
※継続申込みをされる方は割引特典あり
◆お問い合わせ
ジモティから、または以下のホームページよりご連絡ください。
====================================
比嘉行政書士事務所
ホームページ
https://start.higa-office.jp/
お問合せ先
044-988-8859
イベント
今から実績を作る!ホテルバー飲み会
11/27
千代田区
今から実績を作る!ホテルバー飲み会
====================================
例えばこんなこと…
・アピールできる実績がない…
・名刺交換した相手から連絡がない…
・セミナー講師から何のオファーもない…
・変な勧誘に付きまとわれ、困っている…
・セミナー講師「の友達」のセミナーに参加すべきかどうか、迷っている…
====================================
◆セミナーに参加したのに成果が出ない…
セミナーに参加したものの、
いわゆる「成功セミナー」では、
「(成功したければ)実績をアピールしてください」
とアドバイスをされます。
セミナーに参加して今から実績を作りたい方は当然ながら「何をすればよいのかわからない」となってしまうのではないでしょうか?
◆セミナー講師「の友達」のセミナーに参加すべきか?
例えば、あるセミナーに大金を払ったにも拘らず、抽象的な成功理論。もっといってしまえば、
「セミナー講師の自慢話」
これを聞いただけで終わってしまった…
それだけではありません。
「今度、僕の親友の〇〇さんがセミナーをやります」
この場合、何となく参加しないといけないように感じてしまっていないでしょうか?
「セミナー講師のお友達と仲良くなれば、自分を紹介してもらえるのでは?」
あるいは、
「このセミナーに参加しないと、セミナー講師から嫌われるのでは?」
その結果、セミナーの受講料が予定の何倍にも膨れ上がってしまっていた…
◆今、あなたがやるべき「行動」は…
「行動しなければ何も始まらない」
「ガタガタ言わずに行動する事」
セミナー講師からこのように言われた場合、多くの方はこのような勘違いをしてしまっています。
「セミナーに参加することが行動だ」
「行動した自分には、何らかの「見返り」があるはず…」
ところが実際に、そのセミナーで結果を出している人。もっといってしまえば「セミナー講師に紹介してもらえた人」といえば、一体どのような人だったでしょうか?
◆成功するためには「年収10倍アップ」「元暴走族」じゃなきゃダメ?
・年収10倍アップ
・トップセールス
・本を何冊も出版
あるいは、
・元暴走族
・元ホスト
おそらくあなたは、上記のような実績も経歴。あるいは壮絶な過去もない。
したがって、
「セミナーに参加しても実績をアピール出来ない」
「経歴詐称したいけど、出来ない」
のです。
言い換えれば、今のあなたに必要なのは、
「今からアピールできる実績を作る事」
「今から経歴を作る事」
これを引っ提げてセミナーに参加しなければ人脈は出来ない。あるいは講師に紹介もしてもらえません。
◆セミナー講師は教えてくれない…
では、一体何をすればよいのでしょうか?
もっといってしまえば、
「何をすることが行動なのか?」
ということです。仮に、
もしこのような内容をセミナー講師に質問した場合、このように言われるのではないでしょうか?
「そんなの自分で考えろ!」
「義務教育じゃねーんだから!」
実は、
「これを教えるのがセミナー講師の義務」
なんです。言い換えれば、多くのセミナー。即ち、
・成功方法を教えるセミナー
・成功者のマインドを教えるセミナー
は、これらの義務を果たしていないということになります。
◆10年間で100回以上の交流会を開催した経験を基に、
私自身、「金なし」「コネなし」「キャリアなし」からのスタートでした。
そして多くのセミナーや交流会等で「名刺交換しても全然反応がなかった」という経験もしております。
そのような中、100回以上の交流会を開催し、500人以上の方の参加者を集めた経験を基に、
・今から実績を作る方法とは?
・成功体験はなくても大丈夫?
・そもそも、今から何をすればいいの?
・ブログやSNSで紹介リンクを貼ってもらうには?
その疑問にお答えいたします。
◆この講座を受講することで
「成功セミナーで人脈が出来た!」
「名刺交換した相手から連絡が来た!」
「自分の仕事に興味を持ってもらえた!」
参加者から多くの嬉しいご報告を頂いております。
開催日 11/27(水)
開催時間 18:00~20:00
開催場所 東京都内のホテル
参加費用 9800円 + バー飲み代(一杯1500円前後)
※途中参加及び退出OKです。
※アルコールの苦手な方はノンアルコールの注文となります。
最初催行人数 1名
◆お問い合わせ
ジモティから、または以下のホームページよりご連絡ください。
====================================
東京ホテル朝食日記
ホームページ
https://www.w-plusweb.net/
お問合せ先
044-988-8859(比嘉行政書士事務所 宛)
全5件中 1-5件表示