ジモティートップ  >  KOKcapさんのプロフィール

KOKcapさんのプロフィール

KOKcapさんのプロフィール画像

セミナーや交流会を大阪や神戸で開催しながら、フォトグラファーとして、夜景、桜、紅葉、富士山の写真を撮影しています。


もっと見る


ニックネーム
KOKcap

認証
電話番号

評価
1 0 0

性別
男性

登録日時
2017/08/09

居住区
兵庫県神戸市

職業
自営業



投稿一覧 投稿一覧
評価一覧 評価一覧
イベント

「ホンマでっか!?TV」コメンテーターでおなじみのマーケティングライター 牛窪 恵さん新刊出版記念セミナー+交流会「40・50代から“幸せ”を引き寄せる男女の共通点」

3/3 大阪市 中央区 南船場
【この企画の開催案内・参加申込】http://tiny.cc/8innqy 牛窪さんの出版記念セミナーを大阪で開催致します。 今回は昨年出版した『男損の時代』『「おひとりウーマン」消費!』の出版記念と致しまして「40・50代から“幸せ”を引き寄せる男女の共通点」と題しまして ミドル男女の「生き方ギャップ」と消費の現状・未来像について 牛窪さんが自ら取材した内容を元に、知られざるミドル男女の現状についてお話致します。 セミナー終了後は会場から徒歩5分のダイニング・カフェで懇親会を行います。 講師の牛窪さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう! ★懇親会費は別途4,000円となります★ ★今回のテーマ★ マーケティングライター牛窪 恵さんが語る「40・50代から“幸せ”を引き寄せる男女の共通点」 ~ミドル男女の「生き方ギャップ」と消費の現状・未来像~ ◆セミナー内容◆ 今は「女性が元気な時代」などとよく言われるが、本当にそうなのだろうか? もしかしたら、男性が元気のない分、女性が元気に見えているだけなのかもしれない。 日本ではとりわけ40・50代からの熟年男性・通称「熟メン」が生きづらさを感じているようだ。 実は日本の男性、特に40・50代の男性の幸福感は、諸外国と比べて圧倒的に低いという。 彼らに共通するのは、若い時期に高度成長期の名残りやバブルを経験したという点なのだが、 その点では同年代の女性も同じ。 しかし40・50代の女性は、バブルがはじけた後もいい意味で「根拠なき自信」に満ちあふれ、 なぜかポジティブでパワフル。男性陣とはどうも雰囲気が違う。 いったいナゼなのか。 まず熟メンたちは「男たるものは」や「男の沽券に関わる」といった 伝統的な概念が、心の片隅に常にある世代。 がむしゃらに働きながらもバブルがはじけたり リーマンショックを体験したりしたせいで、 必死にやっても報われないことがあることはわかっているはず。 なのについ「24時間戦えますか」の精神で「働き方改革」が言われる今も、 働きすぎて疲れてしまう……。 でもそんな中でも、限られた時間と少ない小遣いをうまくやりくりして、 自分なりの幸せや生き甲斐を見つけている男性たちがいるのだ。 一方、40・50 代の女性は将来に向けて「終活」や「ミドル婚活」など さまざまな準備や新たな消費行動を始めている。 日本全体では個人消費が伸びず、景気回復実感も伴わない昨今だが、 40・50 代、特に独身女性は市場有望性が高い。 何しろ、いまや40・50 代女性ともに「約4 人に1 人」がシングル。 2030年には「日本の全人口の“半数”が独身になる」と予測されており(野村総合研究所予測)、 40・50 代の自立した独身女性「おひとりウーマン」の生き方は、日本の未来のベンチマークでもある。 結婚して子どもがいる女性も将来、3人に2人は夫に先立たれ、おひとり様になるからだ。 今回は、牛窪さん自身が数多くの取材や調査を通してつかんだ 「40・50代から“幸せ”を引き寄せる男女の共通点」についてお話頂きます。 特にミドル年齢から、男性が豊かに生きるための秘訣と 女性がモノ・コトに消費すべき分野の実例は、眼からウロコの連続になるはずです。 昨年4月からは、テレビ出演やマーケティングのお仕事の傍ら、 立教大学大学院で「経営学修士(MBA)」の取得を目指す牛窪さん。 パワフルな彼女のお話を生で聴ける非常な貴重な機会です。 【当日のスケジュール】 13:10 受付開始 13:30 出版記念セミナースタート 13:40 牛窪さんのセミナースタート 15:50 質疑応答 16:00 サイン会、交流会 17:00 懇親会 19:00 解散 【この企画の開催案内・参加申込】http://tiny.cc/8innqy 主催:キックオフ関西 http://www.kickoffkan.com/
02/01
イベント

【1/20(土)14:00~】マーケティング本の著者◆理央 周さん出版記念セミナー+交流会「「情報デブ」から脱却するための8割捨てる!情報術」

1/20 大阪市 中央区
【この企画の開催案内・参加申込はこちらをクリック願います⇒http://tiny.cc/095dpy】 【日時】2018年1月20日(土)14:00〜17:00 【開場時間】13:30 【会場】​​SOHO LINK長堀 4階会議室 【会場住所】​大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階 情報化社会であらゆる手段で情報が得られるようになりましたが それと同時にそれらの情報を得られても活用できないと言う方も増えています。 分かりやすく言えば「情報もダイエットも絞ることが必要」 体重も増えれば増えるほど「デブ」になるので運動するのもしんどい事と同じように 情報も増えれば増えるほど「脳みそがデブ」になってしまうので 行動しにくくなってしまう傾向にあります。 では?どうすれば良いのでしょうか? 答えは簡単「要らない情報を捨てれば良いのです」 ★今回のセミナーテーマ★ 理央 周さん最新刊「8割捨てる! 情報術」「課題解決につながる実践マーケティング入門」出版記念セミナー 「マーケティングのプロによる、8割捨てる!情報術」 ~最小の時間で最大の成果が上がる!「情報デブ」から脱却するためのお話~ ◆セミナー内容◆ 活字、電波、ネット、口コミ……。 世の中には多くの情報があふれていますが、その8割は役に立ちません。 必要な「情報」の基準を定めずに「収集」に明け暮れて満足していると、 大量の情報がもたらされ、何をどう活用すればいいのか、 多くの人が混乱していまい、ムダな時間ばかりが増え、 仕事の生産性は落ちるばかりです。 では、有用な情報を選択し、効率的に収集、分析、活用するには、 どうすればいいのでしょうか? 答えは、とてもシンプルです。 「ムダな情報は、捨ててしまうのです。」 大量な情報を、抱え込んではいけません。 そして、さまざまな情報のうち、有効に活用できるのは、 およそ2割、8割はゴミだと認識します。 きちんと2割の情報を活かせれば、いたずらに情報に追われることがありません。 では、どうすれば効率的な「情報生活、情報活用」が実現できるのか? 大学教員として、マーケティング・コンサルタントとして、またSNS活用のプロとして、 日々、多忙な生活を送る著者の理央 周さん自身が実践する 情報術を具体的にわかりやすく紹介しながら、効率的に情報を集め、仕分けし、 活用するためのノウハウを伝授します。 多忙な生活を送るマーケターは、どんなことをしているのか?を わかりやすい事例を交えながら、すぐに使える「情報の技術」を紹介し その具体的な実行方法を、マーケティングのプロがシンプルにお話します。 【当日のセミナーのキーワード】 ★有用な情報の収集は、マスメディアの力を借りる ★SNSはただの息抜きと考えて、中毒にならない ★好きで不要な情報につかまらず、嫌いだけれど重要な情報を活用する方法 【当日のスケジュール】 13:30~ 受付開始 14:00~ 理央さんのセミナースタート(約120分) 16:15~ 著書の販売、サイン会、インフォメーション等々 17:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います) 【この企画の開催案内・参加申込はこちらをクリック願います⇒http://tiny.cc/095dpy】
01/08
イベント

【1/25(木)長堀橋 14:30~】お昼のカフェ交流会「ホテルのカフェでソフトドリンクが飲み放題!新しい出会いが必ずある交流会」主催:キックオフ関西

1/25 大阪市 中央区
★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/t6mdpy 《日時》2018年1月25日(木)14:30〜17:00 《開場時間》14:10 《会場》​​ネストホテル大阪心斎橋(旧チサンホテル心斎橋)1階 ティーケーピーカフェテリア 《会場住所》​大阪府大阪市中央区南船場2-4-10 最近は女性参加者を中心にビジネス以外の参加者も増えてきたので、2018年から「カフェ交流会」と名称を変更して、ビジネス系、非ビジネス系を問わず、両方の目的の参加者が楽しめる雰囲気の異業種交流企画にリニューアルしたいと思います。 【今回の内容】 今までは「ビジネスでの出会い」を前面に出していたお昼の交流会ですが、最近は女性参加者を中心にビジネス以外の参加者も増えてきたので、2018年から「カフェ交流会」と名称を変更して、ビジネス系、非ビジネス系を問わず、両方の目的の参加者が楽しめる雰囲気の交流会にリニューアルしたいと思います。 カフェ交流会の基本は 「初めて交流会に参加した方でもすぐに馴染めるための環境作り」 参加者から「せっかく参加しているのに全員と出会えないのは残念」とか「大人数が集まって勝手に名刺交換をするスタイルは気に入らない」など参加者からの声が多かったので、この交流会のスタイルは一般的な異業種交流会に見られるスタイルとは一線を画し 「参加者全員と必ず名刺交換ができる」と言う形で行います。 人数次第でスタイルは変えますが、基本的には「参加者全員、1対1で話をして、時間になれば横に席をずれて行く」 当日の参加者数によって形は考えますが、参加者全員と出会えるスタイルで開催します。 全員と顔合わせができるような形の交流タイムを行いますので、参加者との交流も壁を感じずにスムーズに交流できます。 そして「カフェ交流会」と言う名称で行いますので、ドリンクも充実しています。カフェ交流会は「ドリンクバイキング」方式です。コーヒー(ホットもアイスも)、紅茶(ホットもアイスも)、ウーロン茶、ジュースをはじめとしたドリンクが何杯飲んでもOK!しかもドリンク代は参加費に含まれていますので、いわゆる「飲み放題」なのです。 参加者の職種は問いません。営業マン、士業の先生、経営者、会社員、非ビジネス系、大学生、将来起業を考えている方、どなたでもOKです。「キックオフ関西の2018年交流会の形」としてカフェ交流会を開催致します。 【キックオフ関西のカフェ交流会の「強み」】 ●参加者全員と出会える環境設定で交流会を運営します。 (人を集めるだけ集めて「後は勝手に交流して下さい」と言うスタイルではありません。) ●参加者数に上限を決めていますので、息苦しい雰囲気にはしません。 ●申込時に「MLMなどの不審者」と思われる方につきましては、参加承認を見送っています。 ●社会人としての基本ができる人のみ参加者として集めています。 (平気にキャンセルする人や連絡の無い遅刻をする人は参加承認を見送っています。) ●「キックオフ関西の参加者と出会えてよかった」と言ってもらえる運営を心掛けています。 【主催者からのお願い】 参加申込は予定確定時点(ファイナルアンサー)でお願い致します。「仕事が入った」などのキャンセルをした場合は「ペナルティ」となります。その代わり、定員になっていなければ開催当日の14時30分まで参加申込は受付けています。 ★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/t6mdpy 【主催】キックオフ関西 公式サイト:http://www.kickoffkan.com/ facebookページ:https://www.facebook.com/kickoffkansai LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xbg9120y
01/08
イベント

【1/16(火)京都駅前 19:00~】「元女子アナが話す!30秒で相手に思いを伝えるピンポイントトークセミナー」+参加者同士の交流 主催:キックオフ関西

1/16 京都市 下京区
★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/dprdpy 《日時》2018年1月16日(火)19:00〜21:00 《開場時間》18:40 《会場》​​ベーコンラボ 4階会議室 ビジネスシーンでは、自分の話に興味を持ってくれる人ばかりではありません。しかし話す内容をシンプルに整理することで、そんな無関心な相手の興味も引きやすくなります。ちょっとしたトレーニングで、いままでまったく伝わらなかった話が相手に明確に伝わるようになり、相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。 ★今回のセミナーテーマ★ 「30秒で相手に思いを伝える「ピンポイントトーク」セミナー」 ~「何が言いたいのかわからない!」と言われる方のための短時間コミュニケーション術~ ◆セミナー内容◆ 「エレベーターピッチ」という言葉をご存知でしょうか? ITの本拠地シリコンバレーでは「エレベーターの中で投資家に会ったら、起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えなければ未来はない」と言われています。これをもとに短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。 エレベーターに乗っている時に限らず、上司やキーマンの方とお会いする15秒から30秒と言う僅かな時間の間にプレゼンテーションをし、ビジネスチャンスをつかむ事が必要な時って、よくあると思います。上司への報告や自己アピールにも有効な手段として注目されております。 皆様の中にも相手から 「説明がわかりづらい」「何が言いたいのかわからない」「話の筋がメチャクチャ」 と言われる方もおられると思います。そんな皆様にこのエレベーターピッチの考えを ベースに言いたいことをダイレクトにまとめて30秒で伝える「ピンポイントトーク」を 身につけて頂く内容のセミナーを行います。 喋っているうちに何を話せばいいのか分からなくなり、話題があちこちに飛んでしまう・・・ そんな「伝えたいことがきちんと相手に伝わらない」状態からの脱却にも、今回のセミナーは効果的です。 ビジネスシーンでは、自分の話に興味を持ってくれる人ばかりではありません。 整理し、かつ表情や声などを意識することで、そんな無関心な相手の興味も引きやすくなります。 ちょっとしたトレーニングで、いままでまったく伝わらなかった話が相手に明確に伝わるようになり、相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。 ぜひこの機会に、自身の話し方に磨きをかけて、伝える力を身につけてみませんか? 【当日のスケジュール】 18:45~ 受付開始 19:00~ 加藤さんのセミナースタート(約100分) 20:45~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼 21:00~ 京都駅前のお店に移動し「懇親会」 22:30~ 解散 ★セミナー終了後は会場近くの居酒屋で懇親会を行います。自由参加ですが、講師の加藤さんと直接相談ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約7割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★ ★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/dprdpy 【主催】キックオフ関西 公式サイト:http://www.kickoffkan.com/ facebookページ:https://www.facebook.com/kickoffkansai LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xbg9120y
01/03
イベント

【1/13(土)三宮 18:00~】「元全日空CAの講師が話す「聴き上手」になるための傾聴力UPセミナー+参加者との交流会」主催:キックオフ関西

1/13 神戸市 中央区 雲井通
★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/aczapy 《日時》2018年1月13日(土)18:00〜20:30 《開場時間》17:40 《会場》​​神戸市勤労会館 4階404号 会議室 コミュニケーションと言えば「話す事が重要」と思われていませんか? 確かに「言葉や仕草で伝える事」も大事です。 しかしそれだけでは「コミュニケーション」は良好にはなりません。 キャッチボールの場合、相手が投げる球を受ける人がいなければ キャッチボールはできません。コミュニケーションでの「受ける人」とは? そうです。「聞き役」です。 自分が話す言葉を聴く人がいなければ、会話は成り立たないし コミュニケーションは築けません。今回はここにポイントをお話致します。 【今回のテーマ】 「元CAの講師が話す「聴き上手」になるための傾聴力UPセミナー」 ◆セミナー内容◆ 皆様に伺います。「会話」でイメージするものは何ですか? 多くの方は「話す」ことに意識しがちですが、それは3番目か4番目の話。 実は、その前にもっと重要な事があります。 それは、話したくなる「印象」や「聴き方(傾聴)」です。 皆さんの周りの「聞き上手」の人は、おそらく感じが良く、しっかりと受け止めて、 思いを引き出すように聴き取ってくれる人ではないでしょうか。 会話上手な人は聴き上手です。 しかしこの「聴く」というスキルは、意外と難しいものです。 良好な人間関係を築くには綿密なコミュニケーション力が不可欠です。 その中でも「人の話を聞く」ということはとても大切なもので、 その重要性は多くの場所で頻繁に取り上げられていますね。 単に相手が発した言葉を聞くだけでなく、 相手の気持ちを受け止める聞き方は「傾聴」と呼ばれ、 その方法もよく目にするようになりました。 ところが、ほとんどの人が 「話を聞くことぐらい誰にでもできる」「そのくらい既にやっている」と思いがち。 本来の「傾聴」の重要性をきちんと理解し、実践している人は、 非常に少ないように感じます。 相手が話しやすいように促すことはもちろん、 考えをまとめる手助けをしたり、時には和ませたり、やる気を引き出したりと、 傾聴には何気ないスキルが必要です。 ホスピタリティー溢れる聴き方が出来るようになると、 社内外のコミュニケーションが良好になったり、 業務の効率化が図れたり、商談が上手く進んだりと、様々な効果があります。 今回は、コミュニケーションの中でも最も大事な、相手の話を聞くスキル 「傾聴」についてお話します。 傾聴をすることで、相手を知り、円滑なコミュニケーションを 取ることが出来るようになります。 ANA客室乗務員として国内線、国際線乗務でお客様と様々な対話経験のある コミュニケーション講師の華 多真美さんが、聴き方のポイントをお伝えします。 ぜひ、この機会に、コミュニケーションのベース「聴く力」を養うことで、 あなたの発する言葉に影響力を持たせてみませんか? 【当日のスケジュール】 17:40~ 受付開始 18:00~ 華さんのセミナースタート(約120分) 20:10~ インフォメーション、懇親会の参加確認 20:30~ 近くのお店に移動し「懇親会」 22:00~ 懇親会終了。その場で解散 ★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/aczapy 【主催】キックオフ関西 公式サイト:http://www.kickoffkan.com/ facebookページ:https://www.facebook.com/kickoffkansai LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xbg9120y
01/03
イベント

【1/12(金)長堀橋 14:30~】お昼のカフェ交流会「ホテルのカフェでソフトドリンクが飲み放題!新しい出会いが必ずある交流会」主催:キックオフ関西

1/12 大阪市 中央区 南船場
★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/t6mdpy 《日時》2018年1月25日(木)14:30〜17:00 《開場時間》14:10 《会場》​​ネストホテル大阪心斎橋(旧チサンホテル心斎橋)1階 ティーケーピーカフェテリア 《会場住所》​大阪府大阪市中央区南船場2-4-10 最近は女性参加者を中心にビジネス以外の参加者も増えてきたので、2018年から「カフェ交流会」と名称を変更して、ビジネス系、非ビジネス系を問わず、両方の目的の参加者が楽しめる雰囲気の異業種交流企画にリニューアルしたいと思います。 【今回の内容】 今までは「ビジネスでの出会い」を前面に出していたお昼の交流会ですが、最近は女性参加者を中心にビジネス以外の参加者も増えてきたので、2018年から「カフェ交流会」と名称を変更して、ビジネス系、非ビジネス系を問わず、両方の目的の参加者が楽しめる雰囲気の交流会にリニューアルしたいと思います。 カフェ交流会の基本は 「初めて交流会に参加した方でもすぐに馴染めるための環境作り」 参加者から「せっかく参加しているのに全員と出会えないのは残念」とか「大人数が集まって勝手に名刺交換をするスタイルは気に入らない」など参加者からの声が多かったので、この交流会のスタイルは一般的な異業種交流会に見られるスタイルとは一線を画し 「参加者全員と必ず名刺交換ができる」と言う形で行います。 人数次第でスタイルは変えますが、基本的には「参加者全員、1対1で話をして、時間になれば横に席をずれて行く」 当日の参加者数によって形は考えますが、参加者全員と出会えるスタイルで開催します。 全員と顔合わせができるような形の交流タイムを行いますので、参加者との交流も壁を感じずにスムーズに交流できます。 そして「カフェ交流会」と言う名称で行いますので、ドリンクも充実しています。カフェ交流会は「ドリンクバイキング」方式です。コーヒー(ホットもアイスも)、紅茶(ホットもアイスも)、ウーロン茶、ジュースをはじめとしたドリンクが何杯飲んでもOK!しかもドリンク代は参加費に含まれていますので、いわゆる「飲み放題」なのです。 参加者の職種は問いません。営業マン、士業の先生、経営者、会社員、非ビジネス系、大学生、将来起業を考えている方、どなたでもOKです。「キックオフ関西の2018年交流会の形」としてカフェ交流会を開催致します。 【キックオフ関西のカフェ交流会の「強み」】 ●参加者全員と出会える環境設定で交流会を運営します。 (人を集めるだけ集めて「後は勝手に交流して下さい」と言うスタイルではありません。) ●参加者数に上限を決めていますので、息苦しい雰囲気にはしません。 ●申込時に「MLMなどの不審者」と思われる方につきましては、参加承認を見送っています。 ●社会人としての基本ができる人のみ参加者として集めています。 (平気にキャンセルする人や連絡の無い遅刻をする人は参加承認を見送っています。) ●「キックオフ関西の参加者と出会えてよかった」と言ってもらえる運営を心掛けています。 【主催者からのお願い】 参加申込は予定確定時点(ファイナルアンサー)でお願い致します。「仕事が入った」などのキャンセルをした場合は「ペナルティ」となります。その代わり、定員になっていなければ開催当日の14時30分まで参加申込は受付けています。 ★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/t6mdpy 【主催】キックオフ関西 公式サイト:http://www.kickoffkan.com/ facebookページ:https://www.facebook.com/kickoffkansai LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xbg9120y
01/03
イベント

【1/11(木)心斎橋 18:45~】「交流会主催歴15年の主催者が話す相手の顔と名前を覚えるための方法+参加者との交流」交流会初心者のための交流会 主催:キックオフ関西

1/11 大阪市 中央区 南船場
★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/1yq1oy 《日時》2018年1月11日(木)18:45〜21:00 《開場時間》18:20 《会場》​​SOHO LINK長堀 4階 会議室 2018年最初の初心者向け交流会。 今回のテーマは「交流会初心者のための相手の顔と名前の覚え方」をお話致します。 交流会に参加される方にとって、ネックの一つが「相手の顔と名前覚える事」だと言う人が多いです。 初めて顔を合わせた時のコミュニケーションは名前を覚えることから始まります。 でも人の顔を覚えるのは大変に思う方も少なくはありません。 今回は仕事や交流会において「顔と名前が覚えるのが苦手だ!」と言う方のために その場で相手の顔と名前を覚える方法をお話致します。 【当日のスケジュール】 18:20 参加者受付開始 18:45~ KOKキャプテンによるセミナー 「交流会初心者のための相手の顔と名前の覚え方」 交流会に参加される方にとって、ネックの一つが 「相手の顔と名前覚える事」だと言う人が多いです。 初めて顔を合わせた時のコミュニケーションは名前を覚えることから始まります。 でも人の顔を覚えるのは大変に思う方も少なくはありません。 少しの間つきあいが遠ざかっているとなかなか思い出せないもの無理もありません。 ですが人付き合いをしていくためには、顔と名前を一致させることも重要です。 今回は仕事や交流会において「顔と名前が覚えるのが苦手だ!」と言う方のために その場で相手の顔と名前を覚える方法をお話致します。 19:30~ 参加者同士のアイスブレイクを兼ねたワークを行い、その後、交流タイム。 21:00~ 近くのお店で懇親会を行います(懇親会は希望者のみ) ◆特にこんな方に参加をおすすめします◆ ●異業種交流会に初めて参加する方 ●交流会選びで「失敗」をした事がある方 ●雰囲気や空気になじめず「恥ずかしい思いをした!」と思う方 ●人脈を増やすぞ!と意気込んでいる方 ●キックオフ関西に参加したいと以前から思っていた方 ●キャプテンの話を聞きたいと思っている方 ●今回のテーマに関心のある方 ★この企画の開催案内・参加申込はこちら⇒http://tiny.cc/1yq1oy 【主催】キックオフ関西 公式サイト:http://www.kickoffkan.com/ facebookページ:https://www.facebook.com/kickoffkansai LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xbg9120y
01/03
イベント

【1/6(土)19:30~ 長堀橋】キックオフ関西 ざっくばらんな交流会「2018年最初の交流会は、お店を貸し切って飲食しながら参加者と交流する企画です」

1/6 大阪市 中央区 南船場
▼この企画の開催案内・参加申込はこちら▼  http://tiny.cc/owq1oy 《日時》2018年1月6日(土)19:30〜21:30 《開場時間》19:00 《会場》​​居酒屋しん ★今回の交流会テーマ★ 「お店を貸し切って飲食をしながら参加者と語り合う、ざっくばらんな交流会」 ~「初参加者のご参加OK」「当日申込OK」「チラシ配布OK」「自己PRタイムあり」の自由な雰囲気で行います~ 【今回の内容】 現在のキックオフ関西は「異業種交流会」「セミナー+交流会」の 2本柱で交流会を開催していますが、発足した当初は 「飲食をしながら参加者同士が交流をする」スタイルで交流会を行っていました。 しかし最近感じた事があります。それは・・・ 「ビジネスや友達探しに関係なく、参加者が飲食をしながら交流する」 と言う発足当初の考えで、交流会を復活させるのも良いなあと思うようになり 「飲食スタイルでの交流会」を開催しています。 内容は至ってシンプルです。 「料理を食べて、飲み物を飲んで、参加者同士が語り合って交流する」 さらに・・・ 「配布したいチラシがあれば、当方が参加者全員に配布致します」 「自己PRタイムを設けますので、イベントやビジネスの宣伝をしたい方はPRして下さい」 とまあ、土曜日の夜に参加者同士のコミュニケーションを取る企画を行います。 ビジネス、非ビジネスは全く問いません。 当会初参加の方のご参加も大歓迎です。 2018年最初の「飲むニケーション交流会」を開催致します。 2018年最初の夜は長堀で盛り上がりませんか? ★1/6の19時まで参加申込を受付致しますので当日申込も大歓迎です!★ 【当日の進行】 19:10 参加者の受付開始 19:30 ざっくばらんな交流会スタート 20:30 自己PRタイムを予定しています。 21:30 交流会終了。そのまま自然解散と致します。 ▼この企画の開催案内・参加申込はこちら▼  http://tiny.cc/owq1oy 【主催】キックオフ関西      公式サイト:http://www.kickoffkan.com/     キックオフ関西のfacebookページ:https://www.facebook.com/kickoffkansai     キックオフ関西のLINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xbg9120y
12/26
イベント

【12/16(土)心斎橋】樺沢紫苑さん最新刊「絶対にミスをしない人の脳の習慣」出版記念講演会+交流会 in 大阪(主催:キックオフ関西)

12/16 大阪市 中央区 南船場
【この企画の開催案内・参加申込は下記のURLをクリック願います】 http://tiny.cc/c6fooy ★主催:キックオフ関西:http://www.kickoffkan.com/ 今回は著者・樺沢紫苑さん自らの詳しい解説で 『絶対にミスをしない人の脳の習慣』を徹底的に理解し、 身につける。その日から『絶対にミスをしない人の脳の習慣』を実践できるようになる。 それが12月16日開催の出版記念講演会です。 現在『絶対にミスをしない人の脳の習慣』は発売10日間で3刷累計15,500部を記録し、 前作「神・時間術」に続くヒットとなっています。 あなたの仕事からミスがなくなる!!だけでなく、気力体力ともに充実した 「絶好調」の脳を作る脳の習慣を身につけて、あなたの人生を変える絶好のチャンスです!! 交流会終了後は会場から徒歩5分のお店で懇親会を行います。 ◆セミナー内容(今回の講師、樺沢紫苑さんからのメッセージ)◆ 「大事な会議の予定をうっかり忘れてしまった」 「一つの勘違いが、大きなトラブルを招いた」 「1時間かけて作った文書を、間違って削除してしまった」 「クライアントの名前が出てこなくて、信頼を失った」 サラリーマン、ビジネスマンのほとんどは、 こうした「ミス」に対する悩みを持っていると思います。 そんな「ミス」に対する悩みは完全に解決可能です!! 仕事上のミスが多くなったとき、 「自分は本当にダメだな・・・」 と落ち込んでしまう人も多いでしょう。 そんなあなたにお伝えしたいことがあります。 すべてのミスは、 脳の情報処理に関わる「仕組み」のせいであって、 あなたの能力が低いせいではありません。 すべてのミスは「脳」のせいです!! 「脳」の仕組みを知って、脳科学的にミスの原因をつぶしていけば、 「ミス」が起きる可能性を、限りなくゼロに近づけることができます!! すでに「ミスをなくす」系の本は山ほど出ています。 それらの本の多くは、 「確認する」「整理する」「チェックする」 などの方法を教示していますが、 いくら確認しても、整理しても、 根本的に「不注意な人」は、いくらチェックしても、 ミスを減らすことはできないのです。 10月に発売になりました樺沢紫苑さんの新刊 『絶対にミスをしない人の脳の習慣』(SBクリエイティブ刊)では、 既存のミス本が、ミスに対する小手先の「対処療法」しか 伝えていないのに対して、 「ミスをしづらい脳」を作り上げるという、 ミスに対する「根本療法」「根治療法」を提案する 画期的な一冊となっています。 あなたのミスをゼロにする!! 今回は著者・樺沢自らの詳しい解説で、 『絶対にミスをしない人の脳の習慣』を徹底的に理解し、身につける。 その日から『絶対にミスをしない人の脳の習慣』を 実践できるようになる。 それが、12月16日開催。 『絶対にミスをしない人の脳の習慣』出版記念講演会です。 現在『絶対にミスをしない人の脳の習慣』は発売10日間で3刷 累計15,500部を記録し、前作「神・時間術」に続くヒットとなっています。 あなたの仕事からミスがなくなる!! だけでなく、気力体力ともに充実した 「絶好調」の脳を作る脳の習慣を身につけて、 あなたの人生を変える絶好のチャンスです!! 脳を最適化すれば、すべて解決でき、 あなたの集中力が科学的に最大化します。 本の内容をナマで聞きに来てください!! そして講演会終了後は懇親会も行いますので 樺沢さんに直接お話やご相談をすることも可能です。 【主な内容】 ♯全てミスは「脳」が原因 ♯ミスの原因はたったの4つ ♯「ミスが多い人」と「ミスしない人」の最大の違いは? ♯3の法則~「3」を意識するだけでミスは激減する ♯ミスが最も起きやすい「魔の時間帯」とは? ♯ミスが起きる曜日と時間は決まってたいた!? ♯「健康」では意味がない。「健康」の上、「絶好調」を目指す方法とは? ♯「自己洞察力」をみがけば、ミスはほとんど防げる ♯ミスを減らすには、「机の整理」より「ストレスと感情の整理」 ♯脳を整理すれば、「うっかりミス」はなくなる! ♯ミスの原因は、ストレスホルモンだ!! ♯ミスを減らす脳内物質を出す7つの方法 ♯最強の脳トレーニング法「9の技術」 ♯「忘れ物」をゼロにするチェックリストの作り方 ♯樺沢流「TO DOリスト術」で、「うっかりミス」をゼロにする などなど 【当日のスケジュール】 13:10 受付開始 13:30 出版記念講演スタート 13:40 樺沢さんの講演スタート 15:50 質疑応答 16:00 サイン会、交流会 17:00 懇親会 19:00 解散 【この企画の開催案内・参加申込は下記のURLをクリック願います】 http://tiny.cc/c6fooy
11/26
イベント

【1/26(金)心斎橋】「もう失敗は怖くない!失敗から学び、立ち直るためのセミナー」+参加者同士の交流会 by キックオフ関西 夜セミ+交流会

1/26 大阪市 中央区 南船場
▼この企画の開催案内・参加申込はこちら▼ http://tiny.cc/n28ooy 【主催】キックオフ関西 http://www.kickoffkan.com/ 2017年を振り返って、良かったと思う人も多いと思いますが、しかし「良い事が無かった」と言う人や「最低の1年」と思う人もいると思います。 今回はここにスポットを当ててセミナーを開催致します。 題して「失敗から立ち直るための心理学」 失敗の忘れる対処法はいろいろありますが、 失敗を学びに変えるために、考え方(とらえ方)を変えるコツを 「論理療法」「リフレーミング」「マインドフルネス」 この3つの考えのコツを柱として具体的に解説し、 心理学から失敗から立ち直る方法をお伝えします。 ◆セミナー内容◆ 皆さんの周りに失敗をしてしまうとしばらく落ち込んでしまい、 なかなか立ち直ることができないという人は多いのではないでしょうか? 仕事での失敗や友人との人間関係における失敗、 自分のキャリアにおける失敗や人生設計での失敗など、 その状況や程度はさまざまです。 失敗をしてしまったがゆえに精神的ダメージが甚大で、 しばらく失敗の虜になってしまうケースも多々あります。 しかし逆に、どんな大きな失敗をしても、 あっけらかんとしてエネルギッシュに過ごしている人もいらっしゃいます。 その差は一体どこにあるのでしょうか? 私達が何かの問題にぶつかるとき、その裏側には 過去の失敗感が影響している場合が少なくありません。 仕事でも、男女関係でも、対人関係でも、 過去に「これやって失敗してしまった」という経験は私達に二の足を踏ませます。 でも幼い子どもが立って歩こうとするとき、自転車に初めて乗るとき、 失敗しても失敗しても何度でも立ち上がろうとします。 そして、失敗を繰り返しつつも、やがては上手に歩き、 自転車に乗れるようになっていきますね。 何度も何度もチャレンジし、失敗するたびに、何か新しいことを学び、 成長することで手にしたものとも言えるんです。 誰でも大人になれば大きな失敗の一つや二つは持っているものかと思いますし、 中には「失敗の連続で嫌になっちゃう・・・」と 溜め息混じりにお話される方もいらっしゃるものですが、 改めてこの痛みを見つめていくことで、新たに得るもの、 今の自分にとって糧になるものが見つかることが少なくないと思います。 心理学では「落ち込みを引きずらず、立ち直りのスピードを速くすれば、 心の安定感が高まり、もっと力を発揮できるようになる」と言われています。 今回はここにスポットを当ててセミナーを開催致します。 題して「失敗から立ち直るための心理学」 失敗の忘れる対処法はいろいろありますが、 失敗を学びに変えるために、考え方(とらえ方)を変えるコツを 「論理療法」「リフレーミング」「マインドフルネス」 この3つの考えのコツを柱として具体的に解説し、 心理学から失敗から立ち直る方法をお伝えします。 きっとあなたに合う対処法に出合う事ができる1日になると思います。 ★下記のような方にお勧めのセミナーです★ ●失敗したことから立ち直るには時間がかかると言う方 ●物事の視点を変えるのが難しいと言う方 ●心理学に興味がある方 ●仕事やプライベートを充実にしたいと言う方 【当日のスケジュール】 18:20~ 受付開始 18:45~ 美濃部さんのセミナースタート(約120分) 20:45~ インフォメーション等々 21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のダイニングカフェで行います)
11/15

全14件中 1-10件表示