ジモティートップ  >  栗原猫さんのプロフィール

栗原猫さんのプロフィール

栗原猫さんのプロフィール画像

【譲渡について】 今回はご縁がないかもしれない環境 ・10歳以下のお子さんがいらっしゃるご家庭 ・今後、結婚出産の可能性がある方 (パートナーやお子さんが猫アレルギーだったり、猫との暮らしを望まない可能性があるため) ・65歳以上や、一人暮らしの方はご相談ください。 近くに手伝ってくれる方がいる場合、一緒にお見合いにいらして下さいますようお願いいたします。 【地域猫の不妊・去勢手術について】 野良猫の不妊・去勢手術には助成や協力病院があります。ぜひ調べてみてください。 助成 ・どうぶつ基金 ・宮城県獣医師会飼い主のいない猫不妊去勢事業 一部の保健所からは、どうぶつ基金の無料チケットが配布されることがあります。 また飼い主のいない猫の不妊去勢手術を目的とする場合に限り、一部の保健所から捕獲器を借りられます。 【飼い主のいない猫の不妊去勢協力病院】 ・大崎市 ウィッシュスペイクリニック ・大崎市 にじのはしスペイクリニック ・岩手県奥州市花園 千葉動物病院(野良猫と譲渡前の保護猫の不妊手術専門病院) ※術前は絶食5時間・絶水3時間をお守りください。 【 猫活している方へ相談する場合】 ヘルプを依頼する場合、丸投げ相談は厳禁。自分が主体となって助けたいがどうしても出来ないところを補ってほしいという頼み方ならむしろ喜んで手伝ってくれると思います。相手に金銭的損害を与えないよう配慮が必要。物資クレクレなどありえません(けっこういます) 【 終生飼養・猫の引き取りについて】 栃木県のNPO法人 みなしご救援隊 様では、破格の料金で終生飼養を受け付けています。こちらへは大勢のボラ様やボラ獣医様が出入りしていて、風通しの良い環境となっています。 ・成猫:6万円 ・3ヶ月未満の子猫:15,000円 ・受付は電話のみ ―――――――――――――――――― 【知事へ政策提言】 無責任な繁殖や遺棄をなくすため、猫の繁殖力を訓える啓発ポスター展示の拡大を知事へ要望してください。 県が作成した啓発ポスターが保健所にしか掲示されていません。学校や公共施設にも貼ってほしいと、ぜひ知事のメールフォームから提言をお願いします。​​​​​​​​​​​​​​​​


もっと見る


ニックネーム
栗原猫

認証
身分証認証済み 電話番号 facebook

評価
14 0 0

性別
女性

登録日時
2019/06/03

居住区
宮城県栗原市

職業
その他



投稿一覧 投稿一覧
評価一覧 評価一覧
里親募集

人慣れした地域猫 白ミケちゃん 可愛い顔

栗原市 高清水
◆性格や特徴 今のところ抱っこできません。気長に仲良くなってくださる里親さん募集中。 各猫の性格によりますが2、3年でおなかに乗ってきたり小さい頃から飼ってる子よりベタベタになることがよくあります。一生家庭内野良猫状態の場合もありますが、その場合はいつでも里帰りさせてください。 3枚目のミケちゃんたちと仲良くしています。多頭飼育可能かと思われます。 ◆健康状態 食欲があります。 ◆その他 恐れ入りますが、プロフもご覧ください。
05/20
里親募集

だっこできる地域猫 サバトラ

栗原市 高清水
◆性格や特徴 大変人慣れしています。仲間と仲良し。 ◆健康状態 耳先がさくらカットされています。 駆虫一回。 ◆その他 プロフもお読みくださいますようお願いいたします。
05/20
里親募集

ミニ朗 ブサかわ 子供だけどオジかわ 

栗原市 築館
田尻の道路で保護しました。 ◆性格・特徴 ずんぐりした頭。タレ目で顔が扁平。 性格は、おっとり甘えん坊。なでると大きくゴロゴロ。 でしたが生後半年近くなったら急にやんちゃになり老猫に絡んで大変です。激しく遊べる遊び相手が欲しいようです。 テーブルや棚から小物を落とすのが好きです。 ◆健康状態 猫風邪治療中(ヒロアニマルクリニック) 猫エイズ・白血病検査陰性。(感染していません。ウィッシュスペイクリニック) 猫風邪を引いているためまだ去勢していません。 猫風邪完治次第去勢手術を受けてもらいます。 ◆譲渡条件 完全室内飼育・猫が玄関へ直接たどり着けない間取り、または脱走対策してくださるお宅。猫は寒がりなので一年を通して室温16度〜27度ほどを保てる高気密高断熱、なるべく24時間換気のお宅。 ◆お見合いについて 初回はお見合いのみとさせてください。初日に譲渡することはありません。 栗原市のドッグランカフェ、たかもカフェにて、第一責任者様と、後継人様とご一緒にミニ朗さんに会ってあげて下さい。 ◆譲渡範囲 栗原市から車で45分以内の内陸部にお住まいの方 ご検討何卒よろしくお願いいたします。
04/30
助け合い

薄謝7000円 保健所で窒息死を待つ伴侶動物の引き出し、里親探し

7000 三木市 久留美
保健所で窒息死を待つ伴侶動物を引き出して、ご家庭で育養し、信頼できる里親へ譲渡してくださった方へどうぶつ基金さんから礼金7,000円が支給されます。 里親と譲渡契約書を交わし、正式譲渡が決まったら どうぶつ基金さんから7,000円助成金が支給されます。 詳しくは『どうぶつ基金』のサイトをご覧ください。
03/12
里親募集

佐沼 町中の地域猫

登米市
委託投稿 エサやりさんはアパート住まいで猫が飼えないため里親さんを募集します。 今の所ほぼさわらせてはくれませんが 手からフードを食べてくれます。 ・完全室内飼育 ケージに入れて気長に信頼関係を築いてくださる方、ご検討お願いいたします。お見合いは現地で。市役所付近です。
03/12
助け合い

額にハート型の柄があるさくら猫を探しています

栗原市 瀬峰
頭にハート型の模様があり、左足をケガした地域猫を探しています。 人慣れしていないのらねこなので、お見かけの方は近寄らず、場所だけお教え下さいますようお願いいたします。 できれば遠目でいいのでお写真を撮っていただけると助かります。正確な有力情報を下さった方へは少しですが謝礼いたします。
03/12
里親募集

シャム系♀ 委託投稿

登米市 米山町
きれいなシャム系の女の子。 人慣れしていません。 暫くケージで過ごしてもらって、気長に仲良くなってくださる方、ご検討お願いいたします。 一人暮らしの里親希望者さまは、いざという時に猫の世話を手伝ってくださる後継人さまと一緒にお見合いにいらしていただけると判断上助かります。 初日はお見合いのみでお願いいたします。 (お見合い会場:栗原市のドッグランカフェ)
03/06
里親募集

くま トライアル中

栗原市 瀬峰
◆性格や特徴 大変な甘えん坊です。 迷い猫として保健所へ届出済みですが 飼い主からの届けはないそうなので譲渡できます。 人は大好きですが猫はニガテなため 1匹飼いを希望しています。 一見黒猫ですが毛の根元が真っ白です。 ブラックスモークという毛色らしいです。 ◆健康状態 保護した時におでことほっぺにとりもちのようなものがついていて毛を刈ったため顔周りがハゲています。 エイズ白血病陰性(感染していません) 食事 味付け前のあら汁(骨を外してます) ミヤリサン  総合栄養食のウエットフード(黒缶)  AIM腎臓ケアフード 腎臓のサプリ 左下の犬歯が欠損しています 初歩的な駆虫済み マイクロチップなし ◆その他お願い トライアルは一週間くらいをお願いしています。 決して外へ出さない、網戸にしない、玄関を開けっぱなしにしないお宅を希望しています。 お手数ですがプロフもお読みくださいますようお願いいたします。
03/05
助け合い

迷い猫 委託投稿

登米市
迷い猫と思われるキジ猫くんです。大変人慣れしています。心当たりのある方、迎えに行ってあげて下さい。豊里町の西です。2020年頃からいるそうです。保護者さんの体調によっては預かりボラ様も募集するかもしれません。
11/12
助け合い

登米市佐沼ゲオ付近から脱走したさくら猫を探しています

登米市
委託投稿です。 2022年3月の地震の時に預かりさんのお宅から脱走したさくらねこを探しています。 佐沼のコンビニで繁殖したのら猫で、コンビニのお客さんがわかば動物病院へ連れて行き繁殖制限手術を施してくださったので耳先がさくらカットされています。 左耳がカットされているのが女の子。 右耳がカットされていたら男の子です。 お心当たりのある方はお手数ですが写真、特に耳の写真を添えてご連絡下さいますようお願い致します。 お願い 飼い主のいない猫に食べ物だけ与えて不妊手術しなかったら最高で2年で200匹に繁殖します。保健所で捕獲道具をお借りして不妊手術を受けさせていただければと思います。条件によっては保健所職員さんに捕獲を手伝っていただけます。 奥州市に、飼い主のいないねこに月に1〜2頭無料で不妊手術してくださる病院があります。「ハナコプロジェクト 俳優 石田ゆり子」で検索してみてください。 また、宮城県は県議会議員の遠藤のぶゆき議員、他の尽力によりのら猫さんの不妊手術に助成金が出ます。助成は登米市のわかば動物病院などで申請できます。(手術の翌月返還されます) 猫の不妊手術代金は病院により5倍以上も違うので何件かお問い合わせされることをおすすめいたします。
05/03

全62件中 1-10件表示