ジモティートップ  >  NAO.K/ぼっしーさんのプロフィール

NAO.K/ぼっしーさんのプロフィール

NAO.K/ぼっしーさんのプロフィール画像

下を向きがちなパパ・ママをはじめ、夢を追いかける人の背中押しをしています☆ 【活動】 コミュニティ系相談は ・インターネットを初めてから日が浅い方 ・SNSの使い方がよく分からない方 ・なかなか長続きする交流ができない方 etc... その他手持ちスキルの範囲内で各種サポート運営中。 〇自己紹介〇 好き:音楽、アニメ、ゲーム、コーヒー、スポーツ観戦、イベント運営、人の話を聞くこと デジタル歴:35年 インターネット歴:25年 学歴:高校中退2回 環境:発達障害・いじめ・不登校・家庭環境等 継続:イベント関連 仕事:いろいろ 経緯:20年人生を迷子になっていたけれど、原因が分かってからは軌道修正中。 たくさんの人に出会ってきたけれど、まだまだたくさんの人に会いに行きたい。 一期一会は大切にしたい私です☆ 稀にオン・オフラインでお茶会なども開くことがあります。 …が、、、 ただただリアルに出会いたい人(所謂出会い系的な)はお断りさせていただいております。 ※思春期・発達障害・元宗教二世当事者視点の相談、SNSやネットの出会い系・コミュニティ系初心者の方、質問お悩みご相談も受け付けてます。(繁忙期はレス遅め) お気軽にご相談ください^^


もっと見る


ニックネーム
NAO.K/ぼっしー

認証
身分証認証済み 電話番号 法人書類

評価
10 0 0

性別
女性

登録日時
2016/11/10

居住区
愛知県春日井市

職業
主婦(子供あり)



投稿一覧 投稿一覧
評価一覧 評価一覧
メンバー

のんびり大人の発達障害交流会

春日井市
こんにちは! のんびり大人の発達障害コミュニティ活動再開します! 下のほうに問い合わせ用のテンプレートがあるので、 メッセージをお送りいただく際にご記載いただけるとうれしいです☆ 【オンライン交流会】 ○日時○zoom 2026年05月23日 19時00分~20時30分 オンライン(zoom) ・カメラオフOK ・なるべく聞き専!って方もOK 新規さんも大歓迎です! リラックスしながら参加してください♪ 参加希望の方はご連絡ください。 ※管理人作業中にzoomのフリー開放日も考えています。←こちら別途案内出します。 ★オフライン交流会(開催しばらくお待ちください) ※障がい者手帳お持ちの方はご持参ください。 いつもは名駅または金山近辺でお茶会してます。 ※人数で決まりますので参加希望の方はお問い合わせください 参加費用 1000~2500円 ※都度お知らせします 定員(オフライン) 5〜10名※希望者が多い場合若干増あり ☆おやつ・ドリンク持ち込み可(お酒NG) ○参加条件○ ◎ドクターから仕事や活動をストップされていない方 ◎これから前向きに進んでいきたいと感じる方 ◎他の人の話を聞いてみたい方 ・現在ドクターに相談されている方 ・障がい者手帳を持っている方 ・話し方を変えてみたい方 ・家族の方(付き添い可) ・もちろんグレーゾーンの方もOK🙆‍♀️ 上記当てはまる方 ・はいずれかでもかまいません。 ◎は必須です。 おすすめポイント⬇️ ・継続できなくて困ったことがある方 ・誰にも話せなくて困ってる方 ・話を聞いてもらいたい方 ・人と会話をすることを慣らしたい方 ・主催と話してみたい方 〜主な流れ〜だいたい変わります(笑) 1.簡単な自己紹介 2.最近あったことシェア等(話したい人) 3.自由時間 4.片付け解散 オフライン開催の時はたまに簡単な勉強会やレクもあります。 気になった方はお気軽にお問い合わせください♪ 〇こんな人にも向いてます〇 ・話すことが苦手だけどみんなの話を聞いてみたい ・当事者、家族として情報集めをしたい ・いろんな方の経験談を聞いてみたい ・当事者だけどグレーゾーンの方(未診断だけど似た境遇の人) ・医療、福祉ではなく自分で動いていきたい ・当事者の家族で、将来が不安 ・いろいろ継続できない ・小さなことを積み重ねたい ・何かはじめたい意欲はあるけど動けない ・きっかけ作りがしたい などなど ●参加方法● ↓↓メッセージより下の内容をお送りください↓↓ ・お名前(ハンドルネーム可) ・性別/年齢 ・お住まいの地域(名古屋・尾張・三河・知多など地方名でOK) ・最近の悩みについて ・最近嬉しかったこと ~~~ここまで~~~ 各回、短い時間ですが楽しんでいただければ幸いです♪♪ よろしくお願いいたします^^
04/21
地元のお店

オンラインが苦手なパパ・ママへ

春日井市
ネットは見れるのに、 「自分から何かするのは無理…」 「投稿?登録?ログイン?もう分からない」 「SNSもよく分からない」 「自宅に居ながら仕事がしたいけどネットはまだ不安」 「子どもがネットを使うことへの不安が強い」 そんな方のための、伴走型サポートをしています。 ネットを使ってやってみたいこと、ありますか? それって “ネットが使えたらできること” なのか、まずは一緒に整理します。 「いまさら聞けない…」と思うことほど大歓迎です。 遠慮なく聞いてください。 〇その場で一緒に操作します※オフライン 〇分からない言葉は、かみくだいて説明します 〇目的に合わせて、必要なことから進めます ☆できるようになること(一部例) ・文章入力/写真の扱い/添付などの基本 ・アカウント作成、ログイン、パスワードの考え方 ・メッセージの送受信(LINE/メール等)の基本 ・検索のコツ ・できることを知る ・ネット上の注意点 ☆こんな方にもおすすめ ・自分の特技で副業を始めたい(発信ややり取りの土台づくり) ・お子さんと一緒にインターネットの使い方を学びたい(親子OK) 対応端末:スマホ/タブレット/PC どれでもOK まずはメッセージからはじめてみませんか? ①使っている端末(例:iPhone、Android、PC) ②ネットでやってみたいこと/困っていること をお気軽に送ってくださいね♪
02/20
スクール

【初心者向けサポート】”ネットでやりたいこと”からステップアップしませんか?

春日井市
ネットは見れるのに、 「自分から何かするのは無理…」 「投稿?登録?ログイン?もう分からない」 「SNSもよく分からない」 「自宅に居ながら仕事がしたいけどネットはまだ不安」 そんな方のための、伴走型サポートしています。 ネットを使ってやってみたいこと、ありますか? それって “ネットが使えたらできること” なのか、まずは一緒に整理します。 「いまさら聞けない…」と思うことほど大歓迎です。 遠慮なく聞いてください。 〇その場で一緒に操作します※オフライン 〇分からない言葉は、かみくだいて説明します 〇目的に合わせて、必要なことから進めます ☆できるようになること(一部例) ・文章入力/写真の扱い/添付などの基本 ・アカウント作成、ログイン、パスワードの考え方 ・メッセージの送受信(LINE/メール等)の基本 ・検索のコツ ・できることを知る ・ネット上の注意点 ☆こんな方にもおすすめ ・自分の特技で副業を始めたい(発信ややり取りの土台づくり) ・お子さんと一緒にインターネットの使い方を学びたい(親子OK) ・これまでのスキルがどこまで活かせるのかの相談など 対応端末:スマホ/タブレット/PC どれでもOK まずはメッセージからはじめてみませんか? ①使っている端末(例:iPhone、Android、PC) ②ネットでやってみたいこと/困っていること をお気軽に送ってくださいね♪
02/19
助け合い

オンラインショップ運営のフォローや相談承ります

要見積(相談無料) 春日井市
在宅ワーカーとして8年ほど、オンラインショップ運営のフォローを行っております。 この度春日井市を中心としたオフライン発進の自営・個人事業、副業の方のお手伝いを考えています。 春日井市の方はネット基礎の説明からも直接対面でご相談承ります。 ○こんな方におすすめ○ ・実店舗だけでなくオンラインにも出したい ・高額な外注は頼めない ・ネットがよく分からない ・外注方法が分からない ・物販はじめて ・作品を作っているけれどなかなか販売機会がない(ジャンル問わず) ・ネットで販売したいけど方法が分からない ・なるべく1人でやりたい ・小さく何かを始めたい ・巷で流行りの小遣い稼ぎって胡散臭い などなど 様々な方法でバックアップできるよう、おとりおひとりと丁寧にお話できればと思います。 これまでの実績(すべて個人事業者様、副業メインの方) ・ECサービスシステム導入補助 ・セール、プロダクト企画提案 ・出品代行 ・カスタマーフォロー ・自動化調整 ・スタッフ管理 ・梱包発送 ・バックオフィスフォロー ・その他不用品処分相談など様々 ※輸入輸出及び国内問わず 【料金】 要見積(月額の予定です) ※案件内容によって変動いたします。 まずはお気軽にご相談ください☆ もちろん!ご相談は無料です♪ ※人数に限りがあるため、順番にお声かけさせていただきます。 ※他にもネット相談、思春期のお子さんやシングルマザー、シングルファザーの方々のご相談承ります。 ※オフラインが春日井市限定の理由:私が自動車運転ができないため範囲を絞らせていただいております。 ☆企業の方からのスポット外注もご相談可能です。
03/30
メンバー

【一時停止】発達障害の方、そのご家族の方への質問です。

春日井市
⬇️再投稿です。過去にご連絡いただいた方も引き続きメッセージをお気軽にどうぞ♪ 自身を含め、発達障害(特にグレーゾーン)の方の課題がまだまだ多いなと思うので、いろいろ考え事をしています。 そこで皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと思いこちらに記載します。 対象:発達障害の方(未診断・グレーゾーン含む)、親御さん、その他ご家族の方 ※あくまで当事者とその身内の方のお悩みをお尋ねしたいので、福祉関係のみの方はご遠慮ください。 ☆プライバシーにも関わるかと思いますので、簡単にお答えいただいて、詳細は特にお話されなくて大丈夫です。 下記テンプレをご利用ください。※当てはまらない項目はスキップでかまいません。 ============= 1.あなたは…当事者orご家族(親・祖父母・配偶者・その他) 2.当事者の方のご職業と一日の就業時間or働いていない 3.親御さんの就業時間(一日)or働いていない 4.お仕事をされる上での支障や悩み(どなたでも) 5.あったらいいなと思うサービス(できれば月いくらなら払ってもいいな) 6.(当事者の方は)ご家族の発達障害有無 7.こんな居場所が欲しい 8.1番困ってること 9.障害年金は受けていますか? 10.その他ご自由にコメントください! 11.今後交流会が開催されたらお参加されたいですか? 追記 東海三県のお茶会を検討中です。オンラインは全国から募集中! 興味ある方はその旨もお書きいただければ幸いです。 ============= 質問者のプロフ 幼少期から同世代となじめず、不登校→鬱→双極性障害など様々な遠回りをしてきて20年、ようやく発達障害が原因だったと発覚。 現在前向きに社会復帰に向けて勉強中。2児のママ。 ※投稿に関係ないお問い合わせはスルーします。 よろしくお願いいたします!
11/26
売ります

[お取引中]KORG TORITON Le61

22,000円 春日井市 西島町
20年くらい前のものになります。 液晶は画像の通り欠けあります。 動作確認していますがヘッドフォンとペダル端子が気になるのでお手持ちの小物持参いただいて動作確認後のお取引でもokです。 【内容】 本体 スタンド 電源アダプター(付属、スペア新品) 取扱説明書 私が運転できないため取りに来てくださる方のみお願いします。 先着です。
01/13
イベント

【11月開催/締切11月16日】 ADHD・ASD交流会inなごや

11/22 名古屋市 港区 西倉町
大人の発達障害交流会やります! 【日時】 2025年11月22日(土) 11:00〜 【場所】 名古屋港水族館 【参加条件】 基本的にドクターから仕事や活動について休養して欲しいと言われていない方 【参加費】 300円+各自飲食等買い物費用 ※付き添いの方無料 【締切・定員】 11/16 ご家族参加OK 【持ち物】 ・障がい者手帳(お持ちの方) ・水分 ・昼食やおやつ(おやつ交換OK) ・ゴミ袋 ・レジャーシート(あれば) ・その他個人で必要なもの あるといいもの ・紙類とペン 【参加方法】 お名前、性別、お仕事、コメントを添えて お問い合わせください 参加フォームをお伝えします。 友達づくりや情報共有などももちろん、リラックスして参加いただければと思います✩
11/14
メンバー

大人の発達障害交流会☆お知らせ☆

春日井市
2025年も1年ありがとうございました! 2026年は投稿をリニューアル、オンライン交流会からスタート予定です。 そのため年内でこちらの投稿を一旦閉めさせていただきます。 また改めて投稿をお待ちください( * . .)" 来年もよろしくお願いいたします! よいお年をお迎えください☆ 2025.12.28 〜以下ログ〜 こんにちは! 個人運営中のコミュニティ(仮)活動してます。 ※主催も当事者のため不定期になるシーズンがあります。 カレンダー試験運用します。 https://timetreeapp.com/public_calendars/challuvia_tokai 【オンライン交流会】 ○日時○zoom 9月6日(土)14時00分~1時間程度 オンラインzoom(フリートーク/カメラオフ) いつもの部屋ですが入れない方はご連絡ください。 リラックスしながら参加してください♪ 新規さんも大歓迎です! 参加希望の方はご連絡ください。 ※管理人作業中にzoomのフリー開放日も考えています。←こちら別途案内出します。 ★オフライン交流会 11月22日 名古屋港 水族館へ行くので障がい者手帳お持ちの方はご持参ください。 いつもは名駅または金山近辺でお茶会してます。 ※人数で決まりますので参加希望の方はお問い合わせください 参加費用 500~2500円 ※都度お知らせします 定員(オフライン) 5〜10名※問い合わせが多い場合若干増あり ☆おやつ・ドリンク持ち込み可(お酒NG) ○参加条件○ ◎ドクターから仕事や活動をストップされていない方 ◎これから前向きに進んでいきたいと感じる方 ◎他の人の話を聞いてみたい方 ・現在ドクターに相談されている方 ・障がい者手帳を持っている方 ・話し方を変えてみたい方 ・家族の方(付き添い可) ※グレーゾーンの方もOK🙆‍♀️ 上記当てはまる方 ・はいずれかでもかまいません。 ◎は必須です。 おすすめポイント⬇️ ・継続できなくて困ったことがある方 ・誰にも話せなくて困ってる方 ・話を聞いてもらいたい方 ・人と会話をすることを慣らしたい方 ・主催と話してみたい方 〜主な流れ〜だいたい変わります。 1.簡単な自己紹介 2.最近あったことシェア等(話したい人) 3.自由時間 4.片付け解散 オフライン開催の時はたまに簡単な勉強会やレクもあります。 気になった方はお気軽にお問い合わせください♪ 〇こんな人にも向いてます〇 ・話すことが苦手だけどみんなの話を聞いてみたい ・当事者、家族として情報集めをしたい ・いろんな方の経験談を聞いてみたい ・当事者だけどグレーゾーンの方(未診断だけど似た境遇の人) ・医療、福祉ではなく自分で動いていきたい ・医師から投薬治療以外治療方法がないと言われた ・現在勤務や活動に対するドクターストップがかかっていない ・当事者の家族で、将来が不安 ・いろいろ継続できない ・小さなことを積み重ねたい ・何かはじめたい意欲はあるけど動けない ・きっかけ作りがしたい などなど ●参加方法● ・お名前(ハンドルネーム可) ・性別/年齢 ・コメント 上記をメッセージよりお送りください! 短い時間ですが楽しんでいただければ幸いです♪♪ よろしくお願いいたします^^ ☆稀にLIVE配信しています。よかったらコメントしにきてください~。詳細はお問合せください。
09/05
メンバー

ポジティブワードを教えてください!

春日井市
今、明るくなる方法について調べているのですが、ふと「個人差があるよな」と思ったので・・・ 突然ですが質問です!! あなたが ポジティブだな と思う言葉を教えてください。 言語問わず、実用的なものは大歓迎です。 熟語や会話言葉、代名詞とかなんでもOK! ひとりいくつでも思いつく限りお書きください♪ 件数が多かった場合返信が追い付かないことがありますのであらかじめご了承ください。 また気になる結果は、後日テキストにまとめて発表ページをご連絡いたします。 暇つぶし程度によろしくお願いします☆
08/26
イベント

【3/29】大人の発達障害交流会オフライン in なごや

3/29 春日井市
普段はオンラインで大人の発達障害交流会を定期で開催しています。 https://jmty.jp/s/aichi/com-etc/article-163k87 年に数回、不定期でオフラインを開催するのですが、 今回は冬の間にかたまった身体をほぐそうかなとお花見散策を企画してみました! 日時:2025/03/29 11:00-15:00(集合10:50-11:00) 集合場所:熱田神宮東門/名古屋市熱田区 ※大荒れ天気が予想される場合は延期または中止の予定です。 途中合流&帰宅OKです。 ○持ち物○ お昼ご飯代 水分 歩きやすい靴 レジャーシート(ある方) ※前日雨なので使わない可能性大 その他必要なもの ◇予備日:2025/04/05 ※この日は室内オフ◇ 場所:名駅徒歩5分 定員5名 参加費:500円 ↑当日私は会場にいますのでお話したい方はお気軽にお声がけください^^ 両日詳細は参加希望の方、気になる方はぜひお問い合わせください。 ご家族での参加もOKです! ○参加条件○ ◎ドクターから仕事や活動をストップされていない方 ◎これから前向きに進んでいきたいと感じる方 ◎他の人の話を聞いてみたい方 ・現在ドクターに相談されている方 ・障がい者手帳を持っている方 ・話し方を変えてみたい方 ・家族の方(付き添い可) ※グレーゾーンの方もOK🙆‍♀️ 上記当てはまる方 ・はいずれかでもかまいません。 ◎は必須です。 おすすめポイント⬇️ ・継続できなくて困ったことがある方 ・誰にも話せなくて困ってる方 ・話を聞いてもらいたい方 ・人と会話をすることを慣らしたい方 ・主催と話してみたい方 リピーターさんも初見さんも お待ちしております(*^^*)
03/25

全29件中 1-10件表示