オフィス円香さんのプロフィール
- ニックネーム :
- オフィス円香
- 認証 :
- 電話番号
- 評価 :
- 0 0 0
- 性別 :
- 非公開
- 登録日時 :
- 2018/11/03
- 居住区 :
- 青森県八戸市
- 職業 :
- 自営業
投稿一覧
イベント
アンガーマネジメント入門講座
1/31
秋田市
・ついイライラしてしてしまい必要以上に怒ってしまった。
・怒らなくちゃいけないのに怒ることができずに曖昧にうなずいてしまい
そんな自分にモヤモヤする。
・部下からハラスメントといわれないかと不安で怒れない。
そんなときに自分を責めていませんか? 自分責めなくていいんです!
私達は怒りの感情について学んだこともないし、訓練も受けていないので
うまく怒れなくて当然です。だから自分のことを責めないでくださいね。
本講座では
・怒りの正体
・怒りの感情が起きるしくみ
・イラっとしたときにするべきこと、しないこと。
・何について怒るか怒らないのか判断する基準。
・どう行動するのかを学びます。
講師はキャリアコンサルタントでもあるので、守秘義務を守ります。
どうぞ安心してご参加ください。
日:2024年1月31日(水) 要 事前予約
→こくちーずプロよりお申込み下さい 締切1/29
https://www.kokuchpro.com/event/64aae2fb6d6914ee5287b7718b127dcf/
時間:13:00~14:30
料金:3,300円(税込み) 当日現地支払 無断キャンセル、当日キャンセル不可
場所:秋田拠点センターアルヴェ4回 洋室A
登壇中のことも多いため、ご不明点のお問合せは弊社HPお問合せからお願いいたします。
オフィス円香 HP https://officemadoka1962.wixsite.com/mysite/inquiry
イベント
「働く」に焦点を当てた多文化協働セミナー 『今だから!外国人労働者と難民問題を考える』滝澤三郎先生特別セミナー
11/26
名古屋市
日本に住む外国人は300万人を超えました。その中には最先端の技術を身につけ働く
高度人材の外国人もいれば、ワーカーとして日本の産業を底力で支える人たちもいます。
激動の世界、多くの国で難民が新たに、それも信じられない速さで増えています。
日本は、世界は、どのように変わっていくのでしょうか。
今回のセミナーでは長い間、国連で難民のために尽力され、
現在もケア・インターナショナル・ジャパンの副理事長として
活躍されている滝澤三郎先生をお招きし、
世界の状況も踏まえた外国人労働者、難民問題についての
お話しを伺います。
◆講 師
滝澤三郎先生
東洋英和女学院大学名誉教授
ケア・インターナショナル・ジャパン副理事長
元国連難民高等弁務官事務所( U N H C R)駐日代表
◆開催日時
11月26日(日)19時〜20時30分 オンライン開催
テーマに興味のある方は誰でも参加できます!
◆会 費
1000円(寄付はいつでも受付)
会費は弊社が責任をもって全額
ケア・インターナショナルジャパン寄付いたします。
◆お申込み方法
1.peatix 本ページよりお申込み
2.ご入金確認後、当日のZoomをメールに送信いたします。
◆お申し込み締め切り
11月24日(金) 23時まで
◆主催
株式会社キャリア・ストラテジー
◆ご質問は
info@careersg.co.jp (担当:大坂・荒川)
みなさまのご参加をお待ちしております。
イベント
高校卒業後の進路選択と「働く」&親子のコミュニケーション
11/19
名古屋市
高校生求人倍率は過去最高となりました。
しかし3年以内の離職率は約4割と
改善されていません。
「働く」を視野に入れた進路選択と
それを実現するために
保護者がどう関わっていくかを
具体的例を挙げて一緒に考えましょう!
=======================
子供が話をしてくれない
勉強へのモチベーションをあげるには
親としてするべきこと、すべきでないこと
=======================
◆開催日時
11月19日 13:30~15:00
◆参加対象者
テーマに興味のある方
◆募集人数
20名
◆参加形態
オンライン (Zoom)
◆お申込み締切日
11月17日(金)23:00
◆お申込み方法
1.https://20231119ikiikihataraku.peatix.com/view よりお申込み
2.1週間前を目途にZoom URLをご連絡
3.11月19日(日)13:15から入室開始
◆お願い
1.通信環境のよい場所、pcから接続ください
2.当日キャンセルはご遠慮ください
3.当日グループワークを複数回入れますので
ビデオをオンの状態でご参加ください。
顔出しNGの方は…
ビデオの停止の右側のΛをクリック
→アバターを選択 でご参加ください
◆主催
オフィス円香 代表 大坂彰子
◆ご質問
mail officemadoka1962@gmail.com
みなさまのご参加をお待ちしております。
イベント
無料講座 教職員対象 Job tagを使って、知ろう2
3/18
中野区
初めまして、オフィス円香 大坂です。
10年以上 年間 2500人 生徒、学生の
キャリア講座で登壇しています。
さて、職業検索サイト Job tag が厚生労働省から公開されました。
県によっては、このサイトを使って教育をするようにという指示がでています。
そこで、教職員を対象に基本操作を知っていただき、その後みなさんで
キャリア教育についてざっくばらんに話してみる
無料講座を企画しました。
本講座は、タブレットを使用する中学生の先生方から
評判が高く、「この内容なら1年から3年まで全学年に
受講させたい」とご好評をいただいております。
今回は教職員であれば、小・中・高・専門、大学参加可能です。
アクティブラーニングの手法を使い
ワークをしたり、Job tagを検索する時間もお取りします。
可能ならPCからの接続をお願いしいます。
この時間が皆さんにとって良い時間となるようサポートします。
日時 3月18日(土)13:30~15:00
当日のスケジュール
1.今日はどのようなことで?
2.ワーク 「知っている」 と 「なりたい」
3.Job tag の基本操作 と 指導TIPS
4.ワーク 調べてみよう!
5.ワーク 分かち合ってみよう
お申し込み先は
https://www.kokuchpro.com/event/bc4796a764655ce07659e6c624735eef/お申込み、HPは
尚、今回、日程が合わない方
受講希望なら別日を設定します。
春休み学校の教職員研修としてやってみたい方は
HPからその旨ご連絡ください。
みなさまのご参加をお待ちしています。
主催:オフィス円香 代表 大坂彰子
イベント
無料講座 教職員対象 Job tagを使って、知ろう 話そう
3/18
仙台市
初めまして、オフィス円香 大坂です。
10年以上 年間 2500人 生徒、学生の
キャリア講座で登壇しています。
さて、職業検索サイト Job tag が厚生労働省から公開されました。
県によっては、このサイトを使って教育をするようにという指示がでています。
そこで、教職員を対象に基本操作を知っていただき、その後みなさんで
キャリア教育についてざっくばらんに話してみる無料講座を企画しました。
本講座は、タブレットを使用する中学生の先生方から
評判が高く、「個の内容なら1年から3年まで全学年に
受講させたい」とご好評をいただいております。
教職員であれば、小・中・高・専門 参加可能です。
アクティブラーニングの手法を使い
ワークをしたり、Job tagを検索する時間もお取りします。
可能ならPCからの接続をお願いしいます。
この時間が皆さんにとって良い時間となるようサポートします。
日時 3月18日(土)13:30~15:00
当日のスケジュール
1.今日はどのようなことで?
2.ワーク 「知っている」 と 「なりたい」
3.Job tag の基本操作 と 指導TIPS
4.ワーク 調べてみよう!
5.ワーク 分かち合ってみよう
お申し込み先は
https://www.kokuchpro.com/event/bc4796a764655ce07659e6c624735eef/お申込み、HPは
尚、今回、日程が合わない方
春休み学校の教職員研修としてやってみたい方は
HPからその旨ご連絡ください。別日を設定します。
みなさまのご参加をお待ちしています。
主催:オフィス円香 代表 大坂彰子
イベント
3/21 新入社員応援! 無料オンライン講座 雑談力向上講座
3/21
秋田市
「何を話したらいいかわからない」
このようなお悩みを新入社員達からよく聞きます。
一方皆さんを迎える上司、先輩達も不安があります。
コロナ下の今、同じ会社の社員なのに毎日顔を合わせない
ことが多々あり 「自分の言ったことがきちんと伝わっているのか
それともいないのかわからない」と言う不安を抱えているのです。
雑談の基礎を身につけ、実際に大人と話す経験をして、不安を
解消しましょう!さらに、先輩達の不安を解消しましょう!
雑談とは何かを知り、安心して入社することを目指す講座です。
対 象 2021年3月4月 新入社員限定 12名
開催日 2021年 3月 21日(日) 13:30~15:00
場 所 zoom 各ご自宅
受講料 無料 ただし、各自テキスト印刷をお願いします。
イベント
3/21 新入社員応援 無料オンライン講座 雑談力向上講座
3/21
名古屋市
「何を話したらいいかわからない」
このようなお悩みを新入社員達からよく聞きます。
一方皆さんを迎える上司、先輩達も不安があります。
コロナ下の今、同じ会社の社員なのに毎日顔を合わせない
ことが多々あり 「自分の言ったことがきちんと伝わっているのか
それともいないのかわからない」と言う不安を抱えているのです。
雑談の基礎を身につけ、実際に大人と話す経験をして、不安を
解消しましょう!さらに、先輩達の不安を解消しましょう!
雑談とは何かを知り、安心して入社することを目指す講座です。
対 象 2021年3月4月 新入社員限定 12名
開催日 2021年 3月 21日(日) 13:30~15:00
場 所 zoom 各ご自宅
受講料 無料 ただし、各自テキスト印刷をお願いします。
イベント
3/7 アンガーマネジメント入門 in 岩手県宮古市
3/7
宮古市
女性の活躍を推進 イライラさせるあの人への対処法を教えます!
今、テレビ、雑誌、新聞で話題になっているアンガーマネジメントの入門講座。90分で怒りの感情やそれをコントロールする心理トレーニングが学べます。
イベント
【無料講座】子供達の学びを止めない! 大学入試オンライン面接体験講座
7/4-7/5
八戸市
はじめまして、オフィス円香 大坂彰子です。青森県を拠点に
2012年から生徒、学生のキャリア講座に登壇しています。
#僕らにできること の活動に賛同して、自分のできることから
「生徒の学びを止めない」「生徒を不安にさせない」ための
活動を始めました。
なぜ、大学入試模擬面接なのか?
文部科学省は、本年5月14日、2021年度(令和3年度)
大学入学者選抜の総合型選抜(AO入試)と学校推薦型
選抜(推薦入試)について、オンラインによる面接やプレゼン
テーションなど、多様な選抜方法の工夫や配慮を行うよう
全国の大学などに要請しました。
対面とオンライン面接は違います。
まず保護者と教職員の方に、その違いを体感していただきたい。
子供達を不安にさせない。子供達の学びを止めない。
みなさまのご参加をお待ちしております。
【 参加対象者 】
保護者(高校2年、3年)、教職員(今回は高校教職員を優先します)
Q 子供、生徒を参加させたいのですが…
大切なお子様の、大切な進路に関わるガイダンスです。
まずは講師、ガイダンスの内容を知ってください。
人物、内容にご納得いただいた上で、
ご要望があれば、別途対応させていただきます。
【 開催日時 】
2020年7月4日(土)、7月5日(土)
両日とも 13:00~14:30 接続は12:30~
要 事前申し込み
【 開催場所 】
Zoomによる講座のため各ご自宅、ご希望の場所
ミーティングID、パスワードはお申し込み後に
ご連絡いたします。
【 内 容 】
1.大学入試の何が変わるのか?
2.オンライン面接と対面面接との違い
3.オンライン模擬面接体験
受験生体験、面接官体験
4.振り返り (グループディスカッション)
5.質疑応答
6.アンケート
【 料 金 】
無 料 (限定 24名 先着順)
【 お申し込み方法 】
弊社 下記URLよりお申し込み下さい。
https://officemadoka1962.wixsite.com/mysite/inquiry
電話番号→ 不要です。
会社名 → 保護者の方は 保護者(お子様の学年)
教職員の方は 高校教職員(担当学年)をご記入ください。
メッセージ→ 大学オンライン模擬面接と日付
他、ご質問、ご要望があればご記入ください。
【 お願い 】
・当日お顔は見せてください(なりすまし防止)
・パソコンからご参加下さい。
・表示名は ひらがなで 名字だけお願いします。
・ノート大の紙と太いマジックをご用意ください。
生徒達の学びを止めない
生徒達を不安にさせない
そのために、#今 僕らにできること
みなさまのご参加を待ちしています
主催:オフィス円香 office madoka
イベント
子供達の学びを止めない! 大学入試オンライン模擬面接体験講座 Zoom
7/4-7/5
千代田区
はじめまして、オフィス円香 大坂彰子です。青森県を拠点に
2012年から生徒、学生のキャリア講座に登壇しています。
#僕らにできること の活動に賛同して、自分のできることから
「生徒の学びを止めない」「生徒を不安にさせない」ための
活動を始めました。
なぜ、大学入試模擬面接なのか?
文部科学省は、本年5月14日、2021年度(令和3年度)
大学入学者選抜の総合型選抜(AO入試)と学校推薦型
選抜(推薦入試)について、オンラインによる面接やプレゼン
テーションなど、多様な選抜方法の工夫や配慮を行うよう
全国の大学などに要請しました。
対面とオンライン面接は違います。
まず保護者と教職員の方に、その違いを体感していただきたい。
子供達を不安にさせない。子供達の学びを止めないために
みなさまのご参加をお待ちしております。
【 参加対象者 】
保護者(高校2年、3年)、教職員(今回は高校教職員を優先します)
Q 子供、生徒を参加させたいのですが…
大切なお子様の、大切な進路に関わるガイダンスです。
まずは講師、ガイダンスの内容を知ってください。
人物、内容にご納得いただいた上で、
ご要望があれば、別途対応させていただきます。
【 開催日時 】
2020年7月4日(土)、7月5日(土)
両日とも 13:00~14:30 接続は12:30~
要 事前申し込み
【 開催場所 】
Zoomによる講座のため各ご自宅、ご希望の場所
ミーティングID、パスワードはお申し込み後に
ご連絡いたします。
【 内 容 】
1.大学入試の何が変わるのか?
2.オンライン面接と対面面接との違い
3.オンライン模擬面接体験
受験生体験、面接官体験
4.振り返り (グループディスカッション)
5.質疑応答
6.アンケート
【 料 金 】
無 料 (限定 24名 先着順)
【 お申し込み方法 】
弊社 下記URLよりお申し込み下さい。
https://officemadoka1962.wixsite.com/mysite/inquiry
電話番号→ 不要です。
会社名 → 保護者の方は 保護者(お子様の学年)
教職員の方は 高校教職員(担当学年)をご記入ください。
メッセージ→ 大学オンライン模擬面接と日付
他、ご質問、ご要望があればご記入ください。
【 お願い 】
・当日お顔は見せてください(なりすまし防止)
・パソコンからご参加下さい。
・表示名は ひらがなで 名字だけお願いします。
・ノート大の紙と太いマジックをご用意ください。
生徒達の学びを止めない
生徒達を不安にさせない
そのために、#今 僕らにできること
みなさまのご参加を待ちしています
主催:オフィス円香 office madoka
全21件中 1-10件表示